エスニック

ストレッチ

 私はどうやら「メモ魔」のようで、カレンダーや手帳には割とまめに予定や頭に浮かんだことなどをメモする癖がある。
 よって自分でカレンダーを選ぶ場合、絵柄ではなく数字の間にスペースが多いか否かが決め手になるのだが、今使っているカレンダーはちゅまがお気に入りのT.マックナイトの絵の下に、これはカレンダーです、と辛うじて主張できる程度に小さな数字が並んでいるだけのものである。

 その数字の上には斜め右上に跳ね上げたようなメモが幾つもついているのだが、来たる28日の上にはこうある。

「14:00〜ストレッチ」

 ストレッチ?

 筆跡は間違いなく私のものだが、なんのことやらさっぱり思い出せない。
 今月28日は土曜日。休みの日の午後2時からストレッチをしなくてはならない理由が私には無い。はず。

 何かと書き間違えたか、誰かと約束でもしただろうか。それとも録画の予約か。思いつく限り連想を働かせたがどうにも思い出せない。

 酒で記憶を失くしたことのない私だが、酔った拍子に何か思いついて書いたのだろうか。
それにしてもストレッチとは、我ながら妙なことを書いたものである。
 28日まであと3日。
 14時になったら別にやりたくもないストレッチをやらされる羽目になるのではないかと思うと、今からドキドキしている。


Xday 迫る!




戻る

次へ


エスニック