■消えない悲しみ消せない記憶■
 
リフトでしっとりと。
最後に噴水に向かって歩いてくと噴水が真ん中で割れて光一がその間をしずしずと渡りきるとまた噴出しその奥に光と共に消えていくのでした。
噴水が分かれる時にそっと心の中で「十戒・・・」(モーゼ)とオーラスでは呟いてました。
 
■My Truth■
この衣装結構好きだなわし。わけわからんこのフリフリ感が。なのに手首になんか巻かれてて。
SHOCKの時からだけどこの曲は棺桶がセットというイメージが強くて脳裏に棺桶が浮かんできては必ず
棺桶=剛
という図式がでてきて必ず剛を思い出す。だから今回の城セットにもふと棺桶を探してしまいましたとさ。
 
■I■
大好きな「T」
でもGコンの時のがすきだな。
だってマイクスタンドがピンクなんだもん!!衣装が普通なんだもん!!
あれは間奏で下がった光一が白いマイクスタンドと一緒にくるりして裾がふあって広がるのが好きなの。
「T」に必要なのは”甘さ”!!
Tは甘い感じで攻めてきて〜
 

■我が愛しきDeva■
高島屋きたーーーーー!!!
 
薔薇ーーー!!こんなにも薔薇が似合うのはこいつか高島屋包装紙か!!情熱の薔薇ーーーーー!!
めざましで情熱色のスーツと評されたこの曲。上手い!いい!!情熱色!
自分自身を両手親指で指し示す振りを真似してしまう曲。
 

 
■Peaceful World■
来ました。
今回の光一コン、テンプなんとかフールかこれかという2大巨塔のこの曲。
これを見た時、もしもこれがDVDにならなかったらJEに火、放つ!!と本気で思いました。
このセットはこの曲のためにあったのではと言っても過言ではあるまい。
白に金飾りの将校衣装に身を包み黒衣装の部下を従えるフォーメーション。
ここはバスティーユ監獄か。1789年火縄くすぶるパリの街か。
フランス万歳か。
オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ言われていたこのコーナー。
ここまでやっちまったらそりゃ言われるわ。
とりあえずアンドレは探した。
最後に銃弾を浴びさせなかっただけせめてもの救いです。
 
オスカルっつーかそんなもんももう越えてるわ。
へたしたらドイツぽい。ハーケンクロイツぽい。あんまり言うと問題なのでこの辺でやめとくが。
 
このすごくストイックな感じが好き。
禁欲的。
一人称は「私」
これ決定。そんな衣装。
 
これねぇ絶対やってるほうもたぶんスタッフとかも「やるならいっそここまでやっちゃおうよ!!」みたいな容赦の無ささえ感じる。
スタッフの愛まで感じるわこの光一ワールドにゃ。
 
髪がストレートになっててそれがまたたまらない。
白ってだけでも弱いのに金飾り。
首の詰襟感。
長靴を履いた猫。
ウエストで割れて開く光一丈(長すぎず短すぎず)の裾具合。
この世界観に加えてこのダンス。

こういうの「王子的」ってことで狙ったんだろうか。
私には王子様ではないけどなぁ。
だって
 

王子様は前線には立たないだろう?
 
この人は前線に立てる人じゃないかと思ってるんだなわし。
そういう意味でも王子様ぽいイメージと光一自身はかぶらないと思ってんだろね。
常に前線に。現場向き。
剛は参謀ぽくて大抵内部処理で前線にゃいざって時しか立たねぇ感じ。
でも実権は握ってる。
 

しまった。
これコンレポだ。
語りすぎ。

だからようするにだなー
光一がまっすぐに願う世界平和のこの歌。だからこそ
 
この人のためなら世界を平和にしてみせる。
 
と思った。
ま、それより先に汗だくになってるこの人をまずお守りしたいと思ったけども。
その辺は作戦次第だな。策略次第です。参謀にお任せです。
前線に待つのは犠牲ではないのです。勇気なのです。その絆なのですね。
 
 
 
隊を守って敵を打つ。
 
 
これもまたキンキキッズだ。
きっと。
 

いかん・・・またこういうこと考え出すと狂える・・・。
 
 
 
 
■MC■
構成レポなので省略
 
・・・・したいところだがひとつだけ
てめー!!その衣装の下は素肌って反則だろーがよ!!!
 
■Dream Boy■
こんな歌だったんだね。以上。
 
だってドリボ見てないもーん。
あ、光ちゃんは右クレーンで歌ってましたとさ。
 
■MAコーナー■
ここでテンションをまた上げてくにはうってつけなビートです。
本当にこのコンサート休む暇ねーのよ。光一が出てないところで休もうとするんだけど
そのときめきって少しの時間じゃおさまらないのに本当に短い時間しか休めなくて困る。
剛のときめきと光一のときめきは質が違うから。
でもそんな切り替えがないし初ソロコンなのでもう大変。
 
キンキコンが一番大変だけどね。
二人揃ったときめきにはかなわないから。
 
■BEAT MIND■
堂本光一犯罪ファイルに確実に乗りましたねこの演出。
 

わからんかった・・・・。
全然わからんかった・・・・。
よりによって
 

光一が女性ダンサーに混じっていたとは!!
 

わかるかーーーーーっっっっ!!
 
あんな細腰に布スカート巻きつけてきやがって!!背もちっちゃいし!!並んでたってわかるか!!
ひとりの女が秋山に抱きつくわコアラダッコするわでこの大胆な女は一体・・・と思ったところに米花がヅラとってみた
 
 
「こういちく〜〜ん♪」
 
きゃーーーーーーーーー!!!!
 
My Truthオープニングよりもすごい悲鳴が会場内に広がったよ。
しかもてめーそんな満面の笑みで抱きついてんなバカ!!!
笑ってるけど「おれだもーん」みたいなその笑みはどうなの。
4日の昼はこーちゃん落っことしちゃってたよ秋山。
うひゃひゃひゃ笑ってたけどこーちゃん。
 
 
 
こーちゃん・・・・。
あんたね・・・
 
可愛い。
レポしてて可愛い言い出したらキリ無いけどもう無理。
 
あんたかわいいいいいいいい。
本当にかわいいいい。
 
可愛すぎる。
もう無理。
ダメ。
好き。
可愛い。