'99.05.01のツーリングスナップ


  またもや鞍馬はツーリングに参加出来ませんでした。
 特に今回は林道だったので残念。会長のBAJAも私のBAJAも泣いとる・・・。


   




  


  ツーリングレポート By GOLDMAN

=====================================================================

  今回クラブとして初めての林道ツーリングに行きました
 メンバーは GOLDMAN(私), NEXT氏, BRIDGE氏, SURBASE氏 の4人です。

 私が NEXT氏のつてで10年選手のBAJAを手に入れたので
 林道ツーリングが計画されました、因みに私は林道は初めてです
 ルートは関越道を花園インターで降りて みかぼ林道を走り 上野村で昼食
 299号線に入り 中津川林道を往復して 大滝村でお風呂に入り
 正丸峠(トンネル)を越えて帰ってきました。

 みかぼ林道は舗装がかなり進んでいて全線舗装路かな〜と思ったときに
 林道になりました、次に瞬間 NEXT氏は 林道だ!と叫びスロットルを開け
 すっ飛んで行きました 後にはもの凄い土ぼこりを巻き上げながら
 私が良く人に、峠に行くとすっ飛んで行ってしまうと言われて
 何を言っているんだと思っていたが何となく理解できたような気がする

 残る3人は既に土ぼこりだけで姿の見えなくなった NEXT氏を追いかけて
 林道に突入です
 事前に NEXT氏に林道の走り方を聞いていたのと林道は初めてだが
 かなり昔にエンデューロには2回ほど出たことが有るので
 それほど苦労はしなかったが何回か転けそうになった。

 みかぼ林道も終わり上野村方面に降りる道まで来たが
 ななな、何と土砂崩れの為通行止めの立て看板が! どうしようか
 と話していたが此処でも NEXT氏が行きましょうと平然と言い
 私は大丈夫かな〜、と思いながら従いました
 結局何のことは無く既に土砂はどけてあり一安心でした
 もしかしたら地獄を見るかもと覚悟はしていたのですが(良かった)。

 上野村で昼食、誰かさんのおかげで? 顔、ズボン、ジャンパーは
 土のベールをかぶっていました。

 299号線を恐竜の足跡なる物を横目に見ながら進み
 中津川林道を目指します、此処も入り口付近はすっかり舗装されてしま
 ったそうです
 行きは中間くらいの所で休憩をしまして、改めて景色を見ると
 おお〜 山の中におるなと実感しました 走っているときは必死で
 道しか見えていませんので感動です
 この時点でかなり私は疲れていました、後どの位と聞くと半分位かなと言われ
 げ、未だ半分有る上に戻って来なくてはならないのかと思うと....

 頂上に着き少ししても SURBASE氏が来ません 何と途中で転倒してしまった
 のでした 怪我もなく、バイクも擦り傷だけでした良かった良かった
 帰りは入り口まで一気に走り降りました
 途中で私は早く終わってくれないかな、ちかれたよ〜と思いながら
 必死で走りました

 みんな無事に林道を下り終わり
 大滝村のお風呂(名前忘れました)に行きましたが5時で閉館ですって
 おいおい後15分しか無いじゃないか、が仕方なくみんな超特急で
 お風呂に入りました 観光でやっているなら5時閉館は無いでしょ大滝村さん
 おもてで涼んでいると(疲れて動けない)次々と車が来て断られてました。

 これ以上休んでいると本当に動けなくなりそうなので
 重い腰を上げて帰路につきました、本当に疲れました
 実は前日ディズニーランドで開園から閉園まで遊んでいましたのでその疲れ
 も有ってかホントに疲れましたが、是非またどこかの林道に行きたいです。

===================================================================

  NEXT(KTM)/BRIDGE(CRM)/SURBASE(JEBEL)/GOLDMAN(BAJA)




前に戻る
ホームページに戻る