dream(3人)のLIVE動画

アーティスト:dream
曲目:Heart on Wave
dreamのコンサートでいつも最後に演奏される重要な曲。また、ファーストアルバムやベスト盤のラストナンバーともなっている。 この動画はまだデビューしたての頃の当時のもので、かなりダンス中心のプレイ。
左の画像をクリックするとMPEGを見ることができます
サイズ:32,507KB(初アップ2002年8月25日)
アーティスト:dream
曲目:Private wars
タイトル通り、「自分との戦い」をテーマにした曲。テーマももちろん、曲調もダンスもかなりハードでアクティブな曲。 
一部には「曲はいいけど、ダンスがヘン」という評価も聞かれるが、私はむしろdreamらしさというものが確立されたいいダンスだと感じる。 さて、あなたの評価は?
左の画像をクリックするとMPEGを見ることができます
サイズ:29,729KB(初アップ2000年07月29日)
アーティスト:dream
曲目:Reality
かなりハードな曲が続いていたdreamだが4曲目のシングルであるこの曲はわりあいゆったり目の曲調。作詞は松室麻衣さん。 dreamの強みは、3人が3人とも、ちゃんと歌える力を持っていること。 この曲でもメインボーカルを次々と3人で受渡すバランスと切り替えの見事さに注目して聴いてみて欲しい。
左の画像をクリックするとMPEGを見ることができます
サイズ:36,265KB(初アップ2000年10月21日)
←普段と違って橘佳奈が真ん中のdream(笑)
アーティスト:dream
曲目:NIGHT OF FIRE
おもいっきりアグレッシブなナンバー。 腕の縦の動きが独特なdreamダンスは相変わらず。
新曲を次々と出すdream。5曲目のこの曲はあまりTVとかで歌われなかったような・・・。

   <2008年4月13日終了>
サイズ:30,567KB
アーティスト:dream
曲目:my will
私の2000年冬のベストチューンの一つ。
もちろん人によって「音楽」に期待するものが違うでしょうから、何が「名曲、いい曲」かは異なるけど、私は「つらいけどがんばる、あきらめない」とか「励まし」を求めるので(だからSPEEDが一番好きなんだろーな)この曲は紛れもなく「名曲」。
左の画像をクリックするとMPEGを見ることができます
サイズ:35,655KB(初アップ2001年02月10日)
アーティスト:dream
曲目:Believe in you
名曲「my will」の後だけに、「次の曲は印象薄く感じるかな?」なんて思っていたが、どうしてどうして!
インギーばりのギターもGODDな、インパクトのあるカッコイイ曲でした。 
この5月の東名阪ライブでもオープニングを飾った。 3人のソロダンスも見れます。
左の画像をクリックするとMPEGを見ることができます
サイズ:28,665KB(初アップ2001年5月27日)
←だから佳奈ちゃんが真ん中にこだわるなって(笑)
アーティスト:dream
曲目:Solve
ここしばらくの曲とはずいぶん変わり、曲調もダンスも非常に「デジタル」な感じのする曲。
これはこれで、dreamの世界を広げるという意味があるんだろうけと゛、「my will」「Private wars」といった路線が好きな私個人としてはちょっと違和感があるかな・・・。
  <2007年11月2日終了>
サイズ:29,883KB
アーティスト:dream
曲目:Solve
デジタルなSolveの別テイク。ちょっとだけ珍しいバージョンのTV−CMと、優ちゃんが語るフリツケの見所のトーク付き。

左の画像をクリックするとMPEGを見ることができます
サイズ:46,848KB(初アップ2005年7月19日)
アーティスト:dream
曲目:Our Time
プロモビデオや曲調が「南国の明るさ」という今までのdreamとかかけ離れたイメージのため、あまりヒットしなかったんじゃないかな。
 こうして今、曲だけ聴くと、意外と密度の濃い佳曲だったりするんだけど。
左の画像をクリックするとMPEGを見ることができます
サイズ:34,475KB(初アップ2001年11月4日)
アーティスト:dream
曲目:STAY〜now I’m here〜
「solve」、「Out Time」=「デジタル」、「南国路線」と続いた後は、ふただひ「my will」のような「しんみり路線」に回帰。 3人の静かながら熱い歌唱が胸を打つ名曲。
 間奏時の3人それぞれのソロダンスがなかなかセクシー・・。じっくり見てください。
   <2008年4月13日終了>
サイズ:34,975KB
アーティスト:dream
曲目:Yourself
dreamの12曲目。橘佳奈ちゃんが病気からの復帰直後で、まだボーカルに不安があったためか、彼女のボーカルは少し効果(たぶん裏で録音されたボーカルが流れているんじゃないかな・・)がかけられてます。そういう意味ではちょっと珍しいテイク。
  <2007年6月23日終了>
サイズ:29,535KB
アーティスト:dream
曲目:Yourself
Yourselfの別テイク。ちょっと最初にナレーションがかぶるのが残念。dreamのシングル曲は、たいていタイアップがついていますが、この曲は「第80回全国高校サッカー選手会大会のイメージソング。 そのタイアップに本当にふさわしく、がんばる人を励ます曲になっています。 さあ、みんなもがんばろう。
  <2008年5月7日終了>
サイズ:29,906KB
アーティスト:dream
曲目:Get Over
本来であれば、Yourselfより先に発売されたため、TV出演などのプロモーションもYourselfより先に行われるはずであったが、橘佳奈ちゃんの入院のため、かなり遅れてのTV披露となった曲。
この頃のdreamの曲は「つらいけど、がんばろう」という励ましの詩の曲が多いのですが、これはdream自身(特に松室麻衣)に向けての歌だったんでしょうか? 松室麻衣、2002年6月23日dream卒業 
左の画像をクリックするとMPEGを見ることができます
サイズ:30,582KB(初アップ2003年4月20日)
アーティスト:dream
曲目:SINCERELY〜ever dream〜
3人のオリジナルdreamのラストシングル。原曲は1stアルバムの曲だが、麻衣ちゃんが詩を一部変更、リメイクとなった。 最後の歌詞は「僕たちの物語は ずっと続いていく」で締めくくられる。
この動画のテイクは通常の歌番組より若干長く、3人のソロダンスも見れます。
左の画像をクリックするとMPEGを見ることができます
サイズ:36,129KB(初アップ2002年9月23日)
アーティスト:dream
曲目:SINCERELY〜ever dream〜
SINCERELY〜ever dream〜の別テイク。麻衣ちゃんが最初にピアノを弾きます。この3人dreamの最後のTV出演でもあります。

左の画像をクリックするとMPEGを見ることができます
サイズ:30,778KB(初アップ2005年9月3日)

dream(8人)の動画のページへ

TOPへ戻る