普段着で行くレストラン(A〜M)

店名をクリック→公式サイト(ない店もあります)へ、アドレスをクリック→MAPへ、
写真や文章の一部をクリック→大きい写真又は公式サイト
移動します。
をクリックすると公式サイトのメニューページが見られます。
営業時間やもっと詳しい情報を知りたい方は【St.louis CitySearch】が便利ですよ。

おすすめマーク・・・超おすすめ! 満足! 機会があったら

Blueberry Hills アメリカ料理 ($11) 
6504 Delmar Blvd.(Leland),University City, 314-727-0880    


ワシントン大学近くのLoopにあるセントルイスの観光名所です。 お店の中は '50年代のジュークボックスピンボールマシーン昔のおもちゃなどがいっぱいで、いつでも若い人でいっぱいです。

セントルイスで1番と噂のバーガーチリドッグ、そしてビールの品揃えが有名です。

ロックン・ロールの神様<`ャック・ベリーの地元なので、月に一回ライブがあります。それ以外の日もいろんなライブをやっています。(詳しくは公式サイトを見てね!)

ストーンズのキース好きの人は是非行ってみてください。彼がセントルイスを訪れた時の記事などが店内に貼ってありますよ!

Blue Owl アメリカ家庭料理 ($12)
2nd & Mill St.,Kimmswick,314-464-3128


ちょっとした観光地になっているらしい
Kimmswickにあるアメリカの家庭料理のお店。

デザートで有名なお店で、セントルイスから車で小1時間かかりますが、甘い物好きの方は行く価値大!です。

なんと、お客さんの
約95%は女性
お店の方々も近所のおばさま方がやっているという感じで、とっても
アットホームな雰囲気。

ショーウィンドウにはすごい量の生クリーム、すごいボリュームのケーキがずらっと並んでいます。
もう、「全部・全部食べてみたい!」という欲求に息も絶え絶えになってしまいます。(ホントにわたしはこうなった)

Cafe Orleans ファストフード ($7ぐらい)
ユニオン・ステーション内、314-231-9007  


ユニオン・ステーション2階
の飲食店エリアにあります。

おいしそうな気配に鼻をクンクンしていたら、お店のおじ様が「食べてみなさい」とポップコーンシュリンプをくれました!で、頼んだのがこれにライス&ビーンズを付けてもらったセット。おいしかったけど、やっぱり全部は食べれませんでした。

食べ終わった後、この感激を伝えて写真を撮らせてもらおうと再度お店の前をウロウロしていたんですが、今度はおじ様見向きもしない。
う〜ん、あなたは立派な商売人だ!


Courtesy Diner ダイナー ($4ぐらい)
1121 Hampton Avenue, St Louis 314-644-2600


いわゆる
ダイナーです。こういう所にあこがれていたんだ!

もちろんこういう所で定番のBLT、
ハンバーガー、オニオンリングを頼んでみました。
値段(
どれを頼んでも2ドルぐらい)を考えれば充分満足いく味です。
作りおきじゃなくて、ちゃんとその場で調理してくれるしね。

夜中にちょっと小腹がすいた〜という時にどうでしょう。(でもお酒はないですからね〜)

なんと
女の人2人だけでやってました。物騒じゃないのかな?

Crown Candy Kitchen アイスクリーム&軽食 ($9)
1401 St. Louis Ave. (14th St.), 314-621-9650    


ダウンタウンの外れの荒廃したような所にポツンとある老舗のソーダ・ファウンテン
(地元の方の情報によると、本当に危ない所だそうです。行く時は用心棒を連れてどうなってもいい車で行って下さいね。)

でも店内はご家族連れでいっぱい!

1913年創業で、外観から店内に至るまで、古き良きアメリカの雰囲気が味わえます。

ここでもお勧めは何といってもB.L.T.と、シェイク類
B.L.T.は、わたしが今まで食べた中でも最高のB.L.T.です。
このお店は治安がメチャクチャ悪い所にあるんですが、これだけ繁盛しているのはやっぱり
それだけおいしいということに他ならないと思います。

シェイク類は
アルミカップで出てきます。(一緒に出されるコップの3杯分!)これをみんなラクラクと飲んでるんだな、しかも食事も食べながら。(アメリカ人、おそるべし。。。)

チョコレートや駄菓子、ちょっとしたお土産なんかも売ってます。

お酒はありませんので辛党の方は近づかないで下さいね。

クラウン・キャンディ・キッチン周辺
CUNETTO HOUSE OF PASTA イタリア料理 ($16)
5453 Magnolia Ave.(Southwest Ave.), 314-781-1135  


セントルイスのイタリアン地区“Hill”にあって、いつ行ってもメチャクチャ混んでいるお店です。

予約は受け付けていません。混んでいる時に行くと2時間ぐらいは平気で待たされます
皆さん、バーのフロアでにぎやかに辛抱強く待っています。

比較的待たずにすますには、お店が始まってすぐ9時半過ぎがいいようです。

カジュアルなお店なので、好きな物を好きにとって良いのですが、とにかく量がすごいので、その辺は考慮した方が良いでしょう。 個人的にはジェノバのパスタが好きです。

セントルイスで人気のあるお店の大きな特徴は安いことみたいです。こちらの人はおいしくて当たり前でなおかつ安いところに行きますね。東京みたいにおいしくない所に行列が出来てたり、たいしたことないのに高い値段だったりするお店ははっきり言ってやっていけないですね。いいことです。

Dressel's Pub ウェルシュ・パブ ($14)
419 N. Euclid Ave.(bet.McPherson & Washington Aves.),314-361-1060


今回一番気に入ったお店です。
Welsh Pubらしく、ちょっと気取った雰囲気が漂いますが、とっても居心地はいいです。(2階はシガーが楽しめるようです)

壁面いっぱいにクラシックの作曲家やジャズメンなどのポートレートがびっしり。
BGMもその日の雰囲気によって、クラシックかジャズを流すというちょっと変わったお店です。

おすすめは、
本日のスープシチュー(Stockpot)。(パンもついて$4ぐらい。安い!)
イギリス料理と侮るなかれ。これが結構いけるんだな。

そして、
絶対頼んで欲しいのが、Homemade Chips!($3)
手仕事でスライスして揚げてあるからか、チップの薄い所はカリカリ、ちょっと厚めの所は柔らかさがあって、
本当においしいです!
是非是非頼んで下さい。量もすごいです。

Longhorn Steakhouse ステーキハウス ($20ぐらい)
3642 S. Lindbergh Blvd.,Sunset Hills,314-821-7797


今回行ってきたステーキハウスはこちら。
なかなか人気のようで、夕飯には早めの4時ごろ行ったのですが、すでにすごい人!30分待たされました。

お料理を待っている間にテーブルに置いてある
塩煎りピーナッツをボリボリ。おいしいので食べ過ぎないようにしましょう。

アメリカのステーキハウスの定番で、料理を頼むと、パンとサラダがついてきて、これがそのお店の腕の見せ所になったりするのですが、ここのはなかなかおいしかったです。(サラダが新鮮!

上の写真は、
Flo's Filet & Longhorn Salmon($17.99)
付け合わせの
スィート・ポテトのシナモン・バター添えが最高!こっちのスィート・ポテトはさつもいもでは決してなくて、しいて言えば柔らかいかぼちゃのような感じ。これだけで立派なデザートになるおいしさです。

デザートもねぇ、GOODでした。
Hot Fudge Brownie Deluxe($3.99)
家庭で作るブラウニーみたいにすごくしっとりしています。

Majestic Cafe ギリシャ料理 ($12)
4900 Laclede Ave. (Euclid ave.), 314-458-0131  


ギリシャ料理って初めて食べたんですが、香辛料が効いていて味もしっかりしていて、こんなにおいしい物だと思いませんでした!

写真のGyroが最高においしいオニオンリングもおいしい!ケーキ(名前忘れた)もおいしい!
値段も安いし、もう最高!!


ギリシャの人が「家で食べていた味と同じ」と言っていたそうです。(ギリシャ版おふくろの味!)

Central West EndのEuclid通りのかどのお店です。


天気のいい日はテラス席がお勧めです。

McDonald's Riverboat 説明不要
アーチの南脚側の川沿い、 314-231-6725  


世界中どこにでもあって同じ味のマクドナルドですが、ここは世界で唯一水の上に浮かぶマクドナルドなのです!(だからどうしたとは言わないでネ)

メニューもまったく変わり映えしませんし、2時間クルーズもありません。

それでも船の2階でミッシシッピー川を見ながら食べるマクドナルドはなかなかいいものです。(メチャクチャきれいな景色でなくともね!)

※1ドリンク&チップを含めた1人分の平均的な夕食の値段。
  昼はおよそこれの4分の3。《“ZAGAT”参照》



Copyright (c) 1999-2002 Kumikoyo, all rights reserved.
画像、文書及びレイアウトなど、すべての内容の無断転載を禁止します。
なお、ご利用につきましては、【ご利用ガイド】を参考にしてください。