犬の紹介




グリム


作者の犬 = グリム

名前 グリム
誕生日  1997年5月5日
種類  ロングコート・チワワ
身長  50cm
体重  約3kg

独占インタビュー

趣味は何ですか?

    趣味は、スリッパを運ぶことですかねぇ。

どうしてまた、スリッパなんて運ぶのですか?

    遊んで欲しいから。主人が玄関にスリッパを脱いでおいたら、その前で待っているんだ。

    そして、戻ってきてスリッパを履こうとしたところで、運ぶんだ。

    追いかけられるスリルがたまらないんだ。

グリム君は犬なのに散歩したくないことがあるとか?

    そうだよ。 行きたくないときだってあるんだよ。

    そうゆうときは、歩かないんだ。 それでも、お兄ちゃんは強引に紐を引っ張るんだよ。

    一度、紐が首から抜けたことがあって、全速力で家に飛び込んだんだ。お兄ちゃんより走るのが速いよ。

2階にも上がるんですか?

    どうしても2階に行きたくて、がんばって階段を上れるようになったんだ。

    うれしくて、何度も上り下りしていたら、足を滑らせて、上から転がってしまったんだ。

    それ以来、恐くなって上らなくなったよ。

芸は出来るのですか?

    いろいろ出来るよ。

    でも、ご褒美のないときには、やる気が起きないんだ。

    犬は飼い主に似るのサ。




(C) Ishijima Seiichiro 1999

戻る