7月16〜31日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[日記への突っ込み/雑談掲示板]

[7月1〜15日の日記] [HOME] [8月1〜15日の日記]

7月31日(月)

某友人H氏がギター買いに行くらしいので、一緒に心斎橋へ。その後、難波行って日本橋行って帰宅。やっぱ、こんな真夏に心斎橋から日本橋まで歩くもんじゃないなぁ、と実感。

今日買ったもの

ピック2枚
某コミックス最終巻


7月30日()

いつのまにか、2000試合突破してた。最近負けまくりで、R1450 前後をうろうろ。
Tarkus 試合数:2001 Rate:1457.84 待合室


7月29日(土)

シールド

今まで使ってたシールドがギター付属なやつで、ノイズ拾いまくりだし線は細くて断線しそうだしってことで、新しいのを買ってきた。で、だいぶましになったけど、まだちょっとノイズが乗るなぁ。まぁ、そんなに高いやつじゃなかったし、十分満足できるレベルなので、このまま使うつもり。

LINK

またまた追加〜。
音楽関連のところにGOTT'Sさんのgrande:rockを追加しました。滋賀県の長浜にある服屋さんです。


しかし、リンク貼るだけじゃなくて、紹介もつけたほうがいいかな?
検討中...


7月28日(金)

テスト最終日明けってことで、昨日の22:00 から今日の昼まで爆睡。

LINK

Link のページを更新。
今回追加したのは、
Krimson News日本語版と、 dct さんのSmooothly-Days、学校の友達のHimmel's HOME PAGEの3つです。


7月27日(木)

テスト

やっと終わった。が、今日のテストは持ちこみ有りなのに、教科書持って行かなかったのでボロボロ。


7月26日(水)

IRON MAIDEN(昨日の続き)

予約は出来ていたらしい(まだちょっと、不安だけど)ということで、早速チケット代を現金書留で送っておいた。大阪のはカードで払えないから、面倒なんだよなぁ。

SETI@Home

最近ペースがだいぶ落ちてるのは、サブマシンの FDD が不調なため。サブマシンはインターネットにつながってないので、メインマシンから FDD で WU の移動をしてるため、FDD が不調だとサブマシンで解析できない...


7月25日(火)

IRON MAIDEN

大失敗。某所(Web)で IRON MAIDEN のチケットの先行予約申し込んだら、最後の最後でタイムアウトになってしまった。予約が成立してるのか分からないので、明日電話(どうも、電話しか問い合わせ先がないようなので)で問い合わせてみる予定。やっぱ、激重な時間帯にやったのがまずかったか...

ギター

とりあえず、C のコードがいまだに押さえられなかったりして(^^;
どうしても、中指が 3 弦に触れてしまうんだよなぁ。で、3 弦に触れないようにすると 4 弦の音がまともに出ない。たまに上手く押さえられるときもあるけど、まだまだ練習不足なんだろう。


7月21日(金)

テスト

久々の更新。テスト直前ということで、しばらく更新休んでしまいました。あと1週間ほどこんな感じになる予定です。

今日買ったもの

ギタースタンド 598 円
弦 580 円
クリーナー 800 円

ギター関連小物をいろいろ。


7月20日(木)

Guitar

テスト前だというのに、ギター買ってしまったりして。ストラトキャスターで黒のやつです。とりあえず、"Smoke On The Water"のイントロを練習中(笑)


[7月1〜15日の日記] [HOME] [8月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ