◆◇1999年10月14日(木)◇◆

7:00過ぎに起床。うちの生活パターンで言えば異様に早い時間なんだけど
不思議なもんで、旅行となるとこんな時間でも起きられるんだな。
とりあえずありさにはNHK教育の幼児番組(これがまた、好きなんですよ)を
見せておいて、パパとママは身支度。そして、歌ってごまかしながら
ありさの着替えをさせて、いざ朝食。ビュッフェ形式なので、ありさが食べられる
ものも少しあるので、パンとバナナと卵、野菜系はベビーフードに頼る。

さてさて、今日は自由行動。(と言っても夕方まで)
レンタカーを借りてどこかへ行こうか、なんて話もしていたけど、結局ホテルの
敷地内でのんびりすることにしました。

まず向かったのは、「海中展望塔」。ながーい橋を渡っていった先に、ぽつんと
あります。水深4メートルの海の中を見られる、というもの。
この橋を渡ってる間も、魚がいっぱいいるのが見えます。
100円で「魚の餌」を売っていたので、早速。(^^)
ありさは、パパの抱っこで餌を食べるお魚さんを見ていました。(Photo)
(ありさが変な顔してますが、デジカメ写真が少ないのでアップしちゃいました。)
長い階段を降りたところは水深4メートルの世界。色とりどりの魚がたくさん。
壁に、魚の名前などを書いた説明ボードがかかってたんだけど、たいがいの魚には
「味噌汁にして食べる」「唐揚げにすると美味」だのと書いてあって、「ああ。この
青い魚の唐揚げって・・・」などと考えながら見てました。(^^;
・・・ただ、ここは入場料1000円はちょいと高すぎる・・・。

午後は、水着に着替えていざ海へ!ありさも、ひまわりのビキニにお着替え。(Photo)
でも、波を怖がってベソをかいてしまったのでプールへ移動。ありさにはきっと
「でっかいおふろ」に見えたんでしょう。大喜びです。
水着に着替えたママは当然コルセットをしていないので、抱っこはパパの係。
一緒にプールに入ってパチャパチャ水遊び。ご機嫌♪(^^)
燦燦と照り付ける太陽の下での生ビールが、またうまい♪♪♪
しばらく遊ぶとお昼寝の時間。パパ共々、デッキチェアで寝てしまいました。(Photo)
その間ママは、「リハビリ&ダイエットっ!」と、水中ウォーク。(^^;

そして夜。今日もパーティー。できるなら夕飯くらいゆっくり食べさせて欲しいのに。
決められた時間の中でありさに食べさせて、偉い人の話聞いて、自分も食べて・・・は
厳しい。昨日に続き、ママは今日も殆ど食べられない。(T-T)
そして、ゲームが始まった。男性の部、女性の部、子供の部と3回。
パパは、予選じゃんけんで残念ながら敗退。そして、ママ。予選勝ち抜く。v(^-^)
決勝で待っていたのは「どんけつゲーム」。腰が悪いし・・・と一瞬躊躇したけど
「1位の人に」と副社長の財布から諭吉様登場。・・・やるしかないっしょ。こりゃ。(笑)
まさか本気で相手もこないでしょ。相手は、旦那と同ブロックの店長の奥様。
お互い遠慮気味な「どんっ」だったが、なぜかママの勝利。(しかし、遠慮気味だったのは
私とこの奥様だけで、あとの2組はマジバトルでした。(^^;)

次に相手として出てきたのは、営業本部長(超偉い人)。
1万円への想いと、日頃の恨み(笑)を込めた一撃をお見舞い。
最後は、マネージャーとの「あっちむいてホイ」対決。(こんなんばっか。(^^;)
ついに1位になり、1万円ゲットぉ。ふふふふ。
最後の、旅行代理店提供の「旅行券1万円分」争奪戦も最後のふたりまで残ったけど
残念ながら負けてしまいました。

部屋に帰ってから敷地内のコンビニにビールを買いに行き(パパの要望)、今日こそ
「大人の時間」♪るんるんでありさを寝かしつけました。
「パパぁ、ありさ寝たよぉ」と見ると、そこにいたのはトドのように寝てるパパ。
やっぱり諦めきれないママは、今日もテラスでひとりビールを飲むのだった・・・。(T-T)