クレヨンしんちゃん号



「栃木県誘客キャンペーン」、「埼玉県春日部市の市制施行50周年記念」、「映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ』上映」の特別企画として2004年5月1日から5月30日まで”クレヨンしんちゃん”をラッピングしたスペーシア(100系109F)が運転されました。このページにはこのラッピングトレインの写真を展示しています。

なお、5月22日には上記の車輌を貸し切って(往路のみ)”「クレヨンしんちゃん号」に乗ってしんちゃんと一緒に鬼怒川温泉に行こう!”という日帰りツアーが行われました。

クレヨンしんちゃん号(その1)
左後方から日が当たるという撮影条件としては余り良くない状況で撮影したクレヨンしんちゃん号です。ふ〜、顔が真っ黒になっていないで良かった(;^_^A。

(2004年5月29日 東武動物公園〜杉戸高野台 間にて 列車番号1005 109F)
クレヨンしんちゃん号(その2)
青々とした田圃の中を走り抜けるクレヨンしんちゃん号です。側面のステッカーがどのようなものなのか分かるような構図で狙ったのですが、良く分かりませんねf(^_^)。やはり駅に停車中にステッカーを1枚ずつ撮影すれば良かったと思うばかりです。

(2004年5月29日 東武動物公園〜杉戸高野台 間にて 列車番号1014 109F)
クレヨンしんちゃん号(その3)
東武動物公園駅の直前にあるカーブを通過中のクレヨンしんちゃん号です。この場所(踏切)でどんな風に撮れるのか試しにシャッターを切ってみたら上のようなまずまずの写真が撮れました。ただ、晴れていればもっと良い感じになったと思うと残念でなりません。

(2004年5月29日 東武動物公園にて 列車番号1025 109F)
クレヨンしんちゃん号(その4)
休日だというのに早起きして撮影したこの日最初の営業運用中のクレヨンしんちゃん号です。やはり青空に白い車体は映えますねえ(⌒‐⌒)。

(2004年5月30日 姫宮〜東武動物公園 間にて 列車番号1102 109F)
クレヨンしんちゃん号(その5)
私が最後に撮影したクレヨンしんちゃん号です。その後、この列車は列車番号1043でこの日の営業運用を終え、翌日(5月31日)には春日部支所でステッカーが剥がされました。

(2004年5月30日 東武動物公園〜杉戸高野台 間にて 列車番号1127 109F)


←back