4月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[3月16〜31日の日記] [HOME] [4月16〜30日の日記]

4月15日(木)

学校が始まった途端、更新が止まってしまった。

うーん、それは最悪(4/14 授業の話)かも。
iMac は一度見てみたいな(笑)

WWWC META タグ

明日の更新から WWWC 用の META タグを入れようかと思ってます。
とりあえず、日記とトップページに入れる予定です。


4月14日(水)

Half-Life Uplink

ASCII DOS/V ISSUE に付いてた Half-Life 体験版をインストール。
体験版とはいえ、製品版とは違うストーリーとマップなんで、製品版やった人も楽しめると思います。


4月13日(火)

今日から授業ってことで、疲れた。
システム設計 2 は苦労しそうな予感。

CD 予約

学校の帰りに LIVE IN L.A. / SEBASTIAN HARDIE を予約してきた。
発売は 4/21

今日買ったもの

C マガジン 4 月号


4月12日(月)

今日買ったもの

BUCKCHERRY / BUCKCHERRY
NEWTYPE 5 月号

今話題の BUCKCHERRY は 1490 円だったので購入。

今期の履修教科

今日は履修登録の結果とか受け取りに学校へ。
だいたい希望通りになった。
知能システム 1 はかなり難しい感じ。教科書読んでもさっぱり分からん。
情報数学 3 と並んで、落としそうな教科の 1 つになりそう。


4月11日()

明日から学校。生活乱れまくりなんで、辛いかも。

情報処理技術者試験

1種の勉強、何もしてないんで、午前で終わる可能性大。
仮に、午前は何とかなったとしても、午後は全滅だろうな。


4月10日(土)

特になし。


4月9日(金)

やっぱ、CGI, SSI 使えるところっていいなぁ、と思う今日この頃。

Half-Life

1.0.0.9 patch が出てたので Get。1.0.0.8 -> 1.0.0.9 で 19MB
さすがに 19MB もあると辛いわ。


4月8日(木)

掃除

ちょっとだけ気合い入れて部屋掃除。
久々に掃除機かけて、見違えるほどきれいになった。

ビデオ

録画したまま忘れていたビデオを見た。4 本ほど見たところで限界。あと14 本。


4月7日(水)

ビデオテープと部屋の整理をした。

すっかり風邪気味。

MS-IME98

同じ意見の人がいて安心(笑)
やっぱり自分だけじゃなかったのね。

ReGet+IE5.0

IE5.0 だと、右クリックから"Download Using ReGet"を選択しても動作しないことに気がついた。
今使ってるのは 1.3.2 なんで、新しいバージョン使えば改善されてるのだろうか。
たしか、1.3.2 以上はベータ版しかなかったと思うけど。


4月6日(火)

Live

S.O.D. のチケット発売、3日だったのか。すっかり忘れてた。
GAMMA RAY も6月なので迷うところ。
BLUE OYSTER CULT は東京公演のみ。行けないじゃないかー


4月5日(月)

BURRN 5 月号

S.O.D.の新作、ジャケットよすぎ(笑)
MANOWAR のインタビューは相変わらずな内容で笑える。さすが、MANOWAR。
新作で気になったのは SEBASTIAN HARDIE, NOCTURNAL RITES, BLACKMORE'S NIGHT。
SEBASTIAN HARDIE は 94 年プログフェストのライブアルバム。音源は PROGFEST '94(MUSEA FGBG4154.AR)と同じなのかな。同じだと音は悪そう。
最後のページに ZERO からのお知らせがあった。
それと同じ内容のページ。普通の文章なのに、画像になってて見にくい。

今日買ったもの

BURRN 5 月号
ピカピカ / 川本真琴
マスターキートン 8 巻


4月4日()

なんか、MS-IME98 が猛烈にバカになってきた気がする。全然まともに変換できん。

今日はひたすらファイルの整理。古いドライバとかソフトを削除。50MB ほど空いた。

阪神、勝ち越しちゃいましたね。開幕三連敗はほぼ確実と思ってたのに。

BATTLE GAREGGA

あまりにも難しいので、自機数とクレジットを1増やした。
これでも最後のボス倒せなかったりして。6 面以降の難易度異常だからなぁ...


4月3日(土)

阪神、とりあえず、一勝。

IE5.0

Netscape Navigator との Cookie, Bookmark のエクスポート、インポートができるようになったのね。


4月2日(金)

阪神〜(T_T)
今年もダメか...

今日買ったもの

封神演義 14 巻
るろうに剣心 24 巻
こちら葛飾区亀有公園前派出所 113 巻


4月1日(木)

特になにもなし。


[3月16〜31日の日記] [HOME] [4月16〜30日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ