TURTLE ファミリー ツーリングクラブの紹介

クラブ設立の経緯

会長が「周りのバイク乗りを集めて、でかいバイクに嫁さんを乗せてのんびり走る様なツーリングを やりたい!」と思ったのがきっかけです。

しかし、私を始めとしてなかなか結婚しない人達が居たり、ファミリーが出来ると 忙しくて、中々参加できない人達が居たり、ファミリー参加は未だ実現されてません。


シンボルの由来

慌てず、急がず、「ゆっくり安全に走ろう!」という会長の発想です。 しかし、走り始めるとみんな忘れちゃうみたい・・・。

私、マークの提案をしたのですが、なぜか会長に却下されてしまいました。
幻のシンボルマーク。


主な活動内容

・関東近県への日帰りツーリング
・一寸足をのばしたお泊まりツーリング

ツーリングのスナップ「会長(とその他)+刀」

ツーリングのスナップ その2

クラブ創設期頃のスナップ
'98.09.26〜27のツーリングスナップ
'99.05.01のツーリングスナップ
'99.10.30のツーリングレポート
'00.02.26のツーリングレポート

・各種二輪車講習会/二輪車安全運転大会参加(2007年6月改版)

警視庁綾瀬警察署の講習会参加はクラブの定例行事となってます。
元々、綾瀬管内が拠点だったけど、現在住んでるメンバーは居ないなぁ・・。
他、内容の充実度から、鮫洲・喜多見・府中の講習会に散発的に参加します。
大会については、メンバーの成績として、二輪車安全運転東京大会では '95〜'97 3年連続Aクラス優勝 '97年二輪車安全運転全国大会では2位(東京代表)
'98年は、準指導員になって参加資格が無くなったメンバーが居たりして、東京大会Bクラス9位、神奈川大会Bクラス3位が最高と奮いませんでした。

'99 年は、東京大会Aクラス優勝致しました。

'00 年結果。東京大会 Aクラス:優勝・4位。Bクラス:5位。長野大会 Aクラス:3位。

'01 年結果。東京大会 Aクラス:優勝。Bクラス:5位。長野大会 Aクラス:4位。全国大会 Aクラス:優勝(東京代表)

'02 年結果。東京大会 Bクラス:優勝。長野大会 Aクラス:2位。全国大会 Bクラス:5位(東京代表)

'03 年結果。東京大会 Bクラス:4位。長野大会 Aクラス:優勝。

'04 年結果。東京大会 不参加。長野大会 Aクラス:優勝。

'05 年結果。東京大会 不参加。長野大会 Aクラス:優勝。全国大会 Aクラス:6位(長野代表)

'06 年結果。東京大会 不参加。長野大会 Aクラス:2位。

'07 年結果。東京大会 不参加。長野大会 Aクラス:優勝。全国大会 Aクラス:6位(長野代表)

'08 年結果。東京大会 不参加。長野大会 Aクラス:優勝。全国大会 Aクラス:3位(長野代表)

ふと気付くと、'95〜'02までの間の全国大会において東京代表選手団は4回の団体優勝をしていますが、その全てに当クラブメンバが含まれていますね。

綾瀬・西新井では参加する限り、優勝かそれに準ずる成績を修めています。 クラブとしても綾瀬警察の大会で、団体優勝4回の実績があります。

東京大会でのスナップ

全国大会でのスナップ

 
・忘年会

忘年会しか会わないメンバーもいるなぁ。今年も12月に会いませう。



ホームページに戻る