プロ作家の樹基:朝霧義水(小説家)の書籍・小説・エッセイを紹介


(作家・小説家)著書

(作家・小説家)略歴

(作家・小説家)無料小説

(作家・小説家)無料エッセイ

(作家・小説家)小説・エッセイ以外の無料作品

(作家・小説家)文壇ニュース

(作家・小説家)リンク集

(作家・小説家)ホームページ

■エッセイ「楽書帳」

●12/20
 2002年も終わりが近づいてきました。この時期になると楽しみなのはお正月休みです。ぼくの会社では12月28日〜1月5日までが休みとなります。しかし9連休だからといって特に予定はありません。家でごろごろしているつもりでした。
 ところが、業務命令で28、29日は休日出勤することになりました。9連休が一転して7連休になったのです。通常の週末と比べれば長い休暇であることに変わりはないですし、もともと予定がなかったんだからいいじゃないかとは思います。でも9から7へ減らされた、というのは悔しくてなりません。
 来年になったらなにがなんでも2日分の代休をとってやるつもりです。成人の日近辺でとれば5連休になるな、とほくそ笑んでいます。でも、どんなに連休にしても家でごろごろしているだけなのは間違いないのでしょうけどね(笑)。


本HPに掲載されている文章・テキスト等の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法および国際条約により保護されています(著作権について)。

本HPはリンクフリーです。相互リンクも募集中!( リンクについて)。

朝霧 義水(Yoshimi Asagiri)
URL : http://www.ops.dti.ne.jp/~mozart