韓国語教室 岡山| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 岡山 チャン・グムソン先生  韓国語講師募集/登録

photo/4471.jpg
No.4471 장금선 ( チャン・グムソン ) 先生
更新日時:2018年10月19日 受持人数:17人
名前
張 琴善 41歳
住所
岡山市
沿線
岡山市内
職業
韓国語講師
趣味
ヨガ、料理
講師歴
4年4ヶ月
滞在歴
15年4ヶ月
JLPTは ネイティブレベル 
自己PR
ハングル韓国語習いませんか?
私も長い間,言葉の勉強をして来ました。楽しい韓国語の授業になることが目標ですね。言葉だけでなく韓国の文化や料理とかいろんなことを分かちあえばいいと思います
学歴、職歴、保有資格
ソウル大学ハングル教員資格
日本語通訳案内人資格
レッスン方法など
レッスンは学習者にあった授業を進めたいので簡単なテストをしてから対象者に合う教材や授業法を取りたいと思います。生きてる言語を身につけることが目標として韓国語を実際使えるように韓国人との会話の時間も設けたいと思います
一言アドバイス
どの語学も同じだと思います。
持続と練習に勝つことはないと思いますね
あきらめることなくこつこつやってるうちにある日韓国のドラマとかが字幕なしで見られる日が来ます。^^
講師になった理由
日本語が専攻で長い間、日本語の関連の仕事をしていたんですね。去年から日本語教師の講座をしているうちに私の母語である韓国語に興味ができました。多くの日本人の講師が母語である日本語の感覚とか文法えを教えることに粗糖の悩まされることに気が付き、実際韓国人である私は母語についてどれだけ知ってるかということでした。それがきっかけになり、ハングル教員の勉強を始めて、ハングルを教えることになりました。
生徒さんたちに楽しく授業になるために努力する教師として言葉だけでなく韓国の文化とかも一緒に勉強したいですね
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
14:00~22:00
14:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
ソウルヨンセ大学の教材がいいと思います。理由は現在韓国て使われる表現や文法があるし、話せる教材だと思うからです

韓国語の難しいところ
初心者の場合は書くときと話す時の発音が違うところだと思いますが中級と高級の場合は韓国語を日本語の表現に替える時の違うところが少しむずかしいと思います

生徒さんとの思い出話
そうですね。色々ありますがそのなかで一番のおもいではやはり生徒さんからtopikや留学に合格して喜びのメッセージを頂くときです。
教師として何よりも嬉しいです。

お勧めの旅行先
釜山です。私の故郷でもありますし、魚や料理も美味しいですし、美しい海辺や見所たくさんです。釜山の案内なら誰よりも自信があります。

日韓の一番の違い
そうですね。日本の生活が長いためもう慣れましたがたまにびっくりする時があるのはカフェで男性の方は座っていて女性の方が注文のためたて並んでることです。韓国のカップルではあり得ないことなので(≧▽≦)

来日のきっかけ
きっかけは結婚です。もし国際結婚を考えている方がいるなら少しでも話し相手にはなると思います(*´∀`)

おすすめ韓国料理
そうですね。だいたい好きです。そのなかで一番好きな料理は焼肉とジジミです。ほぼ毎週ジジミは食べるほど好きです。最近はアレンジしていろんなジジミも作ってます

好きなドラマなどの見所
ドラマは私の第一の趣味です。最新ドラマでは青い海の伝説とドケビをおすすめしたいですね。

今の流行語
デバッ->すごいという意味で若い者がよく使う言葉です。
ホル->あきれた時に使われる表現です。
どちらも若い者が使う言葉ですが使い出すと癖になるし、おもしろくなります。

チャン・グムソン先生から生徒様へのコメント集

♪ 2018年10月3日
高校生の方でハングルの基礎の母音と子音それから挨拶のレッスンを準備しました。
明るい方でレッスンのじかんがとても楽しかったんです。少し緊張してて普段わかるもの言えなかったりしましたので次回は緊張なしのレッスンができたらいいなといました。

♪ 2018年7月26日
〇〇さんは5年くらい独学で韓国語の学習のご経験の方でした。
マンツーマンのレッスンは初めてなのでレッスンの方向とかスタイルを説明をし
て別れました。日常会話が上達したいというご希望なので少し会話もしました。
単語力はすばらしいですが会話の力は少し不足だと思いました。次回のレッスン
から会話練習を通して上達できるように私も頑張って応援したいと思います。よ
ろしくお願いいたします。

♪ 2018年5月5日
独学で韓国語の読み書きはできる方でした。吸収力のある方であっという間に時間が経ちました。発音もきれいし意欲的な生徒さんに出会い楽しいレッスンでした。また次のレッスン楽しみにしてます。

♪ 2018年3月8日
昨日の体験レッスンは無事に終わりました。思ったよりレベルは高かったので次回のレッスンは生徒のレベルに合う授業を行うように決めて来ました。良かったところは調査表を作って行ったので生徒さんの希望事項がわかりやすかったことです。残念なところは初めての授業だったので学習的ではなかったところでした。

♪ 2018年2月15日
体験レッスンは楽しんで終わってます。〇〇さんは韓国語がとても上手な方でだいたい詠むこと聞くことができているんですね。だからスピードありの授業の流れができました。
もっと会話時間を儲けて次回も楽しく分かりやすい授業にしたいと思います。

♪ 11月11日
〇〇さんの体験レッスンはとても楽しかったです。ちかさんは以前韓国語の経験があり発音もきれいだし、明るい方で積極的な方でした。せっかく覚えていた韓国語がもっと楽しく上達になればいいなっと二人で話ししました。次回からは基礎からレッスンをスタートしたいと思います。

♪ 〇〇さんは目標がしっかりしていて授業の方向が決まりとても良かったです。また〇〇さんはすごく積極的な学習者なのでのびると思います。

♪ 2017年9月18日
とても韓国語が上達してて忘れないために会話レッスンのご希望の方です。
たくさんの話し合う時間を設けて楽しくレッスンをしました。
次回からは話題とかを決めて〇〇さんのごいのミスしてる部分もとチェックして充実なレッスンになりますように頑張りたいですね

♪ 2017年7月1日
〇〇さんは以前韓国語の経験がある方でハングルはすでによくわかっていらっしゃいました。次回のレッスンからはカジュアル会話中心にレッスンを考えています。なによるも〇〇さんはやる気がありますので私も応援してあげたいしこれからの上達が楽しみです。

♪ 2017年5月23日
〇〇さんはk-popにご興味がある方ですね‼昨日は基本母音から始めました。お互いに学習の目的を分かち合いました。初めてのレッスンだから少し恥ずかしいところもあるようですが、それも改善されると思いますね。

♪ 2017年4月6日
〇〇さんは以前学習のご経験があり、挨拶とか覚えていらっしゃってる単語もありました。今日は発音と複合母音のチェックをしていましたが積極的な方でレッスンは楽しかったです。目標もお互いに話し合ってとても楽しかったです。次回のレッスンが楽しみですね。

♪ 2017年2月13日
〇〇さんはまったく初めての方でkpopがお好きな方です。好奇心深い方ですし、何よりエネルギのある方でレッスン以外にもいろんなお話しができて楽しいお時間をもうけました。韓国語の字から始める予定にして別れました。

♪ 2016年12月4日
〇〇さんは韓国語のセンスもあり普段から興味深い方なので理解力もある方でした。
50分レッスンがあっという間に終わりました。早姫さんにも私にも楽しいお時間だったと思います。基本母音と韓国語の仕組みについてのレッスンだったんです。

♪ 2016年9月16日
発音もきれいで文法の理解の早い方です。レベルアップの段階でいらっしゃるので意欲も目標もはっきりしてるので教師としては嬉しいです。これから目標に向かって頑張っていきたいと思います。

♪ 2016年8月11日
生徒さんは韓国語の読み書きはできていて会話のレッスンをしました。会話力と暗記の力がすごい方でどんどん会話がしたくなりました。センスもあり目標がはっきりしてる方でした。次回のレッスン楽しみにしてます。

♪ 2016年4月20日
レッスンは韓国語の仕組みを説明して母音と基本挨拶の練習をしました。生徒は様は発音がきれいで意欲のあるかたでした。次回のレッスンがとても楽しみです。よろしくお願いいたします。

♪ 2015年9月17日
明るい方で韓国語の初心者🔰の方でした。ほとんどの生徒さんもそうですが初め
ての韓国語がとても難しいと言われました。少しでも簡単に教えたいので頑張ります。
岡山 講師一覧に戻る
韓国語を岡山で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
岡山の講師地域別 吉備線 倉敷 西大寺 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて