こざるな出来事 -part8-

こ ざ る な 日 こ ざ る な 出 来 事
02年2月24日
3才5ヶ月
水疱瘡になる。熱は8度7分。子供の水疱瘡はあとに残らないと言うがちょっと心配。
02年4月9日
3才7ヶ月
入園式。3才の幼児にあんなに長い話をしなくても。。。みんな飽きてお父さんお母さん大変でした。
02年4月15,22日
3才7ヶ月
風邪を引く。熱は7度5分くらい。大事をとって、TDRに遊びに行くのは延期。
02年4月25日
3才7ヶ月
よく動くこざるに「よく動くよね〜」というと、「人間は動くものだよ」と真顔で答えれる。哲学者?
02年5月6日
3才8ヶ月
また、風邪を引く。熱は7度5分くらい。
02年5月20日
3才8ヶ月
またまた、風邪を引く。熱は9度くらい。ひょっとして、ずっと同じ風邪?
02年5月24日
3才8ヶ月
幼稚園の男の子と結婚の約束。「5才になったら結婚しよう」だって
02年6月3日
3才8ヶ月
ホタルを見に行く。初めて見る蛍にこざるは興奮気味。蛍を追い掛け回した。
02年6月19日
3才9ヶ月
好きなビデオのレパートリーが増える。「ちいさなバイキング・ビッケ」「アルプスの少女ハイジ」など、懐かしいアニメを久しぶりに見る。
02年7月19日
3才10ヶ月
「千と千尋」を見る。「おもしろいねぇ」と言うと「おもしろくないよ、かわいそうだよ。お父さんとお母さん豚になっちゃうんだよ」と答えた。「ママとひーくんが豚になたっらどうする?」と聞くと「飼う」といいながら泣いてしまった。
02年7月20日
3才10ヶ月
幼稚園に行ったが39度3分熱を出す。休日の為救急医へ。
02年8月1日
3才10ヶ月
おたふくかぜにかかる。9度7分まで熱があがる。3週間後おおざるにうつる。
02年8月9日
3才11ヶ月
祖父の家に初めてひとりでお泊り。家ではぐずるくせに、実家では「僕眠くなったから寝るね」といって寝たらしい。