韓国語教室 大津| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 大津 パク・ミンソ先生  韓国語講師募集/登録

photo/6118.jpg
No.6118 박민서 ( パク・ミンソ ) 先生
更新日時:2024年03月31日 1710428400NEW
名前
朴 旻瑞 22歳
住所
滋賀県 大津市
沿線
琵琶湖線(大津駅~野洲駅)
職業
立命館大学 学生
趣味
バドミントン、雑談、歌
講師歴
1年1ヶ月
滞在歴
3ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
日本語を専攻し、日本語で韓国語を教える経験があります。基本的なハングルからビジネス韓国語、方言まで、生きた言葉を学ぶことに力を注いでいます。日本語学専攻の知識を活かし、言語の学び方にも詳しいです。

授業では、教科書に載っている韓国語だけでなく、リアルなコミュニケーションや現地の言葉遣いにフォーカスしています。私の目標は、生きた言葉を身につけることで、言語の理解を深めることです。文法や語彙だけでなく、実際の会話や文化的な背景も大切にしています。

私は、ただ言語を学ぶだけでなく、文化交流や実践的なコミュニケーション能力の向上にも焦点を当てています。自信を持って韓国語を話し、文化に触れることで、より深い言語理解が得られると信じています。
学歴、職歴、保有資格
韓国のAjou Universityの応用化学生命工学専攻、日本語学副専攻
立命館大学在学中
JLPT N1
レッスン方法など
私のレッスン方法や教育方針には、言語学的アプローチと実践的な日常会話を中心にした二つの選択肢があります。

言語学的アプローチ:
このアプローチでは、言語学の原則や構造に基づいた学習を行います。音声学や文法などの言語学的側面に焦点を当て、正確な発音や文法の理解を深めます。言語の構造やパターンを分析し、学習者が言語をより体系的に理解できるようにサポートします。

実践的な日常会話:
このアプローチでは、実際の日常生活やコミュニケーションシーンで使用される言葉やフレーズを重視します。リアルなシチュエーションを想定し、会話やロールプレイを通じて学習者が実践的なコミュニケーション能力を向上させることを目指します。日常会話の練習を通じて、学習者が自然な流暢さを身に付けられるようサポートします。

学習者はこれらの選択肢から自分に合ったアプローチを選択し、自身に合う勉強ができます。
一言アドバイス
目標を明確に設定してください。どの程度のレベルを目指すのか、どのようなスキルを身につけたいのかを明確にすることで、効果的な学習計画を立てることができます。

日常生活で使われるフレーズや表現から始めてください。基本的な挨拶や簡単な会話からスタートしてください。

リスニングと発音の練習を重視してください。実際の会話や音声を聞き取る能力を高めることで、自然な韓国語の流暢さを身に付けることができます。

継続的な学習が大切です。毎日少しずつでも学習してください。

韓国語を話す機会を積極的に探してください。

間違いを恐れずに話してください。

新しい言葉や文化に触れることを楽しんでください。

以上が私からのアドバイスです。頑張ってください!
講師になった理由
韓国語を始めるのは難しいかもしれませんが、その分カッコいい言葉だと思います!最近は韓国への関心が広がっていますし、韓国文化やKポップが世界中で大人気ですよね。私はそんな流行に乗って、生徒さんにも魅力的な韓国語を教えたいと思いました。

日本と韓国の文化の交流も盛んであり、韓国語を学ぶことで、より深い理解と親近感が生まれると信じています。

生徒さんへの思いとしては、一人一人が自分のペースで楽しみながら学べるようにサポートしたいです。困ったときはいつでも質問してくださいね。一緒に素晴らしい韓国語の世界に飛び込んでいきましょう!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00、18:00~22:00
15:00~22:00
17:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
Newカナタコリアン for Japaneseだと思います!
韓国で作ったので一番信頼できますし、実用的です。

韓国語の難しいところ

母音だと思います日本語には存在していない母音がたくさんあります。

生徒さんとの思い出話
一緒にゲームしたことですハングルしか知らなかったのに一年後になって一緒に韓国語でゲームができました。


お勧めの旅行先
済州島です。韓国のソウルより美しい風景が観えますのでばえます!


日韓の一番の違い
道が奇麗だったことです。ゴミが全然なかったものがショックでした。


来日のきっかけ
日本に友達もいますし日本の文化が好きですから交換留学を決めました


好きな芸能人
JVCKI WAIが好きです。日本では有名な人じゃありませんが素晴らしい音楽をつくります!

おすすめ韓国料理
やっぱりユッケだと思います。生ものの中で甘くて油の風味が素晴らしいです


好きなドラマなどの見所
Extra curriculumっていうドラマをお勧めします。話す速度とかもゆっくりですし、人間について考えられる魅力的なドラマだと思います。もう一つのおすすめはI'm soloです。やっぱり言語を習うことはれんあいですね. 緊張と恋がたっぷり楽しめるReal Showだと思います。


今の流行語

日本のように韓国にもたくさんの略語があります。いくつか紹介していきたいと思います。まず、”ジャマンチュ(jamanchu)”です。意味は合コンが嫌で運命の出会いを求める人って意味です。逆に合い紺が好きっていう人は”インマンチュ(inmanchu)”って言います。どうですか?もっと韓国語が気になりませんか?

滋賀 講師一覧に戻る
韓国語を大津で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
滋賀の講師地域別 彦根 草津 長浜 近江八幡 大津 八日市 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて