トップに戻る


〔381〕05月15日(月) (無題) tiny

オペラ シアターの別名は RepertoryTheatre、Webster U.に隣接してます。


〔382〕05月17日(水) セントルイス行きたいなぁ。。。 kumiko

>tinyさん、こんにちは!
Show's Garden = Botanical Gardenだったのですね!そういう事も知らず、申し訳ありませんでした。(^^ゞ
教えていただいて、ありがとうございます。
美術館 & オペラ情報も!
セントルイスで、日本の文化が紹介されるなんて、嬉しいですね!
セントルイスの人、興味持ってくれるかなぁ。また、何かあったらお願いしますね!

>うぉーるさん、TONYさん、こんにちは!
対ドジャーズ戦、日本の読売新聞でも大きく載っていました!
マック536号 歴代8位≠セそうです。
もし、マグワイアが去年ペースでホームランを打てば、シリーズ終了後には一気に歴代4位になっちゃいますよ!
頑張って欲しいですねぇ。
マグワイアの背筋痛≠ヘ、練習のし過ぎ?
これからの試合には影響ないのでしょうか?
今のところ地区首位だけれども、下と0.5ゲームしかあいてないから安心できないですよね。
私も、応援に行きたいです!
今度はいつ行けるかなぁ?セントルイス。。。
本当は5月後半頃行く予定だったのですが、駄目になりました。
夏までには行きたいです。でも、まだ全然決まってません。
とりあえず、2月に行った分の更新もまだだから、そちらに力を注ぎます。(;_;)

グランツ・ファーム(Grant's Farm)、良かったですか!
今年のセントルイスのカレンダー、ちょうど5月がグランツ・ファームなんですよね。
親子のお馬さんが2匹、気持ち良さそうにしています。いいですねぇ。
ファームというと、日本の牧場のように特製アイスがあったりするのでしょうか?
私は、那須の南が丘牧場のファンなんです。知っている人いるかな?ここのアイスがおいしいんだ!
動物大好きなんで、ここも機会があったら是非行きたいです。


〔383〕05月16日(火) グランツ・ファーム うぉーる

良かったですよ〜。クライヅデール(バドワイザーのキャラクター馬)の親子可愛かったですが、なんと私はTシャツのすそ食べられました・・・・。
牧場のアイスはなかったですが、タダビールが飲めます。さすが、スポンサーがアンハイザー・ブッシュ!!

マグワイヤといえば、私ら母子は最近マグワイヤとの遭遇事件多発中ですっ。
本屋の出口でむこうから歩いて来たり、カフェの隅っこでアイス・コーヒーすすってたり、案外スーパー・ヒーローって日常的にそこらへんに出没するもんなんでしょうかね(笑)。


〔384〕05月17日(水) マックのプライベートを守って上げてね。 tiny

マックはクレイトンに住んでいるし、独身なので良く街なかに出てきます。
デート中や食事中、歩いている時もそーっとしてあげてね。そうしてほしいとインタヴューで 言ってました。
彼もセントルイスが好きですし 皆が暖かくそーっとしておいて上げたら、もっと、久美子さん位 ”セントルイス大好き”に なるでしょうから。


〔385〕05月18日(木) 有名人て大変なんでしょうねー。 うぉーる

>tinyさん
そうですよね。<マグワイヤのプライベートを守る。
私が見かけた時も、皆彼だって気づいてるけど誰も話しかけようとはしてませんでした。
そういうセントルイスの土地柄ってなんとなく好きになってしまいました。(^-^)/


〔386〕05月19日(金) St. Louis, 僕の大好きな町 Hiroちゃん

来週アメリカに行きます。セントルイスは、週末と、再来週前半を過ごします。
 過去、10数年来、何回もいっていますが、この紹介を見たら知らないところばかり。仕事でいっていたので、あまり町は回っていません。しかし、どこでも見られるあの赤煉瓦づくりの建物や、緑あふれるウェブスターグローブ、広々としたフォレストパーク、しゃれたクレートンの町並み、若さあふれるユニバーシティ・シティ、思い出すのに事欠きません。
 今回は、週末を利用して、セント・チャールスへいってみたいと思っています。また、もっとセントルイスが好きになっちゃうと思います。
 そういえば、Krei'sのあの豪快なリブステーキを思い出しました。幅1フィート、厚さ1インチ有ります。小食な僕は、3分の1がやっとでした。アメリカ人も、ドッギーバッグにあまりを入れて帰りました。
 また、土産話を楽しみにして下さい。


〔387〕05月19日(金) セントラル ウェスト エンドもお忘れなく tiny

HIRO ちやん、大いに、楽しんでくださいね。


〔388〕05月21日(日) セントルイスに行ってきました Eddie

こんにちは。行ってきました!セントルイス!!
今回は、仕事でNYにいくついでに、来月から本格的に引っ越すためにセントルイスのアパート決めにいきました。
天気は日本とほぼ同じくらいの気候で過ごしやすかったです。
前回行ったときは、アーチやスタジアム、ユニオンステーションあたりが中心でしたが、今回は住居決めもあって西のあたりを中心にしました。セントルイス滞在のSさんにとてもお世話になり、日本では信じられないくらいの広さと安さのアパートに契約できました。クレイトンやブレントウッドのあたりやクリーブコーアは、アメリカのドラマに出てきそうでいいですね。
日本の便利さも捨てがたいけど、あののんびりした環境もある意味いいですね。
シュナックスの品揃えのおおさにもびっくりしました。
6月上旬に引っ越します。また、最新の面白い情報があれば書き込みます。
最後に、Sさんありがとうございました。


〔389〕05月21日(日) やっぱりセントルイス大好き! kumiko

>うぉーるさん、tinyさん、こんにちは!
セントルイスにいると下手な都会にいるより有名人との接近遭遇が多いかもですね。
マグワイアなんか2メートル近くあるわけだから、かなり目立ちますよね。
もし、私もマグワイアを見かけたら、I Love St. Louis≠ノなってもらいたいので、影からそ〜っと見るだけにしようっと。

>Hiroちゃん≠ウん、はじめまして!
10数年前からセントルイスを知ってらっしゃるなんて、すごいですね!
私は2年前までは、セントルイスがどこにあるかも知りませんでした。
こんなホームページを作っていますが、まだまだ全然知らない所ばかりです。
きっと、Hiroちゃん≠フ方が、いっぱい素敵な所をご存知ですよ!
セントルイスのお土産話、楽しみにしています。是非是非カキコして下さいね。
気をつけて行ってらっしゃいませ!

>Eddieさん、おひさしぶりです!
素敵なアパートが見つかって良かったですね!
ダウンタウンの方と、今回行かれた方とでは、セントルイスの印象はだいぶ違いますよね。
引越しやお仕事の方が落ち着かれましたら、是非Eddieさんが感じたり体験されたお話を聞かせて下さいね。
楽しみにしています!


〔390〕05月22日(月) 帰国 tamayo

お久しぶりです。ついに9ヶ月の留学生活を終え日本にかえってきました。
実は、セントルイスにいって間もない頃は、あまり好きではなかったんです。
でも、いま、めちゃくちゃセントルイスが恋しいです。
デルマー、galleria、フォレストパーク、ウェブスターグローブ、カークウッド、schnucks、セントラルウェストエンド、キャー!!
なんか今日本になじめないでいます。
なんかセントルイスが自分のうちって感じです。
いつかまた、訪れたいと思います。
また、あそびにきますね。


〔391〕05月22日(月) セントルイスは待ってますよ! tiny

tamayo様

いつでも 遊びにいらっしゃい。WUの後輩はめんどうみてあげるから。


〔392〕05月23日(火) お帰りなさい! kumiko

tamayoさん、お帰りなさい!久々の日本はどうですか?
いっぱい素敵な思い出を抱えて帰国されたんでしょうね。
これからも、時々セントルイスが恋しくなったら眺めに来て下さいね。


〔393〕05月24日(水) セントルイス〜 tamayo

から帰ってくる前、あちこちコレでもかってくらい周りまくって写真をいっぱい取ってきたのに、ただひとつ、思いでのスカルプチャーパークにいくのを忘れていた〜!!
大大大大大好きなのに、あそこ。すっかり忘れてました。(大好きなくせして忘れる私)
セントルイス在住の方、私の代わりに行って公園がどうなってるか報告しておくんなまし。
kumikoさん、またいつか訪れられるといいですねぇ、近々。
次はいつ行かれるので?
tiny様
WUってWashUじゃなくてWebsterですよね?
Websterに行ってたのですかー?今年の卒業式見に行きました。
とっても感激しました。あんな卒業式できたなんて、いいなぁ。
とかいって、WashUじゃないですよね?(笑)


〔394〕05月24日(水) どこ? のパークかな? Tony

彫刻の公園ってHwy44とWatson Rdの「ルーマイヤー(エート、スペルはLumiereかな?)」ですか?
友人が結婚式をあそこでしました。

話は変わって、最近のセントルイスは道路工事(Hwyの)が多いですよねー。


〔395〕05月25日(木) Laumeier? kumiko

ありました、ありました!わたしのバイブル『Walking Sr.Louis』に!
Laumeier Sculpture Parkですね。そんなにtamayoさんがお気に入りの場所なんて。。。
今度、セントルイスに行く時は是非行ってみたいなぁ。
思い出の・・・≠ニいうことは、そこで何かいいことがあったの? tamayoさん。(^.^)


〔396〕05月24日(水) Wash U の意味でした。 tiny

tamayoさん、ごめんなさいあいまいで。Webster U.も好きです。日本の映画を良くみせてくれます あそこの古いチャペルのなかで。


〔397〕05月24日(水) 道路工事 tyny

最近?ってどういうこと。 いつもですよ工事は。Tonyさん

久美子さん、2回 入ってしまいました。どうやって消すのかなー。はずかしい。


〔398〕05月25日(木) 直しましたよ〜。 kumiko

tinyさん、直しましたよ〜。

よろしければ、今度書き込む時はメールアドレスお願いしますね!


〔399〕05月25日(木) クイズ Tony

>tinyさん。 確かにそうですよね。 そこいら中で道路補修の工事が行われていますよね。 なんでもアスファルトやコンクリートは今頃の季節が「固まり」が良いそうです。

最近って言ったのはSt.PetersやSt.Charlesの辺りで、なんでもHwy40がチェスターフィールドからウエンズビルまで「ワイド」になるそうで(ページの延長工事もそうだけど)、人口が西に(って言うかセントルイスの外に)凄い勢いで伸びているそうです。 ミズーリでの人口増加率はSt.Charles Countyがここ数年トップをいっています。
それにしても車の数が増えましたよね(まあ僕の仕事柄、良い事なんでしょうが、、、)。 昔はまだHwy270が片側3車線で(Hwy70の南の辺り)したけれど今は5車線だもんねー。 それにしても感心するのが、アメリカのHwyはデザインの段階で拡張を見越して「中央分離帯」を4車線ほど採ってる事ですよね(まあ土地が安いから出来るんだろうけど)。 Hwy70の場合もレイク・セントルイスから西が拡張されるそうです。

そこでクイズ、「ミズーリで1番交通量が多いのは何処でしょうか?」


〔400〕05月25日(木) ミス・サイゴン Tony

今テレビを見ていたら(ニュース、チャンネル2)、FOXでやってるブロードウェーの「ミス・サイゴン」は日本人が主役をやってるんですね。
日系人かな? ミカ・ニシダさんだそうですが、なんでも彼女はパワー・レンジャーにも出演していたそうです。
知ってました? 日本でもその話、聞きました? >Kumikoさん


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。