[Return to Top Page]

 [1] 底なしのFF11 Modified Day: 16 Feb 2004 08:59:53 JST 

FFを始めてから1年以上が経過しました。
現在のジョブレベルは
>>戦士71・モンク41・侍37・白魔33・黒魔17・シフ15・暗黒17・獣4・竜3w
すべてのジョブをそこそこ上げるとなるとまだまだ先が長いです。1年以上もやってるのにw
ナイト・赤魔・詩人・狩人・忍者・召喚士はレベル1だし。。。

このゲームの奥の深さはサポートジョブというところにもあると思います。
メインは同じでもサポに何をつけるかによって能力が大幅に変わってしまうし。
サポはメインのレベル半分。
例え侍がレベル37でもメイン戦士71の半分35になってしまいます。
そしてサポはメインを上げているときはレベルアップしません。
サポはサポでレベル上げをしなくてはならない。
当然ジョブチェンジすれば侍37/サポ戦士18ってことになります。
ここがこのゲームを底なしのゲームにしているところでしょうね〜。
って、それはそれで長く遊べるからいいんですけどね。。。w

レベル上げ以外でもかなり奥が深いです。
素材を集め合成して競売にかけ利益を上げたり、
釣りをして釣った魚を売却したり合成時に使ったり。
とにかくギル(お金)を稼がなくては何も出来ないので、
ありとあらゆる手段を考え日夜努力しています。w
って、その割にはいつも懐が寒いけど。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

ただ1年ちょっと冒険してみて1番楽しいのは仲間との交流ですね。
リアルと同じ、冒険をすればするだけ仲間との出会いもまた増えます。

まだまだヴァナから抜け出すことは難しそうですw
皆さんも是非1度このゲームをお試しあれ。
今までにない壮大な冒険が待ち受けています。
ではまたヾ(* ̄▽ ̄*)

追伸:リアルあってのヴァナ生活。リアルも大切に!w

 [2] ハマリすぎw Modified Day: 24 Aug 2003 18:55:53 JST 

FF11。。。かなりハマってます(^-^;)
戦士56、白魔28、モンク18、暗黒17、黒魔17、e.t.c...
日常生活に支障が出るくらいハマってますぅぅ。。(^-^;;;
サポをモンクと侍にしたいので、早く30にしなくては。。
まだまだ飽きそうにないですねw

 [3] FF11 Modified Day: 21 Mar 2003 12:07:56 JST 

かなりハマってしまいました。(≧▽≦;)
現在は戦士Lv24/白魔Lv12です。
スクリーンショットを公開したいけど、
アップする時間があるとついついログインしてしまいます。(笑)
更新もしばらく滞りそうですが長い目で見てやってください。(^-^;)

 [4] 動いたっ♪ Modified Day: 4 Feb 2003 11:17:41 JST 

FinalFantasyをプレイしてみたくてバイオを売却。
新しいPCも届きいよいよFinalFantasy11プレイ開始。
ヴァナ・ディールへいざログイン♪
…と、喜んだのも束の間。
なぜかゲームパッドが反応しない。。
ログインする前のテストでは問題なかったというのに。(T-T)
コンパネ→ゲームコントローラ→プロパティ→テスト
もう一度やってみたがここでは問題なく動作する。
ドライバを再インストールしてみたけどやっぱりダメ。
ノートンさんを外してみてもダメ。
USBを他のポートに差し替えてみてもダメ。
デバイスマネージャーを開きUSBを確認してみたけど特に問題なし。

窓は初心者なのでよく分からず、
仕方なくキーボードで操作するかぁーって考え始めた頃、
ふと気づいたことが。
ん?待てよ?
FFにログインして動かないってことは、
FFでそれを設定する項目があるはず。
で、調べてみたらあった!あった!FinalFantasy11Config!!
確認したらここが設定されていませんでした。(^-^;)
でも説明書にはそんなこと何も書いてなかったぞぉ。
肝心なことなんだからちゃんと書いてくれ〜。
ってことで、やっとゲームパッドが反応してくれました。(^-^)v
でも操作はゲームパッドよりキーボードの方が分かりやすいかも。(爆)

 [5] ひぇ〜〜っ Modified Day: 25 Jan 2003 01:17:39 JST 

とうとう発注しちゃいました。
DELL Dimension8250 FF11モデル。
・OS……WindowsXP HomeEdition
・CPU……Intel(R) Pentium(R)4-2.80GHz
・メモリ……1024MB(256MB×4枚)RDRAM PC1066 533MHz
・HDD……120GB(Ultra ATA/100、7200rpm、8MBキャッシュメモリ搭載)
・DVD-ROM(CD-ROM互換)
・DVD+RW/+Rドライブ/CD-RW
・IEEE1394カード
・ビデオカード……128MB DDR ATI Radeon9700Pro
・モニタ……デルUltraSharp17インチTFT液晶モニタ
・サウンドカード……Creative(R)SoundBlaster(R)Live! 5.1PCIサウンドカード
・スピーカ……harman/kardon(R)製HK395サブウーファ付きスピーカ

名付けてFormulaGame仕様。(笑)
名前の由来は、溜まったF1のVideoをDVDに焼き直す。
&FF11やりまくりぃ〜
これで我が家のPC君達の役割が明確に!!
マックは今まで通り画像編集とWeb制作をメインに使いまぁ〜す。

それにしても…予算かなりオーバー。
しばらくおとなしくしてよっと。(T▽T)

 [6] 恐るべし! Modified Day: 15 Jan 2003 13:33:12 JST 

たかがゲームと侮ってはいけない。
FinalFantasy11の要求するスペックはかなり高い。
一世代前のPCはもちろん、
現行モデルでさえ必須スペックを満たしていないのがほとんど!
他はクリアできてもグラフィックカードで引っかかってしまう。
AGPのない今流行の省スペースタイプは、
FF11をプレイしたいなら買い換えを考えなくてはダメ。。

もちろん自分のバイオW君はクリアできず。
テストするの忘れてインストールしてから気づいたんだけど。(T▽T)
でも出来ないとなるとやりたくなるのが人の常。(^-^;)
それにもうすでに1ヶ月分の使用料も払っているので、
どぉーーーーーしてもFF11をプレイしたい!(≧▽≦;)
ってことで、DELLのFF11モデル(Dimension 8250)orバイオRZ60を検討中!!
ちなみにPS2+BBユニットって手もあるけど、
どっちにしても数万円はかかってしまう。
それならPCの方がいろいろ使い道もあるだろうし。
でも…バイオもいいけど高すぎますぅぅぅ。(T▽T)
あぁー、早くプレイしたいぞぉぉ。
くぅ。(ノ▽≦。)

 [7] さらば130R Modified Day: 7 Jan 2003 09:26:35 JST 

鈴鹿サーキットは今月5日”130R”と”カシオトライアングル”を全面改修すると正式発表した。
02年F1日本GPでA・マクニッシュがコースオフし大クラッシュを起こしたのが引き金。
改修後のコースは現在よりイン側に移動し、
85Rと340Rの複合コーナーになる。
またカシオトライアングルも手前に移動し、
現在の鋭角なシケインから進入角度が緩やかになる。

安全性はもちろん最重視しなければならない。
130Rはランオフエリアも少なく危険が伴うかもしれない。
ただ…だからこそドライバー達は果敢に攻めていったのだろう。
鋭くとがったナイフの上を綱渡りするように。。
もう少し他の方法でランオフエリアを広げたり出来なかったものか…。
'62年開場から親しまれてきた130Rが消えることはとても悲しい。(T▽T)

 [8] ☆謹賀新年☆彡 Modified Day: 1 Jan 2003 13:36:53 JST 

明けましておめでとうございま〜す。
皆さんはどのようなお正月をお迎えでしょうか?

今年は今まで以上に充実した年にしたいと思ってます。
その為には何事にも”前向きな姿勢”で取り組みたいと思っております。
なぁーんて固っ苦しい挨拶は抜き。(笑)
とにかく今年も頑張るぞっと。p(^-^)q
ってことで、皆さん今年もどうぞよろしくです。

 [9] アッチ・アクアリウム Modified Day: 23 Dec 2002 21:29:30 JST 

なんと!アッチ・アクアリウム(笑)に二世誕生!?
水草に卵の殻みたいなものがあり、
透けているので中でゴソゴソ動いているのが見える!
ネオンテトラもカーディナルテトラも繁殖は難しいと聞いていたのでビックリ!!

ん?でもちょっと待った!
よく見ると卵ごと少しずつ動いているぞ…???
( ̄□ ̄|||!
これってもしかして…貝??
そう!なんとコケ掃除の為に飼育している石巻貝の赤ちゃん。
卵の殻に見えた透明の殻は貝の殻だった。(意味分かる?(^^;)
中で動いているものはもしかして心臓なのかな?
どっちにしてもこれは明らかに貝だ!
でも本で調べたら石巻貝は水槽では殖えないとハッキリ書いてある。
おいおいそのコメント間違ってるぞぉー!(; ̄▽ ̄A

それにしてもアッチ・アクアリウムで生まれ育つ石巻貝君。
せっかくココで生まれたんだから名前でも考えなくちゃ。(^-^;)
って、おーーーい!
コリドラスぅー!
そんなに大きな口をパカパカ開いて、
うっかり石巻貝君を飲み込んだらどうすんだぁー!(▼▼メ)
ふぅ、危ない危ない。ε=( ̄∇ ̄〃)ホッ

 [10] モア Modified Day: 22 Dec 2002 14:42:10 JST 

20日からフレッツ・モアに切り替えました。
ってことで、1.5Mは1年間お世話になったことになります。
速度は…MAXの1/6しか出てないので涙だけど、
それでも以前の倍ちょっと出てるからよしっ!としよう。(笑)
それにしてもずいぶん値段も下がったよなぁー。

>>参考
フレッツ・ADSLモア
マイラインとセット(電話共用タイプ)
● フレッツ・ADSL モア \2,430/月
● フレッツ・ADSL 8Mタイプ \2,385/月
● フレッツ・ADSL 1.5Mタイプ \2,340/月

ちなみにISDNはマイラインとセットで¥2,520/月です。

 [11] N504iS Modified Day: 11 Dec 2002 22:35:35 JST 

昨日ゲッチュ♪(≧▽≦)ゞ
って、SO504iにしてからまだ半年。。
別に嫌になっての機種変ではなく、
ちょっとした理由で交換しました。

ただ半年ぶりにNを使ってみると、
SOの素晴らしさには惚れ直します。
Nも悪くないけどそれ以上にSOは使いやすいです。>メール
ってことで、たぶんSO505が出たら機種変かなぁ。
お金があればの話だけど。。。(苦笑)
っておいおい、いいかげんにしろっての。>自分(^-^;)

 [12] さらばC-2040ZOOM Modified Day: 4 Dec 2002 22:28:49 JST 

2年間愛用していたCAMEDIA C-2040ZOOMが旅立ちました。
といっても壊れたわけでなく売却です。
会社の先輩がどうしても欲しいって言うので、
特に不満はなかったけど泣く泣く(?)手放しました。
さんちゃん大切に使ってくれよ〜。(笑)
C-2040君の活躍を期待してます。ヾ( ̄▽ ̄)Bye-bye☆

 [13] D60ゲット! Modified Day: 12 Nov 2002 23:24:11 JST 

ついに念願のデジタル一眼レフEOS D60を手に入れました。(^-^)/
とりあえず初撮りは済ませました。
もちろんゼリーです。(笑)
あー来年の鈴鹿が楽しみだなぁ〜〜〜っと♪o(^-^)o

ちなみに新宿のヨド○シより安くしてくれたので地元での購入です。
もちろんポイント還元や消費税を入れたトータルでの値段。
ポイント入れなくてもヨド○シより安かったけどね。
ニッ○ンカメラよりも安いから驚き。。(^▽^)

 [14] ありがとう日本GP Modified Day: 15 Oct 2002 09:21:26 JST 

今年も鈴鹿へ行って本当に良かった!
出発前にあれこれ考えていたことが嘘のよう。

今年のタイトルはすでに決まっていたし、
フェラーリだけが異次元のスピードで駆け抜ける横綱相撲。
今年のグランプリをTVで見ていると本当につまらなかった。
それでも何かを求めてサーキットへ足を運んだ。
でもそれは正解だった。

サーキットは琢磨色に染まり、
皆ひとつになって彼を応援した。
彼が目の前を通過するたびに体の心から電気が走った。
そして彼は期待に応えてくれた。
12年ぶり日本人母国グランプリポイントゲット。
おめでとう!琢磨〜!!
心から祝福したいです。
でも彼にとってこれは始まりでしかない。
近い将来表彰台の常連となる最初の一歩なのだから。

フェラーリは本当の速さってヤツを見せつけてくれた。
なぜ彼らのマシンが今年こんなに速かったのかを。
手抜きなど一切ない。
フェラーリは電光石火のごとくコーナーに消えていった。
2002チャンピオンカーの実力を見せてくれた。

ありがとう日本GP☆
行って良かった。また来年まで。

 [15] 次はいよいよ Modified Day: 1 Oct 2002 20:23:27 JST 

最終戦日本GP。>F1
タイトルは両方とも決定しちゃってつまんないけど、
毎年恒例行事ってことで今年も行ってきます。
1年に1回は生で見ないと気がすまないし。(笑)
ただ今年はコスト削減のため自走して行くはめに。
おまけに車中泊。
これってかなり疲れるんだよね。
向こうに着いたら寝てばかりいたりして。(苦笑)
う〜〜ん、どうなることやら。。(; ̄▽ ̄A

 [16] アメリカGP Modified Day: 28 Sep 2002 22:51:25 JST 

自分的に最近では1番お気に入りのコース。
たしかにスパのオールージュや鈴鹿の130Rもいいけど、
バンクの付いたオーバルを使用したコースレイアウトは迫力満点!
スリップストリームを使ったオーバーテイクも最高♪
アクセル全開率23秒間のこのコースには、
近代F1がどこかへ置き忘れてしまった大切なものが見え隠れします。

 [17] タマちゃん Modified Day: 26 Aug 2002 18:07:42 JST 

多摩川の人気者だったアザラシのタマちゃん。
鶴見川でそれらしきアザラシが発見されたとのこと。
無事だったのは何よりでとてもいい知らせ♪(^-^)

でもちょっとまった〜〜〜っ!
テレビのニュースキャスターによると、
鶴見川はワースト3の汚い川らしい。
そして専門家の話によると、
そのまま居座ると皮膚病になったり目が白く濁ったりするらしい。
そうならないことを祈るしかないみたいな口調で説明は続く。。

テレビの出演者たちに聞いてみたい。
もし人間がその地域に居座り発病の可能性があったらどうします?って。
生態系うんぬんの問題じゃないと思う。
迷って川に入り込んだのなら尚更。
なんで保護して仲間のところへ返すなり水族館で引き取るとかしないのか。
そのためにお金がかかるなら税金でも何でも使えっての。(▼▼メ)
訳の分からないとこへ使うよりよっぽどマシ。

アザラシだって立派な地球の住人。
生きる権利だってある。
人が汚した汚い川に迷い込んだのなら、
人が保護して住みやすい場所へ返すのは当たり前。
もしあなたが病気になって見せ物にされたらどうします?
動物保護団体もこんなとき動かないでどうするっ!
嬉しさの反面、怒りを覚えたニュースでした。
今更じゃないけど、人間ってホント勝手な生き物。

追伸:あまりにも腹が立ったのでここに書いてしまいました。
   気分を悪くした方ゴメンです。
   あとこの件に関しての反論や苦情は、
   いっさい受け付けておりませんので。<(_ _)>

 [18] VAIO W Modified Day: 25 Jul 2002 22:21:55 JST 

2年くらい前から騒いでいたバイオ君。
誘惑に負けてとうとう買っちゃいました。(^^;)
デザインもカッコいいから凄く気に入ってます。
でもメインで使う気はないけどね。
これからちょこちょこ覚えていきます。(笑)

 [19] トップページ Modified Day: 21 Jul 2002 19:28:24 JST 

もうずーっと黒だったので紫ベースにしてみました。
ただマックで見ると明るすぎます。
窓で見た色合いが自分のイメージです。σ(^◇^;)
今までずーっとマックベースなサイト作りをしてきたけど、
これからは確認も出来るのでなるべく平等に見れるようにしたいです。
って、そんなに大したサイトではないけど。(笑)
でもマジで少しスタイルシート忘れかけてたりして。
少しずつでもやってないとダメですね。(^-^;;;

 [20] 悲劇 Modified Day: 10 Jun 2002 23:25:54 JST 

通勤途中に変わり果てた姿の猫2匹を発見。
どうやら親子で車にひかれたらしい。
最初に親が飛び出して子が続いて出てきたのだろう。
横たわる位置から想像できる。。
それにしても...その瞬間ドライバーはどう思ったのか?
「どうせ猫だからいいか」
なんて思ったのかもしれない。
ブレーキの跡すら付いていないのだから。

 [21] 愚痴 Modified Day: 7 Jun 2002 19:28:11 JST 

愚痴を言うのはキライだからじゃない。
好きだからこそ言うのだ。
真剣に考えてるからこそ言うのだ。
愚痴が出なくなったらお終い。
それはそのことに興味がなくなり見捨てたということだから。

『頑張れ!BAR!』
『頑張れ!ホンダ〜〜〜っ!』
『頑張れ!琢磨〜〜〜っ!』

#フェラーリも地に落ちた。
 今のフェラーリに興味なし!
 F1レースをチームプレーと騒ぐなら、
 ドライバーズタイトルなど無意味。
 なぜ存在するかの意味を知るべし!

 [22] 丸●のカード Modified Day: 21 May 2002 00:08:03 JST 

以前電話で解約しようとしたら来ないと出来ないと言われたので、
いつのまにかそのままほったらかしになっていた。
でも今日やっと解約できた。
使わないで年会費取られてたからもったいなかったなぁ〜>3年間
それが手なんだろうけどね。。(--;)

 [23] 今年のF1 Modified Day: 30 Apr 2002 22:50:46 JST 

つまんないよ〜。(T-T)
理由は簡単、強すぎる1人に誰1人挑むことができないから。
予選にしろ決勝にしろ1周1秒の差はデカすぎる。。。
フェラーリF2002恐るべし!

あ〜、強い(速い)ホンダはどこへ行ってしまったのだろう。
いくらエンジンはシャーシーとのパッケージングとかいっても、
トヨタはストレートスピードがかなり出る。
今はただホンダの説明も負け犬の遠吠えとしか聞こえない。。
悔しかったらストレートスピードでトヨタに勝ってみろ!!
頼むから1年落ちのフェラーリエンジンを積むザウバーに、
あっさりオーバーテイクされるのだけはやめてくれ!
弱いホンダはもう見たくないっ!
BMW,トヨタ,メルセデス,フェラーリ,ルノー...
今のホンダは下から数えた方が順位は上。
あぁ〜、
あの世界最強の名を欲しいままにしたホンダはどこへいってしまったのか。(/_;)
ジャックにパニス、
琢磨とフィジケラがいるというのに。。。

 [24] Photograph Board Modified Day: 28 Apr 2002 00:17:21 JST 

設置してみました。
みなさんの自信作をどうぞ気軽に貼り付けて下さい。
って、写真の更新がなかなか出来ないから、
管理人の手抜きのために設置してたりして。(^o^;)

 [25] やったぜ!!o(^-^)o Modified Day: 13 Feb 2002 20:22:08 JST 

某オークションで落札したアレジのレプリカヘルメットが今日届きました。
相手の方が迅速&親切な対応だったので、
今までで1番気持ちよく取り引きできたかも。(^-^)
コンディションは見ての通り!大満足です。
アレジのフェラーリ時代('94)のヘルメット。
ずぅーっと大切にしたいと思います。(^-^)v

 [26] サイト名を変更! Modified Day: 30 Jan 2002 21:46:58 JST 

ジオ時代からずっと続いていたサイト名を変更しました。
新しいサイト名は『412T2』です。
由来は1995年のF1マシン、Ferrari 412T2から。

Ferrari 412T2はアレジがF1で唯一勝利した記念すべきマシン。
そしてフェラーリV12エンジン搭載最後のマシン。
伝統あるフェラーリエースナンバー27もこのマシンが最後。
フェラーリのマシンを深紅の跳ね馬とよく言うけど、
本当の意味で深紅の跳ね馬はこのマシンが最後でしょう。
実際に今のフェラーリのカラーリングは明るい赤だし。
スポンサーの関係なんですけどね。
あぁ、あの甲高いエキゾーストノートが奏でる美しいV12サウンド。
伝統あるエースナンバー27も今はもう存在しません。
412T2を駆使して生涯で唯一の1勝を手にしたアレジ。
そんな思い出深い412T2、それが新しいサイト名の由来です。

 [27] ブロードバンド Modified Day: 27 Dec 2001 22:09:38 JST 

かなり気になっていたADSLをやっと導入しました。(笑)
ハッキリいって世界が変わります。>ADSL
1.5Mタイプだけどまさかこれほどとは思ってもいませんでした。
ネットの世界へ足を踏み入れて('97)2年後にISDN導入('99)。
その2年後にADSL導入。(早いなぁ〜、あれからもう2年とは。。)
どうやら自分の環境は2年周期で変化するみたいです。(笑)

ホントは昨日からバンバン使えるはずだったんだけど、
頻繁にLINKランプが点滅してしまいまともには使えず。(T-T)
ってことでNTTへ連絡し来てもらったらモデムの不具合でした。
交換したら今まで(といっても2日だけど(^^;)の苦労がウソみたいに消えました。
でもモデムの不具合ってちょっとムカツキますね。(よく耳にする)
梱包する前にきちんとチェックしとけー!って言いたいです。

これからADSL導入を検討している方。
ハッキリ言ってかなりお勧めです。
初めて常時接続になったときも感動したけど、
それに勝るとも劣らない感動ですから。(^-^)/

 [28] (~ー~) Modified Day: 20 Dec 2001 09:02:30 JST 

18日に愛車の1ヶ月点検をしました。
200kmまで2500rpm→400kmまで3500rpmと抑えてきましたが、
点検も終わったことだし1時間くらい100kmオーバーを経験させなくては。
そう思って合計2時間弱のドライブに行ってきました。
ただボーッとアクセルを踏むってのも悪くないです。(笑)
帰ってきてからはお顔のお掃除。
結構小さな虫とかがフロントマスクにくっついちゃうんだよね。

>>鼻歌交じりで掃除すること5分経過<<

ん?しぶといなこの虫...取れないぞ。(・.・;)??
ゴシゴシキュッキュッ(一生懸命拭いている)
......。
まいったぜ、小石が跳ねてキズになってるぅ。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
ま、車は飾りじゃないから走ってなんぼ。
キズの数だけ歴史があるって考えればいいんだけどさ。
それにキズといっても小石が跳ねた程度。
小さいからパッと見では...やっぱ分かるかぁ。フッ(~ー~)

 [29] ATHLETE (^_-)vブイッ Modified Day: 18 Nov 2001 21:43:13 JST 

来ました!来ました!アスリートV♪
愛車を盗まれてからもうすぐ2ヶ月。
この日をどんなに待ち焦がれていたことか。(笑)

それにしてもこの車、凄いの一言。
値段的には前の車の方が上だけど、
この車の方が『きちんと造っている』って感じがします。
あまり事細かにここで述べてもしょうがないけど、
ちょっとだけ言わせてください。(笑)

まず最初に驚いたのはセキュリティーがオートでセットされるって事。
今までの車はカギを閉めてから別のリモコンでピピッとセット。
(先月後輩がエルグランドを購入したがやはりこの方法。)
それがこの車、ドアをロックすれば自動的にセット。
自動ですよ、じ・ど・う!!
これなら手間いらずでセットを忘れることもない。うんうん。

次に時計。
なんと!GPSに連動していて補正要らずの優れもの。
しかも意図的にに何分遅らすとか進めるとかも出来ちゃいます。
心理的にそうしないと遅刻してしまう人にはお勧めかな?(笑)

他にもいろいろあるけど書ききれなくなるので省略。(^^;)
とにかく今のトヨタ車の出来の良さにはただただ感心するばかり。
業界をリードしているのも伊達じゃない。
来季からF1参戦するトヨタを応援しちゃうぞぉ〜。(笑)

 [30] 2001日本GP〜〜っっ Modified Day: 16 Nov 2001 00:12:41 JST 

今年の日本GPの写真は自分でも驚くほどの出来。
失敗を恐れず超スローシャッターに挑戦した甲斐がありました。
意図するブレを表現しているものもあるので、
「あ!失敗作だ!ハハハ」なんて言わずに見てください。(笑)
特に今年の作品は『スピード感』を大切にシャッターを切りましたので。

もっとも難しかったのは鈴鹿最速のコーナー130R。
ここでは右に木々があり障害物となってしまうので、
右後方から全速でやって来るマシンを音で判断。
その音のスピードに合わせカメラを動かし始め、
ピントを微調整しながら(一応置きピンだけど)フレーミング調整。
一瞬の油断が命取り。(オーバーだな。(^^;)
でも、まぁ〜それくらい難しかったです。
公開はもう少し時間がかかりそうですけどお楽しみに。(^-^)v

あ、こんなこと言ったからって、
見てガッカリしたとしても責任は持てませんよ。念のため。(^^;;;

 [31] Memory Modified Day: 6 Nov 2001 17:01:00 JST 

久しぶりにPCショップへ行ったら、
なんと!512MBが6,380円!!
もちろん速攻Get☆
これでG4デュアル君は768MBに変身。( ̄^ ̄)〜♪
来週入荷予定のフィルムスキャナのお膳立ては万全さ。

 [32] ATHLETE Modified Day: 30 Oct 2001 00:58:58 JST 

昨日、会社の帰りにトヨタの某営業所に立ち寄り、
ちょっと話を聞くつもりが購入してしまいました。(^^;)
トヨタっていうと接客が悪く、
「欲しいなら売ってやるよ。」みたいなイメージがあったので、
そこの営業の人の低姿勢な態度にはちょっとビックリ。
なんだ〜、トヨタも頑張ってるんだ。って感じだったので、
高い買い物だったんだけど物欲には勝てず即決してしまいました。(苦笑)

でもなぜ自分がトヨタに対して悪いイメージがあるかっていうのにはちゃんとした理由もあります。
それは大宮の某営業所の怠慢な態度。(伏せ字の意味あるかな?(^^;)
何回か足を運んだことあるんだけど、
いついっても1階ショールームには人が空っぽ。
カタログも勝手に持っていってくださいみたいな感じ。
2階へ続く階段から大きな声を出して呼ばなきゃ人が来ない。
こないだもアスリートの値引きについて聞いてみたら、
「うちはワンプライスだからカタログ通りの値段です。」だって。
友達や上司に聞いても「あそこは昔っからあぁいうんだよ」だって。(苦笑)
そのことを昨日行った営業所の人に言ったらひたすら誤ってましたが。(^-^;)
でもトヨタをあそこしか知らない人はかなりイメージ悪いだろうなぁ。
(自分がそうだったから。(^^;)

 [33] 夢をありがとう! Modified Day: 10 Oct 2001 23:41:32 JST 

アレジが引退宣言をした。
ブリヂストンのプレスミーティングにて、
「来年F1をドライブする予定はない。」とコメント。
日本GPを目前にしてのあまりにも衝撃的なニュース。
日本人ドライバー佐藤琢磨が来季ジョーダン・ホンダからフル参戦するのは嬉しいけど、
ずーっと応援していたドライバーの引退にはショックです。

”いつも雨のサーキットでは誰よりも輝いていた。
いつも最後まで諦めずに戦い続けてくれた。
いつもアグレッシブな走りで俺達を魅了してくれた。
誰よりも熱く、そして誰よりも瞬間が輝いていた。
ありがとうアレジ!
けして俺達はあなたを忘れはしない。
夢と勇気と希望を与えてくれたのだから。”

”風薫る朝 太陽は煌めき
      風踊る朝 ジャン・アレジは疾走する”

2001.10.10 atchi

 [34] 車泥棒! Modified Day: 27 Sep 2001 17:15:44 JST 

いつものように目覚ましに起こされ、
いつものように支度して、
いつものように車に乗り込もうと思ったら...目が点。
なんと!車庫は空っぽ。
一瞬何が起こったのか理解できず。。

昨夜の0時にはたしかに車はあった。
今朝5時半には車が消えていた。
車庫は玄関の目の前。
それに近くにはロック(愛犬)がいる。
誰かが入ってくれば間違いなく吠えるはず。
極端に人を嫌いただでさえ吠えすぎなのだから。
でも吠えなかった。
きっと薬か何かで眠らされていたのだろう。
犯行はたぶん寝静まった2時〜3時。
大胆不敵な犯行に少しの間ただ呆然と立ちつくす。
そして警察へ電話...。

今回の事件で思い知らされたこと。
それはけして油断してはダメということ。
いつ自分に災難が降りかかるか分からない。
たとえそれが自分の家であっても。。。
用心に『やりすぎ』という言葉はけして当てはまらない。
皆さん、くれぐれもご用心を。

あ!そうそう。
車は車両保険に入っていたのでご心配なく。
ただ同じ車を新車でってわけにはもちろんいかないけど。。
あまりグチグチ言ってもどうなるもんでもないので、
気を取り直して、また明日から頑張ります。p(^-^)q

 [35] フラッシュ〜〜っ Modified Day: 5 Sep 2001 21:25:28 JST 

思いつきでトップページをフラッシュにしてみました。
初期読み込みだと動作がギクシャクしてるのが気に入らないけど、
初めてということで細かいことはご勘弁を。(^^;)

あ、あと動作などでおかしなところがありましたらお知らせ下さい。
特に窓情報を求みます。(笑)

 [36] あった!あった! Modified Day: 11 Jul 2001 22:03:37 JST 

ずぅーっと探していたミカ・ハッキネン!!
間違えて捨てたのかと思っていたら、
まさかあんな所から出てくるとは。。。(^-^;)
でも危なく捨てるところだったな、あそこじゃ。(苦笑)

ちなみにそのモデルはメルセデス別注のMP4/13(1/18)。
1998ドライバー&コンストラクターWタイトル獲得記念モデルです。
ちなみにそれらを記載したアルミプレート付き。
プレミア物ですね。(笑)
いやぁー、それにしても良かった、良かった。

 [37] 大特価! Modified Day: 2 Jul 2001 23:45:12 JST 

某雑誌に掲載されていた某ショップでの特売品。
MP4/15M.ハッキネン,FW22R.シューマッハ,126C2G.ビルヌーブが激安!!
これを逃す手はなく、数日前にFAX注文した上記商品が今日届きました。
これらは某オークションでも中古で定価以上の値段なので、
かなり得した気分。大満足です。(^-^)
そろそろ自慢の(?)コレクション群をお披露目しようかな?(笑)

 [38] RACING KART 2 Modified Day: 26 Jun 2001 22:01:14 JST 

久しぶりに栃木県の某所まで走りに行ってきました。
考えてみると2ヶ月ぶりなんですよね。早いなぁ〜。
天気は快晴、梅雨を吹き飛ばせ!って感じでした。(笑)

が、あまりの暑さと前日まで体調不良だったのが効いたのか、
最初にコースインした時はあまりテンションも上がらず。。。
それどころか、コーナーをクリアするごとに目の前がチカチカ。
楽しいどころか吐き気さえ覚える始末。
わずか4、5周でピットインしてしまいました。(_ _;)y-~~~

しばらく休憩したら気分も良くなってきたので2度目のコースイン。
ところがアウトラップでチェッカーフラッグが振られ、
午前中のセクションは終了してしまいました。(苦笑)
一緒に行った人(総監督(^^;)が「延長する?」
まさに天の声。
1セクション延長の言葉に1億円当たったかのような気分になりました。(おいおい)

で、午後のセクション始まりの合図と共にコースイン。
具合もかなり良くなってきたのでプッシュプッシュ!
4周目に35秒台に乗せるも1度きり。
あとは36秒台前半の連発。
結局周回数13でピットインしてしまいました。
目標タイムは34秒台だったので納得はいってません。
次こそは必ず!

 [39] トップページ Modified Day: 13 Jun 2001 23:41:50 JST 

ロールオーバーは好きなんだけど、
なんだか重くなってたのでダイエットしてみました。
ちなみにトップの画像は自作CGではありません。
今年のモナコのポスターをデジカメで切り取った(撮った)もの。
それにちょっと色をつけただけです。(^-^;)

 [40] CART Modified Day: 20 May 2001 00:25:37 JST 

TVで見て日本人ドライバーにちょっとがっかり。
レース後のコメントで中野信治は別に悪くないってレース内容を語ってたけど、
周回遅れをオーバーテイクするのにかなり手こずってた。
あれを見て、もうF1へ戻るのは難しいかなと思った。
本人が自覚してないんじゃねぇ。。。
一発の速さはあるが安定しない走りのTと、
安定はしているが勝負所で思い切りの良さがないN。
戻るのは難しいだろうなぁ〜。たぶん。
佐藤琢磨に期待しよう!

※ちなみにこの意見に対する一切の苦情は受け付けておりません。(^-^;)

 [41] ヘルメット Modified Day: 10 May 2001 22:08:40 JST 

何年前になるだろう。。。
以前自分でデザインしたヘルメットのスケッチ。
Aをモチーフとしたシンプルなライン構成。
それが自分ではとても気に入っていた。
でも人目に触れることなく、
そのまま埋もれてしまうと思っていた。
カートというものを知らずにいたなら。。。

ってことで、ここで決断。
今日はショップにカラーリングを依頼しに行きました。
ベースの色はキャンディーパープル(ちょっぴりラメ入り)、ラインはパールホワイト。
原版は赤のベースだったんだけど紫も良いかなって。(^^;)
仕上がりは今月末とのこと。
あ〜楽しみだなぁー♪o(^-^)o

ちなみにそこのショップは佐藤琢磨選手,本山哲選手,松田次生選手,
山西康司選手,井出有治選手などのペイントを手がけているところです。
仕上がってきたらお披露目しまーす。(^-^)v

 [42] GT3(グランツーリスモ3) Modified Day: 1 May 2001 23:27:43 JST 

な、なんと!
GT3でスーパーライセンスゲットしたらデモ画面にフォーミュラーカーが!!
まさかとは思ってたけど、いつかはホントに乗れるのだろう。
スーパーライセンスは名ばかりじゃなかった。

オーバルコースでのスリップストリームもハンパじゃなくきく。
時速350Km/hでのスリップはまさに快感。
グググゥーっと前車に引っ張ってもらい、
スピードがのってきたらいっきにオーバーテイク!
こんなに気持ちのいいものはない。(笑)
風の抵抗はもちろんのこと、
風の音までも取り入れたゲームは今までにあっただろうか?
今回の仕上がりは予想以上に『こだわり』をみせている。
ドラゲーの最高傑作だ!!

 [43] レーシングカート Modified Day: 17 Apr 2001 17:28:21 JST 

今日は会社の人と栃木県までレーシングカートをやりに行ってきました。
カートは初体験だったので、
行きの車内では嬉しさの反面不安も抱くように。
そしてコース場に着いてから人の走りを見ていたら
不安の方が大きく膨れあがっていきました。
でもやりたい。乗ってみたい。自分でどれくらいやれるのか試したい。
やがてそんな気持ちが徐々に膨らみ、意を決してコースイン。

始める前に最初は40秒切るのが目標と言っていた人もいたので、
まずはそのタイムに向かってアクセルを踏みました。
が!いきなり最初のコーナーでスピン!
左足ブレーキに慣れていないせいもあって
どれくらい踏んでいいのかまったく分からない。。。
それでも気を取り直して走り出したのですが、
また次のコーナーでスピン!
その後もコーナーなどでスピンを繰り返し、
いったい2,3周するのに何度スピンしたか覚えていません。(苦笑)
ただスピンを繰り返したことでマシンの限界を見れたんじゃないかと。(ホントか?)
それで5周目くらいには38秒台をマークしたのでとりあえずピットインをしました。
そしたら同じく今日が初体験の後輩が37秒台をマーク。
ヤバイ!破られた!!と内心思ったのは言うまでもありません。(笑)

そして30分くらい休憩した後ふたたびコースイン。
一緒に行った人から「いきなり38秒台じゃスゴイね」と言われ、
調子に乗ってのコースインです。(笑)
最初の2周は38秒台。
でも3周目には37秒台突入!
そして、7周目には36秒台!!
とりあえず37を破ったので11周目にまたピットインしました。

3度目のコースインはライバル(?)も36秒を叩き出せなかったので、
自分で35秒台という初心者には無謀な目標を設定しコースイン。
走っていくうちに1コーナー飛び込みも最初とは全然違うのが自分でも分かります。
続いてのS字も右左とマシンをドリフトさせながらの走行。
(速い人に言わせればグリップ走行の方がタイムはいいらしい)
短いストレートエンドは下り坂での左コーナー。
ここもマシンがスライドするのでカウンターを当てながらの走行。
続く右コーナーもわりとキツイのでまたまたカウンター。
そして最終コーナー途中からアクセル全開!!
もちろんここでもマシンは少しスライドしてしまいます。

そんなこんなで自分的にはアレジやセナになったつもりで走っていたのですが、
なぜか35秒台はなかなか叩き出すことが出来ません。
っていうか、自分の走りが荒いってのはよく分かります。
でもやっぱり熱くなってそうなってしまうんですよね。
最終コーナーを立ち上がってるときの気分はセナやアレジですから。(^^;)
そして19周目、やっと目標の35秒642を叩き出し、
結局20周走ってピットイン。

いやぁー疲れた〜。
途中何度アタックをやめようと思ったことか。(苦笑)
でも35秒台には絶対にのせたかったので走り続けて良かったです。
終わってみれば自分たちのマシン(5人での乗り回し)での最速ラップ!
いやー最高の気分です!(^-^)/
ちなみにストレートでは77.4キロを記録。
といっても体感スピードは200キロ以上なんですけどね。

最後に今日集まった仲間でレースとかへも出ている人(50歳くらい)から、
「今走ってるのわりと速いね、いったい誰が?と思ってたらおたくだったんですね。
今日ホントに初めて?」と言われてしまいました。(^-^)/
いやぁーカートって面白い!最高だぁー!
また今度連れて行ってもらおっと。o(^-^)o

※只今首と腕が痛くて死んで中...。

 [44] おーえすばつ!? Modified Day: 10 Apr 2001 23:35:41 JST 

やっぱりどうもしっくりこない。
以前の操作性に近づけたい気持ちは分かるけどすべては見せかけ。
なんか偽りなんだよなぁ〜。
それにインストールして自動的にユーザー登録画面が立ち上がり、
これを記入しないと次へ進めないってのは嫌だなぁ〜。
記入せずに強制終了させるとシステム終了になってしまうし。。(--;)
で、仕方なく記入したはいいけど、
ネット接続設定済ませると自動的にアップルへ送信されるみたい。

アップル様、リンゴ使いは強制的ってのは好きじゃないんだぞー。
覚えておきやがれ!"おーえすばつ"め!!(あースッキリした。(^^;)

ところで再インストールしたらまた個人情報とか記入しなきゃなんないのかな??
で、また送信??むむむ(--;)

 [45] 現場検証 Modified Day: 15 Mar 2001 21:02:34 JST 

今日は7日の事故の現場検証に行ってきました。
それにしても相手側はいったい何を考えているんだか。。
すいませんの一言もなかった。(--メ)
あぁいう人間には車乗って欲しくないなぁー、ハッキリ言って。
たぶん車を単なる足としか考えていないのでしょう。
車を大切にしている人間なら、
車を傷つけられた痛みが分かるはず。
会うたびに謝罪するのは自然のことであり当たり前のこと。
ふぅって感じです。ヽ(´へ`)ノ

 [46] 空白の10分間 Modified Day: 13 Mar 2001 22:25:53 JST 

昼間ゼリーが外に出ちゃいました!
家の中を探しまくってもいないはず。
心配しまくって探しまくって、
ぼけーっと外を眺めていたら前の家の境界線から物陰(猫陰?)が。
本人(本猫)は何事もなかったかのように、
ひょっこりと帰ってきました。(=^・^=)V
まさか、変な虫がついてないだろうなぁ〜。
あぁー心配だ。(--;)

ちなみにこんなに長い間(?)
外に出たのは生まれて初めてのこと。
だけど車にひかれてなくてホント良かった。
...野良猫どもも近くにいなかったみたいだし。
ゴン太に見つかっていたらただじゃ済まなかっただろう。
生娘じゃなくなっていただろうし。。。
ふぅ、気をつけなくては。(_ _;)

 [47] なんでこっちが...。(▼▼メ) Modified Day: 9 Mar 2001 21:28:25 JST 

事故の衝撃からか昨夜からちょっと首が痛かったんだけど、
今日になって痛さが倍増したので医者へ行きました。
先生曰く、筋が1度伸ばされ元に戻ろうとするので痛むらしい。
レントゲンも撮ったけど骨に異常はナシ。全治1,2週間とのこと。
これで人身扱いになり相手にも賠償責任が発生するらしい。

ってことで警察へ連絡したら相手へ人身になったことを告げ
加害者の了解を得て欲しいだって。
それっておかしいよね、こっちは被害者なのに。
なんで加害者に選択の余地があるんだろ??
しかも了解を得たあと、加害者が警察へ連絡するようにとのこと。
そうすれば物件扱いから人身扱いへ変更しますだって...。

おいおいちょっと待てよ!
なんで被害を受けた自分ではなく、
被害を与えた相手側の了解を自分が得て、
しかもこっちがその連絡をしなくては行けないんだ!
警察が加害者側へ連絡するのが本当じゃないのか!

保険のことといい、警察の対応といい、
なんか世の中理不尽なことばかりで頭に来たぞ。(▼▼メ)

 [48] ヽ(´へ`)ノ Modified Day: 8 Mar 2001 17:55:46 JST 

昨夜の23時頃のこと、
交差点で青信号を確認し直進したところ、
右から来た信号無視の車に愛車をぶつけられてしまいました。。。
ぶつかった場所は右リアタイヤの後ろ辺りから...。
ここまででだいたい分かってもらえると思うけど、
自分の車は道路中央付近に達していた。
そこを『ドカーン』とぶつけられたわけです。
車は横に激しく揺れ一瞬何が起こったか分からなかった。

見た目は結構いっててテールランプも割れてしまいました。
で、今日査定したら修理代は5〜60万かかるるとのこと。
が、しかしココで問題が発生。
なんと!相手の車は保険に入っていない。
しかも名義変更も済ませておらず他人の名義。
聞けば、料理修行の身とか。(給料は安いらしい)
こんなんで弁償できるのか?
と思い問いただしてみたところ案の定無理っぽい...。

で、何か良い解決策はないかと保険屋さんに聞いたところ、
『この場合は100%相手が悪いのでうちとしては動けません。
もし動くのであれば(請求権を与える)、あなたの車両保険を使うようにして欲しい。
その場合、もちろん保険料はアップします。』
...。
おいおいちょっと待てよ。
なんでぶつけられてこっちの保険料が上がらなくちゃいけないんだ!
かといって個人的に支払い等を請求するのは面倒だ。
しかもどこかへ逃げられたら追いかけるすべもない。
なんで信号無視の車のためにこっちが損害を受けなきゃいけないんだろう。

うーん、ココが変だぞ日本人...。

 [49] こ、こいつは...!! Modified Day: 6 Mar 2001 09:35:25 JST 

3月1日発売のPS2専用ソフト『F1チャンピオンシップ』を買いました。
全ドライバーが実名で登場!となっていたのと、
絶対スポーツ主義とかって言っているので期待はしてなかったんだけど、
(そういうのに気を取られると痛い目にあうから。(笑)
これがやってビックリ!どんぶらこ。
こいつに流されまくっちまってます。(ハマってるってこと)
あの名作『フォーミュラー1』を凌ぐ面白さ!

ドラゲーの操作性に関しては大きく3タイプに分けられると思います。
1つはあくまでも実車のリアリティーを追求するタイプ。
2つ目は実車にはないドライビング感覚を取り入れるタイプ。
3つ目はその両方をほどよく取り入れるタイプ。
『F1チャンピオンシップ』のタイプは1に限りなく近い3。
あくまでも本物に近く、尚かつゲームとしての面白さがそこには見えます。
こ、こいつは...今まででのF1ゲームで最高傑作かも!?

ちなみに1タイプの代表作はGTシリーズ。
2タイプの代表はリッジレーサーシリーズ。
といったところでしょうか。

 [50] 性格 Modified Day: 25 Feb 2001 23:49:49 JST 

頭脳明晰、知性豊かな理論家です。
向上心も旺盛で努力を惜しみませんが、
自分の才能を過信する傾向があります...だそうです。>姓名判断
当たっているやらハズレているやら。(苦笑)
ま、自分のことを知っている人には分かるでしょう。(^-^;)

Next Page
Dream Communicator DIARY for DTI Ver1.00.02-V3
Copyright (C) 1998-1999 STUDIO R31 Digital Systems. All rights reserved.