6月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[5月16〜31日の日記] [HOME] [6月16〜30日の日記]

6月15日(木)

BIOHAZARD2

クレア編、レオン裏編、クレア裏編をクリア。さて、前作もやるか(笑)


6月14日(水)

バイト

面接受けてきた。条件は良いけど、ちょっと採用は無理かも。

Video

BS11 で放送してたロッキー4録画忘れてしまった。1,2,3と録画できてただけに、ちょっとくやしかったりして。


6月12日(月)

BRAVE THE NEW WORLD / IRON MAIDEN

いまいちな予感がしていまいち買う気が起きなかったんですが、実際に買って聴いてみるとなかなか良いですねぇ。長い曲は多いし途中でだれるところもあるし、特別良い出来じゃないです。ですが、聴いていて、HR/HM を聴き始めた頃に感じたものに近い、熱いものを久々に感じました。Live が楽しみですね。

しかし、Guitar 3 人いても 2 人のときと全然変わらないのが MEIDEN らしい。

CRUSH / BON JOVI

こちらもなかなか。ただ、もう少し 80 年代的な音作りをして欲しかった気はする。

バイト

なかなか良いのはないです。ほぼ毎日学校が 16:10 まであるので、梅田付近で働こうとすると、どうしても 18:00 からじゃないと時間的に辛い、ってのがあるためなんですね、これが。17:00 からだと、まず無理だし。まぁ、授業を捨てれば全て解決するんですが(笑)
大阪止めて京都でなら 17:00 からでも大丈夫ですが、これだと帰宅時間が 24:00 過ぎになる可能性大なので、できるかぎり避けたいところ。
最低単位のみの取得を考えると、授業捨てるのも悪くないかも。3 科目取れば OK だし。最悪、夏季講習(金で単位を買う講義)があるし...


6月11日()

XM-1MD

CD チェンジャー部分が完全に死亡。しかも、CD 3 枚飲み込んだまま。なんとか CD は取り出せたけど、修理するのも嫌だし、廃棄するか...

今日衝動買いした CD

BRAVE THE NEW WORLD / IRON MAIDEN
CRUSH / BON JOVI
THE TRIUMPH OF STEEL / MANOWAR
FROM ENSLAVEMENT TO OBLITERATION / NAPALM DEATH

MAIDEN と BON JOVI は輸入盤で1290円だったので、両方とも速攻で購入。MANOWAR と NAPALM DEATH は中古にて。BON JOVI は輸入盤なのにボーナストラック有り。ドイツ盤のような感じだけど。

FAIR WARNING

Live Report 書きました。どうぞ。


6月10日(土)

勉強

ゼミがかなりまずいことになってきたので、本気で MFC その他を勉強。つーか、6/29 に企画書って絶対無理な予感。やばすぎ。

KENWOOD

だめすぎ>XM-1MD
1998/11/14 に MD が逝ったのに続き、今度は CD チェンジャーの2,3番目が逝った模様。前から CD 認識しなかったり、音飛びが多発してたりしてやばいと思ってたら、しっかりと故障してしまった。なぜか、CD チェンジャーの1番目だけは生きてるけど、なんでこんなに故障が多いんだろうか。まだ、2年も使ってないのに。とりあえず、全部死ぬまでは修理に出さない予定。保証期間過ぎてるし。


6月7日(水)

FAIR WARNING

行ってきました。耳鳴りしまくり。PANTERA のとき、気をつけなければ。
さて、個人的には Heat Of Emotion 以外の聴きたい曲はほとんど聴けたので、そこそこ満足できました。が、音悪すぎ。最前列付近で見てましたが、Vocal はまともに聴こえないし最悪でした。ミキシング卓の付近ではまともに聴こえてたのかなぁ...
詳しい REPORT は後日。

Game

LAYER SECTION2 クリア。
BIOHAZARD2 レオン編クリア。
どっちもいまさら、って感じはしますが、クリアってことで。


6月4日()

MANOWAR のビデオはいつでるんですか、閣下!
もう待ちきれないんですけど。

日本橋

TWOTOP見たり、いろいろ。Savege 系のチップって、Pro とか Extreme とか 2000 とかいろいろありすぎてどれが良いのかさっぱり。というか、DVD 再生支援さえあれば Savege である必要はまったく無いんだけど、ATI のカードはちょっと嫌だしなぁ。で、結局 Graphic Card は買わず。ロストユニバースの2巻と BIOHAZARD2 PC 版買って帰宅。


6月3日(土)

SETI@home

新マシン(Pentium2 361MHz 103*3.5)を導入。いままで使ってた K6-2 366MHz 66*5.5 の半分ぐらいの時間で解析してくれるのに感動(^^;

あと、Modem or LAN を導入してさっくりとデータ受信できるようにしなければ。今はフロッピーでメインマシンからデータ持ってきてるし。

東風荘

1800 試合突破。
Tarkus 試合数:1800 Rate:1514.59
Rate は下がり気味なので、もう少し頑張らなければ。


6月1日(木)

来日公演

CAMEL に続いて、KING CRIMSON も来日決定。
大阪公演は
10/10 フェスティバルホール
だそうで。
両方とも行きたいな。KING CRIMSON はまだ新作買ってないけど。

気になるニュース

[業界動向]組立PCショップのフリーウェイ 民事再生法を申請、営業停止に(BCN)
うーん、びっくり。


[5月15〜31日の日記] [HOME] [6月16〜30日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ