トップに戻る


〔21〕07月4日(日)おどろき 久留パパ

いやーびっくり、パソコンができるだけでもすごいのに、ホームページもできて、 またこのホームページがきれいで、とてもくわしくて、こちらも、セントルイスという、まったく興味がないとこに、行きたくさせる様な気持ち、とても、グー。
更新を、楽しみにしてます。


〔22〕07月4日(日)ありがとう kumiko

>久留パパへ
 書き込みありがとうございます!
 いろいろな方に教わりながら何とか作ったページです。
 また行って来ますので、帰ってきたら更新できるようにネタを仕入れてきます。
 かわいい奥様やお子様方によろしく!!


〔23〕07月4日(日)セントルイスに行って来ます! kumiko

明日からセントルイスです。
26日に帰って来る予定ですので、その間に来ていただいた方、何でもいいですから書き込みしていって下さい。
帰り次第お返事出しますので。

帰って来て更新できるように、ネタを仕入れてきます。
siraさんお勧めのお店に行って、やよいさんともお会いしたいと思っています。
それでは、行ってまいります。


〔24〕07月5日(月)久美ちゃん、いってらっしゃい! 真理 メール ホームページ

久美ちゃん、素敵な旅、出会いをしてきて下さいね。
帰国後、沢山のお話期待しています。
久美ちゃんと話していると、いろいろな事が後から後から次々と現れてきて、本当に嬉しくてたまりません。

それでは、楽しんできて下さいね!


〔25〕07月10日(土)はじめまして 木原大亮 メール 

はじめまして、木原大亮(きはらだいすけ)と申します。
非常勤研究員(ポスドク)としてセントルイスの研究所で働くことになり、セントルイスに住み始めて
約2週間になります。

アパートも決まり、電気・ガス・電話など基本的な生活環境が整ったところです。

これから2,3年住むことになると思います。

セントルイスに住み始めた者にとって、とても便利なページですね。
家と研究所を往復しているだけで、街のことをまだほとんど知らないもので。。。 いろいろ活用させてもらいます。
どうぞ、よろしく!


〔26〕07月13日(火)はじめてきました。けんた メール

僕は8月1日〜30日までセントルイスに行って来ます。
いろいろと参考にさせてもらいます。

セントルイスの気候や天気を教えてください。


〔27〕07月21日(水)はじめまして・・・ なると メール ホームページ

初めて来ました。
実は9月末からアメリカに旅行に行こうと思っています。
初めての海外旅行でちょっと不安(英語がまったく駄目!)です。
今回セントルイスの情報検索としてここを開いたのは、トムソーヤの冒険の原作者のマークトゥエインの育った街
(セントルイスより北の街らしい)に行こうかなと考えているからです。

そこでなのですが、どなたかご存知の方がいてましたらその街の情報を提供して下さい。
そして日本(大阪)からのアクセスはどうしたらいいのかもご存知であればお願いします。

すいません、初めて来たものが図々しく書き込みしてしまいまして・・・。


〔28〕07月22日(木)帰ってきました! kumiko

留守にしてすみません!
ちょっと予定より早かったのですが、セントルイスより帰ってまいりました。
しばらくぶりにゲストブックを開けてみたら、はじめての方からの書き込みが!!
こんな嬉しいことはありません。ありがとうございました!

>Twainさん、はじめまして!
先程見せていただいたのですが、こんなにディープなセントルイス情報のページがあったのですね!
リンクしていただいてありがとうございます。私の方も早速リンクしてよろしいでしょうか?
今後の参考にさせていただきます。

>木原大亮さん、はじめまして!
木原さんのセントルイス生活に少しでもお役に立てればうれしいです。
こういうことをもっと詳しく載せて欲しいなどご意見・ご感想ありましたら、ぜひぜひお願いしますね。
今後の木原さんからの情報もお待ちしています!ありがとうございます。

>けんたさん、はじめまして!
1ヵ月も行かれるんですか?いいですね。私が行っていた7月5〜21日は、とにかく暑かったです。
今日などは105°F(なんと40℃!!)だそうです。
とは言っても、アメリカはほとんどが車移動だし、屋内はどこもかしこも凍えそうに冷えているので、
よほど炎天下に何時間もいるのでなければそんなに苦にはなりません。

ただこの時期夕方になると日本の夕立の何倍もの威力のあるサンダー・ストームが良く起こりますので、
観光はなるべく早い時間に済ませた方が良いと思います。帰ってきたらぜひご報告して下さいね。
お待ちしております!


>なるとさん、はじめまして!
書き込み、どうもありがとうございます!!
9月から旅行、いいですね!
私も英語はまったく苦手(特にしゃべる方)で、ようやく観光客レベルになってきたかなッといった程度です。
でも、基本的にセントルイスの人はやさしいですから多分一生懸命なるとさんとコミュニケーションを取ろうと
してくれる筈ですよ。頑張って下さいね。

マーク・トゥエインの街、Hannibalですね!
私も行ったことはないのですが、セントルイスからちょっと離れた所にあるんですよね。

ちょっと調べてまた書き込みします。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお寄せ下さい!
大阪からのアクセスの件も情報お待ちしています!
これからもよろしくお願いします。

>siraさんへ
siraさんから教えていただいたお店、行ってまいりました!
写真も撮ってきましたので、早速EAT情報に更新したいと思います。素敵なお店の情報ありがとうございました!

>ぶるさんへ
やよいさんとお会いしてまいりました!!ここまで来れたのもぶるさんのおかげです。
ありがとうございました!(フェレとも会いましたよ!)

>やよいさんへ
お忙しい中、時間を割いていただいてありがとうございました!お会いできて本当にうれしかったです。
今後ともよろしくお願いしますね!

>皆様へ
今回は2週間ちょっとの滞在で短かったのですが、写真などいろいろ撮って来ましたので、なるべく早く更新して
行きたいと思います。ちょこっとのぞきに来て下さいね。


〔29〕07月26日(月)ハニバル TONY メール

はじめまして、あっちこっちで顔を出してる「TONY」です。
なるとさんの行かれる「ハニバル」はセントルイスのランバード飛行場からだと車で2時間ほどです。
Hwy70を西進してウエンズビルでHwy61に乗り換えそのまま北上します。

遊覧船や鍾乳洞やアンティークな町並みです。モーテルもホリデイインなど数件あります。
町に入るすぐ手前のHwy61沿いには州の観光局があります(道路の右側)ので、寄っていくことをお勧めします。
そこにはハニバルだけでなくミズーリ州の観光地のパンフレットが沢山あります(すべて無料です)。

グレイハントのバスでもセントルイスから行けますがやはりレンタカーが便利かと思います。
ハニバルからクインシー・イリノイへ出て、スプリングフィールドを周ってセントルイスへ帰ってくるって言うコースも
オススメです。

特にスプリングフィールドでは,リンカーンのお墓なんかもあって話の種になります(ちなみに州都です)。
それにしても暑い日が続いています。 今日も98度ぐらい(体感では110度ぐらい)あったみたいです。
ここのところ雨が全然降ってこないので芝生が枯れ気味ですね。
先週の水曜日あたりから灼熱の日が続いています。9月の後半になれば過ごし易い日が多いかと思いますが、、、。


〔30〕07月27日(火)TONYさん、ありがとう! kumiko

>TONYさん、はじめまして!
なるとさんのご質問に対するハニバルの情報、ありがとうございます!
セントルイスに住んでらっしゃるんですね!! これからもいろいろ教えてください。
今後ともよろしくお願いします!


〔31〕07月28日(水)助かります!なると メール ホームページ

>TONY
すごく詳しい情報ありがとう!!
ほんとハニバルの行き方がわかんなくてどうやって調べようかと思ってたところでした。
レンタカーもいいけど、バスにも乗ってみたいと思ってるのでおそらくバスで行くことになると思います。
そこでもう一つ聞いてもいいですか?
セントルイスからハニバル&ハニバルからセントルイスはそれぞれ一日にどれぐらいバスがでているものなのでしょうか?
結構な本数がでていれば問題ないのですが、たまにどこかの街であるように、一日3本とかだったら、きっちりと
時間調整まで考えて行動しなきゃならないんで・・・。わかります?


〔32〕07月28日(水)Hannibal まくん

セントルイスからHannibalまでの観光ツアというのもあります。
世界的な観光ツア会社のGray Lineの系統ですから安心だと思います。
Mark Twain Caveや博物館などを朝から行って日帰りで訪ねるものです。
のんびりとは回れませんが、細かい下調べなどなしに、見どころをざっと見るというだけなら楽しめるかもしれません。
費用は、大人1人、40ドルくらいだと思います。
http://www.vandaliabuslines.com/
http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/2661/からもリンクされています。)


〔33〕07月29日(木)またまた情報が! kumiko

>まくんさん、はじめまして! 管理人のkumikoです。
ゲストブック見ていただいてありがとうございます。
Hannibalのツアーについての詳しい情報、ありがとうございました!
早速、なるとさんにお知らせしておきます。
今後も知っていらっしゃる情報がありましたら、よろしくお願いします!


〔34〕07月30日(金)ミズーリ観光ガイドブック。 TONY メール

日本ではミズーリ州の観光ガイドブックが手に入りにくいと思いますが(東京にミズーリ州の出張所が以前ありましたが今でもあるんでしょうかね?)、州のオフィシャルサイトがあります。 なんとか頼み倒せば日本までガイド本を郵送してくれるんでは、、、と思います。
ちなみにこの本はけっこう大きくてカラー写真満載でした。<http://www.missouritourism.org>

もう一つのサイト<http://www.show-me-missouri.com/tourism.html-ssi>もおおざっぱですが使えます。

>なるとさん、 セントルイスはクソ田舎ですから車がないと「達磨さん」と同じで何処にもいけません。レンタカーはmustです。
ちなみにGreyhound(観光バスじゃない、路線バスです)は1日1往復しかなくて、料金は$45.16(往復)だそうです。
セントルイス(7am発)、ハニバル(9:25am着)。
ハニバル(4:50pm発)、セントルイス(7pm着)。
時間はさっきGreyhoundに電話をしたので正確です(毎日出ているそうです)。
番号は1−800−231−2222、トールフリーです。


〔35〕07月30日(金)ペーストできません。TONY メール

ミズーリ州の観光局への行き方。
yahoo > regional > US.states > missouri > travel & taransportation > destination guides >missouri tourism で行ってみてください。


〔36〕07月31日(土)暑い日が続いてますね kumiko

先日、日本のニュースでもやっていたのですが、セントルイスも暑い日が続いているようですね。日本も暑いです。
日本は道が狭くてごちゃごちゃしてる分余計暑く感じる気がします。どちらにしても夏バテしないようにしましょうね!

徐々に更新していってるんですが、なにぶん暑くて思うように進みません。(言い訳!)
とりあえず、今までの内容の修正と追加を行いました。

今後の予定は、次の通りです。

“EAT”追加・・・『Kaldi(コーヒーショップ)』(siraさん推薦)
         『Harvest(無国籍料理)』
         『BLUE WATER GRILL(シーフード)』
         『Cafe Orleans(カフェテリア)』
         『Crown Candy Kitchen(アイスクリーム屋)』
         『Majestic Cafe(ギリシャ料理)』
         『St.Louis Brewery and Tap Room(地ビール)』
         『McDonald(言わずもがな)』
         『Cafe Danielle(コーヒーショップ)』
“GO”追加・・・『Union Station』(写真)
         『Old Coutehouse(旧裁判所)』
         『Arch』(写真)
         『Vistor's Center』
         『St.Charles(観光地)』
         『Kiener Plaza(公園)』

“電車・バスの利用方法”

などを予定しています。
皆様からの情報もお待ちしていますので、よろしくお願いします。
寄せられた情報は、このサイトに反映させていただきます。

>TONYさん、いつも詳しい情報をありがとうございます!


〔37〕08月3日(火)みなさんサンキューです!! なると メール ホームページ

TONY、まくん、そしてkumiko・・・ほんとにいろんな情報ありがとう。とても貴重な情報になりました。
そしていろいろ話を聞いてると一段と早くハンニバル&セントルイスに行ってみたくなりました。
またとっておきの情報を入手しましたら教えて下さい。(笑)


〔38〕08月4日(水)はじめましテ。フヂイ メール

はじめまして。
2週間後にセントルイス生活が始まります。Saint Louis Universityに通うことになってます。
最初は、「ミズーリっておいおい、かんべんして」と思ってましたが、なかなか楽しそうですね。
今までアメリカは田舎しか住んだことがなく、都会生活にちょっと期待しているところです。
またいろんな情報など見にきますので、どうぞよろしく。


〔39〕08月5日(木)フヂイさん、はじめまして! kumiko

フヂイさん、こんにちは!
HP見ていただいて、ありがとうございます。
2週間後にはセントルイスの生活が始まるのですね。
住むとなるといろいろ大変な事が多いと思いますが、頑張って下さいね。
セントルイスが都会なのか田舎なのかは他の所を知らない私にはわからないのですが、
アメリカの中部の都市という事でいい意味でも悪い意味でもアメリカ的な所だと思います。
個人的には好きな所なので、フヂイさんも気に入ってくれるといいな。
むこうに行って落ち着いたらフヂイさんなりのセントルイスを教えて下さいね。
楽しみにしています。


〔40〕08月6日(金)“GO”の追加・修正完了! kumiko

お待たせいたしました。
やっと、“GO”の追加・修正が完了しました。
今回は私のように車の運転が出来ない人や、観光客の方用に電車やバスを含めた移動手段別に
ジャンル分けしてみました。けっこう車が無くてもいろいろな所に行けますからね。
ただ、日没後は利用しない方がいいと思いますので、あしからず。

また、ご感想・ご意見よろしくお願いします。
間違いがあったら教えて下さいね。


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。