MCレポ、光一の基本行動から参りましょう。
ここではまず2回目のMCスタイルを例にとって説明いたします。
 

■ドリンク抱っこ■
光一のドリンクは抱っこされてるのが基本となります。
時に体と挟むように。時に子猫を抱く感じで。気分次第でお好みでどうぞ。
■ドリンクを飲んでみる■
光一はドリンクを飲む時、音がするくらいに飲む時があります。
その時、なぜか右に向いて「うちゅ〜」っと飲むのが多いようです。
口唇とがりきってる時ある。
■アイテムを増やす■
いつもなら話を広げてくれる剛が今回はいないのですからほんのちょっとの間も手持ち無沙汰です。堂本光一に手持ち無沙汰なんてありえません。無ければ作る。足りないなら増やす。それこそが堂本光一です。
まず前述のドリンク。そしてその2分後にはタオルがもうぷらんぷらんと開かれて垂れ下がっています。
これでいいのです。堂本光一安心アイテムの出来上がりなのです。
2分後。ぷらーん。
■うろうろ■
こうして手持ち無沙汰は解消され2度目のMCはMAも出てきますので平気なのですが問題は一回目のご挨拶MCです。
どうすることもできない光一は右往左往します。
この意味はあわてふためく右往左往ではありません。
この症状、正確に申しますと左右往復といいます。
↓このように
タイヤがこーついててな
ここ斜めになってんのは発想の違いでね・・・
堂本光一を止めてみたいと思ったらF1の話を振ることです。
次回も是非みんなでF1の話を振りましょう。
「もういい」とか言わんでください。「わからん」っていいましょう。存分に説明させてあげることです。それが光一を休ませることにもつながるのです(そうでもない)
 
 
□エピソード編□

■東山夫妻、NewSご観覧■
 
4日一部には東山夫妻、そしてNewSがやってきました。
 
大喜びしました。

私が。
キンキコン以来の生NewS!!
だってNewSったらステージに来た時、後ろの三つのアーチ出口からこんな感じで現れたんですぜ。
ほら、かわいい。
かわいいよねーNewS。
わかってるねアイドルらしさ、そのフレッシュさたまらないよ!!
こんなふうにヒョコって顔出したNewS。
光一がニコニコとおいでおいで、でておいでって感じで呼んだら東山までも出てきた。
 

お前はいらんのだがなー。
ま、ヒガシの話してもしゃーないのでぱっくりと割愛。
 
■ぼくのほうがデカいっすよ■
NewSの自己紹介の時だった。
光一が錦戸に近づきかけて「やーめた。」と踵を返した。
 
すると錦戸・小悪魔・亮(19歳)、その背中に向かってニヤリと言いました。
 
 
 
錦戸「ぼくのほうがデカいっすよ。」
 
 
そうです。
たぶん光一はすっかり大きくなった錦戸に「おっきなったなぁ・・」とネタ振ろうとしてやめたのです。
言いかけた内容もやめたことも含めてきっちり錦戸に気づかれ悟られ、その上、
とどめをさされたわけで。
 
その瞬間の光一の
「!!」
がなんとまあ愛らしかったことか!!
ダサ可愛い!!「あ!!」みたいな「それいうな!」みたいなその瞬間がね。
その空気がね。たまらんかった。
だいたいよー「やーめた。」って可愛すぎるわ光一!!
しかしやってくれます錦戸亮。
19歳にすっかり翻弄されてます25歳。
亮ちゃん!!好き!!
いい!!ありがとう!!さすがジャニwebも認めた小悪魔称号を持つ男。
この後にSHOCKの時は・・・と振り返る二人。
二人でSHOCKの「To be continued」続きはどうなってんやろなぁ・・・ってしみじみしてるのが猛烈に可愛かったのでした。
私も知りたいあの続き。
 

■更新が大変■
20くらい資格を持ってる光一。もってるのはいいもののその更新がいちいち大変らしく、ドッチボール審判員なんかはもう過ぎてるかも・・・と言っておりました。
 
綱引き審判員だけは!!頼む光一!!綱引き審判員だけは忘れずに更新しておいてくれ!!あのペンギン仕草の「プル!!」だけはぁぁぁぁ!!!あれだけは永久更新しておけぇぇぇぇ!!!
 
■ほっとけない■
こんなこともありました。
こんな光一をこれからも宜しくお願いしますと秋山、そしてMAに心から土下座です。
漫画にしてみました。動きが面白かったんで。
MCレポAへgo!