◆◇1999年10月13日(水)◇◆

さて、いよいよ出発!しかし朝から慌ただしいのなんの!!
前日から準備を進めていたものの、何度もありさが邪魔をしに来るので
あとになって「あれを入れてない、これを入れてない」と大騒ぎ。(^^;
(結局、忘れ物多々あり)
ちょうど空港に行く時間がじぃじ(空港勤務)の出勤時間と重なったので
ばぁばの車で連れて行ってもらう。(^-^)vらっきー♪

10:40の飛行機に搭乗。落ち着きのないありさが、2時間以上のフライトに
耐えられるか不安だったけど・・・・不安的中。(^^;
となりの席に、前後の席にちょっかい出しまくり。サービスのドリンクはもう必死に
奪おうとする。(笑)パパのりんごジュースを一気に飲み干してしまいました。(^^;

そして午後1時、那覇空港到着!ボーディングブリッジに降り立った瞬間、
「あついーーー!!」そう、沖縄はまだ真夏でした。
そしてバスに乗り、いざホテルへ。宿泊先はザ・ブセナテラスビーチリゾート。
うわーーーーー。すっごく素敵なホテルでした。部屋もすっごく広くてオーシャンビュー♪
思わず歓喜の声!一番はしゃいでたのはありさでした。セミダブルが2個並んでいる
そのベッドの上でハイハイして「ぴょこぴょこ」(膝立ちになり、足をぴょんぴょんさせて
両手を上下に振ること。すこぶるご機嫌の時にする)して「うきゃ〜♪」
その後も部屋中つたい歩きで動き回りました。(Photo)

夜は、「表彰パーティー」です。なんと、ありさの分もテーブルセッティングが!(笑)
置いといてもいずれ投げて遊ぶことは目に見えているのでさっさと手の届かない所へ。
表彰式で、頑張ったパパに賞状&賞金が贈られました。おめでと♪
しかし、見回すと凄い人数。全部で60人はいたと思う。小さいお子さんが結構多い。
やっぱり子供が多いので、「なぞなぞ」やら「ビンゴ」やらゲームも始まる。
ビンゴは、全員に行き渡るようになっているみたいでパパもママも賞品ゲット!
退屈してちょっとご機嫌ナナメだったありさも、おもちゃに囲まれてちょっぴり
機嫌を直しました。(Photo)

夜、ありさが寝たら「大人の時間」としてテラスでビール飲もうね、とパパと話して
いたんだけど、疲れのせいかパパはありさより早く夢の世界へ・・・。(T-T)
「大人の時間」を諦めきれなかったママは、ひとりでテラスで飲んでました。(^^;
でも、波の音を聞きながら、星を見ながらのビールは格別でした。
旅行期間中はずっと好天に恵まれるみたい。良かった。超雨女、返上♪