1月16〜31日の日記


[1月1〜15日の日記] [HOME] [2月1〜15日の日記]

1月31日()
変な格好で寝ていたらしく、首が痛い。
テスト勉強ってことで探索のところを少しだけ勉強した。それと簿記のテスト対策に教科書を読んで終わり。
簿記は細かいところになるとすっかり忘れてるんだよねぇ...
昔に簿記 1 の範囲はすべて勉強したはずなんだけど、貸し倒れの見積もりとか全然記憶にないぞ。(誤解の無いように書いておきますが、テスト範囲は第1編だけです。)


1月30日(土)
TOTO のチケット寝過ごしたので今回はパス。残念だけど仕方ないか。
テスト勉強は進まず。

今日買ったCD
WHISPER SUPREMACY / CRYPTOPSY
SUPERUNKNOWN / SOUNDGARDEN
CRYPTOPSY 凄すぎ。ドラムが異常。音質も良いしお勧めの 1 枚。ちなみにデス・メタルです。


1月29日(金)
久々の更新。テスト期間中のため更新が遅れ気味です。
明日から 3 日間が勝負だ!! と自分に気合を入れてみる。

テスト
今日は中国語のテストだった。そんなに難しくなかったかな。
残りの教科は 6 教科。レポート課題1教科。ちょっと辛いぞ。

HTML
HTMLと混同しやすいタグ続HTMLの話読みました。わざわざ丁寧な説明どうもです。
虹さんの日記でも読んだんですが、<STRONG>と<B>, <BR>と<P>は違うんですね。
いままでは表示できればいいか、と思っててまともにタグの使い分けをしてなかったので、春休みを機会に全面的に見なおす必要がありそうです。それにしても奥が深い...

リンク更新
リンクのページかないやすのり(KANAI Yasunori) Web Pageを追加しました。
<STRONG>と<B>の話などとても参考になります。



1月28日(木)
情報処理システムのテストは楽勝だった。で、今日は特別講義 2 で提出する課題の下書き。
1種の願書出してきた。

FIGHT
今聴くと WAR OF WORDS / FIGHT がかなり良いアルバムに聴こえる。
ボーナストラックと他数曲で 2nd につながりそうな気配を少し感じるけど、アルバム自体はメタル度も高くてかっこいい。
今では別世界の人みたいになってしまった Rob Halford もしっかり歌ってるし。
PAINKILLER / JUDAS PRIEST があそこまで完成度の高いアルバムじゃなかったら FIGHT はもっと評価されてたんじゃないかなぁ。



1月27日(水)
1月26日(火)
とりあえず明日は情報処理システムのテストなので勉強。それと GUI システムの課題作成。



1月25日(月)
英語のテストは楽勝。
それとテストの詳しい日程が発表になった。
で、計算機システム概論 2 の章末問題やってみたらかすりもしなかった。
ちょっと笑えないけど、なんとかするつもり。



1月24日()
明日英語のテストなので少しだけ勉強した。

リンク更新
リンクのページMatumo's World を追加。

今週やること
情報処理技術者試験の願書を出す。
木曜日は GUI システムの課題提出日。
土曜は TOTO のチケット発売日(関西地区の話です)



■1月23日(土)
リング
リング怖かった〜
テレビだったしストーリー知ってるんでそれほどじゃなかったけど、映画館で見たらもっと怖かっただろうな。
リング 2 は今日から上映が始まってるはずだけど、どうしようか迷うところ。

プレイステーション
それとプレイステーションも今日から 15000 円に値下げ。
そろそろ買うか。といってもそれほどしたいソフトがないんだけど...

HTML
タグ辞典見ながら勉強中ですが、<STRONG>と<B>, <BR>と<P> などの使い分けがいまひとつ分かってません。
表示は同じでも意味によって使い分けないとダメなんでしょうね。
そうそう、レビューのページはレイアウトが大体決まったかな。こんな感じ です。細かいところはこれから。



■1月22日(金)
死国(坂東眞沙子)読み終わった。
あんまり怖くなかった、ってのが読み終わっての感想。
それとずいぶん読みやすい感じがした。



■1月21日(木)
風邪はだいぶ良くなった。
よく考えればインフルエンザだったかもしれないなぁ...

METALLION Vol.5 買ってきた。
なんか、すごいバンドのインタビューが。

KANSAS
KANSAS の Live で不安なのは Steve Walsh の Vocal と客層。
Vocal に関しては 何枚か出てる Live album 程度では満足出来ないぞ。
まー、そんなに過剰な期待はしてないけど、Live album 以上のパフォーマンスがみたい。
客層はプログレ系のファン中心だと HR/HM 系に比べて盛り上がりに欠けるんじゃないかなぁ、と。



■1月20日(水)
■1月19日(火)
風邪だったけど学校行った。
それ以外の記憶無し。



■1月18日(月)
むー、今日になっても少ししんどい。
確実に良くなってる感じはするけど、まだ熱はあるし喉と頭も痛い。
ここまできついのは久しぶりかも。
テストが近いし今休む訳にもいかないので当然行ったけど、辛いわ。
行ったついでに 1 種の願書をもらってきた。



■1月17日()
今日は震災があった日ですね。
忘れようと思っても忘れられない日です。

風邪
風邪でダウン。
土曜の深夜は特に酷くて、寝ても変な夢見てすぐに起きてしまう状態がずっと続いた。
そのせいか、寝不足であんまり良くなってないみたい。
吐き気がしないだけかなり楽なんだけど。
明日は学校があるのでなんとしても今日中に良くならないといけないな。



■1月16日(土)
KANSAS のチケットを買ってきた。
整理番号はかなり前の方だけど、オールスタンディングなのでほとんど関係無し。

で、チケット買って帰ってきたら、体がだるくて熱っぽい。
どうやら風邪をひいたらしくそのまま寝ることにした。



ご意見・ご感想などは <kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ