韓国語教室 仙台| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 仙台 イ・シングン先生  韓国語講師募集/登録

photo/4244.jpg
No.4244 이신금 ( イ・シングン ) 先生
更新日時:2017年11月15日 受持人数:9人
名前
李 新金  45歳
住所
宮城県 名取市
沿線
東北本線(福島駅~石巻駅)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
ゴルフ、映画鑑賞
講師歴
16年5ヶ月
滞在歴
18年
JLPTは 1級
自己PR
1999年11月から日本で生活しています。
その間、東北大学大学院法学研究科博士前期・後期課程後期課程で勉学に励みました。
2002年から現在まで、入門・初級・中級・上級・会話などの様々なレッスンを行ってきています。
それゆえ、日本人学習者ならではの困難な点も熟知しております。
特にハードルの高い、特殊な韓国語の発音を楽に身につけるようにしていきます。
発音の壁を感じておられる独りや、中級レベルの学習者の多く方々も確かな手答えを得ています。
私のレッスンを一回受けるだけでハングルが読める方も多数!
韓国へ留学させた教え子も幾人かいて、2013年の秋、在日本大韓民国民団宮城県地方本部における韓国語弁論大会で教え子が一位を獲得したこともあります。
様々な場面における通訳や、翻訳の仕事もこなしているため、通訳や、翻訳のスキルも教えられます。
学歴、職歴、保有資格
2013年 9月 日本の東北大学大学院法学研究科博士後期課程3年の課程
レッスン方法など
10代から70代まで、かつ、初級から上級までの受講生の方々に携わっています。
そのため、私の韓国語レッスンの方針は、受講生の能力と要望に見合った進め方をすることです。
一言アドバイス
なにか始める時って楽しみと不安が同時にありますよね。
しかし、韓国語を始めるにあたって、学びの楽しみは残し、不安はポイ捨て、してください。
私がちゃんと皆さんの韓国語の手引きになりますから。
韓国語について、知らないことはなんでも、同じことを何回でも、私に聞いてくださって構いませんよ。
何か質問がありましたら、ご遠慮なく何でもおっしゃってください。
みなさんが韓国語が分からないのは当たり前です。
また、同じことを何回でも説明していくのが私の務めです。
時には、みなさんの質問に解答できないこともあるかもしれません。
それは、私の勉強不足ということで、自分に与えられた課題として頂きます。
皆さんが韓国語を楽しんで頂けるよう努めてまいりたいと思います。
私は人とふれあうのが好きで、大らかな性格です!
一緒に韓国語による絆を築いていきませんか。
みなさんにお会いするのを心より楽しみにしていますよ!
講師になった理由
来日直後は、韓国で日本語の勉強はしてきたものの、全然聞き取れずの状態でした。
ボランティアの方に日本語を教えていただきました。
そして日本語の読み書きができ、話すこともできるようになりました。
しかし、話すことはできるようになってきたものの、日韓で同じ単語でも使い方が全く異なっていたり、言い回しが微妙に異なったりすることがあり、大変苦労しました。
生活する上での単語や表現は、辞書に載っている使い方と、実際の使い方が異なったりしていることにも困りました。
当時は、老若男女、周りの全ての方が私の日本語の先生でした。その方々のお陰で今は日本語が上手だと褒められるようになりました。
しかし、それでも未だに日本語を教わっています。
なぜなら、私にとって、日本語は母語ではないため、日本語の細かい表現に悩まされることがまだまだあるからです。
また、無意識のうち韓国語の感覚で日本語の表現をする時があり、誤解されたりすることもあるからです。
例えば、言葉の抑揚や、韓国語特有の発音のアクセントがありますが、その抑揚や、アクセントで喧嘩腰の言い方になったり、冷たい印象になったりする時もあるようです。
このような誤解は、個人に止まることではないような気がしています。言葉は、コミュニケーションの大事なツールの一つとして、お互いを理解していく大切なものですよね。
多くの日本の方に韓国語の特徴を理解して頂くことは、皆さんにとっては、楽しさが増えるだけではなく、ひいては、日韓の交流を深めていくことであると思っています。
韓国語を通して交流の絆を深めてみませんか。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
仙台 講師一覧に戻る
韓国語を仙台で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
仙台の講師地域別  気仙沼 北山 北四番丁 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて