4月16〜30日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[4月1〜15日の日記] [HOME] [5月1〜15日の日記]

4月30日(金)

昨日 20 分ぐらいしか寝てなかったので、授業中猛烈に眠かった。

インターネットラジオ

29 日のところで書き忘れましたが、 HardRadio はメタルばっかりかかってるところ、KNAC はROCK ばっかりかかってるところです。
56k 用ので聞いてますが、音飛びもほとんどないし、音質もそこそこですね。
欠点はかかってる曲名が分からないことかな。Web Site 行けば分かるところもありますけど。


4月29日(木)

インターネットラジオにはまる。
IE5 の"ラジオステーションガイド"からいろいろリンクされてます。
HardRadio とか KNAC とか聞いてます。


4月28日(水)

BURIED ALIVE / ANGLAGARD 購入。
ProgFest94 のライヴ。

IRON MAIDEN

クセのあるゲームがゾロゾロ
カーマゲドン2 は IRON MAIDEN が音楽担当って書いてあるけど、エディーが出るゲームはどうなったんだろう?


4月27日(火)

2 回連続で、メール受信中に強制切断された。
モデムの調子最悪。DTI のサポートに聞いてみようかなぁ...


4月26日(月)

失敗

あぁ、間違って一部のファイルを消してしまった。
FAT32 に対応した復活ツールって見当たらないし、大失敗。

検閲について

マリリン・マンソン、ミシガン州議員がコンサートを視察- SONICNET JAPAN
PARENTAL ADVISORY みたいなものがチケットやポスターに付く可能性があるということでしょうか。
視察をした議員の意見は私には理解できませんね。
現実との区別さえついていれば、まったく問題ないと思うのですが。
非難されるべきなのは音楽ではなく、現実との区別を教えない保護者や、責任を他者やほかのものに押し付ける人達のはず。


4月25日()

BATTLE GAREGGA

とうとうクリア。
といっても、心眼モード・オン、自機数 4、クレジット 7 でのクリアなので、まだまだ下手だけど。


4月24日(土)

火曜に買った本の一部ページがボロボロだったので、交換してもらってきた。
交換してもらったついでに、マスターキートン 9 巻購入。

音楽とゲームに責任?

マリリン・マンソン、KMFDM、コロラドの悲劇でマスコミから後ろ指- SONICNET JAPAN
ZDNN 銃乱射事件とバイオレンスゲーム,因果関係あり?

銃規制はどう考えても難しいから、音楽やゲームを叩くってことでしょうか。
音楽やゲーム、TV に責任を押し付けているようじゃ、いつまでたってもだめでしょう。
今日放送のブロードキャスターで MARILYN MANSON の "Irresponsible Hate Anthem" の映像が流されていましたが、あの曲と事件が関係ある証拠でもあるんでしょうかね:-p


4月23日(金)

授業

昨年と比べると、今期は授業数は少ないけど、内容はハード。
とはいうものの、朝は少しだけゆっくりできるので、結構楽かもしれない。

BATTLE GAREGGA

あと少しでクリア、ってところまで行けるようになった。
でも、ブラックハート2強すぎ。あそこでかなりやられてしまう。


4月22日(木)

PC-9821Ap

ひさびさに起動したら、文字がピンクになってた。
しばらく放置したら直ったけど、長い間使ってるからなぁ...

FIFTH ANGEL / FIFTH ANGEL

正統派なメタル・サウンドで、とても良い内容ですね。
STARCASTLE といい、最近の SONY の低価格再発物はかなり良い感じ。
STARDRIVE と ARCANGEL もチェックしないと。


4月21日(水)

CD

予約しておいた、LIVE IN L.A. / SEBASTIAN HARDIE を購入。
ついでに、再発された FIFTH ANGEL / FIFTH ANGEL も購入。


4月20日(火)

初級シスアド

今年の秋受験できるのは、初級シスアドとネットワークスペシャリストの二つ。
受けるとしたら、初級シスアドかな。


4月19日(月)

情報処理技術者試験

回答速報(11春第一種情報処理技術者試験 解答例速報 [iTAC])見ながら自己採点してみた。
結果は、午前 7 割、午後 5 割程度。ほぼ予想通りの結果ですね。
ただ、午後はまだ解答がなかったりするので、なんとも言えませんけど。
それにしても、午後は難しかった。1問なんて、さっぱり解けなかったし。


4月18日()

阪神連敗脱出〜

情報処理技術者試験

1 種受けてきた。
結果は、かなり甘く評価して、午前 6 〜 7 割、午後 5 割程度。
午前は計算問題がかなり簡単だったような気がする。
とりあえず、来年に向けて勉強、かな。

更新 and 変更

WWWC 用の META タグ入れました。


4月17日(土)

明日の 1 種の試験にそなえて、少しだけ勉強。


4月16日(金)

メモ

“モッシュピット”に飛び込むな!
メディアは殺人者をつくるか
ちなみに“モッシュピット”に飛び込むな!は音楽ファイル形式の話です。


[4月1〜15日の日記] [HOME] [5月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ