エスニック

失礼しちゃうわ

最近、頭の切替がなんとも鈍くなった。年度末から仕事が慌ただしくなり、ともすれば電車の中や寝る前など気が付けば仕事のことばかり考えている。以前は本や新聞を読んだり遊んでいたりすれば仕事モードから抜け出せたのだがどうもそれが出来なくなってきた。頭が固くなってきたのだろうか・・・。

 家庭内も慌ただしかった。突発疹で終わるはずだったなつきの発熱も、結局土日に出かけるたび2日後にはぶり返すなどしたため、ちゅまは5月中1週間まともに出社できた週は無かった。しまいに規定時間に足りなくなり、中旬以降は私も遅刻・早退・欠勤を繰り返すことになったが、6月入りしてようやくなつきの方も落ち着き平穏な日々が戻ってきた。

 
前回の更新からの間になつきはまずつかまり立ちを覚え、(順序が逆だか)それからハイハイをするようになった。おかげで家じゅうがおもちゃ箱をひっくり返したようになり、何を踏むか分からないので夜中のトイレはほとんど肝だめしに近い。

 他にも、バイバイと言いながら手を振ったり、頬に手を当てて「美味しい」のポーズをとったりと表情も豊かになってきた。
 
表情と言えば、目の周りがすっきりしてきたからかだんだん女の子らしい顔になってきた(気がする)。少し前まで男の子に間違えられる確率は5割以上だったが、最近は明らかに女の子と当てられることが多くなった。

 にもかかわらず
10ヶ月検診の時、一通り検診を終え最後にオムツをはずすと「あ・・女の子だったかぁー」とセンセイ一言。失礼しちゃうわ!


ねえ彼女、助手席空いてるよ!



戻る

次へ


エスニック