韓国語教室 松本| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 松本の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/4652.jpg
No.4652 박기영 ( パク・ギヨン ) 先生
更新日時:2024年03月05日 受持人数:4人
名前
朴 基ヨン 41歳
住所
長野県 須坂市
沿線
須坂駅より車で1時間以内で相談
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
語学勉強、音楽、映画鑑賞
講師歴
10年
滞在歴
15年
JLPTは 1級
自己PR
積極的で明るい性格です。
学歴、職歴、保有資格
大学院卒業
レッスン方法など
なるべく話す練習をします。なによりも話す事が重要だと思います。
一言アドバイス
話せば話すほど上手になるのでたくさん話すことにかぎります。
講師になった理由
やさしく指導する心がけをする。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/2661.jpg
No.2661 박주성 ( パク ジュソン ) 先生
更新日時:2023年03月10日 受持人数:2人
名前
朴 柱成 42歳
住所
長野県 長野市
沿線
長野~篠ノ井
職業
会社員
趣味
野球
講師歴
17年1ヶ月
滞在歴
13年2ヶ月
JLPTは 日常会話レベル
自己PR
結婚し、こちらに来て2年目となりました。
韓国で韓国語教師を1年、中国の河北省河北大学にて3年ほど専任で韓国語を教えていました。
それぞれの皆さんのレベルに合わせて教科書や授業の進め方を決めていきます。
日本語での授業が可能ですので初級のみなさんも大丈夫です。楽しく授業をしましょう!
レッスン方法など
 
レッスン可能な曜日・時間
18:00~21:00
18:00~21:00
18:00~21:00
18:00~21:00
18:00~21:00
18:00~21:00
photo/6042.jpg
女性のみの受付
No.6042 한상덕 ( ハン・サンドク ) 先生
更新日時:2023年08月04日
名前
韓 相徳 61歳
住所
長野県 上田市
沿線
上田市、東御市周辺エリアで相談
職業
パート
趣味
映画・ドラマ鑑賞、観葉植物の世話(サンスベリア、ガジュマル、ポトス、シンゴニウムなどたくさん)、カニの世話(水槽で飼っています)、たまに読書
講師歴
3年4ヶ月
滞在歴
30年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
私はソウルで産まれ、親の仕事の関係で仁川・平沢(ソウルから南の方に電車で1時間くらいの所)に移り、高校まで過ごしました。
そのあと大学のためにソウルに上京し、ソウルで生活をしていました。そのため、地方の訛りはなく、首都圏のイントネーションで標準語を話します。
私が日本に来た当初は日本語がほとんど話せませんでした。また、言語習得のスピードは特別速いわけではなく、少しずつ経験しながら、時には失敗しながら覚えていきました。そのため自分の言いたいことが相手に伝わらないもどかしさ、悔しさなど、生徒さんが感じてしまったときには寄り添うことができると思います。
実際に私が外国語をどのように勉強して、読み書きができるようになったのか、あるいは失敗談など色々な経験をレッスンではお伝え出来たらと考えています。
現在、私はお母さんであり、働く社会人であり、孫も3人いるのでおばあちゃんでもあります。今までの人生経験など含めていろんなお話ができると思います。ぜひ楽しくお話しながら韓国語を習得していきましょう!
学歴、職歴、保有資格
世宗大学(1987年3月卒業)


レッスン方法など
基本的には生徒が勉強したい教材の希望や目標レベルがあればそれに合わせてレッスンを行います。
あくまで私は、生徒を手助けをし道案内をする立場だと考えているので、生徒本人のやる気や目指すレベルに合わせたいです。
ただ、一番大切なのは生徒さんが何を勉強したいのかですが、私個人としては実際に韓国人にも通じる韓国語を身に着けてほしいと考えているので、試験対策であったとしても、楽しく「話せる」レッスンを心掛けたいです。また「話せる」というのは発音や言葉、文法が正確であることも重要ですが、いろんなシチュエーションで「相手に伝わるかどうか」が重要だと思うので、レッスン自体が楽しく「たくさん話したい!」と思ってもらえるように、生徒との会話を大切に進めていきたいです。
一言アドバイス
外国語を話せるようになるのは簡単ではないです。
実際私は韓国から日本に来て30年が経ちますが、仕事場や家でテレビを見ているときなどいまだにわからない言葉が出てくるし、発音や濁音につまづくこともあります(家族が気づいてなおしてくれます)。
私は3人の子供を育てました。子供たちが保育園にいくと私も保育園児くらい日本語ができるようになって、子どもが小学校に行くと小学生くらい新しい言葉を学び、話し、書けるようになりだんだん成長していきました。なので自然と韓国語を聞く環境、話す環境を少しでも作れるといいかもしれません(それこそ映画やドラマをみる、韓国語レッスンに通うなど)。
長い目でみて、ゆっくり継続して勉強してみましょう。その間、自分の韓国語レベルは今どれくらいなのか、検定試験を受けて知るようにするといいと思います。
講師になった理由
3人の子供の末の子が大学を卒業し、自立したことで時間的にも心境的にも余裕ができたので、何か自分のスキルを活かした仕事ができないかと考えていたところ、娘に韓国語を教えることを勧められました。私は若くはないですが、娘とよくネットフリックスで流行りドラマの話をしたり(梨泰院クラス、愛の不時着、イカゲーム、ウヨンウ弁護士は天才肌、キム秘書はいったいなぜ、セレブリティなど多々)、娘がKPOPが好きなので話を聞く機会が最近増えました。改めて韓国のエンタメは面白いし、最近ますますいろんな世代の人が韓国に興味を持ちはじめていると感じ、私は過去に韓国語を教えていた経験もあるのでレッスンを通して生徒さんと韓国のエンタメはもちろん、食べ物や文化についてもお話したいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
13:00~18:00
09:00~18:00
13:00~18:00
13:00~18:00
09:00~18:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
韓国の大学の語学堂で外国人の為に作った教材。外国人のために長年研究を重ねてつくられており、社会人から学び始めるのにも適しているものだと思います。

韓国語の難しいところ
話すときは発音。聞いて書くときはパッチム。映画やドラマを見るときは方言や擬音、擬態、文化、時代劇の歴史の言葉。

生徒さんとの思い出話
大好きな歌手の歌が同じで一緒になんども歌を歌ったこと。

お勧めの旅行先
済州島。
私は1回しかいったことがないのですが、海の幸がおいしく、韓国で一番高い山、ハンラサンもあります。また、アクティビティも豊富で、海沿いサイクリングや素敵な散策路もあるので、また行きたいと思った場所です。

日韓の一番の違い
韓国の住宅はアパートやマンションがほとんどだが、日本に来たときに二階建ての一軒家が多くて、塀もなくて(あっても低い)、門がなく、治安が良く平和な地域の雰囲気に驚いた。韓国の戸建ては塀が高く門があるのが一般的。

来日のきっかけ
<きっかけ>
結婚
<思い>
日本に住むことによって、日本と韓国の違いに気づくことができ、そしてそれぞれの良さを知ることができた。
私の人生の前半30年は韓国が私を成長させて、日本に来てからの30年は、子育てしながら子どもの成長とともに私も日本人としての0歳、1歳、2歳というように日本語や文化、社会、教育食べ物などを知ることができたので成長させてくれたので、自分の世界が広くなったことにとても感謝している。

好きな芸能人
<女優:キム・ヘス>
50歳を過ぎても素晴らしい美貌、演技力により20代も演じることができる。

おすすめ韓国料理
ビビンバ、冷麺、参鶏湯
全羅南道全州にビビンバのおすすめのお店があります。

好きなドラマなどの見所
・恋のスケッチ
韓国の1980年代以降の一般庶民の生活や家族模様、若者の青春、恋愛、愛などの物語がみれて、人々の人情あふれる物語に笑ったり泣いたり感動して、大変面白かった。
日本人にとっての良き昭和の物語のような感じだと思います。
・キムヘスのハイエナ
一番の見どころはキムヘスの歌とダンスのパフォーマンス!

最近見たドラマ
・梨泰院クラス
・愛の不時着
・イカゲーム
・ウヨンウ弁護士は天才肌
・キム秘書はいったいなぜ
・セレブリティ など

今の流行語
①チョンダ
->すごい、大したことだ(否定的な意味で)
②モジャルダ
->足りない
③ウッキダ
->可笑しい
④チンジェボル
->真の財閥

photo/5769.jpeg
No.5769 北島未奈 ( キタジマ・ミナ ) 先生
更新日時:2023年03月27日
名前
北島未奈 31歳
住所
長野県
沿線
オンラインレッスンのみ
職業
韓国語講師
趣味
韓国語ドラマ
講師歴
2年10ヶ月
滞在歴
3年8ヶ月
自己PR
約1年半の韓国留学にて韓国語を勉強しました。
その経験を生かしながら韓国語を教えていきます!
日本人にわかりにくい
・韓国語の読み方
・文法
など一つずつ着実に勉強していきましょう。
学歴、職歴、保有資格
TOPIK4級取得
レッスン方法など
生徒さんの
・興味分野(韓国ドラマ、K-POP)
・韓国語勉強の目的
など要望に合わせて韓国語を楽しく勉強できたらと思います。
一言アドバイス
外国語の中でも比較的習得しやすい「韓国語」
「韓国語を覚えたい」
と思ったらまずは基礎固めが大事です!
基礎からしっかり着実に韓国語を覚えていきましょう^^
講師になった理由
韓国ブームにより、日本でも「韓国」に対してより興味関心を持った人が多いのではないでしょうか?
そんな人の「韓国語勉強」のサポートをできたらと思い応募しました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
11:00~17:00
11:00~17:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「できる韓国語」からまずは勉強してみたらいいと思います。
日本人にわかりやすく韓国語について詳しく紹介しているので、韓国語を勉強したいと思った人はまずこの教材からスタートしてみてください。

韓国語の難しいところ
文法などは日本語と似ているので、比較的習得しやすいかなと思います。
ですが。日本語にはない発音(パッチム発音)が日本語にはない発音なのでしっかり重点的に教えていきたいと思います。

生徒さんとの思い出話
韓国と日本
外国とはいえ、同じアジア圏
日本から近い国だからこそ日本と似ている部分も多いんです。
日本とは同じところ、違うところを発見した時面白かったです。

お勧めの旅行先
「釜山」
海と夜景がとてもきれいでした。
海が好きな私にはとても大好きな土地です。
「チェジュ島」
韓国の中でもバカンス地として知られています。
リラックスできるのでぜひ行ってみて欲しいです。

日韓の一番の違い
長期間の韓国留学を終えて、日本に帰って来て驚いたことはやはり日本は環境面において「安心安全」だなというところです。
韓国では、道路などまだ整備が不十分なところも多く「安心面」は日本がトップクラスだと改めて実感しました。

好きな芸能人
韓国ドラマが好きなので、ドラマの影響で好きな有名人、芸能人が変わりがちです(笑)
ですが、やはり今世界的に人気な「BTS」は曲もメンバーも好きなのでファンです!

おすすめ韓国料理
・닭발 タッパル(鳥の足)
韓国料理の唐辛子からくる辛い料理がとても大好きなので
韓国料理・辛い料理としてとして有名な「タッパル(鳥の足)」がとても大好きで恋しいです。

好きなドラマなどの見所
「わかっていても」
リアリティーあるストーリー内容が共感せずにはいられなかったです。
「恋愛体質」
韓国ドラマとしては平和な内容ですが、見れば見るほど引き込まれるストーリーがおすすめです。
「トッケビ」
日本でも有名な韓国ドラマですよね。
現実には全く起こり得ない内容ですが、面白さとロマンスも含まれているのでおすすめです。
そのほかにもウェブドラマとかもよくみているのでぜひ聞いてください。

今の流行語
・머선129
무슨일이야?
(なんかあったの?)

・좋댓구알
좋아요, 댓글, 구독, 알림 설정
(いいよ、コメント、登録、アラーム登録の省略語)

・마기꾼
마스크 사기꾼
(マスク詐欺)

・사바사
사람 by 사람
(人によって違う)

・할많하않
할말은 많지만 하지 않겠다
(言いたいことはいろいろあるけど言わないことにする)

photo/5817.jpg
No.5817 계수연 ( ゲ・スヨン ) 先生
更新日時:2023年01月26日 受持人数:4人
名前
桂スヨン 23歳
住所
長野県 上田市
沿線
しなの鉄道(上田〜大家)
上田別所線(上田〜赤坂上)
職業
韓国語講師
趣味
ドラマ観賞、運動
講師歴
2年2ヶ月
滞在歴
3年5ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
最近、K-POPや韓国ドラマから韓国に興味を持っているヒトが増えています。これらから韓国語に関心を持つようになったヒトも多いと思います。私はもともと韓国のドラマや音楽鑑賞が趣味ですので、それに関するファン文化に慣れています。そのため、その文化特有の言葉などを学べます。さらに、ドラマに溶けている韓国の文化を韓国語と一緒に学ぶことで、より楽しくドラマを味わうことができます。また、ネイティブという利点を用いて正しい発音を身につけます。正しい発音を学ぶと、会話するときに区別しにくい単語をよく認識できるようになりますので、基本的な韓国語レベルを上げることができます。個人の目標や興味に合わせた資料や勉強法を作ることをもとにレッスンを行う予定です。よろしくお願いいたします。
レッスン方法など
外国語を学ぶときに最も大事なことは興味を持ち、自分の目標を達成するまで勉強を続けることだと思います。勉強を続けるための興味を維持するために、いろいろな資料を使う予定です。韓国語を読める、理解できることを超えて、自分がその言葉を口から出せるようなレッスンを作ることが自分の目標です。また、韓国語を学んで、実際に使えるように旅行などの日常生活向けの言葉を中心的にレッスンを行う予定です。言葉を学びながら、韓国文化を一緒に理解していきましょう!また、個人の目標に合わせてあレッスンを行いますので、趣味として学びたい方から資格を目標にする方まで対応できます。単純に興味があるだけでも大丈夫です。レッスンを受けながら自分の目標を立てることもできます。
一言アドバイス
どのような言語でも勉強するときにもっとも大事なことはその言語で自分の考えを表現できることだと思います。日本語と韓国語は文法的に同じようなところが多くて、最初に基本的な文法を学ぶことは難しくないですが、レベルが上がると助詞のような文法が難しく感じられる場合があります。また、日本と韓国は同じ漢字圏ですが、韓国でよく使われる漢字と日本でよく使われるものが違います。このような問題点を解決するために映像媒体を使って、単語や文章を口に出してそれを繰り返す方法をおすすめします。自分の発音とネイティブな発音を比較するので発音練習にもなり、自分が言ったことを自分が聞くことでその言葉をもう一度認識することで覚えやすいです。
講師になった理由
日本語を学ぶときに日本人の先生の授業を受けましたので、日本生活する時に役立つ情報や文化をよく理解し、勉強のモチベーションになりました。さらに、この経験をもとに日本でよく適応して問題なく生活しています。適応してからアルバイトすることで家計の負担を減らして、経済的に自立したいと思いました。アルバイトの中でも、自分の能力を生かした仕事を探していた間に、昔からやってみたかった韓国語教師アルバイトを思い出しました。単純に昔の夢だからではなく、共通の話題で話せる機会ができますし、日韓交流の一歩だと考えられて韓国語教師に志願しました。言語を学ぶときにその国の文化を理解することが大事なことを感じましたので、自分がそれを生徒に経験させていただきたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
13:00~20:00
13:00~20:00
09:00~22:00
15:30~20:00
午前中
午前中
photo/2516.jpg
女性のみの受付
No.2516 박수이 ( パク・スイ ) 先生
更新日時:2022年11月23日 受持人数:4人
名前
朴 修以 40歳
住所
長野県 茅野市
沿線
中央線(岡谷、下諏訪、上諏訪、茅野、青柳、すずらんの里、富士見、信濃境、小淵沢)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
映画 ドラマ鑑賞 読書
講師歴
18年5ヶ月
滞在歴
18年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ!韓国語講師歴17年目になり、沢山の方々に出会ってきました。
もともと絵を専攻してたので、大学2年の時に来日して、日本語学校に通って日本語を学び、日本語能力1級を取得して日本の芸術大学に3年次編入学しました。
日本語を学んでるうちに語学を学ぶ楽しさと語学が伸びていく面白さにハマり、韓国語先生をしながら、語学から来る新しい世界や出会いなど、同じような楽しみを生徒さんと共有できるように頑張ってきました。
現在は日本人の夫と日韓ハーフの子供と過ごしてます。
子供の学校の関係で、平日の日中は山梨の甲府市にいます。
プライベートレッスンですので、基本的な曜日や時間を決めてからも、急な用事などにも連絡を取り合いながら対応できますので、また海外に行ける時まで一緒に楽しく学んでいきましょう。
レッスン方法など
10年前と違って留学や就職を視野に入れて本格的に学ぼうとする方も増えて来ました。
私が最初日本語を学ぶ時は簡単な挨拶すら出来ず、何も話せなかったことが昨日のようですが、いつの間にかこのように言いたいことを自由に書けるようになりました。
語学は定期的な聞き取りとネイティブとの会話による耳の慣れや間違っても喋ってみようとする勇気が何よりも大事です。
そして次に基本的なスタートの文法の基礎は家の土台のようなものでしっかり学んでいくと、今後どんな応用にも活躍してくれます。
生徒さんのご希望に寄り添って、目標を決めて、それに向けて指導していきます。
例えば、旅行で会話を使いたい場合やドラマやKPOPを楽しみたい方には文法とともに流行りの言葉や、文化と会話を取り入れて楽しくレッスンしていきます。
そして留学や資格、就職を視野に入れてる方には単語や文法をしっかり教えて、しっかりした会話能力も教えていきます。
一言アドバイス
私に本当にできるかな。。と不安に思ってることや興味はあるけど、、どうすればいいのか分からない等々。。
まずは始めてみないと何も始まりません。
とりあえず気楽に体験レッスンを申し込んでみましょう。もしかするとそこから人生が変わるきっかけになるかもしれません。ぜひお会いしたいと思ってます。よろしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~19:00 ※都合により隔週で時間帯に変動あり。
13:00~18:00 ※都合により隔週で時間帯に変動あり。
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語
という教材です。今まで様々は教材を使ってみましたが、
一冊で単語、文法、練習問題、豆知識などしっかり詰まっていて、コスパも良くて、とても良く出来てるテキストだと思います。

韓国語の難しいところ
やはり発音ですね。日本語にはない発音がありますが、市場に売ってる独学のテキストにはその発音の違いが説明されず、すべて同じ音としてカタカナで表記されてます。現在はマスクの時代ですが、フェイスシールドなどを使い、しっかりと口の動きや発音の違いを説明いたします。発音はできる限り初期に修正するのが一番望ましいと思われてます。プライベートレッスンだからこそ可能な指導でもあります。

生徒さんとの思い出話
日本に来日して大学生をしながら、一番最初に出会った優しいおば様の方々です。ちょうど冬ソナが流行りだした時代で、大学生の幼い先生だった私とほのぼのとレッスンしてて、韓国旅行もして、私の結婚式にも全員出席してくださいました。11年前私が結婚して引っ越して15年が経った今も毎年年賀状を送って交流を続けてます。

お勧めの旅行先
定番ですし、高いと賛否もありますが、やはり明洞辺りですかね。
買い物や宿泊、グルメ、移動、空港までのアクセスなど、全てが楽にできるようになっていて、宮殿までも歩いていけるし、清渓川も近くて、やはりなんだかんだでも家族でも友達や恋人でも一番おすすめでパワフルな場所だと思います。

日韓の一番の違い
凄く若いお母さんやお父さんが多いことですかね。あと、韓国は釜山のように寒くない地域でも床暖房であるオンドルがあるので、真冬でも家の中では半袖で裸足で過ごしてます。それに慣れてたせいなのか、家の中が寒すぎてびっくりしました。しかし現在の日本の新築住宅はかなり暖かくなったと思います。

来日のきっかけ
一言で漫画オタクだったからです。笑
アニメはあまり見てませんでしたが、日本の漫画本が好きすぎて、韓国語翻訳版を漫画喫茶で山ほど借りてきて、夜中までこっそり読んでて、親が部屋から出てくる音がすると素早く電気を消して寝るふりをしたりしてました。(笑)(笑)もちろん今も読んでます。

好きな芸能人
もう言葉も要らない。。私はARMYです。
一番の推しはグクです。
ソン・シギョンさんも大好きです。もう彼の歌声は聴いてて耳が溶けてしまいそうになります。(??笑)

おすすめ韓国料理
薄切りサムギョプサルです。
安いし食べやすいし、もう薄切りサムギョプサルの店に行くと味噌チゲで締めまで完璧にして2キロは太った気がする恐ろしい所です。しかし美味しい物は0カロリーってご存じですよね?(笑)

好きなドラマなどの見所
その時々変わったりしますが、善徳女王という凄く長い時代劇がありますが、もうこれは名作ですね。キムナムギルさんを発掘させてくれた作品でもあります。ピダム様。。
映画は沢山ありますが、今思い出せるのは
ビューティー・インサイドというハン・ヒョジュさんが出てる映画です。とても綺麗な映像と共に不思議で美しいストーリーを是非一度見てください。

今の流行語
존〇,존〇〇等、ジョンナという「めちゃ」のような意味の若者の言葉がありますが、その単語の頭だけ取ってきて、待つという単語や、粘る、綺麗、カッコいいとか、どんな単語の先頭にジョンをつけて「めちゃくちゃ〇〇だ」という意味にしてしまう作り方です。毎回流行語は生まれてますので、知っておくと韓国の番組を見たり、ドラマやVライブを見たりするのに意外と役に立ちますよ。

photo/5662.jpg
No.5662 박세련 ( パク・セリョン ) 先生
更新日時:2024年04月22日 受持人数:3人
名前
朴 世蓮 37歳
住所
長野県 安曇野市
沿線
大糸線 (信濃大町~松本)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ドラマ鑑賞、読書
講師歴
3年6ヶ月
滞在歴
37年5ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
これから新しいこと始めたい方!
韓国語を学んで新しい一歩を踏み出しましょう!
学歴、職歴、保有資格
神田外語大学卒業
教員免許有り
レッスン方法など
その方の要望に合わせたレッスンを行いたいと思います。会話中心、文法中心…
こちらから教材も提案しますし、生徒さんの希望教材があればそちらも積極的に取り入れていきます。
一言アドバイス
日本語と韓国語は文法がよく似ています。
発音は初めは難しいですが、母音の多い韓国語を習得すれば他の国の言語の発音もスムーズに習得できます!
講師になった理由
在日韓国人として日本にいながらも韓国語を習得しました。その経験とスキルを活かしたいと思ってます。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
発音

お勧めの旅行先
明洞
韓国らしい体験をできるから

好きな芸能人
박서준(パク ソジュン)
梨泰院クラスで一躍有名になりましたが、その他にも出ていたドラマがおもしろくて、かっこいいのでファンです。

おすすめ韓国料理
ケジャン(蟹の醤油漬け)
最後にご飯を混ぜて食べると最高!

好きなドラマなどの見所
愛の不時着
出てくる俳優みんなが演技も上手で、涙あり、笑いありのドラマです。

photo/4658.jpg
No.4658 홍광명 ( ホン・ガンミョン ) 先生
更新日時:2021年07月21日 受持人数:1人
名前
洪 広明 39歳
住所
長野県 安曇野市
沿線
大糸線 (信濃大町~松本)
職業
会社員
趣味
読書、サッカー、映画鑑賞
講師歴
16年
滞在歴
39年
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
日本語と韓国語は文法が非常によく似ていて、他の言語に比べても習得しやすいと思います。
隣国でもある韓国語を楽しく学んでいきましょう。
学歴、職歴、保有資格
大学卒業
ハングル検定1級
レッスン方法など
<わかる>と<できる>は大きな違いです。
まず頭で理解(インプット)し、口に出し、活字を書く(アウトプット)事を繰り返すことで着実に習得に近づくと思います。
一言アドバイス
<わかる>と<できる>は大きな違いです。
まず頭で理解(インプット)し、口に出し、活字を書く(アウトプット)事を繰り返すことで着実に習得に近づくと思います。
講師になった理由
隣国にも関わらず、韓国と日本はデリケートな関係にあると思います。また、そのような報道がお互いの国民に知らず知らずのうちに悪いイメージを植え付けているのも事実です。まずはその国の言語、文化を知る事でお互いの良さを知る事がスタートだと思います。

レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00 12:00~22:00(第二、第四)
09:00~22:00
photo/5755.jpeg
No.5755 리혜경 ( リ・ヘギョン ) 先生
更新日時:2022年05月18日
名前
李 惠景 36歳
住所
長野県 安曇野市
沿線
大糸線(松本駅~穂高駅)
職業
主 婦
趣味
講師歴
4年9ヶ月
滞在歴
35年9ヶ月
自己PR
アンニョンハセヨ!ハングルの歌や韓ドラが好きな方楽しく丁寧に教えます(^^)世界文化遺産のハングルを共に学んでいきましょう!!
基本は、韓国語会話用の教科書をもとにして進めていきたいですが、自然な表現などに関しても会話中に教えるようにします。また、韓国分化についてもお話できればいいと思います!
学歴、職歴、保有資格
ハングル検定2級、保育士資格
レッスン方法など
単語、発音、助詞など(時に歌や韓国ドラのセリフ)最終的にハングルで会話できるまで上達させます。
一言アドバイス
まずは、母音と子音の組み合わせを理解し、簡単なあいさつや自己紹介、身近な単語から覚えていきましょう。
ネイティブな発音をよく聞き、声に出してマネしてみましょう!
講師になった理由
ハングルの教師であった経験を生かしたい。たくさんの日本の方に、ハングルの素晴らしさを伝えていきたい。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
発音の違い

おすすめ韓国料理
各種キムチ、キンパプ、チゲ、サムギョプサル

好きなドラマなどの見所
最近見たものだと、1987、タクシー運転手、弁護人

photo/4959.jpg
No.4959 김예솔 ( キム・イェソル ) 先生
更新日時:2024年04月10日 受持人数:1人
名前
金 イェソル 32歳
住所
長野県 諏訪原村
沿線
中央本線(小淵沢駅)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
映画鑑賞、旅行
講師歴
6年9ヶ月
滞在歴
16年8ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
私も日本語が全く分からない状態でスタートした経験があり、皆さんのよう新しい言語や文化を学ぶことへの不安や心配がよく理解できます。
一つ一つゆっくり丁寧に教えていきます。
学歴、職歴、保有資格
中学3年生時に来日。
高校は医療系コースに進み、その後看護専門学校を卒業。
病院で看護師として臨床経験を積んできました。
レッスン方法など
ご持参のテキストでやっていきます。
必要であれば、生徒さんの韓国語能力や学習への意欲を考慮し、生徒さんに見合った教材を一緒に見つけ学習していきたいと思います。
一言アドバイス
とにかく音を出して読む、こつこつ書く練習をしていってほしいです。
努力こそ成功の道!新しい言語の学びは財産になります!楽しく勉強していきましょう。
講師になった理由
韓国語を教えたいと思ったきっかけは、友達に韓国語や文化を説明した際に、とても分かりやすくより学びたい意欲が湧いてきたと言ってもらったことです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
photo/5623.jpg
No.5623 박해랑 ( パク・ヘラン ) 先生
更新日時:2021年09月06日
名前
朴 海浪 58歳
住所
長野県
沿線
中央線(岡谷~茅野)
職業
会社員
趣味
映画鑑賞
講師歴
4年9ヶ月
滞在歴
22年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本語は自分独自で多く勉強しました、そのことを生かし楽しく勉強させていただきま~す。
学歴、職歴、保有資格
韓国女子大学短大卒
韓国伝統衣装専門デザイン制作の仕事
日本国際学院1年
日本語検定一級所持
日本にて自営業
通翻訳3年8ヶ月
レッスン方法など
レッスン方法や方針は特にありません、ただ生徒がとこに重心を置くかによると思います、それに合わせた形にしたいと思います。
一言アドバイス
諦めないこと、時間をかけ楽しくお互いの言葉を使いやっていきましょう!
講師になった理由
動機は今やっている仕事が堅い言葉が多い為、日常の会話を忘れがちです、お互いの言葉を使いお喋りしたことと、新しい出会いも楽しいかなと思って応募したところです、しっかりと会話が出来る様頑張りましょう!
レッスン可能な曜日・時間
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
19:00~21:00
11:00~17:00
11:00~17:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
特別にありません、生徒と一緒に選びに行きたいと思います、レベルに合わせた形ですかね。

韓国語の難しいところ
一番はやはり発音でしょう!

生徒さんとの思い出話
会社で週一度程度でしたが、ある生徒がドラマで悪い言葉を覚えてきて意味を教えろうと言われてまして、それがとても私の口から教える言葉じゃなかった為こまかしましたが、本当に困りましたね、それも今じゃ思い出ですね。

お勧めの旅行先
まずはプサンですね、私が住んでいたところですので一番詳しいかな!その次がソウル?でも私プサン出身なので私にとってもソウルはわくわくする所です。フフフ

日韓の一番の違い
何回も挨拶を繰り返す事でした、韓国は一度礼をすれば済むことでしたので、今じゃ日本に慣れて一度がもの足りないと考えたりしますけどね!

来日のきっかけ
きっかけは韓国にて伝統衣装を作り自分の作品をウィンドに飾ったりしてました、ある日興味深々とそのウィンド覗いているお客がいて声を掛けたら日本の方で、ああ~言葉が喋れたらな~と思いがきっかけで近くの学院を行き始めました、まさか自分が日本に来るともしらずに…

好きな芸能人
イ・ビョンホンとソジソップです、格好いいし演技も上手い!

おすすめ韓国料理
色々ありますし、多く知られたので迷いますけど、私がすきなのはコンク?っスですね、知られてないし、一度は食べてみてほしいですが、大豆を煮込みミキサーかけ塩のみ味をつけだす、そこにそうめんを茹で入れて氷を何個か入れて食べます!しばらく食べてないので食べたいですね!

好きなドラマなどの見所
ドラマはトッケビです、とても背景が素敵です、カナダのケベックって言うとこで撮ったんですって、季節も秋でとてもいいです、俳優女優もいい、演技もいい!映画はやはり最近はやりのパラサイトかな、是非観てみてください。

今の流行語
流行って言うか言葉を短縮したものですけど、アアと言ったらアメリカノアイスらしい、タアと言えば暖かいアメリカノを言うらしい、カップンサと言ったら急に雰囲気がしんーとすることを言うらしいです、色々いっぱいありました!

peo025.gif
No.2816 김유라 ( キム・ユラ ) 先生
更新日時:2018年05月30日
名前
金 ユラ 57歳
住所
長野 松本市
沿線
相談
職業
韓国語講師
趣味
音楽
講師歴
25年11ヶ月
滞在歴
30年11ヶ月
JLPTは 上級 
自己PR
楽しく韓国語を学びましょう。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5636.jpg
No.5636 장순재 ( ジャン・スンジェ ) 先生
更新日時:2021年02月24日
名前
ジャン・スンジェ 24歳
住所
長野県 上田市
沿線
上田、信濃追分、御代田、平原、小諸、滋野、田中、大屋、信濃国分寺、上田、西上田、テクノさかき、坂城、戸倉、千曲、屋代、屋代高校前、篠ノ井、今井、川中島、安茂里、長野
職業
信州大学 学生
趣味
運動、本、旅行
講師歴
3年8ヶ月
滞在歴
5年7ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
韓国語学習においてパッチムが結構難しいと言われます。
パッチムについてネイティブの発音から身に着けることができます。
また、細かい文法も難しいですが、これはネイティブでも分かっていない人が多いです。
韓国語と日本語は文化により違うため、直訳では通じない表現も多数存在します。
授業ではそれも含めて教えていきたいと思っています!
基本は、韓国語会話用の教科書をもとにして進めていきたいですが、自然な表現などに関しても会話中に教えるようにします。
また、韓国分化についてもお話できればいいと思います!
学歴、職歴、保有資格
IBT TOEFL, JLPT1級, パソコン能力
レッスン方法など
授業で使用する教科書や私との会話内容を基にして授業資料を用意し、授業を進めていきたいです。
授業以外の時間にも対応できるのでラインなどで対応するようにします!
一言アドバイス
日本語と韓国語は結構似ている部分が多くて、発音、文法などある程度のレベルを超えたら、表現も自ら考えられます。
しかし、普段の日常生活で使う表現は教科書と結構違ったりするので、ネイティブとの勉強が役に立つと思います。
普通に韓国人と会話できるようにサポートします!
講師になった理由
東京などの都会では韓国語塾や教師が多いですが、私が留学しているところは韓国語塾などがあまり整っていないことが分かりました。また、大学生活でも韓国語が好きで仲良くしている友達がいるが、私との気軽な会話や個人的な単語勉強である程度のレベルに達することができました。このような動機から韓国語を教えてみたいと思いました!
レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
18:00~22:00
09:00~16:00
13:00~22:00
13:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
韓国で販売している教科書がいいと思います。外国語を日本語の発音に変えて勉強することも最初は大事ですが、ある程度のレベルになると、韓国語だけで勉強することも役に立ちます!

韓国語の難しいところ
韓国語のパッチムが結構難しいと言われます。細かな文法もありますが、これはネイティブの中でも分かっていない人が多いです。それで、勉強はしますが、後では感を上げることが大事です。後、文化差により違う表現に関しても少しずつ勉強していく方がいいです!

生徒さんとの思い出話
ハングルの発音が区別しにくいという友達が結構いました。これは手を口の前において、発音する時、口から風が出るのかどうかについて考えると役に立つと思います!

お勧めの旅行先
チャムシルというところです。ここには遊園地の第1ロッテワールド、高いビルの第2ロッテワールドなどのところがあり、韓国人がよく行く場所である。景色も本当にいいので、強力におすすめします!

日韓の一番の違い
ほとんどの手続きが韓国はオンラインで行われています。しかし、日本は紙などの書類が多くて最初は大変でした!後、現金のことに対しても、韓国は買い物行くときお金は持って行かない時が多いです。これは文化差ということで理解できました!

来日のきっかけ
私が勉強したいと思っている分野に対して、研究環境が韓国より整っていることで日本の大学を目指してきました!

好きな芸能人
アイユとか俳優さんが好きです。小学生からアイユのファンでした!

おすすめ韓国料理
韓国チキンが良く知られていると思いますが、その中でも醤油チキン絶対おすすめです!また、韓国の漢江でチキン、トッポッキ、ピザを注文して食べたら、本当に幸せです!

好きなドラマなどの見所
キム・スヒョン、コンユ、ウォンビンのように有名な俳優さんが出る映画は友達と絶対見に行きます。また、最近はウェブドラマが好きでよく見ます!

photo/5766.jpeg
※受付終了です。
No.5766 近藤志保 ( コンドウ・シホ ) 先生
更新日時:2023年03月08日
名前
近藤 志保 32歳
住所
長野県 上田市
沿線
上田電鉄別所線圏内
職業
韓国語講師
趣味
講師歴
3年8ヶ月
滞在歴
30年4ヶ月
韓国語能力試験高級
自己PR
韓国での留学経験、仕事の経験を経て韓国語を教えています。
語学は楽しんで勉強するものだと思っていますので、生徒さん一人一人の興味や関心がある事を切り口に、楽しく学習できるよう全力でお教えします!
分からない部分は確実に出来るよう何度も教えますし、実践で使える韓国語を教えます。
学歴、職歴、保有資格
神田外語大学 外国語学科 韓国語学科卒業
韓国 延世大学語学堂卒業
韓国 富川大学語学堂卒業
韓国 韓国外国語大学通翻訳課程修了
レッスン方法など
教育方針 : 楽しく学び確実に教えます。
・基本文法
・発音
・短作文(日記やあるテーマを基に小作文)
・フリートーク
・ニュース(時事、芸能等)読み聞き
教材の内容だけで無く、実際によく使う言い回しやフレーズ等も交え、生徒さんが楽しく学べるように工夫します。
一言アドバイス
語学の勉強は楽しんだもの勝ちです。
K-pop,韓国ドラマ,テレビ番組, 歴史等、自身が興味ある分野を関連付ける事で、より興味を持ち継続できます。
毎日少しずつでも韓国語に触れる事で必ず上手になります。
全力でお手伝いしますので頑張りましょう!
講師になった理由
韓国、韓国語が好きという思いで今まで勉強してきました。
韓国に興味を持ち、学んでみたい!という生徒さんに、今まで私自身が培ってきたノウハウを教え、実際に韓国語で会話が出来た時の感動を味わってもらいたいです。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~23:00
09:00~23:00
―― 先生に10の質問です! ――
好きな芸能人
コン・ヒョジン、キム・テリ、キム・ミニ (演技が上手な為)

おすすめ韓国料理
닭도리탕, 메밀막국수, 곱창, 닭발, 지코바치킨

好きなドラマなどの見所
비밀의숲(秘密の森): 検事が検察に関連する殺人事件を機に真実を求めて追跡する事件物です。
나의아저씨(私のおじさん):生きる事に絶望していた女の子が、会社の上司とある出来事をきっかけに少しずつ心を開いていく物語。泣けます。

photo/2056.jpg
※受付終了です。
No.2056 이소정 ( イ・ソジョン ) 先生
更新日時:2020年07月15日
名前
李 素ジョン 43歳
住所
長野県 松本市
沿線
松本,南松本,田沢
職業
信州大学 大学院生
趣味
山登り 声優関連全般
講師歴
14年5ヶ月
滞在歴
15年
JLPTは 大学の授業を受けるのに問題なし
自己PR
韓国語を教える上で、私が強調したいのは、留学しなくても韓国語の上達はできるということと、韓国語の勉強自体を楽しむのが大事だということです。
韓国語を初めて習う人でも、最初に韓国語の発音をしっかり覚えて、基礎の文法を身につければ、後は自分の好きなもの・好きなジャンルを通して、時には少し違うジャンルに挑戦してみて、韓国語の勉強を楽しみながら自分の韓国力をアップさせていくだけです。
その最初の段階の発音の練習は特に大事です。外国語の勉強は長続きするのが大事で、その長続きのキーになるのが、自信を持って韓国語の文章を声に出して読めるように
なることだと思います。読めることが楽しくなれば、文法のドリルとかも楽しくなってくるはずです。私と一緒に発音をしっかり覚えることからはじめましょう!
レッスン可能な曜日・時間
19:00~21:00
19:00~21:00
20:00~21:00
20:00~21:00
19:00~21:00
08:00~21:00
08:00~19:00
photo/2007.jpg
※受付終了です。
No.2007 정지혜 ( チョン・ジヘ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
鄭 智恵 42歳
住所
長野県 妙高市
沿線
信越本線(直江津駅~長野駅)
職業
専門学校 学生
趣味
スポーツ
講師歴
15年11ヶ月
滞在歴
16年5ヶ月
JLPTは 2級、中上級
自己PR
みなさん!こんにちは。ちょん・じへいです。
勇気を出して、これから一緒に楽しく一生懸命頑張りましょう!! 
挑戦するあなたなら絶対出来ます!
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4693.jpg
※受付終了です。
No.4693 황재웅 ( ファン・ジェウン ) 先生
更新日時:2018年03月15日
名前
黄 載雄  28歳
住所
長野県 長野市
沿線
長野~篠ノ井
職業
信州大学 学生
趣味
運動、映画鑑賞、カラオケ
講師歴
7年11ヶ月
滞在歴
9年1ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
自己PR
ソウル出身のファンジェウンと申します。
信州大学建築学部3年生です。
趣味は運動と映画鑑賞です。カラオケも好きです。
自分が日本語を学んだ経験と友達に韓国語を教えた経験を生かして、分かりやすく韓国語を教えられるように頑張ります。
学歴、職歴、保有資格
2011 禾園中学卒
2011 光栄高校入
2014 光栄高校卒
2015 信州大学 在学中
レッスン方法など
学生さんの韓国語レベルに合わせて指導します。
韓国語をこれから始める方も会話を練習したい人も大歓迎です。
初級の方には基礎から教えることもできます。
一言アドバイス
韓国語の音楽やドラマを字幕つきで見ることをお勧めします。また、一人で韓国語を話してみる事も会話に役に立ちます。
韓国語に耳が慣れれば、学習進度が上がります。
そのためにも沢山韓国語を聞く事が大事です。
講師になった理由
大学に韓国語を勉強してる友達がいます。
友達の韓国語は私が驚くくらいでした。
その子と話をしながら韓国語を教えることに楽しみを感じました。
基本的にスケジュールは生徒さんにあわせたいと思います。
生徒さんとはいろんなことを話したりするような友達みたいな感じで接したいと思います。
一緒に頑張りましょ!
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
12:00~22:00
12:00~22:00

お客様感想文

◆(40歳/女性/主婦/初級/2016年10月 卒業生)
独学で勉強していた時よりも、細かい事が分かり、ずっと疑問視していたことも、授業を受けることによって、理解することが出来てためになりました。また、細かい発音等も指摘されることで、耳で聞いてなんとなく口に出していた発音も、違っていることに気付けて良かったです。

◆(21歳/女性/学生/初級/2016年11月 卒業生)
レッスンはとても良かったです。実践的な会話を教えていただいたり、韓国の流行なども教えてもらえて、とても詳しくなりました。不馴れな私でも、基本的な会話は韓国語でしてくださって、個人的にはレベルの高いレッスンが受けられて嬉しかったです。ありがとうございました。レッスンの時間をとるのが難しくなり、1ヶ月半ほどレッスンを受けていなかったので、しばらくは独学でがんばろうと思います。また機会があればお願いします。

◆(長野/58歳/女性/会社員/初級)
日頃韓国ドラマを楽しみに見ているうちに韓国語に興味をもつようになりました。仕事がら休みが決まっていないためなかなか教室に通う事が難しかったのですがインターネットで検索をし今回無料体験をさせていただきました。日にちや時間の調整が出来るので助かります。教えて頂いた内容は難しくなく、わかりやすかったと思います。早速、教科書を買って準備に入りたいと思っています。会話を覚えたいのでその希望にもそって頂けるので楽しみにしています。
松本の講師地域別 松本 諏訪 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて