8月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[7月16〜31日の日記] [HOME] [8月16〜31日の日記]

8月14日(月)

郵便振替

IN FLAMES のチケット代払ってきた。今まで先行予約で取ったのは全部UDOのやつで支払いは現金書留ばっかりだったので、郵便振替での支払いは初めて。郵便振替だと郵便料がかからないし、手数料はかなり安いので、郵便振替のほうが少し安くなるな。


8月12日(土)

IRON MAIDEN

チケット到着。1階Bブロックだった。ブロック分けがどうなってるのか分からないけど、整理番号から判断して、そこそこ前のほうかなぁ。問題は、学校の某比叡山と日程が重なるかどうかだな。重なったら開演時間に間に合わないかもしれないし、それ以前の問題として体力的に耐えられないかもしれず。まぁ、重ならないとは思うんだけど。

SETI@home

いつのまにか参加してから1年以上経っていた。プロジェクトの期間延期も決まったことだし、そろそろ 2nd マシン復活させるかな。


8月11日(金)

IN FLAMES with THE HOUNTED

伊藤政則氏の番組で先行予約やってたので電話。30分以上ひたすらリダイヤルしまくりでなんとかつながったけど、いままでの先行予約の中で、1番時間かかったかも。で、HOUNTED も近々新作出すようなので、両バンドとも新作を携えての来日になるのね。期待大!

気になったニュース

オアシス、Korn、グーグー・ドールズ、モトリー・クルーが語る、ステージ上は危険地帯 (LAUNCH Japan)
Rob Halfordアルバム『Resurrection』で復活 (LAUNCH Japan)

いつのまにか Yahoo!ミュージックができてて、メタル系のニュースもたまにあったりするみたい。しかし、ロブはかっこいいなぁ。やっぱ、メタルが1番似合うよ。


8月10日(木)

アンプで足を強打。小指の爪がちょっとだけ剥がれかけてしまった。痛すぎ(T_T)
置き場所考えないといかんなぁ。

気になったニュース

ZDNN:プログラマー,「書けない」ときのスランプ脱出法は?
ZDNN:NTT東日本,謎の“DSL&ISDN”サービスを計画中!?

書けないっていうか、集中できないときはひたすらソリティアかな(笑)
もしくはスラッシュ/デス系を大音量で聴く。まぁ、まだそんなに長いコード書いたことないし、書いても1000行〜2000行程度なので、スランプとかはないけど。


8月9日(水)

阪神

後半戦、やけに調子良いなぁ。昨日といい、今日といい、逆転勝ちだし。このまま、頑張ってほしいな。


8月8日(火)

JAVA

某課題、要求されたところまでは完成。しかし、Applet じゃないのに init() 作って、init()が実行されないことに気づくまで、すげー時間かかってしまった。Applet じゃないんだから、コンストラクタ作れるし、明示的に init() 呼んでやらないと、init() 実行されるわけないじゃないか > class Piece。ということで、Piece.java ほぼ完成。


8月7日(月)

今日買った CD

3 枚 1000 円コーナーにあったメタル CD を 3 枚保護。
POWER WORLD / CENTAUR
3-D / WRATHCHILD AMERICA
ORGANIZED CRIME / TREAT


8月6日()

なんか、音楽ネタばっかりだ...

ギター

毎日少しづつ練習している今日この頃。なんとか、C や、その他のコードが押さえられるようになってきた。F もかなり音らしい音がでるようになってきた。で、そのギターの弦を初めて交換してみた。ちなみに、太さは 1 弦が 0.009 なやつ。最初に付いてたのと同じ太さだし、0.008 だとすぐ切れそうな感じがしたので。なんとか、無事交換できたみたいだけど、1弦とか2弦とかの交換にかなり時間かかってしまった。ちょっとしたことでも曲がりそうなので、神経使いまくり。まぁ、これも慣れなんだろう。

Vocalist

Graham Bonnet が Impellitteri に戻ったようです。それなら、FAIR WARNING に Michiael Flexig が入るってのはどうだろうか、とか考えてみたりして。でも、それだと違うバンドになっちゃうし、ZENO の 1st ほど高音部出ないだろうし、やっぱり妄想の域をでませんね(^^;


8月5日(土)

BURRN! 9 月号

PANTERA 最高! Rob halford の新譜は期待大。ラジオで聞いた限りではかなり良い感じだったし。Uli Jon Roth の新譜、9/6 とのこと。ただし、天空伝説3部作とは別物。今度は延期しないでね。GENITORTURERS のインタビューを読んで、元 MORBID ANGEL の David Vincent にいろんな意味で涙。いいのか、あれで?

Beast Feast

SLAYER, MACHINE HEAD, SEPULTURA 等が出て日本で行われる予定のフェスティバル、ほんとに行われるなら凄いな。東京のみでも行くぜ!来年の1月予定らしいけど、PANTERA のインタビューで1月に戻ってくるかも、ってのはこのフェスティバルと関係有るんだろうか?もし、SLAYER + PANTERA なんて組み合わせが日本で見られるなら、全てを捨ててでも見なきゃならんな。


8月4日(金)

metal ネタ

DISMEMBER 来日 11/30 難波ロケッツ
MORBID ANGEL 9/21 新譜発売
ということで、伊藤政則氏の番組よりデス系のネタ2つでした。


8月3日(木)

2日前に夜食用にとコンビニで買ったおにぎり食べるの忘れてた。さすがに2日前なので、食べるのは止めて、ごみ箱行き。もったいないことしてしまった...

だいありんく

FAIR WARNING は、良い Vocal を後任に選べばその可能性も有るかもしれませんね。確かに Tommy は Live だと高音部辛そうで、アレンジ変えて歌ってる曲もありましたし。Still I Believe とか。とはいえ、Tommy がいない FAIR WARNING ってのはちょっと考えにくいんですよねぇ。

某コミックスはご指摘のとおりです、ええ。全巻そろってます(爆)

HELL ON EARTH PART1 / MANOWAR

輸入版のビデオも売ってますね。しかし、いいんだろうか?
実は輸入版もモザイクがはいってるとか。って、そんなわけないか。

コカン

個室関係、略してコカン。毎日放送で深夜にやってるそこそこ面白いTV番組ですが、関西で洋楽中心の音楽番組ってこれぐらいですかねぇ。


8月2日(水)

やなニュースがいろいろ...

FAIR WARNING

Tommy Heart が脱退とのこと。
曲書きの中心は Ule Ritgen(最近だと Helge も)とはいえ、もうだめかもなぁ、FAIR WARNING は.....

ANGRA

脱退ネタもうひとつ。ここ最近、悪いうわさばっかり流れてた ANGRA から、Andre Matos, Luis Mariutti, Ricardo Confessoriの3人が脱退。Guitar の2人は残ってるけど、Andre Matos がいない Angra って、Angra じゃないような...

秋のライブ

BBS にも書いたけど、IN FLAMES+THE HAUNTED, MOTORHEAD, Jimmy Page+BLACK CROWS, MOTLEY CRUE の4つの中から2つは行く予定。とりあえず、IN FLAMES+THE HAUNTED はほぼ確定。チケット取れるなら、絶対行くつもり。もちろん、THE HAUNTED 目当てで。


8月1日(火)

そろそろ真面目にやらないとやばい(というか卒業できない)ってことで、Java の本買ってきて勉強中。MFC と Java のどっちが保険なの?とか聞くのは勘弁してください(^^; > その辺

気になるニュース

Perl,向こう1年半で大幅強化へ(ZDNet)


[7月16〜31日の日記] [HOME] [8月16〜31日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ