[Return to Top Page]

 [1] GUNDAM by PS2 Modified Day: 29 Jan 2001 17:06:16 JST 

じつはこの手のゲームはあまり買わないんですよね。
というのも、以前キャラものゲームを買って失望したから。(笑)
結構キャラに惹かれて購入してしまうんですよね、みんな。
で、それをいいことに内容がお粗末なものも多いです。
(それも昔の話かな?現在は分からない。(^^;)

ところがこのガンダムはハマるハマる。
初めての人(ガンダムを知らない人)でもかなり楽しめるんじゃないかなぁ?
操作性も最初は戸惑っていたんだけど、
慣れればそれなりに動いてくれるし爽快な気分。(笑)
が、それもガンダムの話。

現在タクティクスモードに突入したんだけど、
ザクのスピードの遅さには目が点。(苦笑)
只今悪戦苦闘中です。(^^;)
でもこれも時間の問題...と考えることにしよう。
なんてったって、『あなたはニュータイプ』と言われたのだから。(爆)

 [2] PowerMac G4/500dual Modified Day: 16 Jan 2001 22:03:39 JST 

素晴らしいの一言!
このマシンの圧倒的なパフォーマンスはすでに快感です。
もはやiMac DV(G3/400)は完全なるサブ機となってしまいました。(^^;
給料出たらメモリー256増設して512MBにしてあげよう♪
ただ、このキーボード...デカすぎ。
テンキーが離れすぎていて、
慣れるまではちょっと使いにくいかも。(--;)y-~~

>>更新

・新しいPowerBook G4の発売を記念して
 トップのメニューアイコンをチタン風にしてみました。(^-^)/

 [3] じぃーふぉー Modified Day: 9 Jan 2001 08:09:41 JST 

昨日は雪が残っていたので親父の車にスタッドレスを履かせPCショップへ。
ついにG4/500dual&15inch Flatpanelmodelを注文してしまいました。(^-^)/
ただし在庫がすでになかったので、同系列他店からの取り寄せということに。
ご対面は早くて今日、遅くても11日です。o(^-^)o

このモデルは前からずっと欲しかったんですよね。
でも金銭的に購入できる範囲を超えていたのでちょっとあきらめていました。
が、ここへきて13万も値崩れしたので物欲再燃。
バイオノート購入計画もどこへやら。。。(^-^;)

ただ、何度もいうけど今度のOSXは好きじゃないので、
悲しいけどこれが林檎購入最後ということになりそうですね。(/_;)
(oldMacは買う可能性あるけど(^^;)
次なる標的はバイオノートSRだー!p(^-^)q

 [4] 謹賀新年 Modified Day: 1 Jan 2001 23:59:57 JST 

明けましておめでとうございます。

いよいよ21世紀ですね。
別に21世紀だからどうこうって言うわけでもないのですが、
SF映画などの影響からか何かこう特別な気持ちになってしまいます。
いろいろビックリするような技術がお披露目されるんじゃないだろうかとか。o(^-^)o
車のタイヤなんかもなくなってしまうんでしょうね、きっと。

で、今年の抱負ですが、それは『デジタルカメラを本気で使う』です。
自分としてはスナップ程度にしか考えていなかったデジタルカメラが、
ここへきてかなりの進歩が見受けられます。
その描写力はけして銀塩カメラに劣ることなく、
(リバーサルの発色や立体感までとはいいませんが)
逆にデジタルだからこそできる世界がそこにはあります。
この先もっともっと良くなってきて、
たぶん近い将来アナログ一眼レフはレコードの運命と同じ道を歩むことでしょう。
だから今年は本気でデジタルカメラというものを理解し、
そして本気で取り組んでいきたいなぁーと思っています。
できればF1の写真も撮ってみたいです。

それともうひとつ。
『Winを覚える』
理由は簡単、OSXが嫌だからです。(パブリックベータ版)
今までマック以外のPCの事など考えるのも嫌だったのに。。。(T-T)
ま、ちゃんとした製品版(OSX)が出ないと何とも言えませんが。

ってことで、みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。(^-^)/

 [5] 携帯メール Modified Day: 25 Dec 2000 15:58:17 JST 

最近間違えて送られてくるのが多いです。
こないだも知らない子から『おはよう!元気?』ってメールがきたので、
そのままほったらかしにしていたら、
『怒ってる?やっぱりメール届かないのかなぁ?それともシカト?』だって。(^^;)

そして今日はこんなメールが2度も送られてきました。
『参加者全員の住所とフルネームを大至急送って下さい』
そんなこと言われてもなぁ。。。(^-^;)

こういう人って送信する前にアドレス(番号)再確認してないんだろうなぁ、きっと。
でもこっちにはちゃんとアドレスが分かっちゃうんだよね。
不用心というか何というか...。
こういう人たちがこれからどんどんネットの世界へも入ってくるかと思うと頭痛いです。(苦笑)

 [6] オプションアクセサリー Modified Day: 19 Dec 2000 19:44:14 JST 

今年は年賀状を写真にしたかったので、
手っ取り早くフジフィルムの年賀状にしました。
(っていうか、時間がないので。(^^;)
が、ここで問題が発生!
ゼリーのベストショットネガが見つからなくなってしまったのです。(T-T)
仕方がないので(って誤解を招く言い方だけど。)友達の愛犬シーズーにしてしまいました。(^-^;)
ま、凄く可愛くてしかもF1鈴鹿仕様なので良しとしよう。(苦笑)

で、本題のアクセサリー類を買っちゃいました。
そうCAMEDIAのです。
といってもACアダプターやら充電器などですが。(^^;)



>>更新
・ThirdEyeのDigitalをリニューアルしました。

 [7] CAMEDIA C-2040ZOOM Modified Day: 18 Dec 2000 23:22:33 JST 

かなりいい感じ♪
いつもカメラはむき出しで持ち歩くんだけど、
付属のソフトケースに入れてます。
いざって時に慌てて外してもストラップに引っかかるようになっているので、
機動性番外編も抜群ってところでしょうか。(^-^)
それに単三電池も使えるってのはすごく嬉しい。
一眼レフで使用するので自分のカメラバッグには常に在庫は豊富なのです。
いまのところ買って正解、文句なしです。(^-^)/

 [8] デジカメーっ! Modified Day: 12 Dec 2000 20:20:42 JST 

本日CAMEDIA 2040をゲットしました〜♪(^-^)/
パワーショットS10の怒りさえ覚える電池寿命の短さに、
いいかげん疲れ果てたからです。(苦笑)

買う前にこれの上位機種となる3040と比較したんですが、
211万画素もあれば十分だし3倍ズームが35-120mmなのでこっちにしました。
(ちなみに3040は35-105mm)
手に取ってみて最初の印象ですが、これが思っていたよりもずっと軽い!
パワーショットS10と比べてみても重さの違いは明らかです。
カメラを構えたときのホールド性もバッチリ、言うことナシです。
レンズは大口径のF1.8-2.6、ファインダー視度調整までついてます。
シャッター時のタイムラグもスポーツ以外なら問題ないでしょう。
ただデザイン的に見ると古くささは否めないです。
(他社製品が斬新すぎるっていうのもあるけど)
でもこういう基本的な部分が大切なんですよね。
写真はデザインで撮るのではなく、感性で感じ撮るものなんですから。

本当ならキャノンにこれくらいはやって欲しかったと思います。>S10
キャノン党としては残念でなりません。
カメラ本来の仕事というのは何かということを、
もっともっと真剣に考えて欲しかったです。
ま、現在売れ筋のIXYは買う気がないので知る由もありませんが。。。(^_^;)

 [9] 出た!出たっ! Modified Day: 5 Dec 2000 22:10:43 JST 

待ちに待ったボーナスくんがやっと出ました〜♪(^-^)/
って、世間じゃ早いほうかな?(笑)
だけど病欠してたので13万ほど引かれたのが痛いです。(/_;)

ま、デジカメはもう少し我慢して、
明日PCショップへバイオノートを見に行こうと思ってます。
とかいってG4に化ける可能性は大ですけど。(買えるわけないって(^^;)

あと、Adobeからアップグレードの案内が来たので、
フォトショップ6も買いたいと思ってます。
そろそろLEじゃ物足りなくなってきたし、
それに値段も半値近くになるので思い切って購入に踏み切ります。
けして安い買い物じゃないけど、
今後も画像処理やWeb制作でお世話になるから元は取れることでしょう!?(^-^;)
あぁー、なんでこう高額なものが欲しくなってしまうのか。
クリスマス戦術にみごとにハマッてしまいましたぁ...。(^_^;)

 [10] 欲しいっ!&欲しくないっ! Modified Day: 2 Dec 2000 23:40:28 JST 

遊び心をくすぐられたPCはマック以外では初めて。
バイオノートQRのルックスは好み。
GTは外出時のお供に最適っぽい。
この冬どちらかを購入したいと思ってる。

現在公開中のマックOSXベータが多くのマックユーザーの声を無視し、
このまま製品化されたらたぶんリンゴ使いをやめることでしょう。
マックを使い始めてこんな気持ちになったのは初めてのこと。
強制的なパスワード入力、ネットワーク設定変更時の再起動、
アップルメニューの廃止、メニューバー項目の左寄せ、
時計がドックだと見づらく出すと邪魔、プラチナサウンドの廃止、
ウィンドウシェードの廃止...まだまだ不満はたくさんある。
何よりマックOS9より動作が重いのが気に入らない。
ま、これはベータ版だから仕方のないことなんでしょうけどね。
悲しいけど現状じゃハッキリ言って見るのも嫌です。

 [11] 更新情報 Modified Day: 26 Nov 2000 22:58:20 JST 

■ Profileをリニューアルしました。

■ Linkをリニューアルしました。

 [12] 更新情報 Modified Day: 21 Nov 2000 20:10:11 JST 

■ リンクのMacにまるこさんのMacChipsを追加しました。

■ BBSを模様替えしました。

 [13] 恐るべし! Modified Day: 21 Nov 2000 20:00:27 JST 

おとといの深夜3時頃のこと、
眠りについていたのだが何やら不気味な音に目を覚ました。
おぎぁ〜〜〜おぉぉぉぉうぉ〜。
おぉーーーーあぁーーーー!
音というよりもそれは赤ん坊か女性のうめき声のようでした。
その声は闇を裂き静かな住宅街にこだまする。
まるで何かにとりつかれたように...。
...あー今思い出しても恐ろしい!
あの何とも言えない不気味な声。(>_<)
せっかくですがこれ以上はここで話すことは出来ません。
なんて、うそです。話します。(^_^;)

で、その声をよぉーく聞いてみると...どうもおかしい。
たまぁーにゴロゴロフニャ〜オ。
そう、その声の持ち主はさかりのついた猫だったのです。(=^・^=)
って、ここでオチじゃつまらないのでもう少し続きを。(笑)

そんなことがあってその日は寝不足の1日。
朝から夜までずっと眠かったです。
ま、自宅療養中なので関係ないですけど。(^_^;)
でも今夜またその鳴き声で眠れないのかと思うといてもたってもいられず、
"強力猫よけ剤"なるものをペットショップで買ってきたのです。
ゼリーに悪い虫が付かないようにするっていう目的でもあるけど。(笑)
そしてその強力猫よけ剤を家の周りにシャカシャカふりかけ、
よっしゃ!準備OK!
野良猫どもよ、来るなら来いっ!!

それから約1時間後のこと。
煙草を買いに行こうと玄関を開けたら●▽☆■※〜!!!
たたき中央にデ〜ンと大きなフンがあるじゃないですか。(T-T)
恐るべし野良猫の逆襲。。。

 [14] スローパンクチャ〜 Modified Day: 20 Nov 2000 01:12:13 JST 

今日は(って、もう昨日だけど。(^^;)とても天気が良かったので洗車をしました。
鼻歌交じりで気分良く愛車をピカピカにしてる最中のこと。(^-^)〜♪
水洗いした後、右後輪のアルミを拭こうと思ったら異音が!!

シュルル...シュ...シ...シュ..ル...
あれ?と思い、耳をすましタイヤをよく見たら釘が!!
仕方なく拭き取り後、急いでパンク修理にスタンドへ。
で、パンク修理そのものはすぐに終わったんだけど、
夕方近くになってしまったのでワックスはあきらめました。

なぜかって?
この時期夕方になると露が出てしまいワックスがけには不向きなのです。
ワックスかけたかったですぅ。。。(T-T)

 [15] Mac OSX PublicBeta Modified Day: 3 Nov 2000 18:23:33 JST 

起動した瞬間はかぁなぁりぃー興奮しました。
斬新なインターフェイスは予想以上に遊び心をくすぐられます。(^-^)
がぁー!しかしそれも束の間のこと。
いざ触りだしたら○△★※■〜!?
今までとは勝手が違うというのは承知していたのですが、
予想以上の操作性の違いに戸惑いを隠せませんでした。。。
例えるなら芸能人から公務員へ転職したってとこでしょうか。
ただし、そのギャップのせいで私服が派手になってしまったとか。。

ドックやアクションもそれ自体は嫌いじゃないけど、
やっぱりいまいちってとこかなぁ〜。
時計は見づらいし(デスクトップに出しても邪魔)、
ドックが常に最上面にくるってのもいただけないです。
実際昨日ネットしててブラウザの上にドックが覆い被さってしまうのですごく邪魔でした。
(まだよく見てないけど隠せるのかな?)

それにウインドウシェードは必要だろぉ〜って感じです。
何でもかんでもドックにしまえばいいってもんじゃないっス。
いくつもウィンドウ立ち上げてると逆にどれだかわからなくなる。
ま、その使い方がそもそも違うんでしょうけど。( ´−`)

なんかこのまま決まってしまったらイヤだなぁ。
ログインする時いちいちパスワード打ち込むのも面倒だし。
マルチユーザー?分かってます。分かってても×
だってすべてのユーザーが同じPCを複数人で使うわけじゃないんだから。
セキュリティーうんぬんは大切だけど毎日のことだからなぁ〜。
せめて起動後に必ずっていうのはヤメてほしい。
ま、そうするにしても選択の余地がなくっちゃ。>設定

う〜〜ん...。(_ _;)

 [16] 非常識な奴ら Modified Day: 28 Oct 2000 23:11:17 JST 

今日ふと駐車場を見たら誰かが愛車から2mくらいの距離で
ゴミをガンガン燃やしてたので思わず絶句...。
気分悪いので文句言いにいったんだけど、
すると最近その駐車場を借り出した車の業者だったのです。
「いやー、すいません。すぐ消します。」
って、当たり前じゃねぇか!!
もちろん黙ってられず、いろいろ言ってやりましたが、
さすがに買い換えろっ!って言ったら応えたみたいです。
あぁ塗装だって傷んだだろうなぁ。。。

常識の知らない奴らに嫌な思いさせられさんざんな1日。
いったい何を考えているやら。。。ヽ(´へ`)ノ

 [17] 誰のせい? Modified Day: 17 Oct 2000 23:50:57 JST 

昨日医者へ行きレントゲンを撮ったら違うところ(足の甲)を写された。
レントゲン担当の人に「すいません、足首なんですけど」と言っても、
「指示がここになってるもので。」の一点張り。
仕方なくそのレントゲン写真をその日担当の先生に見せたら、
「そろそろ動かして大丈夫です。」だって。
「当たり前だろ!違う場所なんだから!カルテ良く見ろ!!」
と言おうと思った次の瞬間、
チラッと横を見るとちょっとタイプの看護婦さんがこっちを見てニッコリ!
「あ、それじゃもう動かして大丈夫なんですね?」と言い返した自分が情けない。(^_^;)

普通は否定して、またレントゲン撮り直して診断してもらうのだろうけど、
そこの医者は患者が沢山いるので、また順番待ちするのが嫌でした。
時間かかるから。

只今ギブスを外し、風呂場などでちょこちょこ動かしてます。
が、まだ少し腫れているため痛いです。
悪化したら...さぁ誰のせい?(^^;)

 [18] NH●の人 Modified Day: 16 Oct 2000 22:03:43 JST 

「アンテナ立ててますね?料金支払ってもらえますか?」だって。。
良く見て欲しい、あれはスカパーだよ。ヽ(´へ`)ノ

*たまには短めに。(笑)

 [19] FLASH Modified Day: 14 Oct 2000 18:42:47 JST 

以前からやりたくてFlashMovie作成ソフトが欲しかったのですが、
ソフトの操作を覚えるのと時間との絡みから断念していました。
ところが自分が良く行く某サイトの影響を受け物欲が再燃。(^^;;;
あり余る時間が理性を止めることは出来ず、
たった今オンラインで購入してしまいました。(^^;)

半年前ならmacromedi●社のFlash5しか選択の余地はありませんでしたが、
2000.6.23にAdob●社のLiveMotionが対抗馬として発売されたので、
どっちにしょうか迷うこと、迷うこと。(笑)
慣れ親しんだインターフェイスで選ぶにしても
macromedi●社の製品ではDREAMWEAVERを2から3と使ってるし、
Adob●社の製品でもマックに付属してたPageMill(使ってないけど)や、
PhotoshopLEを日頃から使っている。

で、さんざん悩んだあげく購入(注文)したのはAdob●社のLiveMotionです。
決めては、只今『乗り継ぎ・乗り換えキャンペーン』を実施しているため、
破格の(ちょっとオーバーかな?(^^;)値段で手に入るからです。
それと将来的に見て、Adob●の方が買うソフトが多そうだから。(笑)

あ!
そういえば、Web制作ソフトのGoLiveも特別価格の対象者なんだっけ。
たしか1万円切って買えるはず。
でも、今はこれ(上記参照)で満足してるので我慢しますぅ。(^^;)

あ!そうそう!(またかよ。(^^;)
購入したからといって、このサイトがすぐにFlashチックになるとは限りません。(爆)
...なんか最近日記が長くなってきたぞ。(^^;;;;;

 [20] 日本GP Modified Day: 12 Oct 2000 20:41:05 JST 

帰ってきてからすぐに書こうと思ってたんだけど、
余計なこと考えずに余韻に浸りたかったのであとにすることにしました。
で、4日たった今、やっと重い腰を上げ書こうとしたら
何から書いて良いのか分からなくなってしまいました。(^^;)
だから最初に断っておきますが、
文章の組み立てや表現ががメチャクチャだったとしても、
一切の苦情やご意見等は受けつけませんので。(笑)

ってことで、まずは鈴鹿の観客動員数。
これが凄かった!
某新聞でも発表していましたが、決勝は'94以来の15万人突破だそうで。
フリーはそうでもなかったのですが、
予選は例年に比べ多いなぁ〜って感じていました。
トイレの並び具合を見れば一発です。(^^;)
今年は鈴鹿へ行く2週間前に左足首を骨折してしまったので、
移動するのが大変なこと、大変なこと。
それに初日からスプーン近くまで行ったものだから、
夜には左足首が腫れ上がり(T-T)、(/_;)でした。

今年鈴鹿で感動したことを1番から順に3つ上げよ!と言われたら、
普通は真っ先にフェラーリ21年ぶりドライバーズチャンピオン獲得!!
...と、言うでしょうが、自分は違います。(笑)
それは2番目です。
1番目はやはりホンダワークスエンジンの音色が生で聞けたこと。
...と、言いたいとこですが、それは3番目。(爆)
では、何に1番感動したかというと、それはジャックです。
あの熱い走り、見ましたか?(TVでも可(^^;)
シケインでのオーバーテイクシーンは生では見れなかったけど、
そうじゃないんですよね。
常に限界ギリギリ、アクセル全開で疾走する姿に感動しました。

ドライバー的には故A.セナやJ.アレジと似ていると思います。
ただ勝つために走るんじゃなく、常に速く走ろうとする。
この違い分かりますよね?
ゴールしたときに1番でチェッカーを受ければ勝利者です。
が、それだけじゃ人を魅了する事なんてとうてい出来ない。
プラスαが必要なんじゃないでしょうか。
時としてそれがリタイヤの原因になるときだってあるかもしれない。
でもそれでいいじゃないですか。
同じ失敗を繰り返さなければ。

熱き魂の鼓動を感じたドライバーはこれで4人目。
これからもアレジと変わらぬくらい応援していきたいと思います。
他にもいろいろ書きたいことはあるけれど、
別にここは観戦記を書くところではないのでやめときます。
(ってこれだけ書けばもう十分だろ??(^^;)
さぁー、もう1回ビデオでも見るか♪(おいおい)

あ、鈴鹿での写真は近日アップ予定です。(^-^)

<更新>
・Third Eyeのトップの写真を変更しました。

 [21] i-Board Modified Day: 5 Oct 2000 02:41:00 JST 

iモード専用の掲示板を設置しました。
よかったらご利用下さい。(^-^)
ちなみにパケット料金が多くならないように、
表示は制限していますのでご安心を。(笑)

...うぅ、眠い。もう寝よ。(-_ゞ

 [22] BBS Modified Day: 1 Oct 2000 23:56:43 JST 

もうひとつBBSを設置しました。
マルチレス機能ですので皆さんどうぞよろしくです。(^-^)

そろそろギブスとらなきゃ鈴鹿に間に合わないぞ。(/_;)
明日、先生に聞いてみよう。

 [23] ボキッ! Modified Day: 26 Sep 2000 17:53:02 JST 

24日のビーチボール練習試合中に左足首を骨折してしまいました。(T-T)
アタック時の着地失敗が原因です。
無理な体勢からアタックした次の瞬間、
着地と同時に鈍い音...そのまま床に崩れるように。
全治1ヶ月です。(T-T)

あぁ日本GPを2週間後に控えたこんな時期に骨折するなんて。。
でもなんとしても鈴鹿には行きたいので頑張って治します。
松葉杖でのF1観戦なんてとても無理だよ。(/_;)
今は1日も早い回復を願うばかりです。

 [24] ドラクエ7 Modified Day: 4 Sep 2000 15:33:33 JST 

下ではああやって書いたものの、そこはやはりドラクエ。
プレイしていくうちにグラフィックや操作性も何のその、
ドラクエの世界へどんどん引きずり込まれてしまいました。(^^;)
ここまでやってみてさすがドラクエって感じです。
..なんか最初と言ってること全然違うぞ!>自分
第一印象は大事だけど、それだけではすべては語れないってことですね。
何事も。(^^;)

 [25] DRAGON QUEST 7 Modified Day: 29 Aug 2000 22:55:19 JST 

もともとがドラクエ派だから今回の作品には期待してました。
それだけにグラフィックの出来の悪さにはがっかりしています。
FFに比べると1歩も2歩も3歩も後れをとっているのは否めない。。

あと現時点で言えることはどうも感動的でない。
っていうかストーリー自体はかなりいいと思うんだけど
やはり2頭身のキャラを動かしても自分が入っていけない。
まるで4、5年前にタイムスリップしたような感じ。。。

コマンド系にしてもそう。
FFの場合はゲーム進行の基盤となるコマンドなどの扱いやすさが細部まで行き届いてる。
それに比べドラクエは持ち物の持てる数に限りがあり
未だにふくろを持ち歩かなきゃいけない...とか
いちいち教会へ行かなきゃ次のレベルまでいくつか分からないとか
初期の頃からずっとそのスタイルを変えていない。
別に変えるのが良いとは言わないが、
少なくとも長時間プレイしていて面倒にならない操作方法にしてほしい。

トータル的な評価はまだ途中だから何とも言えないが、
ここまでやってみて少々がっかりしています。
期待が大きかっただけに尚更なのかなぁ〜。。。
ちなみに大好きなドラクエだからこそあえてここまで言いました。(^^;)

 [26] 生キューブ Modified Day: 19 Aug 2000 00:21:26 JST 

見てきました。
クリスタルが輝いててカッコ良かったです。
付属のスピーカーも手に取るとずっしりしていて写真で見るよりずっといい。
ただ気になったのは電源アダプター。
かなり大きいです。
某雑誌には発熱はそれほどでもないって書いてあったけど、
十分熱くなってたぞ。。。(^^;)
あとトータル的に見てケーブル類がやたら多いこと。
個々のデザインがいいのだから何かもったいない気もします。
キューブは液晶とのセットがベストでしょう。

 [27] ミニ掃除機 Modified Day: 17 Aug 2000 21:06:28 JST 

コロコロでは役不足な季節なので、
猫の毛対策として○芝のミニ掃除機を買いました。
車内などを掃除するコードレスなやつとは違います。
あれだと吸い込みが弱いからあまり使えないんだよね。

ちなみにサイズは330*129*194、消費電力は300Wです。
機能的には普通の掃除機と変わりません。
ちゃんとハンマーヘッドシャーク(っていうんだっけ?)みたいな吸込口だって着いてるし、
すき間ノズルにも交換出来ます。
そしてもちろんゴミは紙パックに。(^-^)
コードレスじゃないのが難点だけど我慢、我慢。
これで少しは部屋も綺麗になる...かな?(苦笑)

 [28] ピンクたまちゃん Modified Day: 16 Aug 2000 00:28:56 JST 

ついに2世が誕生した!
最初のピンクたまちゃんは4匹とも全滅したのですごく嬉しいです。
全滅した理由は100倍速で飼育しているのを忘れ、
12時間くらい空けてしまったから。(_ _;)
ちなみに今はすべて1倍速で飼育しています。

 [29] プリンター Modified Day: 14 Aug 2000 22:00:56 JST 

友達のマックに取り付けに行きました。
が、やっぱりキーボードからじゃ認識してくれなかった。>USB
ちなみに業者じゃありません。念のため。(^^;)

それにしてもSnowはいいなぁ。
本体下部が半透明になっていない専用のを使ってる。
わざわざ特別に作ったって感じがグッドです。
ただ今度のプロマウスは使ってるうちに汗でベトベトしてくる。
雑誌とか読んでるとみんないいことしか言わないけど、
そういうことって大事だと思う。
キーボードのパワーキーだって必要だよ。
本体を机の下など手の届かないところに置いて使う人も少なくないと思うし。
モニターのパワーキーは垂直ぎみなので押しづらいんだよ〜。
ってことでどっちかっていうと前のキーボードの方が好きです。
キータッチは新しい方がいいけどね。
でも前のもキーボードカバーをかければ悪くない...と思います。

 [30] new iMac DV SE Modified Day: 8 Aug 2000 00:08:44 JST 

Snowを友達が飼いました..あ、買いました。(^^;)
で、彼はまったくの初心者なので基本的なことを少し教えてきました。
今はいろんな本が出てるから覚えるのも早いことでしょう。
うーん、それにしてもG3/500MHzはさすがに速い。
でもキーボードから電源ボタンが消えたのは残念かなぁ。

ついでにアクアゾーン・デラックスも買ってきてたりして。(^^;;;

 [31] 金魚 Modified Day: 4 Aug 2000 09:08:41 JST 

昨日コンビニで買いました。
iMac HDで飼ってます。
なかなか涼しげでいい感じ。
スケルトンなiMacにはよく似合います♪
え?iMacで金魚が飼えるか!って?
飼えます。
コンビニ専用パッケージ第2弾『アクアゾーン・ピュア金魚』。
サークルK、サンクス、ファミリーマート、セブンイレブンなどで
2,980で好評発売中!(まわしものじゃないぞ(^^;)
あ、8/31まで購入者を大賞に
限定ペット『たまちゃん』がDLできるキャンペーンが実施されてます。
『たまちゃん』はピンク、ブルー、メタルの3種。
期間によってDLできる色が変わります。
ちなみにピンクは8日まで。
今すぐコンビニへ急げ!!

って、こんなに宣伝してどうする。(^^;)

 [32] リンクボタン Modified Day: 1 Aug 2000 18:51:24 JST 

アクア風にしてみました。

それと、昨日はタグの記述に誤りがあったため
トップがきちんと表示されてなかったことをお詫び申し上げます。m(_ _)m
Heidさん、ありがとね。(^_-)

 [33] 模様替え Modified Day: 31 Jul 2000 20:14:51 JST 

トップページをリニューアルしました。
表示が崩れていたりおかしな所があったら教えてください。m(_ _)m
特にWinでは確認できないので情報もらえたら嬉しいです。
ちなみにマックのネスケ4.04、IE5.0、iCab2.0では確認済みです。
あ、それとマックのネスケ6Preview版では表示が崩れます。(T-T)
只今調査中。。

 [34] 原因 Modified Day: 27 Jul 2000 22:16:27 JST 

先日、電話がかかってきてもウンともスンとも言わなくて、
ただルータのディスプレイにアナログチャクシンと表示されるだけ。。
こちらから電話をかけることが出来るが、着信がダメ。
で、なんとなくルータのスイッチを1度オフにして再度入れたら直りました。(^^;)
これが25日の話。

ところが今日、パワーブックからiMacにLAN経由でデジカメ画像を引っ張ろうとしたら、
なぜかiMacがパワーブックを認識してくれず四苦八苦。
ふぅ〜...。
もしかしたらルータがいかれてきたのかな?
って、まだ買ってから半年ちょっとしか経ってないぞぉ!!(T-T)

 [35] Final Fantasy 9 Modified Day: 22 Jul 2000 23:43:56 JST 

ここ数日、どっぷり浸かって夢にまで出てきそうな雰囲気。
そのためネット時間もかなり減ってきてます。(^^;)
早く終わらせなくちゃ他に何も出来ないぞ。(^_^;)
あ〜更新がーーー。。。

あ、アップルがデュアルプロセッサのG4とキューブとiMacを発表しましたね。
ほ、欲しい。(^o^)

 [36] FF9 Modified Day: 8 Jul 2000 00:27:38 JST 

コンビニで予約分を入手し只今プレイ中です。
FFはドラクエとは完全に違う路線になってしまいましたね。
どちらがいいかは好みの問題だろうけど。
グラフィックの美しさは感動モノです。>FF9
さってと、続きやろ。(^-^)

 [37] 練習 Modified Day: 26 Jun 2000 00:23:05 JST 

今日も午後3時からビーチバレーの練習へ行きました。
先週よりは筋肉もだいぶ馴染んでいて?疲れませんでした。
ビーチバレーというと聞こえはいいけど、
砂浜でやるのとはちょっと違います。
体育館でビーチボールを使い4対4でやります。
でも見た目よりはハードだけどね。(^^;)
来週もまた参加しよっと。(^-^)

 [38] ビーチバレー Modified Day: 19 Jun 2000 05:59:39 JST 

ルールもいまいち分からないまま
友達の誘いを受けやってきました。
あれって見た目より結構ハードなんだよね。
最初はそこそこ動けた?と思うけどそのうち足が...。
完全に運動不足です。
結果、出来たアザが5カ所で全身筋肉痛っス。(T-T)

 [39] 新記録...。 Modified Day: 16 Jun 2000 22:47:00 JST 

自分のP502iは今までより更に加速度を増し活躍する毎日。
携帯でメールにインターネット、便利な世の中になった♪
と、喜んでいたのも束の間。
ふとパケット通信料が気になったので照会してみたらビックリ!!
な、なんと!
6/1〜6/15までで4,408円も使ってしまった!(-_-;)y-~~~
新記録達成の瞬間でした。。。(涙)

 [40] コイン洗車場 Modified Day: 15 Jun 2000 18:50:44 JST 

連日の雨で愛車が凄く汚くなってしまったので、
何年かぶりにコイン洗車場へ行ってみました。
シャンプーやワックスもどうせ安っちぃやつ使ってるんだろう!
と勝手に決めつけ、コースはシンプルな水洗いを選択しました。
ちなみに値段は6分500円です。
さぁーお金を入れよう...と思ったそのとき、
ふと視線を左にずらすとそこにはカードの挿入口がありました。
ん?カードの方が得なのかな?
そう思った自分は、お金を入れるのをやめカードの販売機へいざ。
2000円で2300円使えるカードを購入しました。

そして洗車開始!
6分なんてアッというまですね。
まだ半分近く洗えていなかったためもう一度カードを挿入...。
.....が、500円分ひかれただけで終了。
おいおいウソだろ?
焦った自分はもう1度カードを入れてみました。
.....。
またしても水が出ない!
それどころかまた500円分差し引かれてる。(▼▼メ)
でもここで作業を中断してしまうと中途半端なので、
怒りを抑えもう1度チャレンジ!
ふぅ、今度はうまくいった♪

洗車も終わり一段落着いたのでさっきのことを管理者へ連絡しなくては。
そう思い、あちこち探してみたけれど...ない!ない!
連絡しようにも連絡先がどこにも掲示されてない!!
なんなんだいったい!あー千円損した!
2度と行くもんかあんなとこ!
ん?...でもよく考えたらあと300円分残ってるんだよね。
もったいないからまた今度行くことにしよう。(^^;)
またのまれたりして。(爆)

 [41] iモード Modified Day: 12 Jun 2000 00:28:34 JST 

今日P501iからP502iに機種変更しました。
カラーもいいかな?って思ったんだけど画面が小さいのでやめました。
たぶんそのうちPシリーズも出してくるでしょう。>カラー
じつは2ヶ月くらい前にも機種変しようとしたんだけど、
10ヶ月たってないからダメだったんですよね。(^^;)

ちなみに今1番人気のNは最初から選考外でした。
カパッと開け閉めしなくちゃいけないからタイムラグが生じるもので。(笑)
色はあえてブルーにしました。
最近は白やシルバーばかりで新鮮みにかけるので。(笑)
待ち受け画面は白に設定してあります。
使い心地はコマンドナビゲーションがかなり使いやすくなってますね。
欠点は安っぽいことかな?(笑)

 [42] 日本GPのチケット Modified Day: 4 Jun 2000 00:02:21 JST 

オンラインでゲットしました。(^o^)/
ネット予約は朝の10時からだったんだけど5分くらい前からスタンバイ。
試しに1分前にリロードかけてみたんだけどやっぱり入れませんでした。(^^;)
で、フライングスタートを諦め(おいおい)秒読み開始。
うちのマックの時計はネットワーク・タイムサーバ設定してあるから正確なのだ。
思った通りアクセスが集中して繋がりにくかったんだけど、
プレイステーションドットコムの時よりは入りやすかったので、
受付番号一桁いくかな?と思ってたらそれでも2●番でした。

ホントは今年もツアーで行く予定だったので、
旅行会社に観戦巻も頼めばそれはそれで良かったんだけど、
経験上、あまり遅く受付すると同じ席でも下の方になってしまうのでチケットだけは別個で予約したかったんですよね。
下だったらコースに近くていいじゃん!とお思いでしょうが、
金網やら何やらで観戦しにくいんです。

で、予約した席は友達の強い要望で今年もグランド席。(^^;)
でもこれはベストな選択に近いと思いますよ。
フリー走行や予選ではいろんな自由席で観戦し、
決勝では緊迫のピット作業が見れるグランド席。
緊張のスタートシーンだってバッチリ見れます。
ただお金かかるのが難点だけど。。(T-T)
でも来年は1、2コーナーのE2席がいいな。
そこがベストです。

さってと、スカパー録画するの忘れたからこれから地上波で予選見なくちゃ。(ToT)

 [43] VAIO MX Modified Day: 29 May 2000 20:21:17 JST 

今日は会社の帰りにPCショップへちょっと寄り道してみたんだけど、
そこで最初に目についたのは『バイオMXシリーズ』。
新しく出たんですね。
なんでも27日(土)に発売したとか。(よく分からないけど。(^^;)
で、値段を見てビックリ!
30弱で買えるんですね。(見間違えてなければ...)
マックでその値段だとG4/450クラス。
それでいてCD,DVD,MD,TV,FMまで付いてるなんて。。(-_^;)
もはや他には何もいらないって感じが凄い。
ちょっと欲しくなったのでカタログもらってきちゃいました。(^^;)
使い方分からないから買わないと思うけど。(爆)

 [44] 更新 Modified Day: 29 May 2000 00:13:55 JST 

・Linkをリニューアルしました。
・Profileをリニューアルしました。

 [45] Win Modified Day: 28 May 2000 02:13:56 JST 

よく遊ぶ友達が人の忠告を無視してWinを買ったので、
最近触る機会が増えてきました。
友達は初めてのPCです。
何かあると聞いてくるけどWinは分からないって最初に言ったのに。
だからマック買えって言ったろ。(笑)
あー、これから少しずつ覚えていってしまう自分が
嬉しいような悲しいような...。
でも、あまり覚えようとしてないから拒絶反応があるけどね。(^^;)
そんな中、今日はメモリー増設をしてあげました。
プラス128で合計192MBです。

友達「これで何ができるの?かなり速くなるの?」
自分「おいおい。。(--;)y-~~」

 [46] 気まぐれで Modified Day: 23 May 2000 00:10:21 JST 

トップの画像が重かったので、
またまたトップを模様替えしました。(^^;)
ちょっと可愛くなりすぎか。(爆)

・F1のチャンピオンシップポイントをアップしました。

 [47] KALEIDOSCOPE Modified Day: 18 May 2000 00:06:24 JST 

製品版を買ってきた。
邪道ですか?(笑)
で、早速iMacにインストール。
只今Be OS風です。(^-^)
シェアウェアのスキーム作成ソフトも付属してたので、
そのうち挑戦したいと思ってます。

 [48] 気分転換 Modified Day: 10 May 2000 23:05:16 JST 

トップも長いこと変えてなかったので
気分転換にリニューアルしてみました。
これやってたせいでF1の結果アップしてなかったりして。(^^;)
でもまた気分で変える可能性あり。(笑)

 [49] ジーパン Modified Day: 9 May 2000 23:40:41 JST 

久しぶりに買いました。
リーバイ●の503ってやつ。
今までほとんど復刻版のVintage502を履いてたんだけど、
今回はとりあえず他のにしました。(笑)
復刻版のVintage502は4本くらい履き続けていたので
たまには違うのもいいかな?って。(^^;)
あ、そういえば502って今は通常モデルにもあるんですね。
最近買ってなかったから全然知らなかった。
店員さんに聞いたら昨年かその前あたりから出てるそうです。

 [50] 誰だー! Modified Day: 4 May 2000 01:15:32 JST 

今朝会社へ行きいつもの場所へ車を止め
何気なく振り返って(いつも振り返って見るけど)愛車を見たらビックリ!!
な、なんと!フロントバンパー左側に大きな傷跡が!!
ちょっとこすったと言うには大きすぎる傷の跡。。。
しかも塗装が完全にえぐれてて下地までが削られてる。(T-T)

昨日会社から帰ってきたときにはついてなかった。
会社についたら傷がついてた。
今朝通った会社までの道のりは幹線道路。
絶対にぶつけてはいない。
ましてあれだけの傷がついているのだから
ぶつかったときにはかなりの衝撃があるはずだ。
...考えられることはただひとつ。
昨日の夕方から今朝にかけて、誰かが駐車場でぶつけたのだ。

駐車場は借りている場所なので誰かがぶつけても不思議ではない。
しかも中は狭く、慣れていても切り返しをしなくては入らない。
誰だー!ぶつけたのは!出てこーい!!
人の車をぶつけといて黙ってるという神経が許せない。
みっともなくて走れないよ、あれじゃ。
あーこのままだと自腹で修理しなくては。(-o-;)y-~~~

Previous page
Dream Communicator DIARY for DTI Ver1.00.02-V3
Copyright (C) 1998-1999 STUDIO R31 Digital Systems. All rights reserved.