6th Day of the Tour

July 4th, 2000  Jungfrau Joch and Go Hiking Vol.2

 

1. クライネシャイデック

ユングフラウヨッホ見学も無事終わり、私たちは再び登山電車で麓のクライネシャイデックまで下りた。ヨッホでは天気が良かったのだが、こちらは晴れたと思いきや突然雨が降り出したりと天候が不安定。結局、昼食はクライネシャイデックの駅構内にあるオープンテラスで取ることになった。ちょうど昼食が終わる頃、天気が回復。写真の通りである。目の前にはアルプス三大北壁として有名なアイガーがそびえ立つ。

クライネシャイッデック駅
クライネシャイデック駅よりアイガー峰を望む アイガー峰

 

2. クライネシャイデックからのハイキング

午後はこのクライネシャイデックから2時間ほどのハイキングを楽しんだ。素晴らしい景色と高山植物に出会うことができた。私たちが思い描いていたスイスの景色がまさにそこにあった。言葉で説明するよりも写真を見ていただいた方が分かると思うので多くは語らないことにしよう。クライネシャイデックからメンリッヒェンまでのハイキングコースは本当に印象深いものがあった。

ベルナーオーバーラントの景色
青空と斜面に咲く花々
アルプス三大花、アルペンロゼ
岩場に咲く花
アルプス三大花、ゲンティア
花が至る所に咲いている
俗称 「悪魔の爪」
アルペンロゼの咲く風景
岩場にも花は咲く

 

 

 

 

 

Home    Index Page      Previous Page       Next Page