韓国語教室 仙台| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 仙台 サガ・アスカ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5575.jpg
※受付終了です。
No.5575 嵯峨あす香 ( サガ・アスカ ) 先生
更新日時:2022年07月01日
名前
嵯峨 あす香 36歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
東北本線(仙台~岩切)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
韓ドラ鑑賞、ディズニー、旅行
講師歴
5年10ヶ月
滞在歴
31年6ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
アンニョンハセヨ~!
嵯峨あす香と申します。
私は韓国ドラマが好きで字幕なしでドラマを見たいと思ってソウルのソガン大学の語学堂で韓国語を勉強しました。
韓国で計5年暮らして、韓国人の夫と結婚して、現在は夫と一緒に日本に帰ってきました。
家での会話は全部韓国語ですので、日常会話は大体大丈夫です。
韓国の食べ物、観光、ドラマなど、楽しくお話ししながらみなさんと一緒にお勉強していきたいです!
韓国と日本の懸け橋になるお手伝いをしたいというのが私のモットーです。
そのため、楽しいお話はもちろんですが、微力ではありますが、学生ビザ・結婚ビザ取得などで困ってる方のお力になれればなと思っておりますので、先生兼韓国について少し知ってる先輩のようなお友達感覚で接していただければと思います。
どの年代の方も大歓迎です。
韓国ドラマ好きな方は尚歓迎です。
K-POPは超新星とFTで止まっておりますが、最近BTSなど勉強中ですのでK-POPのいろいろを教えてくれる方も大歓迎です。よろしくお願いいたします~~~!
学歴、職歴、保有資格
ソガン大学語学堂6級卒業
TOPIK5級
レッスン方法など
「できる韓国語」の教科書通りに進みます。
語彙の確認->文法説明->文法練習が基本です。
付属のワークブックや、各課ごとの宿題プリントを活用します。授業では主に聞くことと話すことを中心に行います。
授業中にいっぱいしゃべって、書くことは宿題でしてきていただきます。
少し進むと前に習った内容が忘れていくので、2~3課ごとに復習の時間を設けますが、マンツーマンですので、その生徒さんに合わせて進みます。
一言アドバイス
韓国語を習い始めた時は、単語も文法もどんどん吸収して、いままで聞き取れなかったことが聞き取れるようになったり、会話が通じたりと韓国語って楽しいなと感じると思います。でもある程度学習すると、停滞期に入って、勉強にやる気が入らなくなったり、今までみたいに韓国語力が伸びてると感じられなくなることがあります。
そこで嫌になって勉強を辞めてしまってはもったいないです。少し嫌になったら、勉強じゃなくてK-POPを聞いたり、韓国ドラマを見るだけでもいいので、1日に少しだけでも韓国に触れることが大事だと思います。
そうしたらそのうちまた勉強にやる気が出てくるはずです。
私も「韓国ドラマを見るだけ」という勉強方で、リスニング力の維持を心がけています。
みなさんの韓国語のモチベーションを下げないように私もお手伝いします!
講師になった理由
韓国に住んでいた時に韓国人に日本語を教えていました。
当時は日本語を教えながら韓国語の勉強にもなって一石二鳥だと始めましたが、生徒さんと1対1のレッスンを続けていくうちに互いに信頼関係も生まれ、日に日に日本語が上手になっていく姿を見て、楽しさに加えてやりがいも出てきました。
もともと結構マメな性格で、生徒さん1人1人とのやりとりを楽しめるタイプのため、マンツーマンレッスンが自分に合っていると思っています。
日本に帰ってきてからは日本語を教えていた経験を活かし、今度は韓国語を教えたいと思うようになりました。
そして、私が留学に行った時は、周りに留学経験者が誰もいなくて苦労したので、これから韓国留学に行ってみたいという方のお力になりたいと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
09:00~19:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「できる韓国語」です。
シリーズ化してて効率よくレベルアップしていけます。

韓国語の難しいところ
発音とニュアンスの違いが難しいです。
発音はもちろんネイティブではないので、100%自然な発音をするのは厳しいです。たくさん聞いて、ゆっくり繰り返しリピートするところから始めれば大丈夫です。
少しレベルが上がってきたら、ニュアンスの違いの壁にぶつかります。教科書で習った通りに直訳しても通じなかったり、不自然だったりします。教科書では乗っていないような口語体が多いので、それをもう少し韓国人っぽい表現に近づけるためにいろんな韓国人の会話を聞くのがいいです。

生徒さんとの思い出話
今まで留学にそこまで興味がなかった方が、韓国での思い出話や留学の話を聞いて、留学を決めてくれたことが嬉しかったです。
あとは、私が途中で挫折した韓国ドラマを熱心にプレゼンしてくれて、興味が湧いてきて、結局ハマって最後まで見れたということもいい思い出です。

お勧めの旅行先
「アートボックス」という雑貨屋さんです。チェーン店ですのでいろんな場所にあります。他の雑貨屋さんに比べて、デザインが女子向けでかわいいものがたくさんあります。ハングルで書かれているデザインの商品もたくさんあるので、韓国っぽいおみやげを買うのに外国人に人気です。

日韓の一番の違い
やたらと宅配します。なんでもどこにでも笑
チキンやピザはわかりますが、韓国料理や中華なども宅配です。時には公園や海までも、どこにでも宅配サービスはやってきます笑

来日のきっかけ
韓国人の夫と結婚して、最初は韓国に住んでいましたが、いろいろな理由から日本の方が便利だったので、日本に戻って来ました。

好きな芸能人
イ・ミノさんとチョン・ジヒョンさんが好きです!
もともと美男美女のお2人をドラマでみて好きでしたが、「青い海の伝説」というドラマで2人が共演して、最高でした~~~~!
イ・ミノさんはまず見ているだけで癒されるので好きです。
チョン・ジヒョンさんは、美人なのに面白すぎるので好きです。

おすすめ韓国料理
チャムケラーメン(ゴマのラーメン)おいしいです!
辛いけどおいしいいい!クセになるお味です。最後に入れるラー油ソースが香ばしくて食欲をそそります。
あと、キンパチョング(キンパ天国)の「トンカツキンパ」と「ツナキンパ」です。日本ではなかなかない「トンカツキンパ」がソースとトンカツとキンパの相性がよくてお気に入りでした。韓国の本場のキンパはお値段が手ごろなのもおススメポイントです。

好きなドラマなどの見所
1番好きなドラマは、「⑦好きな芸能人」でも書きました通り「青い海の伝説」ですが、私の好きな韓国ドラマランキング第3位は「製パン王キムタック」です。韓国ドラマの王道ストーリーの要素である「親と生き別れ」「誰かの失明危機」「悪役に邪魔されまくるも困難を乗り越え成長」「血がつながっている」などなどが出てきます。毎回気になって見始めたら寝れなくなる韓国ドラマの代表ですが、特に【レシピをかけたパン作りの試合】が面白いです。

今の流行語
もうだいぶ前の流行りですが…(笑)
イェスチェム~
ノーチェム~
(イエス、ノー->英語、チェム->面白いの略語)
(下矢印)
イェスチェム=とてもおもしろい
ノーチェム=おもしろくない
友達同士で笑いながら楽しく使います~^^

仙台 講師一覧に戻る
韓国語を仙台で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
仙台の講師地域別  気仙沼 北山 北四番丁 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて