普段着で行くレストラン(N〜Z)

店名をクリック→公式サイト(ない店もあります)へ、アドレスをクリック→MAPへ、
写真や文章の一部をクリック→大きい写真又は公式サイト
移動します。
をクリックすると公式サイトのメニューページが見られます。
営業時間やもっと詳しい情報を知りたい方は【St.louis CitySearch】が便利ですよ。

おすすめマーク・・・超おすすめ! 満足! 機会があったら

Norton's Cafe ケイジャン料理 ($13) 
808 Geyer St.(8th St.),314-436-0828


セントルイスの下町といった雰囲気のあるSoulardにあります。他にもこういう感じのお店がいっぱいありました。

料理は
Cajun-American
雰囲気がすごく良くて、
みんなとっても楽しそう
お店の人もとってもフレンドリーでした。

Gumboというスープが香辛料が効いていて、すごくおいしかったです。えびの胡椒炒めBlackened Shrimp($6.95)もおすすめ!

O'Connell's Pub アメリカ料理 ($12)
4652 Shaw Ave.(Kingshighway Blvd.),314-773-6600


セントルイスのベスト・ハンバーガーと名高いお店にようやく行ってきました。
ちょっと、暗めの店内はテンガロン・ハットをかぶった人が似合いそうな雰囲気でなかなかです。

その
噂のハンバーガー($4.25)は、そうですね。これぞ、ハンバーガーといった迫力がありました。
生のオニオンが効いていて、ケチャップととっても相性のいいハンバーガーでした。

オニオン・リング($2〜3)もおいしかったなぁ。オニオン・リングはここのが一番好きかもしれない。
なんで日本って、オニオン・リングがもっとポピュラーにならないのかな?ポテト・フライよりずっと好き。

Outback Steak House ステーキハウス ($17)
6710 Clayton Rd.(Big Bend), Richmond Heights, 314-647-3121
1620 Country Club Plaza Dr., St.Charles, 314-940-9409
15412 Manchester Rd.(Baxter), 314-256-4411
    


ステーキハウス
のチェーン店です。

オージー料理とうたっていて店内もオーストラリアの雰囲気でまとめられています。ここのオリジナルの『Bloomin' Onion』というオニオンフライがとってもおいしくて、これを食べたいがためにここに通ってしまいます。

いつも人がいっぱいで1時間待ちは当たり前なんですが、ここでは他のお店ではあまり見かけなかった黒人さんのご家族連れとかハンディキャップのある人達などをよく見かけます。
そういう意味でもneutralなお店なんだろうなと思いました。

Royal Chinese Barbecue 中華料理 ($13)
8406 Olive Blvd.(Woodson),University City,314-991-1888


餃子・野菜あんかけやきそば・
帆立のから揚げを食べました。
なんかホッとするお味。
お店の人の対応も親切です。洋食に疲れた時に良いかも。

この辺は治安が良くない所だそうです。気をつけて下さいね。

Seoul Garden 韓国料理 ($20ぐらい)
10678 St. Charles Rock Rd.,St. Ann,314-429-4255


アメリカで、
こんなにおいしい韓国料理に出会うなんて!

GulBoSsam(左上)
ほんとうにおいしい!
塩漬けの白菜ゆで豚・生カキ・大根のナムルを包んで、タレにつけて食べるんだけど、これが、各々を食べた時の味とは全然違うものに変わってしまう。なんだこれは〜!!
韓国料理おそるべし!
一度味わって見て下さい!

DolSot BibimBab(左下)
いわゆる
石焼きビビンバです。
これもおいしかった〜。コチジャン入れて混ぜ混ぜしてね。

お客さんは韓国の人ばかり。
その国の人が多い所って、信用できますよね。
でも日本人にもとっても暖かく接してくれます。

St. Louis Bread  コーヒーハウス ($9)
たくさん!ちょっと人の集まる所ならば必ずあります   


セントルイス中にた〜くさんあるパンのチェーン店です。
レストランも併設しているので安くておいしい物が食べれます。

注文はレジに並んでするので、あらかじめ注文する物を決めておきましょうね。
お会計が済むと
ナンバーの入ったレシートをくれます。
この
ナンバーがアナウンスされたら取りに行きましょう。
でも、このナンバーの聞き取りが結構大変。
飲み物を受け取るタイミングもいまいちわからなかったです。グスン。。。

写真はBowl of Soup and Sourdough Roll($2.55)
スープもグッドですが、サワードゥのパンがすごくおいしい!噛めば噛むほど味が出るという感じ。慣れないうちはすっぱさに戸惑うのですが、これが癖になってくるんです。このパンを器にして中にスープを入れるバージョンもお勧めです。

St.Louis Brewery & Tap Room 地ビール&食事 (約$10)
2100 Locust, 314-241-2337    


セントルイスといえばバドワイザーの地元ですが、ここは地ビールの"Schlafly"が経営しているお店です。

ダウンタウンのとっても治安の悪そうな所にあるのですが店内は白人が圧倒的に多くにぎわっています。お店の裏に駐車場もあります。(ほんとに安全かどうかはわかりませんが・・・、多分ここも危ない所だと思います)

左上の写真は“サンプラー”と言って代表的なビール5種類に本日のお勧めが1つ入ります。(下の紙に説明書きあり)
結構量があるので、日本人だったらこれだけで酔っ払うかもしれません。

メニューには、この料理にはこのビールが合いますよと書いてあってビール好きにはたまらないお店だと思います。

左下は、ニシンの酢漬けです。
(ちょっと日本人の味覚には甘すぎるかも。。。)


Tucker's Place ステーキハウス ($16)
2117 S. 12th St.(Russell Blvd.), 314-772-5977
14282 Manchester Rd.(Hwy.141), Manchester, 314-227-8062
3939 Union Rd.(Lindbergh Blvd.), 314-895-2584
  


アメリカに良くあるタイプのステーキハウスのチェーン店で、“Outback”“Lonestar”とメニューは大体同じです。
地元の人に人気があるようです。


※1ドリンク&チップを含めた1人分の平均的な夕食の値段。
  昼はおよそこれの4分の3。《“ZAGAT”参照》



Copyright © 1999-2002 Kumikoyo, all rights reserved.
画像、文書及びレイアウトなど、すべての内容の無断転載を禁止します。
なお、ご利用につきましては、【ご利用ガイド】を参考にしてください。