Z−1



              左から 根食 真実、西脇 愛美、上戸 彩、藤谷 舞


●Z−1
  1999年7月16日CDデビュー。 1997年オスカープロモーションが実施した「第7回全日本国民的美少女コンテスト」
  (細川直美や佐藤藍子を生み出したあのコンテスト)にて15万人中から選ばれた4人。 よって当然ルックスは文句なし!
  2枚目のシングル「You Your You」までは、うちの奥さんをして「ここまでSPEEDに似ていると気持ち悪い」と言われる
  ほどの(笑)SPEEDフォロワー。 しかし、私はSPEED解散宣言以後に初めてZ−1を見たこともあって、実力が本物に
  はおよばないものの、「SPEEDが解散しても、ちゃんとこういう曲を演ってくる子達がいる・・・」となにやら安心感すら持ち
  彼女らに期待していた。 しかし、モー娘。の「ラヴ・マシーン」が大ブレイクするや、Z−1の3枚目「BaKKAみたい!!」は
  いかにもモー娘。路線の(いや、これをモー娘。路線なんて言ったらモー娘。のファンが怒るかもしれないが)おちゃらけ曲。
  いったい、彼女らはどういう道を歩むのだろう・・・??  上戸彩はこのところ女優としての活躍が目立つ。

根食 真実 85年10月25日生まれ 東京都出身  B型 音楽部門受賞
西脇 愛美 83年 5月26日生まれ 神奈川県出身 O型 本選出場
上戸 彩 85年 9月14日生まれ 東京都出身  O型 審査員特別賞
藤谷 舞 84年10月20日生まれ 埼玉県出身  B型 本選出場
 *最終項は、「第7回全日本国民的美少女コンテスト」での成績。 ちなみに、この回のグランプリは須藤温子


Z−1の動画のページへ

TOPに戻る