独り語り


過去の独り語りは
こちら

2006年
(平成18年)
6月の独り語り
6月30日
(金)
いつの間にか向日葵が咲いてるな。

7月2日に行われる「リリカルマジカル」のサークルチェック開始。で、気になるサークルが次から次へと出てくること出てくること。なの破産しそうで怖いなあf(^^;)。

●更新予定●
今週は別館のTOPページの更新だけになりそうです。
6月29日
(木)
が〜ん(T_T)。

なのはA’sのDVDの箱を落としてしまい内外の角が凹んで気分も凹む。中身が無事だったのが救いだな。はあ〜・・・、あとで補完買いでもしようかな。

●出来るかな?●
特定のセルのデータ(文字や数字)の有無によってそのページの印刷をするかしないかの設定がエクセルで出来ないかなあ。これが出来れば不慣れな人による無駄な印刷が防げるのだが・・・。
6月28日
(水)
30度を越えたのか

っと言うわけでエアコンの除湿機能を作動させる。やれやれ電気代がかかる季節が再びやってきたか。

●こ、これは・・・●
巡回しているサイトで「シベリア超特急」フィギュアの話題があってアクセスした瞬間に(^o^)な顔になってしまう。ふ〜、良い気分転換になった。なかなか味があるフィギュアだな。

ちなみに私は「シベリア超特急」は話に聞いただけで視聴はしていないので良く分かりません。
6月27日
(火)
お〜、快晴だ。

で、部屋は只でさえ暑いというのにテレビ等の電気製品からの熱で更に暑く・・・。う〜、30度まであと一歩だよ。もう扇風機だけではだめかもしれない。

●そろそろ●
必要な写真を探し出さないといけないな。
6月26日
(月)
今回もハズレが無くて良かった>なのは同人誌。

●・・・●
何もないので。
6月25日
(日)
苦悩・・・。>なのはDVD2巻。

秋葉原で店巡りをしながら注文しておいた「リリカルマジカル」のカタログや同人誌等を購入したり「リリカルステージ01」のチラシを手に入れたりした後、浅草の都立産業貿易センター(台東館)の下見に行って来る。今日は1日「なのは」関連で終わってしまったなf(^_^;)。

ちなみに秋葉原の「とらのあな」でリリカルマジカルのカタログがレジで販売中でした。

●う〜ん●
今週の更新は何にしよう。また古い写真を出そうかな。
6月24日
(土)
何もかも初々しいねえ>なのはDVD1巻。

晴天とはいかなかったが天候はまずまず。でも、仕事で鉄道写真撮りは行けず。これだけでも悲しいのに更に数時間分の仕事が無駄になる事態に・・・。今日はツいていない日だなあ。

●さて●
気分転換に2巻の視聴だ!。
6月23日
(金)
1対4か(-_-)。

予約していた「魔法少女リリカルなのはA's」DVD6巻(最終巻)を店に引き取りに行く。これでアニメのDVDを毎月買うことはしばらくないな。最近、ほとんどアニメは見ていないから次に買うようになるのは何時だろう。

●お休み●
(無印)なのはのDVDを見よう。
6月22日
(木)
あんな所に出来るのかな>ツバメの巣。

●鉄道むすめVol.3●
やっと公式サイトで発表されました。それにしても東武鉄道から2人も出るとは凄いよなあ。信じられないや。

●明日●
起きたら勝敗が決まっているのか・・・。どうなるかなあ?>FAワールドカップ(F組 日本vsブラジル)。

●更新●
鉄道写真の5050・5070系の廃車回送に5172Fと5173Fの写真を追加しました。なお、5173Fについては廃車回送の写真ではありません。あしからず。
6月21日
(水)
今日はレンタル料金が半額か・・・。

っと言うことでビデオテープの発掘を諦め「魔法少女リリカルなのは」のDVD1,2巻を借りてくる。さて、どんな世界が待っているのやら(^o^)。

●準備中●
やっと次の更新の為の写真を決める。あとは文章を考えるだけだな。

●101000ヒット●
昨日、101000ヒットを迎えました。皆さん、いつもありがとうございます。
6月20日
(火)
何か更新用の写真はあるかな?。

「びんちょうタン」オンリー
11月3日に開催とのこと。で、この日は別な場所で「リリカルステージ01」が・・・。う〜ん、重なっているな。
6月19日
(月)
久しぶりの日光だ。

とあるイベントの参加サークル一覧が公表されたのでサイトを巡ってどんなものを出すのかチャック中。でも、情報が無いところが多し。やはりまだ早すぎるのかなあ。まあ、気になるサークルを幾つか見つけているから徒労になっていないのが救いだな。

−−−−−−−
AM0:06記載

●(^_^)●
引き分けか。それにしても今回の試合は前回より冷や冷やものだったな。
6月18日
(日)
今日は勝ってくれ!>FAワールドカップ(F組 日本vsクロアチア)。

やっと今日火事から復活した国道沿いの黒壁のお店に行って来る。で、壁が白く店内は以前の妖しさが無くなり全体的に明るくなっていたのにはビックリ。あの怪しげな雰因気がいい味を出していたのになあ。まあ、何はともあれ秋葉原へ行く手間が省けて助かる。

●販売開始●
メロンブックスで「リリカルマジカル」のイベントカタログの通販が始まったぞ。サンクリに行かなかったから助かるなあ。
6月17日
(土)
う〜ん、何を更新しようかな。

しあわせ暦topページ
びんちょうタンを鑑賞しながら干渉するゲームとは・・・。びんちょうタンをゲームにしただけでも驚くのにその内容にも驚いた。

それはそうと「しあわせ壱」「しあわせ弐」にあるアニメーションgifのびんちょうタンの可愛いこと。特に弐のものは私のツボにはまってしまったよ。見てると和むねえ(^o^)。
6月16日
(金)
はあ〜、無為に過ごしてしまったな

●行かずとも・・・●
和歌山県のみなべ町でしか販売されていない「びんちょうタン限定グッズ」類が先月から東京の有楽町にある「わかやま喜集館」(リンクは許可制なので張りません)でも販売されるようになっていたとは・・・。今度、秋葉原詣での時に行ってみよう。
6月15日
(木)
9〜10月に1/8フェイト・テスタロッサのフィギュアが出るよ〜

体調まずまず。早寝が効いたかな?。

●12日のその後●
負けが覆らない誤審の話題より勝利の話題を聞きたいものだ。
6月14日
(水)
予告や死神図鑑ゴールデンは面白いな>BLEACH ブリーチ。

まだ少し体調悪し。参ったねえ。

●お休み●
・・・・。
6月13日
(火)
慣れない仕事は処理スピードが遅いんだよ!。

●(-_-)●
体の調子がイマイチ。今日はさっさと寝よう。
−−−−−−
AM0:25記載

●(T_T)●
1−3で敗退とは・・・。3点目を入れられた以後の画面は見ることが出来なかったよ。

次こそ勝利を見せてくれ!。
6月12日
(月)
日本勝てよ!>FAワールドカップ(F組 日本vsオーストラリア)。

もう今日はこれしか書けないな。

●これで●
TVで試合観戦だ。
6月11日
(日)
あう〜、落としてしまった。どこか不具合は出てないだろうなあ>携帯電話。

朝起きたら雨。鉄道写真撮りに行こうかと思っていたがこれではダメなので買い物に行って過ごす。今月はあと何回撮影に行けるだろうか。

−−−−−−−−−−−−
AM0:15 記載

●更新●
鉄道写真の5050・5070系の廃車回送に「5561F+5156F」の写真を追加しました。記録するのが精一杯だったのでそれなりの写りの画像です。あしからず。
6月10日
(土)
せっかく晴れたのに布団が干せなかったよ。

今日はこれだけ書くことは・・・。

●さて●
更新準備の続きをしよう。
6月9日
(金)
今まで5561Fの廃車回送が3月になっていたとは・・・f(^_^;)。

っと言うようなミスを見つけながらサイトの更新作業。

●祝!●
リリカルマジカル」サークル参加おめでとう>kitさん。これで一般参加する楽しみが増えましたよ。

それにしてもカタログ販売が5/18とは・・・。6/18の間違いだろうなあ。買い損なわないようにチェックを怠らないようにしよう。
6月8日
(木)
ど根性大根、2株だけど復活したか。

●100000ヒット●
今日、100000ヒットを向かえました。10年はかかると思っていたので7年目に達成出来てとても嬉しいです。アクセスしてくださる皆さんどうもありがとうございます。次の20万ヒット達成へ向けて頑張りますので今後も宜しくお願いします。

●更新●
TOPページに「祝100000ヒット&梅雨」を飾りました。ご覧の通りびんちょうタンに登場して貰いました。まだまだ続きますよ舞らんどの”びんちょうタン”シリーズは・・・(^o^)。

本当はミニチュアの紫陽花を組み込みたかったのですが、ネットで調べて見たら手頃な値段のものは売り切れであるのは1鉢が「1/8なのは」より高いもの。これでは手が出せないので今回は写真だけにしました。来年こそは・・・。
6月7日
(水)
良し!、記録は出来たぞ。

外出したら途中で雨に遭い帰ってきたら晴れて青空。オマケに傘も壊れてしまうし。まったく運が悪いなあ。

●始めるか●
あるものでTOPページに飾る画像を作り始めるか・・・。
6月6日
(火)
すぐ鳴りやんだな>雷。

次にTOPページに飾る画像で悩む。あれこれ案は浮かぶもののそれに必要なものが手元に無いから実行出来ないのがもどかしい。

●明日●
失敗しなければ良いのだが・・・。
6月5日
(月)
コミックマーケット70でもびんちょうタンに会えるぞ!

51053F初乗り。30000系同様に50000系列も加速が良いから乗っていて気分が良いねえ。次は何時乗れるかな。

●更新●
舞らんど別館の鉄道movie館に「JR485系日光号」の映像を公開しました。内容は営業運用中のごく普通の光景を撮影したものです。あしからず。
6月4日
(日)
あ、足が・・・。

午後から鉄道写真撮り。で、やっと51053Fの撮影が出来たものの野焼きの煙や撮影地がイマイチだったりで写りが悪そうな予感。下りは駅撮りをした方が良かったかもしれないな。

●なのはSS●
知人のKitさん(-pure heart-) が「魔法少女リリカルなのは」のSSを書かれていますので、興味のある方は是非アクセしてください。



なお、kitさんは7月2日の「リリカルマジカル」にサークル参加する予定&新刊をとらのあなで委託販売されるそうですのでこちらも宜しくです。
6月3日
(土)
涼しいのは外だけだな。

はあ〜、ネット検索疲れ。ヒットしても今が旬のものだけに売り切れやあっても高価すぎて手が出せず泣きたくなるよ。無ければ無いで何とか出来るから今回は諦めるか・・・。

●・・・●
お休み。
6月2日
(金)
やっと口内炎の跡が無くなった。

●更新●
リンク集(アニメ・マンガ・CG・画像・MIDI・ショートストーリー(SS)等関連サイト)にうさぎちゃんさんのHP「さくらちゃんと知世ちゃん」を載せました。カードキャプターさくらの情報が豊富ですので興味のある方は是非アクセスしてみてください。
6月1日
(木)
暑い・・・。

う〜ん、(私の)デジカメでは高速で動く車両は上手く撮れないな。やはり減速する駅で撮影をするべきだったな。

●更新●
舞らんど別館のTOPページに「ようこそ 舞らんど別館へ〔20050系:2006年6月版〕」を飾りました。

なお、次の更新は本館のリンク集となります。