2月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[1月16〜31日の日記] [HOME] [2月16〜28日の日記]

2月15日(月)

ゲームいろいろ
FF8 が発売になった今ごろになって FF7 をしている今日この頃。今日はプレートが落ちてきたところまで。
あと、バツグンとバトルガレッガ、レイヤーセクション2 をした。
なんかセガサターンがシューティングゲーム専用機になってきたな(^^;
ちなみに FF7 はネタばれなことを書いていく予定ですが、書かないでくれ、っていう人はメールください。書くのやめますので。もう発売からかなりたってるので問題ないと思うのですが。

Half-Life
今日初めてマルチプレイをした。予想はしてたけど、重い。
なんとか対戦できる程度でかなり辛い(56k モデム使用、50kで接続)
ただ、Quake2 と比べると、自動でサーバーを検索してくれるので楽かも。


2月14日()

バトルガレッガ
少しだけやった。1,2 面はなんとかコツがつかめてきた感じ。
でも、3 面以降はさっぱりで、コンテニュー限界までしても 5 面のボスでゲームオーバー。
なかなか勲章を取り続けることができないので、もっと練習しないとダメだな。

東風荘
最近、絶不調で R1600 切りそう...


2月13日(土)

一日中寝てた。ということで寝てたこと以外は、少しだけゲームをしたのと日記のページを変更しただけかな。

FF7
今日はウォールマーケットで女装したところまで。


2月12日(金)

IRON MAIDEN
オフィシャルサイトによると Bruce Dickinson と Adrian Smith が IRON MAIDEN に戻ったらしい。
Bruce の復帰はともかく、Adrian まで戻ってギターが 3 人になるってのは予想外。
Blaze だと力不足は明らかなところもあったから、今回の Bruce の復帰は仕方ない気もするけど、JUDAS PRIEST とは対照的な結果になってしまったなぁ。

掃除
部屋の掃除を少しだけした。本と CD の収納スペースが全然足りないのでほとんど進まず。


2月11日(木)

ゲーム衝動買い
セガサターンのソフトを衝動買い。
バトルガレッガ 1500 円
バツグン 1500 円
マジックナイトレイアース 1000 円
サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣 1000 円

レイアースってかなり前に出たソフトのような気がするんだけど、初回版だった。もちろん新品で。
バトルガレッガは RAM の空き容量 84 も必要なのね。ちょっときついなぁ。パワーメモリ死にかけてるし。

明日こそ部屋の片付けをしなければ。


2月10日(水)

DC-390 Series
ドライバと BIOSがバージョンアップしてた。
ドライバが 3.1、BIOS が 3.03

ゲーム
FF7 はエアリスに会った(2 回目)ところまで。
クラッシュ・バンディクー 2 はクリアした。
でも真のエンディングを見るためには普通にクリアしただけではダメらしい。
パワーストーン以外にダイヤをすべて取ればいいらしいけど、ダイヤ取る条件が結構厳しくて、いまひとつやる気が起きない...

ガンダム
今日発売の Newtype を見たら、春から始まるガンダムの新シリーズのことが載っていた。
のはいいんだけど、新しいガンダムかっこ悪すぎ(T_T)


2月9日(火)

今日も引き続き改装中です。といってもほとんど変化なしかな。

FF7
キャラクタの名前デフォルトのままで遊んでたら、なんかしっくりこなかったので最初からやり直し。
それで、やっと第壱魔晄炉を破壊して初心者の館に行ったところ。
基本的に RPG は名前変えて遊ぶ人なので、名前変えられない RPG はそれだけで少しマイナスですね。
FF シリーズは変更できるので問題ないけど。


2月8日(月)

引き続き改装中です。


2月7日()

ゲーム
FF7 をやり始めた。「インターナショナル」っていうバージョンのやつを買った(というかそれしか売ってなかった)ものの、オリジナルを遊んだことないのでどこが違うのかは不明。
11 日には FF8 が発売されるみたいだけど、お金ないのでパスだな。
それとクラッシュ・バンディクー 2 やって分かったのはコントローラの振動が結構きついこと。
説明書にも注意が書いてあるけど、長時間は使えない感じ。


2月6日(土)

今日買ったもの
PlayStation
PlayStation 用 S 端子ケーブル
MEMORY CARD
FINAL FANTASY VII
クラッシュ・バンディクー 2

とうとうプレステ購入。
純正の S 端子ケーブルって高いのね。結局買ったけど。

背景色
色つけてみました。
かなり暗めの画面な 6 万色で確認してます。256 色だとほとんど変わらないかもしれません。
それと少しずつ細かいところを変更してます。
見にくいとかあればメールください。


2月5日(金)

今日でテスト終わり。
システム設計 1 は楽勝、情報数学 2 は半分ぐらいしかできなかった。
情報数学 2 はかなりやばくて、教科書と同じ問題が出題されなかったら 2 問ぐらいしか解けなかったかも。
明日からはやっと遊べる〜、と思ったら1種の勉強があったのをすっかり忘れてた。


2月4日(木)

雪で電車が遅れてて遅刻しそうになった。
少し早めに家を出ていたのでなんとかなったけど、気をつけないといけないなぁ...


2月3日(水)

明日のテストに備えて勉強するつもりだったのに、14 時間も寝てしまった(笑)
明日はネットワークと計算機システム概論 2 なので、しっかりと勉強する予定だったのに...


2月2日(火)

今日のテストはアルゴリズム 2 と簿記会計 2。
両方とも楽勝だった。必修教科ができたので一安心。


2月1日(月)

明日はテストなので教科書を読んだりした。


[1月16〜31日の日記] [HOME] [2月16〜28日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ