5月16〜31日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[5月1〜15日の日記] [HOME] [6月1〜15日の日記]

5月31日(水)

就職活動

昨日、会社のほうに入社承諾書送って、今日学校に進路決定書を提出。ということで、一段落つきました。

今後やること

まずは、バイトと勉強。このままでいくと、ゼミがかなりやばい感じなので、しっかり勉強しなければ。JAVA やったり MFC やったり、中途半端にやってるとまずいので。バイトのほうは 6/7 の FAIR WARNING の Live が終わってから本格的に探そうかなぁ。って、あんまりのんびりもしてられないんだけど。


5月29日(月)

FIGHT 再評価委員会

Rob がメタルな世界に戻ってくるのも近い今日この頃、FIGHT を聴きこんでいたりするわけですが、FIGHT の評価って異様に低くないですか?まー、JUDAS PRIEST 抜けてまでやる必要はなかったかもしれないし、2nd は駄作だし、リフは PANTERA だし、というのはよく分かりますが、1st は屈指の完成度だと思うんですよね。前にも書いた気がしますが、Immortal Sin, Into The Pit, Kill It, For All Eternity, War Of Words等、どの曲も並のレベルを軽く超えてるはず。まだ聴いたことない人は中古屋で安く手に入ると思うので、ぜひ聴いてみましょう。

ということで、FIGHT 再評価委員会のメンバー絶賛募集中です(笑)
といっても、ここ読んでる人で何人が FIGHT を知っているんだろうか(^^;

AX6BC PRO

とりあえず、最新の BIOS(R1.11)にしてみたりして。


5月28日()

あー、26,27 日の曜日間違ってた模様。あと、異常じゃなくて異状だったし。はずかしー。

新マシン

組んでみた。AX6BC,Pentium2 350MHz,MEMORY 128MB, Millenium2 PCI という感じ。CPU のヒートシンクが大きすぎてコンデンサにぶつかる以外は特に問題なし。ヒートシンクがあと数ミリ大きかったら付けれなかったかも。特殊ねじで止められてるから簡単に外せないし。それに、ビデオカードが PCI なので AGP なのが欲しいし、CD-ROM Drive 使うためには SCSI カードもいるし(うちに ATAPI の CD-ROM Drive はないのです。いや、あるけど、ダメダメなやつなので...)。後は、今使ってるマシンの Windows98 を消して新マシンに移行するだけだけど、これが一番しんどかったりして。ということで、そう簡単には移行できませんな。


5月27日(土)

東京二日目

せっかく週末に行ったのに日帰りするのはもったいない、ということで、一泊して秋葉原か新宿でも見てから帰ることに。秋葉原か新宿か迷ったけど、無難なところということで、秋葉原へ。

秋葉原

秋葉原初体験。
日本橋と比較すると広いし人も多かった。でも、歩道が秋葉原のほうが広いので、あんまり混みこみな感じはせず。いろいろと見て回りつつ、マザーボードを購入。今考えると、全然秋葉原で買う必要はない(というか、初期不良の可能性とか考えると買わないほうが良いと思う)んだけど、思わず衝動買い(笑)
結局、2時間半ほどぶらついてました。

帰宅

秋葉原のあとは東京駅に行って、そのまま新幹線で帰宅。

今日買ったもの

AOpen AX6BC PRO
当然、BX なマザーです。それ以外、買う気なし。

就職戦線異状なし

なんというか、話に無理がありすぎるような。大体、拘束ってなによ?あんな話あるわけないぞ。まー、バブル絶頂期にはあったのかもしれないけどさ。

その他

いろいろ考えることはあるわけですが、それはまた今度。


5月26日(金)

東京

行ってきました。前に東京行ったのは10年以上前のことなので、地理に関してはさっぱり分からない状態。で、第1印象は、人多すぎ。関西と比較すると、駅で乗り降りする人の数が、けた違いに多いような感じがする。でも、一番驚いたのは電車の中に液晶パネルがあって、野球速報とか流れてるのを見たときかも。(笑)
それはともかくとして、目的地までは迷うことなく着いて、見学させてもらって、今日は終わり。


5月23日(火)

久々の更新。

就職活動

どうやら、東京で働くことになりそうです。
で、今週の金曜日に一度東京に行く予定。

しかし、東京でやっていける自信、まったくなし...


5月18日(木)

就職活動

どうやら結果が出た模様。まだ、確定ではないけれども。

ECLIPTICA / SONATA ARCTICA

中古で購入。ライナーノーツにもあるけど、STRATOVARIUS + ROYAL HUNT って感じかなぁ。評判通り、なかなか良いと思います。

阪神

気がつくと、しっかり最下位に...


[5月1〜15日の日記] [HOME] [6月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ