

アッパマウント
サスペンションのアッパマウントは、純正/STiのゴム品に対して、
ピロアッパマウントでは特殊な組方をしない限り
(特にフロント)車高が上がってしまう事が多いです。
車高が上がってしまうと、通常フロント荷重が少なくなり、
サスペンションジオメトリが変わることによって
ハンドリングが悪化します。
特に純正形状のサスペンションの場合には、補正出来ないので
ピロアッパーの選定には注意しましょう。
自分の場合には、少々フロントが下がり気味だったので、
フロントのみCUSCOのピロアッパーを入れてみたのですが、
思ったよりフロント上がりすぎてハンドリングの
悪化につながってしまいました。
ただしSTi強化品→ピロアッパーの交換にもかかわらず乗り心地は
改善されました(単に交換前のマウントがへたっていただけなんですが...)。
少々高いけどRIGIDの製品で車高調整機能付きの物が最小限の車高
UPに抑えることが出来そうで良さそうな感じです。
