韓国語教室 講座、東京 大阪 横浜 名古屋 京都 神戸 福岡 千葉 埼玉の韓国語学校、会話スクール、講師募集| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 韓国語講師募集/登録

当社おすすめ講師はみんな優秀な先生! 他社サイトとは違い自動登録制ではありません。

おすすめの新加入講師        27名採用(09/21-03/19) 

講師募集にご協力頂いている各機関
★在日韓国民団 各都道府県本部・支部
★東京留学生の集いwebサイト(韓国人会員15万人、日本最大の韓国webサイト)
★韓国文化院・大阪韓国文化院
★韓国教育財団
★地方の各大学の生協

photo/6117.jpg
No.6117 이형철 ( イ・ヒョンチョル ) 先生
更新日時:2024年03月15日 1710428400NEW
名前
李燗徹 30歳
住所
福岡県 福岡市
沿線
天神駅、博多駅
職業
会社員(プログラム)
趣味
映画,ドラマ
講師歴
1ヶ月
滞在歴
2年
JLPTは 2級
レッスン方法など
学生たちが興味を持つ映画やドラマやK-POPをテーマに勉強を進めたり、会話を重点的に希望する学生たちには継続的に対話をしながら、本当の韓国人が使う韓国語を中心に授業を進めていきます。 そして初心者の方は基礎文法から一つ一つ進行するつもりです。
一言アドバイス
韓国語と日本語は文法は似ていますが、一番難しい部分が発音だと思います。 日本語にはない発音が韓国語にはたくさんあるからですが、この部分を克服するためにはたくさん聞いて真似して、そして自分の言うことを録音してまた聞いてみることが重要です。
講師になった理由
日本語を勉強した経験を通じて私の母国語である韓国語をもっと外国人に教えたくて始めるようになりました。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
目からウロコのハングル練習帳この教材が初めて韓国語を始める方に必要な教材だと思います。 そして学生たちのレベルに合わせて教材は変わりそうです。

韓国語の難しいところ
発音だと思います。 日本語にはない発音がたくさんあるからだと思います。

生徒さんとの思い出話
まだないです.

お勧めの旅行先
慶州です。
私の故郷でもあり、韓国人がたくさん旅行に来る地域ですが、まだ外国人がよく知らないので、外国人には有名な観光地ではありませんが、美しい自然と文化財がたくさんあります。

日韓の一番の違い
食べ物です。 韓国は多様な味の食べ物がありますが、日本は大体しょっぱくて甘い食べ物しかないようです。

来日のきっかけ
海外就職を準備しながら日本では私が成長できる環境だと思って就職するようになりました。

好きな芸能人
最近は"NewJeans"が好きです。 音楽が良くてパフォーマンスが良いです。

おすすめ韓国料理
一番好きな食べ物はカムジャタンです。 豚肉が入った鍋ですが、健康にも良く美味しいです。

好きなドラマなどの見所
好きなドラマは最近見た"運の悪い日"というドラマだ。 ストーリーもいいし、俳優たちの演技もいいのでおすすめします!

今の流行語
クンサッパ : これは「クムバン サランエ パジヌン サラム」を略した言葉です。意味は「すぐに恋に落ちてしまう人」つまり「惚れっぽい人」のことを指す言葉として使われています。


photo/6118.jpg
No.6118 박민서 ( パク・ミンソ ) 先生
更新日時:2024年03月15日 1710428400NEW
名前
朴 旻瑞 22歳
住所
滋賀県 大津市
沿線
琵琶湖線(大津駅~野洲駅)
職業
立命館大学 学生
趣味
バドミントン、雑談、歌
講師歴
1年
滞在歴
2ヶ月
JLPTは  1級
学歴、職歴、保有資格
韓国のAjou Universityの応用化学生命工学専攻、日本語学副専攻
立命館大学在学中
JLPT N1
レッスン方法など
私のレッスン方法や教育方針には、言語学的アプローチと実践的な日常会話を中心にした二つの選択肢があります。

言語学的アプローチ:
このアプローチでは、言語学の原則や構造に基づいた学習を行います。音声学や文法などの言語学的側面に焦点を当て、正確な発音や文法の理解を深めます。言語の構造やパターンを分析し、学習者が言語をより体系的に理解できるようにサポートします。

実践的な日常会話:
このアプローチでは、実際の日常生活やコミュニケーションシーンで使用される言葉やフレーズを重視します。リアルなシチュエーションを想定し、会話やロールプレイを通じて学習者が実践的なコミュニケーション能力を向上させることを目指します。日常会話の練習を通じて、学習者が自然な流暢さを身に付けられるようサポートします。

学習者はこれらの選択肢から自分に合ったアプローチを選択し、自身に合う勉強ができます。
一言アドバイス
目標を明確に設定してください。どの程度のレベルを目指すのか、どのようなスキルを身につけたいのかを明確にすることで、効果的な学習計画を立てることができます。

日常生活で使われるフレーズや表現から始めてください。基本的な挨拶や簡単な会話からスタートしてください。

リスニングと発音の練習を重視してください。実際の会話や音声を聞き取る能力を高めることで、自然な韓国語の流暢さを身に付けることができます。

継続的な学習が大切です。毎日少しずつでも学習してください。

韓国語を話す機会を積極的に探してください。

間違いを恐れずに話してください。

新しい言葉や文化に触れることを楽しんでください。

以上が私からのアドバイスです。頑張ってください!
講師になった理由
韓国語を始めるのは難しいかもしれませんが、その分カッコいい言葉だと思います!最近は韓国への関心が広がっていますし、韓国文化やKポップが世界中で大人気ですよね。私はそんな流行に乗って、生徒さんにも魅力的な韓国語を教えたいと思いました。

日本と韓国の文化の交流も盛んであり、韓国語を学ぶことで、より深い理解と親近感が生まれると信じています。

生徒さんへの思いとしては、一人一人が自分のペースで楽しみながら学べるようにサポートしたいです。困ったときはいつでも質問してくださいね。一緒に素晴らしい韓国語の世界に飛び込んでいきましょう!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00
12:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
Newカナタコリアン for Japaneseだと思います!
韓国で作ったので一番信頼できますし、実用的です。

韓国語の難しいところ

母音だと思います日本語には存在していない母音がたくさんあります。

生徒さんとの思い出話
一緒にゲームしたことですハングルしか知らなかったのに一年後になって一緒に韓国語でゲームができました。


お勧めの旅行先
済州島です。韓国のソウルより美しい風景が観えますのでばえます!


日韓の一番の違い
道が奇麗だったことです。ゴミが全然なかったものがショックでした。


来日のきっかけ
日本に友達もいますし日本の文化が好きですから交換留学を決めました


好きな芸能人
JVCKI WAIが好きです。日本では有名な人じゃありませんが素晴らしい音楽をつくります!

おすすめ韓国料理
やっぱりユッケだと思います。生ものの中で甘くて油の風味が素晴らしいです


好きなドラマなどの見所


今の流行語


photo/6116.jpg
No.6116 최유찬 ( チェ・ユチャン ) 先生
更新日時:2024年03月06日 1709478000NEW
名前
崔 ユチャン 20歳
住所
東京都 墨田区
沿線
中央・総武線 両国駅~飯田橋駅
職業
大学生
趣味
運動
講師歴
1ヶ月
滞在歴
11ヶ月
JLPTは N2
学歴、職歴、保有資格
外国語高校日本語学科卒業 法政大学 国際政治学科2年生
レッスン方法など
最初の授業では学生の韓国語の実力を見て、学生の実力に合わせて教材を選ぶ予定です。 また、学生が好きな韓国のドラマや、映像を翻訳して知らない表現を探したり、興味のある文化について問題集以外の単語帳を作って授業に活用する予定です。 最終的には韓国に行って不便なく対話や生活ができる水準になることを目標に授業を進行する予定です。
一言アドバイス
興味を失わないために自分の興味分野と一緒に面白くストレスを受けずに勉強できるようにすることが重要だと思います。
講師になった理由
最近になって韓国に関心を持ち、韓国についてもっと知っていきたいと思う人が増えていることを日本に来て知りました。 これによって、韓国と関連した良くないうわさや、正確でない内容が広がっていることもまた分かり、人々に正確な韓国の文化と韓国語について教えたくて志願するようになりました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/6113.jpeg
No.6113 정대희 ( ジョン・デヒ ) 先生
更新日時:2024年02月22日 1708527600NEW
名前
鄭 大煕 23歳
住所
神奈川県 川崎市
沿線
小田急線(登戸~町田)
職業
大学生
趣味
映画鑑賞
講師歴
1年
滞在歴
4年7ヶ月
JLPTは 1級 
学歴、職歴、保有資格
2024年3月 日本映画大学卒業
2022年ー2023年 東京国際映画祭のプロモーション部にインターン(TIFF TIMES制作)
2022年ー2024年度米山奨学財団の奨学生
レッスン方法など
小田急線(登戸駅から町田駅の方)のカフェなどでお会いし、教材の本をもとに教えていきたいです。あるいはある一つのテーマを投げて、それに関する会話を続ける形で行っていきたいです。毎回単語テストを行いたいです。
オンラインでも可能です。
一言アドバイス
最初は単語を覚えるのが大事だと思います。文法はそんなに多くないので、単語さえ知っていれば繋げていける。レベルは単語をどれだけ知っているかに分かれていくので、まずは単語を覚えることに力を入れてください。そして発音はPapagoなど翻訳機を使って聴きながらしてください。
講師になった理由
5年前に日本に来た時にネイティブの人と会話練習をしたく、hello talkというアプリをダウンロードして日本人友達を作っていました。しかし、言語交換より下心を持っている人が多かったのでしばらく経ってアプリを削除した記憶があります。言語勉強に熱心な人たちに私の過去が被って見えたので、手伝いたいと思い、応募しました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
とりあえず単語集が必要です!

韓国語の難しいところ
形は違うが微妙に発音が違う単語です!全然意味が違うので話す時に格別な注意が必要です。

生徒さんとの思い出話
新大久保に行ってデジクッパを食べました。豚の匂いは好みが激しく別れているので心配でしたが、気に入ってくれて嬉しい記憶で残っています。私はあのお店を1ヶ月に5回いくほど好きです。笑

お勧めの旅行先
仁川です!私の実家がある地域でもありますが、海が綺麗で刺身が美味しいです。

日韓の一番の違い
一人でご飯を食べる文化が盛んでいることです。そして昔のことが残っていること。レトロ文化が好きなので、最近はレトロカフェ巡りをしています。

来日のきっかけ
是枝裕和監督の映画が好きなので、日本で映画勉強をして働きたいと思い、留学することになりました。

好きな芸能人
エスパ(AESPA)というアイドルが好きで、カリナ推しです。ハマったのは去年の11月からですが、綺麗でクールな雰囲気と性格が好きです。何よりダンスが上手です!

おすすめ韓国料理
デジクッパです!汁が美味しいです!

好きなドラマなどの見所
ユン・ダンビ監督の『夏休み』という映画です。コロナ時期に2年6ヶ月間韓国に帰っていけなかったですが、家族との情感を描いた作品であり仁川という懐かしい空間が背景だったのでとても救われました。

今の流行語
ゴヤンイハート(猫ハート)です。最近アイドルがよく使っていますが、ハートの形に耳が付いた感じです。

photo/6114.jpg
No.6114 박서연 ( パク・ソヨン ) 先生
更新日時:2024年03月08日 受持人数:3人 1708527600NEW
名前
朴 叙ヨン 21歳
住所
大分県 大分市
沿線
大在駅~大分駅
職業
会社員
趣味
運動、芸術、料理、日本人友達に韓国語を教えてあげること
講師歴
1年
基本的なことはできます
学歴、職歴、保有資格
HANSEO大学 航空融合学部、グローバル言語協力学科日本語専攻2021年入学 (韓国)
HANSEO大学 2022年 休学、留学なので退職 (韓国)
日本文理大学経営経済学部、経営経済学科2023年入学 (日本)
個人で1年間ぐらい講師のキャリア
レッスン方法など

韓国語の基本的なことを学んで、基礎文字>話す練習>単語>話す練習>文章>話す練習>文章を作る>応用文章を学ぶことです。わからないことがあったら質問をしてください。
一言アドバイス
韓国語は日本語の発音と違う点があり、特に話すのが難しいでしょう。誰もが外国語であることを学ぶのは難しいです。しかし、その目標に向かって達成すれば、人生にとって良い経験になるでしょう。私も日本語を学ぶ時、留学という目標に向かって頑張ってここまでやってきました。あなたが学んだことを復習することは本当に大事です。
講師になった理由
私は誰かに教えるのが好きです。教育に関することが好きで興味があります。それで韓国にいた時も私が上手にできることは教えてあげました。今、日本でも友達に韓国語をたくさん教えてあげています。
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
午後から
午後から
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
メイルスヌンイルギハンジョガック(매일 수능 일기 한 조각)
というテキストがあります。様々なテーマで7つのパーツに分かれており、日常と非常に近い、楽に書きやすい本です。日記で書くことなので文章練習も上手にできます。

韓国語の難しいところ
eo、 eu、 wanと言うことが難しいです。私の友達もこの言語が難しいと言いました。こんな発音を上手になるように教えられます。

生徒さんとの思い出話
日本語ではない発音が多くて日本人の友達が大変でした。だから基本的なものを教えてくれ、一文字ずつ学びながら発音練習もすれば良くなるでしょう。

お勧めの旅行先
釜山です。釜山は観光地が多く、美味しいものが本当に多いです。特に日本で食べられないものもあって、撮影場所も良いからおすすめです。

日韓の一番の違い
特に食事の礼節が違いました。スプーンと箸を置く場所や食べ方などが違いがあります。

来日のきっかけ
私はバレエ専攻をしました。しかし、けがをしてバレエができなくなりました。 しかし、私は中学生の時に北海道に行き、日本だけの雰囲気や景色と神秘的で夢幻的な魅力が感じられました。 それで日本に興味があり、旅行も行きました。バレエしていた当時も日本語も学びたいという気がしました。そこで韓国に大学を通ったときに日本語専攻をして、日本に対する興味が生じて留学したいと考えました。

好きな芸能人
アン ボヒョンとパク ヘジンです。私を守ることができるイメージと男らしいイメージを持っているからです。

おすすめ韓国料理
カルグクスや味噌チゲがおすすめです。

好きなドラマなどの見所
ドラマは"ロマンドクターキム"や"サブチーズインダートラップ"や"君の声が聞こえて"などです。映画は"タクシー運転者"や"7番部屋のプレゼント"です。

今の流行語
추구미というのは追求するイメージです。쭈꾸미というのはディナーメニューおすすめです。알잘딱깔센というのは分かってよくぴったりとスッキリとセンスできるということです。

peo025.gif
No.6115 리사 ( リサ ) 先生
更新日時:2024年02月26日 1708095600NEW
名前
リサ 歳
住所
埼玉県
沿線
高崎線(上尾駅~本庄駅)
職業
韓国語講師
趣味
講師歴
2ヶ月
韓国語能力試験6級
学歴、職歴、保有資格
韓国語能力試験6級
レッスン可能な曜日・時間
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
photo/6111.jpeg
No.6111 오영준 ( オ・ヨンジュン ) 先生
更新日時:2024年02月16日 1708009200NEW
名前
オ永遵 25歳
住所
東京都 新宿区
沿線
山手線(池袋~新宿)
東西線
職業
大学生
趣味
音楽、歌、ダンス、観劇
講師歴
2ヶ月
滞在歴
2年7ヶ月
JLPTは 1級
学歴、職歴、保有資格
早稲田大学在学中
レッスン可能な曜日・時間
09:00~24:00
09:00~24:00
09:00~24:00
09:00~18:00
09:00~24:00
09:00~24:00
16:00~24:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
やっぱ発音ですね、、、最初からしっかりしておかないと直すのが難しいです。


好きな芸能人
Le Sserafim大好きです!!

今の流行語
하지만 빨랐죠? (発音:ハジマン パルラッチョ?)
(意味:けど早かったでしょ?)
「하지만 빨랐죠?」とは結果はわからないけど、とにかく早かったという意味。
(堂々にいうのが大事です。)
例文:
A : 다 풀었다!(全部解けた!)
B : 전부 틀렸어(全部間違ってるよ?)
A : 하지만 빨랐죠?(けど早かったでしょ?)

photo/6112.jpeg
No.6112 양숙이 ( ヤン・シュクイ ) 先生
更新日時:2024年02月20日 1708009200NEW
名前
梁 淑伊 51歳
住所
神奈川県 横須賀市
沿線
京急本線(横須賀中央駅~久里浜駅)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
ドラマ、映画
講師歴
4ヶ月
滞在歴
20年1ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
レッスン方法など
基礎から学びたい
「できる韓国語」もしくは学生のリクエストテキスト利用

会話中心に学びたい
ドラマや映画のセリフの練習テーマを決めてFree talking

生徒さんの希望やレベルに応じ、相談して決めよとう思います。
一言アドバイス
皆さんのライフスタイル・勉強スタイルに合わせてレッスンを進めていきたいと思います。
私の目標は生徒さんが韓国語で“話せる”ようにすることです。
講師になった理由
韓国のことを愛されてくれる人と交流したいし、力になりたいと思って韓国語先生として働いています。
色んな生徒さんに出会えるのを楽しみに待っています。
どうぞ、よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
photo/6110.jpeg
No.6110 강성하 ( カン・ソンハ ) 先生
更新日時:2024年03月12日 受持人数:2人 1707663600NEW
名前
姜 聖夏 21歳
住所
大阪府 池田市
沿線
阪急線 (雲雀丘花屋敷駅~梅田駅)
職業
大学生
趣味
ギター、筋トレ
講師歴
2ヶ月
滞在歴
1年10ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
学歴、職歴、保有資格
大阪大学 理学部 物理学科
レッスン方法など
生徒一人一人が韓国語を学ぶ理由や目的は様々ですが、私は全員のニーズに応えられるよう努めています。

授業スタイルについては、韓国の文化や何か特定のものに興味を持って軽く韓国語を学びたいという方には、その興味のあるものを通じてハングルや基本的な単語を覚え、徐々に韓国語での会話を増やしていけばどうかなと考えています!

すでに韓国語をある程度話せる方には、ことわざや若者言葉、また文化的な背景による微妙な表現の違いなどを学んでいただきたいと思っています。たとえば、文化の違いからくる言葉の使い方には興味深い点があります。日本では「ご飯」を「ライス」と考えがちですが、韓国ではラーメンやピザも含めることがあります。しかし、状況によってはラーメンやピザを「おやつ」とみなすこともあります。このような細かな違いを指摘しながら、生徒さんが理解を深められるようにしています。また、会話の中で発音やイントネーションの修正にも取り組んでいます。

TOPIK試験対策ももちろんサポートしています。

生徒さんとのオープンなコミュニケーションを大切にし、フィードバックや質問にいつでも耳を傾ける姿勢を保っています!


一言アドバイス
言語学習には、その言語が使われている国の文化や歴史について理解を深めることも含まれます。韓国の映画や音楽、料理など、興味のある分野から文化に触れてみてください。

また、自分自身で学習の目標を設定し、それを達成するための計画を立てることが大切です。自分にとって最も効果的な学習方法を見つけ、それを継続することが重要です。

講師になった理由
将来は教授になりたいという個人的な夢を持っており、そのための資金を得るために現在は働いています。また、物理や化学の指導も手掛けています。韓国語を教えることに興味を持ったのは、自分自身が韓国出身で、中学3年生の時から日本で学ぶために独学で日本語を学んだ経験があるからです。その過程で得た言語学習の知識や教訓を活かして、他人の助けになりたいと思ったのです。


私の授業では、言語の基礎知識から日常会話、そして韓国の伝統や現代文化まで、幅広く学べます。言語を学ぶことは、単語や文法を覚える以上の意味があります。それは新しい世界への入口を開き、異文化を理解し、世界を異なる視点で見るきっかけにもなります。私は、生徒一人一人が韓国語を通じて新たな自己を発見し、自信を持って異文化間のコミュニケーションに挑むことができるようサポートしたいと考えています。


生徒それぞれが抱く韓国語学習への情熱や夢を大切にし、その実現のために全力を尽くすことが私の使命だと感じています。共に学び、成長していく中で、韓国語の魅力を深く理解し、心を通わせる喜びを分かち合えたらと思います。

レッスン可能な曜日・時間
9:00~24:00
9:00~24:00
9:00~24:00
9:00~24:00
9:00~24:00
9:00~24:00
9:00~24:00
photo/6108.jpeg
No.6108 이진영 ( リ・ジンヨン ) 先生
更新日時:2024年02月15日 1707404400NEW
名前
李 真英 52歳
住所
東京都 江東区
沿線
有楽町線(豊洲~池袋)
お台場、銀座、渋谷、新宿
職業
主婦
趣味
旅行、散歩、美味しい店探す
講師歴
2ヶ月
滞在歴
2年5ヶ月
JLPTは   1級 
学歴、職歴、保有資格
教育学修士
高校で先生の経験が20年あります。
レッスン方法など
日常生活によく使っている表現を中心に練習を振り返って身につけるように一緒に練習します。
授業の時間以外にも質問があればいつでも対応します。
楽しく韓国語を学びましょう。

講師になった理由
言語を口からすらすら話せるためにはたくさん練習する方法しかないと思います。
私は生徒たちと適当な例文を使って勉強すると自然に上達になると思います。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~20:00
11:00~20:00
11:00~20:00
11:00~20:00
11:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
韓国語は日本語より助詞が多くて覚えにくいです。
助詞の活用がうまいとネイティブのように感じられます。

お勧めの旅行先
済州島をお勧めします。海も綺麗し韓国で一番高い山も素晴らしいと思います。

好きな芸能人
BTS好きです。

photo/6109.jpeg
No.6109 김별이 ( キム・ビョリ ) 先生
更新日時:2024年02月09日 1707404400NEW
名前
金 ビョリ 36歳
住所
愛知県 岡崎市
沿線
岡崎市内
職業
主婦
趣味
EXO, K-ドラマ
講師歴
2ヶ月
滞在歴
9年11ヶ月
日常生活に支障のないレベル
学歴、職歴、保有資格
龍仁大学卒業
柔道4段
レッスン方法など
レベルにあった教科書を使って勉強した後、残りの時間は韓国語でお話して会話力を鍛えていきたいと思います。
一言アドバイス
日本語と違って色んな発音があるので発音の練習をたくさんやるといいと思います。
漢字でできている単語は読み方が似ているのでそういう単語を中心で覚えていくと良いと思います。
好きなドラマを字幕無しで何回も繰り返して見ながら言葉を覚えていく事もとても良いと思います。(時代劇は古い言葉遣いが多いので参考にしない方がいいです。)
講師になった理由
韓国が好きだけど言葉が難しいと思っている方の力になりたいと思っています。一緒に楽しく勉強しましょう!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~13:00
10:00~13:00
10:00~13:00
―― 先生に10の質問です! ――
韓国語の難しいところ
発音と読み方が似ていない単語を覚えるのが難しいところだと思います。

日韓の一番の違い
街にゴミがなく、とても綺麗だった事と車の運転中に信号と止まれをちゃんと守るところにおどろきました。

来日のきっかけ
旦那と2年ぐらい遠距離恋愛して結婚と同時に日本に来ました。

好きな芸能人
チャウヌ - 顔が綺麗すぎて視力が良くなります。

おすすめ韓国料理
タットリタン 辛いコチュジャンのスープが鶏肉に染みてとても美味しいです。そこにコチュジャンスープとジャガイモを混ぜてご飯と一緒に食べるととても美味しいです。
うちの旦那の大好物です。

好きなドラマなどの見所
ミセン(未生) - イムシワンの
模範タクシー 現社会の問題をドラマで解決する内容で、重いところもありますが、面白いところもあり、俳優さんたちの演技が凄いです。

今の流行語
ジュンコッマ
大切なのは折れない心

photo/6105.jpeg
No.6105 齊藤莉乃 ( サイトウ・リノ ) 先生
更新日時:2024年02月08日 1707318000NEW
名前
齊藤 莉乃 28歳
住所
神奈川県 大和市
沿線
田園都市線(中央林間~渋谷)
東横線(横浜~渋谷)
都内可
職業
個人事業主(フリーランス)
趣味
ドラマ鑑賞・旅行
講師歴
2ヶ月
滞在歴
27年1ヶ月
JLPT ネイティブ
学歴、職歴、保有資格
東洋大学国際地域学部国際観光学科卒業
交換留学:韓国外国語大学 2学期
短期留学:カナダケローナ 1ヶ月
世界遺産検定・TOPIK5級・英検2級
レッスン方法など
本で学ぶと言うことが私自身は苦手だったので
文字を覚えるところからまず単語を覚え
好きなアイドルの曲な歌詞やドラマのセリフを通して
文を読解していったり、会話を通して単語や文法を覚えて
学べていけたらと考えております。
通じたら嬉しい!と言う感覚を元に
言語を知っていく楽しさを伝えていきたいです。
一言アドバイス
大好きな韓国の言葉を覚えることで
オタクも捗り、韓国という国自体がすごく好きになり
旅行も200%楽しめるようになるので
勉強しなきゃという感覚よりは覚えて少し話してみたら
通じた!という成功体験を増やして日々のライフスタイルが
より楽しくなれたらと感じております!
講師になった理由
どこか学校で学ぶ英語を通して外国語て難しいという壁があるのかなと感じており、その国のことを知り好きになり言語は覚えるだけでできるということをシェアしたいなということ
あまりハードルは高くないという点を教えたい思いが強いです!1言語ができるだけでも人生が変わるくらいすごく視野が広がり未来も変わってくるのでそのきっかけになる存在となれたらいいなとすごく感じております。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~22:00
11:00~18:00
11:00~22:00
11:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
韓国語能力試験 TOPIK 3・4級 中級単語1800【音声DL対応版】

単語をとにかく覚えることで会話ができるようになり
私は試験のためというよりは単語だけを覚えてから
スタートしてそれが試験で行かせたり会話のスタートが
できるようになった経験があるからです。

韓国語の難しいところ
日本語にない発音だと感じます!
発音はどうしても意識しないと難しい部分はあるので
学び始めから意識できるようにしたいと感じています。

生徒さんとの思い出話
生徒さんという関係よりは友達なのでラフな感じですが
ゆっくり聞き取りやすく話していたのが
だんだん日常会話ができるようになり
自然と会話ができるようになったことが今でも感動しております。

お勧めの旅行先
ソウルはハンガンです!
汝矣島公園やバンポなど

大きな川の周りに美しい車のライトの景色を見れる場所が
まず日本にはないというのと散歩や夜景見ることが好きな私からすると最高な場所だからです。

日韓の一番の違い
韓国との違いは、人と人との関係か住んでみて感じる生活のことなのかで変わってくるのですが
一番最初に違うと感じた部分は、直接的に表現してくれる部分かと思います。

来日のきっかけ
韓国に行こうと決めた理由は
シンプルにドラマのような生活をしてみたかったと感じて
留学を決め
今も移住を準備するほどまだ住みたいなと思うのは
エネルギーが溢れる国でいろんなチャレンジができる場所と
感じるからです。

好きな芸能人
俳優さんはイジョンソクさんが好きで
アーティストはIU・Melomanceなどが好きです。

俳優さんはシンプルに外見が好みという理由なのですが
どの作品を見ても演技力にハマってしまうほどなので
ぶれずにずっと好きな俳優さんです。
アーティストさんはバラードや落ち着くテイストの音楽が好きなのでイチオシのアーティストさんです。

おすすめ韓国料理
ソルロンタン

辛いものがあまり得意でなかった時に
始めてソウルで食べて感動したところから
ずっと好きな食べ物として好きです。
辛いものが得意でない方でも食べれるところや
さっぱりとした味わいが日本人は好きな味だと思います!

好きなドラマなどの見所
韓国ドラマは恋愛体質です。

韓国ドラマ特有の現実的でない設定が多いと思うのですが
このドラマは現実的な視点でリアルな同年代の恋愛観を描いていてリアルな韓国を知ることができると感じたためです。

photo/6106.jpg
No.6106 이준영 ( イ・ジュンヨン ) 先生
更新日時:2024年02月08日 1707318000NEW
名前
李準英 23歳
住所
東京都 中野区
沿線
丸ノ内線(荻窪~池袋)、(方南町~中野坂上)
JR中央線(荻窪~東京)
JR山手線(全駅)
職業
大学生
趣味
映画鑑賞 旅行 美術・博物館訪問 読書(主に東西洋古典)
講師歴
4ヶ月
滞在歴
3年1ヶ月
JLPTは  1級
学歴、職歴、保有資格
明治大学
JLPT N1
ボランティア活動(兵役中)学習指導経験 1年4ヶ月(英語・日本語)
レッスン方法など
厳しい授業は学生の方にも自分自身にも苦手だと思うので、優しくて楽しい授業を目指して、負担を感じさせないような環境を構築していきたいと思います。また、学生の方のフィードバックも積極的に反映できるように努力します。
授業の初頭に、私の方から新聞を購読して、学生の方はそれを聞き、韓国語の言い方や発音、または、現在の韓国の情勢やトレンドを簡単に身につけます。その後は、教材(要相談)を使用して普通の授業(会話中心)を行います。
宿題や課題は基本、当日学んだことを再度筆写することです。短いので負担は特にないと思われます。
授業場所や方法については、いつでも相談可能なので、是非ご連絡ください。
質問などは特殊な状況以外は基本いつでも対応できます。気軽にご質問してください。
一言アドバイス
語彙と発音に注目しましょう。
適切な語彙の使い方は会話がより明確になり、流暢な印象を与えます。また、良い発音は相手に自分の話や発言が明確に伝えられます。語彙を向上させるためにはできるだけ多くの文書を読み、発音を向上させるためにはできるだけ多くの会話を聞くことが重要です。
語彙と発音の向上やある言語を上達させるためには、短時間でもそれを続けることが核心です。是非一日5分でも、文書や会話のスクリプトを発声しながら練習してみてください。
韓国語の基礎を磨くことで、次の段階の勉強はより楽になります。語彙と発音、そしてそれを支えるための基礎を完璧にすることが最も重要です。
一生懸命に練習して、実際の韓国人とコミュニケーションすることを目標とし、努力しましょう。
講師になった理由
日本と韓国は隣国で、多くの交流があり、経済的にも文化的にも深い関わりがあります。お互いを理解し合うことが交流の基盤です。そのためには、言葉を理解することが非常に重要です。私は日本に留学しながら、言葉を通じて異文化の人々とコミュニケーションをとり、親しくなり、相手の文化を理解することができました。この経験から、私は日本人の方が私に提供してくださった素晴らしい経験に感謝し、お返ししたいと考えています。それだけでなく、兵役中に様々な学生に英語や日本語の指導といった言語学習指導の経験もあり、個人的には大学院に進学し大学教授になることが目標で、教えること自体にも深い興味を持っております。
これらの経験を踏まえて、日本では韓国語を教えることを通じて日韓の架橋になりたいと思います。生徒の方々も是非それを心深く考えながら学んでいただきたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
要相談
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「世宗学堂実用韓国語」「世宗韓国語会話」などの教材をお勧めする理由は、これらが韓国政府が韓国語教育のために設立した財団から研究して作成した教材であるからです。これらの教材は韓国語学者が海外の人々に韓国語教育を効果的に段階的に行うための構成がなされており、例文や説明は詳細かつ多様に記述されています。

韓国語の難しいところ
日本人にとって、韓国語の最も難しい点は発音です。日本語にはない「バッチム(??)」や母音などが挙げられます。これに慣れるためには、一生懸命練習する必要があります。

生徒さんとの思い出話
日本語のセリフを韓国語に翻訳して一緒に楽しむ経験がありました。そのセリフは日本語でも面白いものでしたが、韓国語で表現するとその響きや表現が新鮮で、何時間も笑いっぱなしでした。

お勧めの旅行先
ソウルは韓国の歴史と文化の中心地です。韓国を理解するためには、ますますソウルに注目が必要です。古宮などのランドマーク、ショッピングモール、寺や聖堂、食堂など、韓国全体を満喫できる場所がそろっています。

日韓の一番の違い
交通費に驚きました。韓国の場合、バスや電車(地下鉄)の料金は国が補助しているため、日本よりも運賃が安いです。特に、長距離の運賃は非常に低く、日本のように私鉄会社が多いため、公共交通の利用は韓国と大きく異なります。

来日のきっかけ
中学生の頃、日本に旅行しました。その際に、日本という国に興味が生じ、日本語を勉強し始めました。そして、海外生活も経験したいと思ったこともあり、最終的には日本留学を目指して勉強し、結局は明治大学に合格して、留学しています。今も勉強しながら、日韓の間に貢献できることがないか考えています。

好きな芸能人
私は、fromis_9のチェヨンが好きです。兵役中にミュージックビデオを見て、一目ぼれしました。曲もいいので、除隊してから今までずっと好きな人です。

おすすめ韓国料理
ビビンパとサムギョプサルお勧めします。
ビビンパは、材料のほとんどがやさいなので、健康にもよく、ゴチュジャンという辛めの伝統の味噌を使った料理でもあります。野菜だけではなく、自分の好みの肉などを入れて食べるのも可能です。
サムギョプサルは、お肉なのでいつでも美味しいです。

好きなドラマなどの見所
シリアスな作品が好きなので、ドラマは「D.P」、映画は「パラサイト」が好きです。
両方とも韓国社会の問題を扱っているので、非常に面白い作品だと思います。

今の流行語
1. [ミチョッタ]
文字そのままの意味は「狂った」なのですが、実際の使用例は「ヤバい」と同じです。肯定・否定の両方の使い方もヤバいと同一です。
2. [キンバンネ]
むかつく、腹が立つと同じ意味です。

どっちも若者の流行語です

photo/6107.jpeg
No.6107 김유준 ( キム・ユジュン ) 先生
更新日時:2024年02月08日 1707318000NEW
名前
金 侑俊  30歳
住所
岐阜県 岐阜市
沿線
JR東海道線(尾張一宮~西岐阜)
職業
会社員
趣味
運動、読書、ドラマ、映画鑑賞
講師歴
3年3ヶ月
滞在歴
5年1ヶ月
JLPTは 1級
学歴、職歴、保有資格
韓国の大学4年卒業。
韓国の仁川空港で1年6ヶ月の勤務経験。
ECC日本語講座2年修了。
日本大学2年編入学卒業。
今現在、自動車部品メーカーで営業部として勤務中。
レッスン方法など
受講生に合う1対1のオーダーメイドレッスン方法を主導します。
難しいと感じず、むしろ面白く効率的な方法でレッスンを進めます。
一言アドバイス
日本人の立場から考えると、外国語の韓国語は難しい部分が多いかもしれません。 最も難しいと思われる部分が>>発音、文章構造、語彙、文法などたくさんあり得ます。
外国語を学ぶ上で一番大事なことは、学んだ内容を口でしゃべり続ける訓練も必要だと思います。 使わないとすぐ忘れてしまうのが外国語だからです。
講師になった理由
最近K-popの人気で日本でも韓国料理や韓国文化がたくさん人気を集めていると思います。このような関心の中で韓国語に挑戦してみたい学生がいるでしょう。
韓国語の学びにおいて私が解決して上げます。
全然難しくなくむしろ韓国語の勉強が面白いように道しるべになりたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~23:00
19:00~23:00
19:00~23:00
19:00~23:00
19:00~23:00
13:00~23:00
13:00~23:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
独自に保有している韓国語講義の教材を使おうと思います。
書店ではたくさんの韓国語教材があると思いますが、私が直接厳選して保有している教材を使うのが効率的だと思いました。

韓国語の難しいところ
日本人が韓国語を学ぶ時、一番難しい部分は発音で、文章構造、語彙力、などたくさんあります。 しかし、全く難しくないように体系的にお知らせします。

生徒さんとの思い出話
何よりも楽しく授業を進めるのが一番いいと思います。
やはり楽しく授業を進めた学生が一番思い出されます。

お勧めの旅行先
私が住んでいた仁川をお勧めしたいです。
外国人が知らないとても美しい場所がたくさんあるからです。
仁川のセントラルパークは夜景が素晴らしいです。
私が仁川で生まれた人として、後で旅行に行く機会がありましたら、地図で具体的にお知らせします。

日韓の一番の違い
日本では運転される日本人がとても優しく運転するイメージがあります。 初めて来て韓国とはあまりにも違う運転文化に対して驚きました。

来日のきっかけ
私は韓国にいた時から日本の文化や日本の食べ物について好きだったし、日本の大学にも挑戦してみたかったし、日本の企業に勤めながら日本人のように一度生きてみたい 思って日本に来ることになりました。

好きな芸能人
韓国の芸能人の中でユ?ジェソクが一番好きです。
ユ?ジェソクは韓国で最も有名なMCで、自己管理の頂点に立った人で、そのように成功してもいつも謙遜さを失わないそのような姿を見ながら学ぶ点が多いと思ったからです。

おすすめ韓国料理
一番好きな食べ物:
豚キムチチゲ、サムギョプサル、スンデクッパなど
多すぎます。 私は個人的に食べ物は好き嫌いがありません。

好きなドラマなどの見所
最近、netflixで放送している韓国ドラマがたくさんあります。
イカゲーム、愛の不時着、太陽の末裔、などなど、面白いドラマがたくさんあります。 最近の面白いドラマが見つかったらお知らせします。

今の流行語
アルジャルタッカセン : 自由に、よく、きれいに、センスよく
ブンジョカ : 雰囲気の良いカフェ
あなた Tなの? : MBTIでTを指す言葉で、特定の状況で共感をよくしてあげられず、無駄に理性的な人に使う言葉

photo/6103.jpeg
No.6103 김미성 ( キム・ミソン ) 先生
更新日時:2024年02月02日 1706799600NEW
名前
金 味性 44歳
住所
大阪府 大阪市
沿線
難波、天王寺周辺
職業
主婦
趣味
旅行、編み物
講師歴
2年1ヶ月
滞在歴
10年1ヶ月
JLPTは 1級
学歴、職歴、保有資格
韓国語教員資格書2級
レッスン可能な曜日・時間
09:00~14:00
09:00~13:00
09:00~14:00
photo/6104.jpeg
No.6104 김규리 ( キム・ギュリ ) 先生
更新日時:2024年02月04日 1706799600NEW
名前
キム・ギュリ 37歳
住所
神奈川県 横浜市
沿線
要相談
職業
主婦 前 放射線士
趣味
ドラマや映画鑑賞、日本語の勉強
講師歴
2ヶ月
滞在歴
3年1ヶ月
JLPTは   1級
学歴、職歴、保有資格
大卒
レッスン方法など

教材がありますが、ご希望の方向に合わせます。
言語の目的と方向性は非常に多様です。 生徒のレベルや努力次第で、結果も大きく異なる場合があります。 そのため、ご希望のことをおっしゃっていただき、また学生に合った方法を一緒に探していきたいと思います。
ハングルからフリートーキングだけでなく、ハングルのきれいな書き方、韓国ドラマのおすすめ、オンライン上での流行語、韓国ファッション、化粧法など、日常のすべてを韓国語で一緒に楽しみましょう!
一言アドバイス
言語は楽しみながらやってこそ最高のシナジー効果が出ると思います。 自信を持って韓国語を話せるように一緒に楽しみましょう!
講師になった理由
日本で暮らすようになって日本人に感謝することが多かったです。 しかし、私が手伝うことはあまりなかったようです。 私が日本語を勉強しながら難しかった点が多かったように韓国語を勉強しながら大変な点がきっとあるはずなのにそんな点を共感して助けたいと思うようになりました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~15:00,22:00~24:00
09:00~15:00,22:00~24:00
09:00~15:00,22:00~24:00
09:00~15:00,22:00~24:00
09:00~15:00,22:00~24:00
要相談
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの旅行先
JEJU Landをおすすめします。 沖縄とはまた違った魅力を発見できると思います!

日韓の一番の違い
日本人は車のクッションを絶対に押しません。

来日のきっかけ
夫が仕事で日本に先に来ていました。 二人の子供がいて韓国に残っていようとした時にコロナが大流行し、子供たちがお父さんに会えなくなる前に日本に行かなければならないと決心してから一週間も経たないうちに飛行機に乗って引っ越して来るようになりました。

好きな芸能人
私はテレビ番組をよく見ます。 それで好きな芸能人もとても多いです。 ユ・ジェソク、イ・ジヌク、イ・ドンウク、ヒョンビンなど.. 歌手はBTSと最近はRIIZEという新人歌手も好きです!

おすすめ韓国料理
韓国の食べ物は種類が多すぎて.. トッポッキ、タッカルビ、豚足、ポッサム、冷麺、キムチチゲ、プデチゲ、カムジャタン、サムゲタンなど.. 日本では量が少なくて高い方なので、ぜひ韓国に行ってあれこれたくさん食べてみてください!

好きなドラマなどの見所
日本でのタイトルではないかもしれません。
ハイバイママ, 私のおじさん, 僕らのブルース, ユナの街,
私の解放日誌, 変な弁護士ウ?ヨンウ, 少年時代, シグナル,
殺人の追憶
バラエティー番組としては
私はソロ, 乗り換え恋愛, 遊んでどうするの好きです!

photo/6102.jpg
No.6102 김성희 ( キム・ソンヒ ) 先生
更新日時:2024年02月07日 1706713200NEW
名前
金 星希 47歳
住所
東京都 江東区
沿線
有楽町線(豊洲~有楽町)
ゆりかもめ(豊洲)
大江戸線(月島~六本木)
職業
薬剤師(韓国)
趣味
Netflixでドラマ視聴、ゴルフ、買い物、旅行
講師歴
1年1ヶ月
滞在歴
6年1ヶ月
JLPTは   1級 
学歴、職歴、保有資格
韓国、ソウルの中央大学薬学部卒業。
薬剤師免許証。
韓国Astellas、Otsuka製薬10年勤務。
京都大学 薬学部 研修。 
薬局経営。
JLPT N1。韓国語指導者1級資格。
レッスン方法など
韓国語を初めて接する完全初級から日常会話、ビジネス会話、格式ある丁寧な表現を学びたいという高級レベルの韓国語まで丁寧に教えます。 旅行や入社を前に必ず必要な韓国語を早く覚えたい方、韓国留学を準備している方、基礎からじっくり学んでいきたい方、すでに知っている韓国語を体系的に整理してみたい方など、必要に応じてコースをご用意いたします。 すでにお持ちの教材があれば、それを活用してもいいです。 何も用意されていなければ、教材は私が準備していきます。 必要な内容を探索し、最良のプロセスを見つけます。
知らない部分は日本語ではっきり説明します。きれいな韓国語の標準語を使います。
学習は継続してもいいし、必要な回数だけ決めてもいいです。 気軽に始めてみてください。
  
一言アドバイス
好きなことから始めたらどうでしょうか?
動機がはっきりすると、学ぶ速度もより速くなります。
声を出して読むことから始め、話せるようになり、書けるようになります。
私と一緒に話すこと、読むこと、文法を学ぶこと、書く過程を通してしっかりした実力を持つようになります!
講師になった理由
私は人に会って私の知識と経験を交わすのが好きです。 韓国語を学びたい方々に私の韓国語の知識と韓国での経験を分かち合うことができれば良い言語パートナーになれると思いました。
私は今日本での生活を楽しんでます。あなたにも新しい言葉を学ぶことで新しい生活につながるようになれるといいと思います!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~18:00
17:00~21:00
10:00~21:00
10:00~15:00、18:00~21:00
10:00~21:00
09:00~13:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
楽しい韓国語、Korea大学の教材など。

韓国語の難しいところ
文法を正しく表現する事

生徒さんとの思い出話
韓国に駐在してきた駐在員家族の適応を助けたこと

お勧めの旅行先
子供と一緒ならGwanghamun, Jamsil. 友達なら Insadong, Hongdai. Myundong

日韓の一番の違い
町がきれいで、皆さんが親切な事。

好きな芸能人
BTS

おすすめ韓国料理
Bibimbap, Bulgogi, Pajeon, Gimbap

好きなドラマなどの見所
イルタスキャンダル

photo/6100.jpeg
No.6100 김은혜 ( キム・ウネ ) 先生
更新日時:2024年01月29日 1706454000NEW
名前
金 恩恵 29歳
住所
埼玉県 草加市
沿線
東京都内、埼玉県内
職業
会社員
趣味
グルメ巡り
講師歴
11年1ヶ月
TOPIK6級3回取得
学歴、職歴、保有資格
韓国外国語大学
レッスン方法など
おすすめもございますが、
お好きな教材をお気軽にご相談ください。
講師になった理由
学校や仕事で時間がない方、忙しい方、始め方がわからない方等、興味はあるのに始められないお困りの方のお力になりたいと思い、柔軟な時間設定にしております!ぜひご相談ください!皆様の学習スタート、TOPIKの学習補助、上達のお手伝いをさせていただきます!
レッスン可能な曜日・時間
07:00~24:00
07:00~24:00
07:00~24:00
07:00~24:00
07:00~24:00
07:00~24:00
07:00~24:00
photo/6101.jpg
No.6101 정주희 ( ジョン・ジュヒ ) 先生
更新日時:2024年01月29日 1706454000NEW
名前
 41歳
住所
東京都 中野区
沿線
中野、東中野、中野坂上,新大久保
職業
会社員
趣味
ドラマ映画鑑賞、ギター
講師歴
2ヶ月
滞在歴
18年1ヶ月
JLPTは  上級
学歴、職歴、保有資格
日本語能力試験1級
JLPT1級
日本漢字能力検定3級
レッスン方法など
気軽に楽しくハングルを覚えるように教えたいです。
一言アドバイス
私も日本語を初めてやるときそうでしたが
難しく考えると勉強になってしまいやりたくなくなります。
まず自分が楽しくやることが大事だと思います~
あと自信もって間違っても発するのが大事ですね。
講師になった理由
旦那の会社に勤めながら在宅で時間に余裕があるので
何かいいことないかと思い、こちらまで至りました。
韓国やアメリカのドラマを見るのが好きなので
楽しくハングルを教えることができたらうれしいです^^
よろしくお願いいたします。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
ここは正直まだみてないのでこれから私も色々比べてみます。

韓国語の難しいところ
発音が難しいか思いますので
音声が支援される教材が良いかと思います。

お勧めの旅行先
ジェジュドがいちばんよかったです。
やはり海が好きなので異国にいるような感じもして
食べ物もおいしいし、とてもよかったです。

日韓の一番の違い
街が綺麗でみんなが秩序をよく守ってるのが
印象的でした。

来日のきっかけ
木村拓哉がすきでドラマを見ながらいつが日本に行くと決めましたね、
いざきがら私と相性がいい国だとおもい、ずっと住んでます。

好きな芸能人
カン・ドンウォン
コンユ
チョ・スンウ
イ・ジュンギ

おすすめ韓国料理
キムチ炒め料理は何でも好きです。
チゲ、チヂミ、豚キムチなど

好きなドラマなどの見所
これはありすぎでいくつか選ぶのが難しいですね。
私はスリラー系がすきなので
追撃者(???)、寄生虫、悪の華、ペントハウス、など
犯罪、スリラー系が好きです。

今の流行語
whyrano
???? ???? ????
??? ??? '????'

??129
??????

???? ?? ???
'God' ? ??? ?? ???
???? ?

???? ??? ???? '???'
??? ???? ' ???

photo/6099.jpg
No.6099 이성민 ( イ・ソンイル ) 先生
更新日時:2024年01月25日 1706108400NEW
名前
李誠一 35歳
住所
東京都 台東区
沿線
上野~松戸
日暮里~巣鴨
職業
大学生
趣味
サッカー
講師歴
3年1ヶ月
滞在歴
10年1ヶ月
JLPTは 上級
学歴、職歴、保有資格
英検1級、
漢検3級
韓国高麗大学卒業
レッスン方法など
初心者には教材を使い、その他会話を重視します
一言アドバイス
急がずゆっくりやりましょう
講師になった理由
日本が大好きだから
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
13:00~18:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
 

photo/6098.jpg
No.6098 안석규 ( アン・ソッキュ ) 先生
更新日時:2024年02月13日 受持人数:1人 1705244400NEW
名前
アン ソッキュ 26歳
住所
千葉県 柏市
沿線
つくばエクスプレス線(柏の葉キャンパス駅前後)、柏駅、その他応相談
職業
大学院生
趣味
散歩、ゲーム、Youtube
講師歴
3年2ヶ月
滞在歴
7年7ヶ月
JLPTは 1級
学歴、職歴、保有資格
[学歴]
2016 国費留学プログラム(日韓共同理工系学部留学生) 合格
2021 横浜国立大学理工学部卒業 (物理工学EP)
2023 東京大学大学院理学系研究科修士課程修了 (物理学専攻)
現在 同大学院博士課程在学

[経歴]
2017-2021 韓国語講師 (横浜所在の韓国語教室にて、学生は10名程度)
2022~ 通・翻訳の経験多数 (日韓首脳会談、G20首脳会談、K-Product 展示・商談会、KCON2022、 KCON2023、WaterBombなど)
レッスン方法など
「レッスン案」
形式: 対面 or オンライン, 小グループ(1~3名)
時間: 90分/回 (40分 + 10分休み + 40分), 月2回程度
教材: できる韓国語 (初級(1,2), 中級(1,2))
場所: 駅近くのカフェ

[基本的な流れ]
1. 単語試験 + 宿題のチェック
2. 覚える単語の確認と、発音練習
3. 教科書に従って授業 (1回1~2課のペース、学習度による)
4. 宿題を出す

希望に応じて内容を変更することも可能ですので、遠慮なくご相談ください!
一言アドバイス
韓国語を間違うことを心配しないでください。大事なのは思いを伝えることです。

アイドルグループAespaのカリナさんは、???(むかつく)で親しい相手への愛を伝えるそうです。
これは???の一般的な使い方ではありませんが、別にお互いの理解さえあれば何の問題ありませんし、むしろ、最も効果的に愛を伝えているのかもしれません。
それと同様に、いくら韓国語が下手でも、まずは思いを相手に伝えることができれば、それで十分!
それから、私と一緒に文章を少しずつ直していきましょう!
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
できる韓国語はおすすめできます。
初級者向けに内容が分かりやすく書いてあるし、その高い認知度のおかげで他の学生と会った際に共通の話題にもなるためです。しかし、本格的にTOPIK試験を準備しようとする方には、他の本がいいかもしれません

韓国語の難しいところ
実際韓国語を使える場面が少なく、モチベを保ちにくい点だと思います。
東京では毎週いくつかの日韓交流会が開催されているので、定期的に学生と参加してみるのも考えています。

お勧めの旅行先
キョンボックンです。年末、大学の友達とソウル旅行をしたのですが、???が一番良かったそうです。彼曰く、韓国ならではの建築物が見れて良かったと。

日韓の一番の違い
周りの目を気にする人が比較的少ないこと!望ましいと思います。

来日のきっかけ
親から離れて、自分の力で生きてみたかったからです!

好きな芸能人
女優の朴ボヨンが好きです。いい性格をしています。

おすすめ韓国料理
噂ではテジカルビが、?油が大好きな日本人受けがいいと聞きます。私も好きです。

好きなドラマなどの見所
「??? ??? ???」は面白かったです。心暖かくなります。

photo/6097.jpg
No.6097 김혜민 ( キム・ヘミン ) 先生
更新日時:2024年02月15日 受持人数:1人 1704812400NEW
名前
金 慧敏 35歳
住所
埼玉県 熊谷市
沿線
高崎線 (上尾駅-本庄駅)
職業
韓国語講師
趣味
旅行, 編み物, 読書
講師歴
5年7ヶ月
滞在歴
2年5ヶ月
JLPTは 1級
学歴、職歴、保有資格
慶熙大学 韓国語教育専工学科, 社会学科 卒業
レッスン方法など
レベルと勉強の目標、生徒さんのスタイル、興味などによって変わります。
テキストは<できる韓国語>か<本気で学ぶ韓国語>を基本にします。必要な時は自分が作った補充プリントも提供しながら、文法や表現の練習をします。
レッスンの時間意外にももっと勉強したがる生徒さんには補充プリントとか課題とかも提案します。
単語は外国語を勉強するとき一番基本的な部分なので1人でも覚える努力をするのがおすすめです。もし1人では難しいと感じる生徒さんがいらしゃったら、レッスンの時、単語のクイズとかもやりながらモチベーションを持ってるようにもします。
一言アドバイス
モチベーションを持って、自分なりの短期/長期の目標を作ること。 例えば、2週間でハングルを全部読めること、3ヶ月後に好きなK-popの韓国語の歌詞理解できるようになること、6ヶ月後は韓国のドラマを韓国語の字幕と見て、1年後は字幕なしで見ること、1年後は好きな韓国のアイドルにファンレターを書くこと。
講師になった理由
韓国人じゃない人と結婚付き合って結婚しました。彼氏が韓国語を勉強しながら私にいろんな質問をしましたが、理解しやすく説明するのがなかなか難しいことを気づきました。
もっとよく説明するために韓国語の教育に関する本とかを読み始まりました。以後、彼の友達とかにも韓国語を教えることになりました。人たちの韓国語のレベルがだんだん上手になることを見て韓国語の教育に関してもっと興味を持つことになりました。そして本客的に大学で韓国語の教育を勉強して資格書も取りました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/6094.jpeg
No.6094 김대한 ( キム・デハン ) 先生
更新日時:2024年01月10日 1704294000NEW
名前
金 デハン 39歳
住所
東京都 中野区
沿線
JR総武線/中央線(新宿~阿佐ヶ谷)
東西線(落合~高田馬場)
職業
自営業
趣味
クッキング、ドライブ、スポーツ
講師歴
2年2ヶ月
滞在歴
7年11ヶ月
JLPTは  1級
学歴、職歴、保有資格
全州大学卒業
辻調理師専門学校卒業
韓国調理師免許、日本調理師免許保有
普通自動車第1種免許保有
レッスン方法など
韓国の文化をより深く理解して、韓国のエンターテイメントや旅行を思い切り楽しめるような指導を心がけています。
一言アドバイス
私は日本に来るまでほとんど日本語が話せませんでしたが、来日後3ヶ月ほどで日本語検定1級に合格しました。私自身の経験も元に、外国語上達のアドバイスを出来ればと思います。
講師になった理由
韓流ブームもあり、韓国語を勉強している日本人の方が多くいらっしゃる事を知り、力になれればと思いました。そして、今後の日韓関係の発展にも少しでも役立つと嬉しいです。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~23:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
目からウロコのハングル練習帳
基礎から学びやすいからです。

韓国語の難しいところ
尊敬語の種類や使い方、敬称が少し複雑だと思います。

生徒さんとの思い出話
韓国料理の作り方を教えてあげて、感激された事。

お勧めの旅行先
全州です。ビビンバ発祥の地で、韓国伝統料理の街があり、美味しいレストランも多いです。

日韓の一番の違い
運転の際、左右逆な事で苦労しました。

来日のきっかけ
10代の頃に一度旅行で訪れて好印象を持ち、韓国の大学卒業後、日本で本格的に勉強したいと思ったからです。

好きな芸能人
ヒョンビン/ ハンサムで人柄も良さそうだから

おすすめ韓国料理
全州ビビンバは具の種類が多く、栄養バランスが良くておすすめです。また、コムナムルクッパも二日酔いに効くと言われており、お酒が好きな方におすすめです。

好きなドラマなどの見所
浪漫ドクター キム・サブです。医師であるキム・サブの患者さんとの向き合い方が素晴らしいです。

今の流行語
オッチョルティビ/どうしろと言うんだ?
ポムミチョッタ/やばい、すごい

photo/6095.jpg
No.6095 우소엽 ( ウ・ソヨプ ) 先生
更新日時:2024年01月10日 1704294000NEW
名前
禹昭葉 24歳
住所
愛媛県 松山市
沿線
伊予鉄道城南線(大街道駅~松山市駅)、道後駅
職業
大学生
趣味
ジム、音楽、料理、アニメ
講師歴
1年2ヶ月
滞在歴
5年
JLPTは  1級
学歴、職歴、保有資格
愛媛大学在学中、韓国語講座
レッスン方法など
レッスンの時は、生徒とちゃんと話して、生徒それぞれのニーズに合わせて授業を行います。
例えば、とにかく喋りたい!という人は日常会話の授業。話すの結構行けるけど、読むのと書くのが出来ないという人は本をメインとして!という感じです。
日本語で話すことに全く問題ありませんので、何方でも楽しく、満足できる授業になると思います!
一言アドバイス
私も日本語を勉強した経験があり、現在も勉強している気持ちでいますので、誰よりも外国語を勉強する時の難しさや悩み等々を分かっていると思います。
その分勉強の方向性や色んなコツや近道等々も知っていますので上手くやっていけるでしょう。韓国語と日本語はどの他の言語より似ている言語なので、一回感覚を掴めば余裕でレベルアップできると思います!
焦らず、一つ一つずつ積み重ねていけば満足できる結果が待っていると思います!
とにかく楽しく勉強するのが大事ですね!
講師になった理由
ずっと前から周りの韓国人友達何人かがマンツーマンの教師をやっていて、教師も生徒もどっちにもいい影響を及ぼすような関係になっています。
自分も日本語ができる韓国人というメリットを生かして、人にいい影響を及ぼすような人になりたいと思っています。誰かに何かを教えることが好きなので、頑張ります!
もし私と勉強することになったら、楽しく勉強しましょう!
レッスン可能な曜日・時間
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
おすすめの教材はTOPIKの教材です。基本的な単語と文法を身に付けることに一番適していると思います。

韓国語の難しいところ
発音、特に?の発音やバッチムの発音、?,?,?,?,?が難しいと思います。

生徒さんとの思い出話
カフェで2時間ぐらい韓国語で喋ったことです!

お勧めの旅行先
ソウル、韓国イコールソウルと言っても過言ではないです!

日韓の一番の違い
他人への気遣い、マナー、礼儀などそれぞれ個人に対する尊重が凄いと思っていました。

来日のきっかけ
高校の時の友達が日本に留学行くと言って、そのノリについていたらここまできました。

好きな芸能人
カリナさん、チャウヌさん。好きというよりかは一番理想的なアイドル二人だと思います

おすすめ韓国料理
キムチチム(キムチ煮込み)。濃いめのキムチチゲみたいなもので、とても美味しいです。

好きなドラマなどの見所
D.Pというドラマです。最近みたドラマの中で一番面白かったです。

今の流行語
????。日本語だと`分かる`や`それな`に近い表現でとにかく????と打つと行けます。

photo/6096.jpg
No.6096 하재규 ( ハ ゼギュ ) 先生
更新日時:2024年03月15日 受持人数:1人 1704294000NEW
名前
ハ ゼギュ 36歳
住所
神奈川県 横浜市
沿線
横浜市営地下鉄グリーンライン、ブルーライン
職業
韓国語講師
趣味
映画、ドラマ
講師歴
8年2ヶ月
滞在歴
10年2ヶ月
JLPTは   1級
学歴、職歴、保有資格
韓国語教育学部 & 移民・多文化学
レッスン方法など
レッスンは基本学生のレベル、要望に合わせて対応します。
趣味、仕事、日常界隈の目的 / 初めて・初級・中級・上級かによってそれぞれ合わせて
テキストやレッスンの内容を決めて対応します。
一言アドバイス
言語を勉強するには目的・目標・同期が重要です。
後は他の知識と同じで興味を持って時間をかければかけるほどレベルが上がります。
講師になった理由
・日本に来て私が持っている能力を発揮できる分野を探していたところ知り合いの紹介で地域の地区センターで最初韓国語を教え始めました。
・色々な動機を持って熱心に勉強する生徒隊を見てやりがいを感じてもっと頑張ってやりたいと思いました。
・もっと正式な講師になりたいと思い、韓国語教員資格を取りました。
・ほかの地区センター、個人レッスン、語学院などで講師での活動をしました。
・韓国の分解を教えながら逆に韓国に関して知るようになったり、日本に関してもわかる良い機会にもなりました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
09:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
好きな芸能人
straykids リノ アイエン

好きなドラマなどの見所
キングザランド

photo/6093.jpg
No.6093 김재용 ( キム・ジェヨン ) 先生
更新日時:2024年01月16日 1704121200NEW
名前
金 在瑢 35歳
住所
東京都 中野区
沿線
西武新宿線 (西武新宿~都立家政)
職業
会社員
趣味
散歩
講師歴
2年2ヶ月
滞在歴
11年1ヶ月
JLPTは  1級
学歴、職歴、保有資格
【学歴】
大学卒業

【経歴】
IT

【保有資格】
JLPT N1
レッスン方法など
韓国語の読み書きレベルを向上させるのは大事だが、なるべく韓国語で会話ができるように成長させたいと思っています。
一言アドバイス
韓国語の読み書きレベルを向上させるのは大事だが、韓国語で会話できるようにしたいことを目標としています。
講師になった理由
韓国語で話せる日本の方を増やしたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
【お勧めの教材】
ミング先生と スキマ時間で韓国語レッスン

【その理由】
評判が良いため。(5点満点で4.8点)

韓国語の難しいところ
韓国語のパッチムの発音が苦手な方が多かったです。

生徒さんとの思い出話
レッスン時間を増やしたいと希望した方がいらっしゃいまして、一生懸命に韓国語勉強を頑張りました。

お勧めの旅行先
【明洞】
韓国語で会話できない場合、日本語で対応できる店員さんが多いため。

日韓の一番の違い
すごい人気があるお店の前で並ぶ列が長かった。

来日のきっかけ
日本のドラマが好きで、日本の文化や観光地に物凄く興味があったため。

好きな芸能人
BLACK PINKのジス

【理由】
一番綺麗な女性であるため。

おすすめ韓国料理
ヤンニョムチキン、プデチゲ

好きなドラマなどの見所
好きな韓国ドラマで、
[梨泰院クラス]、[愛の不時着]があります。

photo/6073.jpeg
No.6073 이미진 ( イ・ミジン ) 先生
更新日時:2023年10月31日 受持人数:1人 1703775600NEW
名前
李 美珍  36歳
住所
岐阜県 岐阜市
沿線
名鉄名古屋本線(黒田~岐阜)
名鉄竹鼻線(笠松~新羽島)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
講師歴
8ヶ月
滞在歴
8年2ヶ月
JLPTは 上級
レッスン方法など
レベルと目的に合わせて授業を進めていきます。
(文法、日常会話、発音など)
実際に使う表現を中心にしたいと思います。
テキストは生徒さんと相談した後、決めたいと思います。(基本はできる韓国語)
一言アドバイス
早く韓国語を話せるようになりたい方は勉強しながらドラマや番組などを見ることをお勧めします。
講師になった理由
ママ友に韓国語を教えたり一緒に韓国料理をすることが楽しいです。幼稚園の先生に「お母さん、韓国語教室やりませんか?」聞かれたことがきっかけで韓国語を教えたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
10:00~17:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
韓国語の基礎から勉強したい方はできる韓国語がおすすめです。初心者でも理解しやすいと思います。

韓国語の難しいところ
日本人の旦那と友達は発音できないバッチムが難しいと言いました。

生徒さんとの思い出話
韓国語が読めるようになったことです。

お勧めの旅行先
プサンです。プサンの方言は標準語と違って面白いし食べ物も美味しいです。

日韓の一番の違い
街が静かで綺麗です。


来日のきっかけ
高校生の時日本のドラマと芸能人が好きになったことです。

おすすめ韓国料理
日本ではヤンニョムが人気ですが、フライドチキンをお勧めします。

好きなドラマなどの見所
多いですが、最近はザ・グロリーです。


無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて