prev home next

〔1101〕07月19日(木) 質問 Chika

8月にUniversity CityのESLに通おうと思っているんですが、私が現在住んでいる町からは毎日通える距離ではありません。どなたか安く泊れるモーテルご存知ないですか?教えてください。


〔1102〕07月21日(土) University Cityの安く泊れるモーテル? Kumiko

Chikaさん、こんにちは!
University CityのESLに通える距離の安いモーテルをお探しですね。
とりあえずネットで検索してみました。

1.【Yahoo! Maps and Driving Directions】にて
ESLのアドレスを入れてマップを出す。
マップの右下の Find Nearby Services のHotels and Motelsをクリック。
ESLからの距離の順で検索結果が出てきます。
ただしお値段がわかりません。

2.【MapBlast!】にて
ESLのアドレスを入れてマップを出す。
イエローページにてホテル&モーテルで検索。
ESLからの距離の順で検索結果が出てきます。(マップ付き)
でもやっぱりお値段はわかりません。

というわけで今度はお値段で調べてみました。
3.【stlouis.citysearch】にて
セントルイスのホテル、お値段の安い順の検索結果はこちら
ただ、ESLの近くのホテルを探さないといけないのでだいぶ面倒。。。
ちなみにUniversity Cityの近くのホテルということでの検索結果はこちら
かなり広範囲で出てきます。

実際にお薦めのモーテルを知ってるよ!という方の情報、こうやって調べるともっとよくわかるよ!という皆様からの情報をお待ちしております!


〔1103〕07月21日(土) jazz club kinono

こんにちは、お久しぶりです。
ジャズクラブならパウエルホールにも近い、Jazz at the bistroがお勧めですよ。秋からまた新シーズンが始まります。入場料は20−25$、2年前はナベサダも来ました。日本人の方もけっこう来られるみたいで、演奏者の日本語のCDを売ってたこともありました。


〔1104〕07月24日(火) マイルス&ジャズ情報求む! Kumiko

>kinonoさん、こんにちは!
ジャズ・クラブ情報、ありがとうございます!さっそく使わせていただきますね。

"ESL"の方も皆様からいろいろ追加情報をいただきまして、ありがたく使わせていただきました。
随時情報募集中ですので、よろしくお願いします!

現在マイルス・デイビスのページを製作中なんですが、今まで一回も聴いたことがなかったんです。(お恥ずかしい。。。)
なもんで、名盤の誉れ高い『Kind of Blue』をようやく聴き始めました。
こんな調子なので、マイルス&ジャズ情報を大・大募集させてください!
マイルスが演奏していたセントルイスのお店とか、ゆかりの地とか、お薦めジャズミュージシャンやお店など、なんでもけっこうですので、よろしくお願いしま〜す!


〔1105〕07月24日(火) はじめまして+Union Stationの展示ボード(exhibits) Cannal

 はじめまして。いきなり、このWebにおじゃましたCannalです。
セントルイス、いいですねぇ。今年の元旦に、シカゴからSouthwestで飛びました。(帰りは、アムトラックの急行でした。)
 独占禁止法について研究してまして、その「現場」視察だったりします。
もっとも「現場」というのが、Eads BridgeとUnion StationとMarchant Bridgeでして、前2者はほとんど観光旅行だったりもしました(^^)
(裁判は、1912年の判決(Terminal Railroad事件、連邦最高裁判決)でして、「何をいまさら?」というところかもしれませんが、意外と最近hot issueなものだったりします。)
 問題は、Marchant Bridgeでして、タクシーの運ちゃんに地図を示すと「工場に行くのか?」と聞かれました。元旦に、作業着(ダウン)を着て町外れに行くのであれば、そう言われるのも無理はなかったのですが(^^;;;
 ともあれ、くだんの橋の写真を取って、引き返したのですが、Old Courtの前で、アフリカンの運ちゃんを前にしてDreg Scott事件判決(スペル忘れました(^^;;;)をど忘れしたのは、恥ずかしかったです。(逃亡奴隷の解放を争った裁判で、南北戦争の一因になった事件でした。)
 実際、数時間であちこちを歩いたのですが、East St. Louisから何から、人が一人もいないところを歩いていて、このWebで要注意地域を書いてあるようなところに足を踏み入れてしまっていて、冷や汗ばかりです。
 でも、タクシーの運ちゃんをはじめ、とても親切でした。また、行きたいと思っています。
 あとは、いい論文を書くばかりですね(^^;;;

P.S.
 Union Stationのフロア内に、あった22の展示ボード(exhibits)のうち、No.7〜9をメモし損ねてしまいました。(案内所のパンフでも十分説明していません。)
 この3つのボードをメモするため「だけ」に、再度セントルイスへ行こうかどうか悩んでいます。(半ば本心です(^^))


〔1106〕07月24日(火) 求人 純成

純成です。
いつもお世話になっている、関さんからこんなお願いを頂きました。
みなさんのなかでどなたかご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?

セントルイスにある和食レストラン関 Japanese レストランでは、調理士/調理士見習い/スタッフを募集しています。責任感のある方。
フルタイム/パートタイム
ビサ・サポート可/調理も教えます
連絡:314/726-6477
履歴書:
6335 Delmar Blvd.
St. Louis, MO 63130
詳しくは、関ひろし 迄


〔1107〕07月25日(水) 無事に帰国しました。 Sota

昨日、セントルイスから帰ってきました。と言っても、結局そこでは何も見物できませんでした。ゲートウエイが見たかったのですが、ホテルからの往復だけで80ドルと言われて次回に見送りました。次回がいつかはわかりませんが・・。ホテルの人はシャトルバスで空港まで行って電車で行けば安くてすむと教えてくれたのですが旅も終わりに近づき、それまで無難に過ぎていたので冒険はやめました。ハンニバルは古ーい町でした。観光用の汽車のようなバスに乗ると2時間でほとんどが回れてしまいます。金曜日はジャズクルーズ、土曜日はディナークルーズと2回も船に乗ってしまいました。
ここの掲示板のおかげで楽しい旅になりました。ありがとうございました。


〔1108〕07月26日(木) なつかしいなあ レストラン 関 団長

>純成さん
昨年 9月にセントルイスに行ったとき、最初に行ったレストランが関でした。
とてもおいしかったことを覚えています。たしか、セントリュウのお母さんも働いてみえたとおもいますが・・・
わたしがセントルイスにいればすぐに手を挙げたのですが・・・
どなたか いい方がみつかるといいですね。

日本は、毎日Over 100°Fで炭になりそうです。
セントルイスはどうでしょうか。


〔1109〕07月28日(土) 暑中お見舞い申し上げます。 Kumiko

暑い日が続いています。
37・8度なんて日があると、32・3度が涼しく感じます。
暑い時は無理をせずに充分に休養を取って、水分補給に努めましょう。
皆様、お身体ご自愛くださいね。

【Cannalさん】
はじめまして!
いろいろな方が、いろいろな目的でセントルイスに訪れているんですねぇ。
Union Stationの展示ボード(exhibits)をメモるためだけでもセントルイスに行こうか悩んでいるとの事ですが、私もここ1年でだいぶ変わったというセントルイスにまた行きた〜い!です。

【純成さん】
求人募集、見つかりました?
"ESL"では、新しい情報いただきまして、ありがとうございました!

【Sotaさん】
お帰りなさいませ!
他の目的があるとなかなか観光まで手が回りませんよね。
でも、ホテルからの往復が80ドル!?
そんなお高いものなんでしょうか?
そのお値段では、ちょっと考えちゃいますよね。
ハンニバルを回って、クルーズを2回。充分ではないでしょうか。
>ここの掲示板のおかげで楽しい旅になりました。ありがとうございました。
掲示板に情報をお寄せくださる皆様に感謝!

【団長さん】
お久しぶりです!
日本は本当に暑いですよね。
それでも、東京は昨日から30度ぐらいになって、ちょっと一休みという感じです。(来週からまた暑くなるそうです。。。)
セントルイスも暑いみたいですね。


〔1110〕07月29日(日) 今年の日本祭のスケジュール教えてください CATLOVER

以前セントルイスに住んでいた今はボストン在住のCATLOVERです。今年の日本祭@BotanicalGardenは何時になりますでしょうか?多分網スケジュール出ていると思いますので知って言う方RESお願いします。


〔1111〕07月29日(日) あらら CATLOVER

Kumikoさんこんにちは。上の書き込み急いでしたら誤字だらけでした。ごめんなさい。東京は暑いですねえ.ついおとといまで東京にいましたが暑さに疲れました・・・


〔1112〕07月30日(月) 日本祭@BotanicalGarden Kumiko

>CATLOVERさん、こんにちは!
日本祭@BotanicalGarden、今年は25周年でそうです。
日程は9月1日から3日まで。
時間は土・日が10:00〜22:00、最終の月曜日が10:00〜17:00だそうです。
詳しくはBotanicalGardenサイト内のCalendar of Eventsに載ってま〜す。

東京、本当に暑かったんですよ。
ここ2・3日30度前後になって、ちょっと暑さが一段落してたんですが、今日辺りからまたぶり返すそうです。やだやだ。。。


〔1113〕07月30日(月) バンジョーのジョー Eddie

お久しぶりです。日本に帰ってきましたが、暑さと忙しさで毎日死にそうです。セントルイスでの生活は気楽でよかったなと時々夕日を見て黄昏れてます。(笑)そんな日々のストレスをアメリカで習ってきたバンジョーの練習で癒しているのですが、日本では今子供達に「バンジョーのジョー」というキャラクターが人気で、うちの3歳になる甥っ子などはバンジョーの練習をしてるとすごく喜びます。また、我がホームタウンの宝塚市は日本で最もブルーグラスが盛んな町で(意外にも!)今週土曜日には日本最大のブルーグラスフェスティバルが行われます。そして、先日はある会合に出席したところうちのボスがある大きな病院の部長を紹介してくれ、その人もカントリーのギターを今年から習い始めたとのことで話が弾みました。今までは話もしたことがないような偉い人でしたが、ひょんなことからお近づきになれてまさにバンジョーさまさまです。セントルイスで身につけたものが意外に役立って少しうれしかったですね。
またフットボールもはじまりますね。ラムズは日本でもスカパーとかで見れるのかな?日本では若乃花(お兄ちゃん)がNFLに挑戦するという無謀な企画が一部で盛り上がっていて、レッドスキンズなんかの入団テストを受けているようです。アメリカでは全く騒がれてないんでしょうね。


〔1114〕08月1日(水) (無題) 窪田英明

8月の下旬辺りからSt. Louisへ行く予定ですが、今滞在する場所を選んでいます。B&Bに滞在しようとしているのですが、その連絡先(e-mail address)などを知っている方が居たら教えてもらえますでしょうか?そしてどのような所があるか知っている方が居たら教えてください。


〔1115〕08月1日(水) Miles Davis Markun

ヒストリーミューゼアムのマイルスデービス生誕75周年展行ってきました。
ヘッドホーンを貸してくれて展示の前の番号をインプットするとインタビューや音楽が聞けるようになっていて、一生を辿ることができました。意外だったのは、彼がイーストセントルイスの歯医者さんの息子として育ったことで、幼い頃の写真とかが結構あるんですね。回りの環境や人との出合いから音楽がどのように作られていったか、挫折などあり、優れものです。
来年の2月までやっているそうです。

窪田さん、
セントルイスといっても広いので、まずどんな地区に滞在するのか、そこからの通勤?はどうすうるのか、車があっても行き先で車はパーキングできるのかなども御考慮される必要があるのではないかと思います。会社や大学でも中期滞在用の宿泊施設というのは持っているので、そちらの方も聞いてみることをおすすめします(聞かないと教えてくれないのがアメリカです)。個人滞在なら中期滞在型ホテルStudioPlusとかモーテルのRed Roof Innなどでしょうか。Weekly、MonthlyのRateもあるはずです。B&Bについては、大好きセントルイスの表紙ページのSTAYのところにちょっとだけ情報があります。一般論ですが、アメリカのB&Bは小さいので、ホテルにくらべて生活の制限(例えば門限や朝食の時間)を受けるところもあり選択には注意が必要だと思います。


〔1116〕08月2日(木) 滞在 窪田英明

滞在方法について教えてくださりありがとうございます。
いろいろと考えた所、B&Bで宿泊しようかと考えています。Cleveland Avenue近くにあるB&Bはどんな所があるか教えてくれる方がいましたら、連絡方法などと一緒に是非とも教えてください。
 ホームページを持っていないB&Bがあるので、そう言った所への連絡手段なども教えてください。お願いします。
 e-mailなどでも方法がわかる方、知らせてください。


〔1117〕08月1日(水) B&Bの思い出 Markun

まったく関係ないことですが、大好きセントルイス本来の旅の話題ということで。。
ヨーロッパが好きで各地をB&B使って長期間滞在したことがありますが、あちらのは日本でいうと旅館のような感じを受けました。アメリカでは昔サンフランシスコとボストンで利用したことがありますが、普通の家の部屋を貸しているという感じでした。旅の思い出としては、ホテルだとどこでも似た雰囲気なのですぐ混乱して忘れてしまいますがB&Bに滞在するとそれぞれが個性的なので強く思い出に残るんですね。モーテルとか発達したアメリカではB&Bはむしろ観光地のような場所でホテルでは雰囲気がでないという人のために特化して存在しているのでしょうね。実際、セントルイス付近のB&Bのロケーションをみると、セントチャールズ、ハーマン、キムズウィック、セントジェネビーブ、ハンニバルのように風情、情緒のある場所に多いです。
http://www.hotels-stl.com/MOBB.htm
 ハンニバルのB&Bとか泊まってみたい気がするのですが、経験のある方いらしたら是非様子をお聞かせ下さい。でもいないだろうなあ。アメリカでB&B使ったことある人ってほとんど聞いたことありません。予約も普通の家に電話するから留守していてなかなか難しいし。。


〔1118〕08月2日(木) Cleveland Avenue近くにあるB&B?など Kumiko

>窪田さん、はじめまして!
上で書き込みしてくださったMarkunさんに以前にもB&Bの情報をいただいていまして、そのときの内容がうちのHPの"STAY"に載っていますので、まずはそちらを観てみてください。B&Bに関する説明と、セントルイスのB&Bが載っているサイトも紹介してくださっています。
ページの一番下の方にあります。

MAPBLASTという地図検索サイトでCleveland Avenueの周辺のB&Bを調べた結果はここをクリックしてください。
Kirkwoodの辺りのようですが、合っています?

この辺のB&Bの詳しい情報をお待ちしています!>皆様へ

>Markunさん、B&B情報、ありがとうございました!
マイルスの展示、観に行かれたんですか!
すごい内容みたいですね。私も行きたい!
マイルスはなかなか裕福な家庭に育ったみたいですね。
私もこの間日本でやったテレビ番組でこのことを知り、へ〜と思いました。
もうすぐマイルスのページが出来上がる予定ですので、そのときはまたチェックをお願いします。

>Eddieさん、お久しぶりです!
お帰りになられてから、忙しいんだろうなぁと思っていました。
バンジョー、いい音ですよね。
宝塚がブルーグラスの盛んな街だったなんて、知りませんでした。
今度大阪に行く機会がありましたら、是非足を伸ばしたいと思います。
若乃花、とりあえずはNFLはあきらめて、日本の社会人アメリカンフットボールのチームからはじめるそうですね。
ウ〜ン、ものになるのかなぁ。。。
また、お時間が出来ましたら、遊びに来てくださいね!
あっ、そうだ!「バンジョーのジョー」って、何のキャラクターですか?


〔1119〕08月2日(木) Re^2:Union Station展示ボードのメモのお願い Cannal

Kumikoさん、こんにちわ。
本当に、現地に行く前にここを伺えばよかったです(^^)
結構ヤバイところをうろうろとして、メトロリンクのセキュリティに「ここに座ってろ」と言われたくらいでして、下手をすると今頃は・・・

》Union Stationの展示ボード(exhibits)をメモるためだけでもセントルイスに
》行こうか悩んでいるとの事ですが、私もここ1年でだいぶ変わったというセン
》トルイスにまた行きた〜い!です。

とはいうのの、再度行く機会がなかなか作れないものの、メモの欠番の箇所で研究用の文献に穴ができちゃってるものの・・・と実は困っています。
(せいぜい3日しか休みはとれないし、日本から1泊3日で行くのは少し無謀ですし、それじゃ、GETも悟空も使えないんです。
Union Stationのホームページには、肝心の内容は書いていなかったし・・・)

で、この場を借りて、ずーずーしいお願いなのですが。
セントルイス在住の方とかで、Union Stationのフロア内の展示ボード(exhibits)No.7〜9のメモをお願いできませんでしょうかm(__)m
(お礼といっても大したことはできませんが。)

もし奇特な方がいらっしゃいましたら、ご連絡を頂けますと幸いです。
(展示ボードの場所、タイトルとかはその際にでも。)

Cannal/函館

P.S.こんなお願い、ここにしちゃって構いませんでしょうか?>Kumikoさん
(思いっきり、事後承諾になっちゃってますね(^^;;;)


〔1120〕08月2日(木) Re:Re^2:Union Station展示ボードのメモのお願い Cannal

↑私のアドレスを入れ損なってました。ごめんなさい。


これまでに寄せられた書き込みの文章をそのまま載せてあります。(一部の改行は編集させていただきました)
メールアドレス・HPはその時のものです。
なお、当サイトの情報はご利用になる方の責任においてお願いします。
当サイト管理者及び情報提供者は一切の責任を負いません。