phantomileのメインページへ戻る

phantomile
過去の記憶


◆今日はどこを更新した?

(6月19日)
リンク第3号〜。大阪旅行の更新が大変(笑)。
それと予想通り家主のいない間に1000HIT達成しました〜!皆さんありがとうございます。
ちなみに踏んだのは、以前も登場した青森の友人「くんどおさん」でした。


◆今日は何をしている?

(6月14日〜6月18日)
さて、本日から待望のリストラ旅行第3弾、大阪である。思えばこれが2回目の大阪。前回は葬式だけ出て帰ってきたから、実質最初みたいなもんだ。えいやっと起床して荷造りその他。ちなみに家族は全員外出しているので、一人でモソモソ朝食とって、スゴスゴ出発。

ところが空港に向かう途中で早くもアクシデント勃発!PHSの電源が入らない!驚いて色々やってたら、一応立ち上がるも何故か起動するたびにリセットを繰り返している。しかしなんでこう、長期旅行のたびにおかしくなるのか(泣)。

何はともあれ空港に到着。荷物を預けようとして、またも青くなる。あれほどチェックを入れていた「るるぶ」を忘れてきた(笑)。既にこの旅行何が起こるかわからない(笑)。

小雨の中を大阪に到着。相も変わらずPHSは絶不調。バスで大阪駅に行く。今回の旅行の(一応の)メインである「USJ」には明日行くので今日は誰も遊んでくれない。っていうか来てない人の方が多い(泣)。

ホテルにチェックインした後、やる事も思いつかなかったので「日本橋」に行ってみる事にするが、どうも降りる駅を間違えたらしく、全く見つかる様子がない。もうあきらめてホテルに帰ろうかとも思ったけど、確か会社の同期がまだ大阪支店にいた事を思い出し、本社の元同僚に住所をメールしてもらい、会いに行く事にする。ちなみに場所は新大阪駅の近く。

事務所に着くとお目当ての同僚はまだ帰ってきていなくて、そこにいた後輩達と会社の悪口を言いながら(笑)しばらく待たせてもらう。

やっと帰ってきた同期と後輩の3人で呑みに行く事がその場で決まりほくそ笑む(笑)。しかし支店の近くの居酒屋で呑み始めたら彼らのテンションが上がってしまって、なぜか次の店に繰り出す事も決定。彼らは明日も仕事なのだが(笑)。

結局その後2軒ぐらいお姉ちゃんのいる店を連れ回され、私もベロベロ(笑)。おかげで致命的にも成りかねないポカをやらかしたのですが、内緒(笑)。

こんな予定じゃなかったのだが(笑)。うやむやのうちに1日目が終了。どうやって帰ったか覚えてない(笑)。

さて2日目。いきなりフロントからの電話で起こされる。もう10時回ってる(笑)。もう慌てて着替えてチェックアウトし、大阪駅の待ち合わせ場所に急ぐ。

何とかこの日名古屋から来た「楼月紫乃さん(東京旅行で一緒だったK嬢)」と合流。もう謝るしかない(笑)。加えて相変わらずPHSの調子は悪い。

さらに遅れて大阪在住の「Tommy氏」が合流。会社を休んでUSJの同行を引き受けてくれたのは良いが、実は数日前から風邪を引いててかなりきついらしい。ちなみに私らの関係については後述。

予定より少々遅れて「USJ」へ。金曜日なのに結構な人の多さに呆れる。修学旅行の女子高生の目の縁を黒く塗るメークはどうよ!(笑)

話し合いの結果、まずは「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に4時からの予約を入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に乗る事に。これで結局1時間半近く並ぶ羽目になる(泣)。しかしアトラクションとしては最高でした。ドクが青野武の声で喋っててコケたけど(笑)。

それから、「楼月紫乃さん」ご希望の「ターミネーター2:3D」へ。これは1時間も待たずに入れた。司会役のお姉さんのテンションの高さと客あしらいのうまさに脱帽。アトラクションとしては並だったけど、実際の俳優達がちゃんと演じてくれていたのは凄かった。声は玄田哲生だけど(笑)。

見終わった後に同期と連絡が取れ、昨日のポカは彼のお陰でクリアできていた事が判明。一気に気分がバラ色になる(笑)。

その後フウフウ言いながら食事をして、買い物。45cmはきつかった(泣)。

そしてやっとこさ「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」。アトラクションとしては並かそれ以下。恐竜ファンには泣けてくる造形の数々がマイナス要因。ただ最後のウォーター・シュートは結構きました。その時の写真がこれ(笑)。写真をデジカメで撮ったのでわかりにくいかも。

そしてある意味、私が一番期待していた「ブルース・ブラザーズ」のショーへ。合計4人のシンプルなステージだが、ファンにはご機嫌なナンバーを熱唱してくれて大満足。しかもブルース・モビールで来てくれるおまけ付き(笑)。まぁあえて欠点をあげるとしたら、エルウッドよりジェイクがデカかったことぐらいかな(笑)。

夕方になるとアトラクションも随分空いてきたので、「バックドラフト」「ジョーズ」を続けて鑑賞。これもアトラクションとしては並。「ジョーズ」から顔面にまともに水をぶっかけられた(笑)。

ちなみにその間に、東京にいるはずの友人と鉢合わせしてお互いキョトンとした(笑)。こんな凄い偶然ってある物なんだろうか(笑)。

そして「ウォーターワールド」の最終回を見に行く。前から3列目ぐらいまでは濡れるかもしれない席とか言われるんだけど、実際は前説のあんちゃん達がバケツの水をぶっかけていた(笑)。アトラクションはかなり良かった。映画は・・・なのに(笑)。惜しかったのは薄暗くて細かいところが見えにくかった事。悪役の熱演ぶりが面白かった(笑)。

一番最後に中央の池で行なわれる「ハリウッド・マジック」で、「USJ」自体も閉店。これはもう見事なもんでした。私にしては珍しく、是非また来たいと思ったもんでした。基本は水とCGとスモークだけど(笑)。足がクタクタになった(笑)。

夕食は「ババ・ガンプ」でエビ料理。しかしただでさえ疲れているので、会話が少ない(笑)。おいしかったけど。

今日からホテルは「Tommy氏」が手配してくれた新大阪のホテル。これはかなりの当たりのホテルだった。安いし(笑)。ただ軽く呑み直そうと思って出かけてもなかなかこれといった呑み屋がない。新大阪とはそう言う街らしい(笑)。やっと見つけた感じのいい店で、3人でボソボソトーク。

明日は大阪観光なので、12時程度には撤収。疲れを癒やすために寝る。すぐ落ちた(笑)。

さて3日目。今日合流するメンバーとして「KIYA氏」が東京から到着。ホテルで合流する。大事をとってホテルに泊まった「Tommy氏」の案内で彼の職場近くにあるイタ飯屋で食事。可愛そうに彼はその後仕事である(笑)。夕方の宴会で合流の約束をして別れる。

我々3人はまず新今成駅前の「フェスティバルゲート」へ。ビルの中をからみつくように走っているジェットコースターが圧巻。

私は絶叫系が嫌いなので、ついうっかり「銀河鉄道999〜ガラスのクレア〜」という、3D立体映像を見てしまう。鉄郎の顔がこんなの(笑)。かなり萎えた(笑)。

それから「ジャンジャン横町」へ。噂に名高い2度漬け禁止の串かつ屋さんや囲碁・将棋会所を見物。イタメシでお腹いっぱいの私はかつが食べられなかったのが残念。「楼月紫乃さん」が呑んだミルクセーキの色が怖かった(笑)。

次に私と「KIYA氏」「スマートボール」をやってみる。単純だが楽しい。18才未満はやってはいけないはずなのだが、誰も気にしてない。私が50個、「KIYA氏」が80個近く取って全部お菓子になった。

「づぼらや」でフグのお寿司を買って3人で分けたり、冷やし飴を呑んだり、「通天閣」の写真を撮ったりする。街の猥雑さにゾクゾクする(笑)。

そのまま「通天閣」の下を抜けて「日本橋」へ向かう。ちなみにこの間「楼月紫乃さん」は趣味のご当地限定お菓子を買いあさっておりました(笑)。こんなやつ。実際に買ってたのはカールじゃなかったと思うけど。

「日本橋」はまぁ特に何を買うでなくブラブラ。「秋葉原」と比べると全体的に狭め。私は気に入ったな(笑)。「とらのあな」はどうかと思いました(笑)。

延々歩いて、やっと道頓堀へ。?????「るるぶ」やテレビで見た写真と比べると随分小さい?!川も狭いし。途中で「大たこ」のたこ焼きを食す。???思ってたよりずっと小さい(笑)。蛸はデカいけど(笑)。ひっかけ橋も小さい!ある意味これは自分の中での大発見だったな。

さて7時から梅田で呑み会なので、地下鉄で移動。途中で「へんぐぃん氏(東京旅行でお世話になったM氏)」からも大阪到着とホテルに向かう旨の連絡有り。「KIYA氏」はチェックインするために、「楼月紫乃さん」は荷物を置くために彼らも新大阪に戻る。私はブラブラしてたけど間が持たずに結局宴会やる「北野麦酒館」の前に座ってボケーッとして待つ。7時少し前にもう1人の大阪参加者「CANCER氏」が到着。新大阪からの3人も着いて宴会開始。仕事を終えてきた「Tommy氏」と京都から来た「Ten氏」も遅れて参加しこれでフルメンバー。

実は我々は、去年の3月に行なわれたリゾート・コミケin沖縄で出会って仲良くなったメンバーなのですね。つまりそれだけ酔狂な連中と言う事か(笑)。最初に私が大阪の2人に声をかけ、前夜祭の会場で「へんぐぃん氏」とその仲間達に声をかけられ、意気投合して遊んでるメンバーなのです。コミケ中は言うに及ばず、福岡とか、鹿児島とか、呑んでカラオケやってるわけですな(笑)。ちなみにその時の模様は「楼月紫乃さん」がご自分のサークル「カウラン・ファウス」「沖縄ひみつ日記」という同人誌にしてます。興味のある方、ご一読を。3日目に評論で参加されます。私が言うのも何ですが、いい感じで壊れてます(笑)。

地ビールはまぁまぁで延々呑んだ後、体調の悪い「Tommy氏」と別れて新中島で3時までカラオケ。帰りのタクシーを捕まえた時に、何故か運ちゃんと「へんぐぃん氏」が口論になりビックリ。定員オーバーとルートの指示にカチンと来たらしい。おまけにこの運ちゃん、別のタクシーで帰った我々をホテルで待ちかまえてて、さらに文句を言う徹底ぶり。一体何が彼をそこまでさせるのやら(笑)?

4日目はほとんどの方とお別れの日。何はともあれ新大阪駅の「美々卯」で食事。うどんすきを考え出した店らしい。

食後にこれから仕事の「Ten氏」、東京に飛行機で帰る「へんぐぃん氏」と別れた我々3人は、再度「CANCER氏」と合流し「海遊館」へ行く。

ジンベイザメの泳いでいるメインの水槽をいくつもの水槽が囲んで、観客はそこを螺旋状に回りながら降りていく構造。「鹿児島市水族館」と違って深さを表現していて興味深かった。魚そっちのけでいちゃついているカップルにムカムカしたり、でも自分にも覚えがあってメソメソしたりした(笑)。いい水族館だったと思います。

弁天町で「楼月紫乃さん」と別れ、大阪駅へ。何か「クラシックラガー」を呑もうと言う事になりウロウロするが良い店が見つからず、結局大阪駅の小さな喫茶店で呑んだ。しかし何でおじちゃん達が酒盛りやってたり、デート中の高校生が来たりするのだろう(笑)?こんなこ汚い駅の喫茶店に(笑)。大阪恐るべし。

大阪駅で「CANCER氏」、新大阪駅で「KIYA氏」と別れ、1回ホテルに帰って今日の宴会に備える(笑)。今回遊んだ方々とは、また再来月東京で会ったりするのだな(笑)。

本日の宴会はNifty-ServeのSGAINAXが出来た当初知り合った「闇奉行さん」と新大阪駅で待ち合わせ。何と彼の所属する「AIW」の代表「茶臼山鮒子さん」も来られてて恐縮する。ひょっとして私って「AIQ」代表なのか、今日は(笑)。

居酒屋に移動してバトルトーク(笑)。途中「いくぴ〜さん」も参加され「AIQ」の話や同人の話、時代劇の話、Macの話もする(笑)。懐かしいネット話やハンドルが出てきて面白かった(笑)。

ビックリしたのは「茶臼山鮒子さん」と私の両親は同郷だった事(笑)。ローカルネタで盛り上がった(笑)。後「茶臼山鮒子さん」「P-MODEL」のファンでもあり、先月私の参加した「ヒカシュー」の話で盛り上がった(笑)。

あんまり楽しくて延々4時間近く話し込んでいたような気もする(笑)。まぁ酒もガンガン呑んでました(笑)。しかし「AIW」は時代劇の話がいっぱい出来ていいなぁ。入れてくんないかなぁ(笑)。

宴会の最中に「くんどおさん」から1000HIT踏んだ旨の電話を貰い感激(笑)。後ほど粗品を送りまっせ(笑)。返品不可ね(笑)。

御三方と別れホテルへ戻る。願わくば彼らと遊ぶためにも、また大阪に来なければ。

はい、5日目。いよいよ私も帰る日。その前に京都に行く事にした。何故かというと、同い年の従兄弟に会うためなのだが。

7時起きで新大阪から新快速に乗り、30分ちょっとで京都へ。こんなに近いもんなのか(笑)。何故か同志社大学のキャンパスで従兄弟と合流。相も変わらず何かやってるらしい。もうすぐマダガスカルに行くとか。私とはまるで方向性の違う面白い男だ。会うのも親父の葬式以来かな?

色々話して、すぐ大阪にとってかえして「日本橋」へ。昨日御三方に教えて貰ったガンダム屋に行ってみる。表に立ってる「シャイニングガンダム」の痛み具合が涙を誘う(笑)。店としては凄いけど、私の欲しい物はなかった。

それから難波を通って道頓堀へ。ここでも街の猥雑さに感動する(笑)。「ちゃらんぽらん」の大きい方を見て少し嬉しかったり(笑)。ただそっから心斎橋筋をどんどん歩いていくと小綺麗な若者の街になってちょい残念。

後はもう大してやる事もないので、大阪駅からバスで空港へ。

実に楽しい旅だった。あちこち行きすぎてクタクタになったけど(笑)。是非また近い将来遊びに来たいものだ。明日は何も出来ないな(笑)。

(6月19日)
体がクタクタで言う事を聞かないが、大阪の分を更新しなきゃいけない。

まぁ夕べのうちに「USJ」分を終わらせていたんだけど、今日も結局夕方までかかってしまう。リンク先を検索しながらやるかかかってしまうのかな?

しかし今回ぐらい何も買わずに、昼間から呑んでた旅行も珍しいな(笑)。

夕方ちょっと出かけて「仮面ライダークウガ」の5巻と6巻を借りてきた。

(6月20日)
今日は失業保険給付の説明会のために早起き・・・の予定だったのだが、目覚ましは鳴ったのか(笑)?まぁそれなりの時間に起床。

午前中はメールチェックだけして、国分の職安へ。

結局13時から2時間ほどのビデオも有りの説明会だったのだけど、28日毎に職安に行って現状を書類で提出。その2日後ぐらいに振り込まれるとの事。はよくれ(笑)。何か色々小難しいような、ほんとはそこまでやってないだろう、というような内容でした(笑)。

それから先日入校したデータの校正が上がってきたんで、原画を担当してくれた後輩に見せるために鹿児島へ。どんどん雨が強く降ってくるのが嫌(笑)。鹿大漫画同好会にちょっと寄って、ブツを置き、早々に帰ってきました。なんかあちこちで崩れてるみたいですな。

(6月21日)
西日本は凄い大雨だった・・・・らしい(笑)。なんかきつくて昼頃起きたら、国道も高速道路もJRも鹿児島方面は止まってたらしい。

んでまた寝ちゃった(笑)。大阪の疲れは以前残ってる模様。だめだめじゃのう。

(6月22日)
皆さん、サイバーコップの本買いませんか?私は欲しいです(笑)。

まだ雨が降ってます。天気予報では今日も大雨らしいが、メル友と会う約束があるので午後から市内へ。大阪土産を渡すだけなんだけど。

ダイエーとかユニクロをちまちま回り、天文館に。「ひょうたん書店WARP」に寄ってコミケツアーについて店長とちょっと話す。色々難しいとは思うが、画期的な事なのでがんばって欲しい。

その後、騎射場のイテウォンへ。お気に入りの韓国料理屋である。いつもはビビンバなので、今回は冷麺にしてみる。すると予想に反して汁気の全然無い、赤いタレのかかった冷やし中華みたいな物が出てきた。驚いて聞いてみると、私が思っていた冷麺はヌル冷麺(ヌルは水の意味)、ここで食べたのは、ビビン冷麺なんだそうな。ちなみにヌル冷麺は平壌冷麺とも呼ばれているそうな。勉強になるな。

その後、メル友を駅まで送り、鹿大漫画同好会にちょっと顔出して帰った。

(6月23日)
サイバーコップの本、無事発売が決まったそうで、何よりです。

何となく後輩と5時までICQでだべってしまったんで、例によって11時頃起きてメールチェック。すると今日福岡に行くメル友からメール。「JRが大雨で止まってる」らしい(笑)。結局高速バスも夕方の出発になるんで飛行機で行く羽目になったらしい。我ながら気が動転して車で迎えに行くとか言ってしまったが(笑)、結局リムジンバスで空港に向かった模様。これはウケを取りに行くしかあるまい(笑)。何しろ我が家は空港まで20分であるからして(笑)。

車でツーッと走ってって、出発口でおどかした。成功(笑)。北薩は凄い大雨だったらしい。帰りは大丈夫だろうか?

その後地元に戻って電気屋へ。母からビデオの接続を頼まれているんで、必要なコネクタを買う。ついでに違う電気屋にCD-Rを買いに行ったりしてから古本屋へ。何か今までと違う習慣が出来たな(笑)。

そこで会社にいた時に世話になり、先にやめた人と出くわした。近況報告と再就職の難しさについて話し合って別れた(笑)。

(6月24日)
暑いっす〜(泣)。昨日の悪い天気とはうってかわって晴れ晴れ。

ちょっとがんばって「仮面ライダーアギト」を見る。ほんとはガオも見ようと思ってたんだけど、起きられなかったし(泣)。相変わらずだねぇ(笑)。ほんとに良いのか?これで。クウガですらこの段階では結構話進んでたんだけどなぁ。その後は「ひきこもり」ですか。違った!「登校拒否」でした。

寝直したら昼過ぎ(笑)。まぁいつもの事さ(笑)。母にぶつぶつ言われながら昼食。舞の海がバンジージャンプするのを横目に自転車で外出。体力作り、体力作り(笑)。

そこらへんをぐるぐる回ってクタクタになる(笑)。古本屋で「愛しのバットマン」を読破して帰宅。

夕飯後、霧島に住んでいる古い友人から電話。地元で遊ぶ・・・予定だったのだが、車庫から車が出せず断念(泣)。

(6月25日)
明日から母が中国に行ってしまうのだが、食事はどうしよう(苦笑)?

今日も今日とて暑さに耐えきれず起床。そろそろ梅雨明けかな〜。

さて今日中に入金しなければ、せっかく延長した社会保険が切れてしまう。退職金が入金されている事を期待して、昼過ぎ外出。

案の定入金はまだ(泣)。仕方ないのでなけなしの銀行口座のお金をおろして、加治木町の社会保険事務所へ。支払いを済ませたら、よせばいいのに担当のあんちゃんが寄ってきて、「次から振込になります。いいですね!10日を過ぎたら保険は失効しますよ!」って強調しやがんの。うっせ〜、わかってるわい(笑)。そんなに払わない顔に見えたのかな(笑)?

その後本屋を流して、またもや古本屋へ。今日は何故か「イートマン」を読んで帰宅。

しかし夕方になっても暑い。

(6月26日)
朝早く母が出発するので、見送りぐらいはしようと思い早起きしたら、午前中はフラフラ(笑)。G GENERATION-0に熱中するもテンションは上がらず(笑)。

今日は鹿児島の職安に登録をしようと思い外出。就職情報の更新は明日なので、また来るのかな?とりあえず失業保険のために国分には行かなきゃいけないんだけど(笑)。そしたら就職相談をする時で良いと言われ、スゴスゴ帰る。

後は久々にあちこちブラブラ。鹿大漫画同好会に顔を出したら、国分の陸上自衛隊に4月から入隊した後輩が休暇で遊びに来ていたので、そのまま呑み会に行く事に(笑)。今週は後、1〜2回有るんだけどな(笑)。

何はともあれ、朝帰宅(笑)。

(6月27日)
今日は職安の情報更新日。一応国分の職安に行く事にする。メル友も鹿児島市の職安に行くと言ってたので、合流の約束をメールする。

当然のように昼から外出(笑)。暑いですね。職安の結果は・・・・まぁそういう事です(笑)。

それから4時頃メル友と合流。ちなみにメル友も芳しくなかった模様(笑)。

それから、メル友が飼っている犬をしつけるために水鉄砲を買うというのでトイざらすへ。何でも悪さをした時に水鉄砲で撃つと良いんだそうな。ほんまかいな(笑)?

それからなんとなくドライブ。何年かぶりに指宿スカイラインとか行ってみる。途中の展望台から空とか海とか見てみた。雲が動いていく様子を見たのって久しぶりかもしれない。

食事して帰宅。後輩の動向によっては今日も呑み会だったかもしれなかった(笑)。あ、明日は呑み会なので更新できません。

(6月28日)
天気はあんまり良くないが、鹿屋から友人達が映画を見に来ると言う事なので、久しぶりにあってお茶する。13時に合流し、ふらんす亭でランチを食べて「ドトール」へ。鹿児島にも「ドトール」が出来て大変嬉しい(笑)。

ちなみに彼女らが見たのは「ハムナプトラ2」。メル友にはいまいちウケが良くなかったけど、彼女らは大満足の様子。よしよし(笑)。ラスト辺りの納得いかないシーンは気づいていたし(笑)。

後は自分のHPでトラブルめいた事が起きている話や、特撮番組への愚痴(笑)、私の「USJ」報告など。

3時半に別れ、私はパソコン屋巡り。MP3ソフトが欲しい。

いい加減ウロウロするのに疲れた8時頃にメル友と合流。騎射場で呑むのである。「とと菜」と「クレージーアンクル」で呑みまくり。沈没したメル友をホテルに放り込んで終わり(笑)。疲れた。

(6月29日)
夕べの酒が残ってるのかテンション上がらず、終日まったり(笑)。

昨日目を付けてたMP3ソフトを買いにベスト電器本店へ。あ、そんだけでした(笑)。

その後姶良に帰って国民年金の振り込み。それで4時過ぎ。めちゃめちゃ遅い昼食をしょぼい寿司屋ですませて、口直しに古本屋で「将太の寿司」を読んで帰った(笑)。


◆今日は何を買った?

(6月25日)
「Mac OS X 実践活用ブック」 2380円 ブックスミスミ加治木店にて
以前から欲しかったのだが、無職生活も安定してきたので買ってみた(笑)。こんな訳わかんないOSでこれからやってかなきゃいけないのはあきらめるとして、自分が無知でいるのは気にくわない(笑)。まぁ何とか身につけてみせるさ、リンゴ屋の意地で(笑)。しかし、この熱意が就職に活かせないのは哀しい(笑)。

(6月26日)
「CONTINUE Vol.1」 880円 ブックスミスミ南港店にて
やっと正式発刊。今回も面白いです。ただあんまり見かけないかも(笑)。

(6月29日)
「B's Fun! mp3」 7980円 ベスト電器本店にて

G4に標準で付いてる「iTunes」の調子がすこぶる悪いので、買いまちた。無駄な出費だよなぁ(泣)。


◆おまけ

(6月19日)
やってもやっても更新が終わらなかった(泣)。間違いがあったら、メールか掲示板で教えて下さいな。>関係者諸氏
明日は職安に行かなきゃ。

(6月20日)
G GENERATION-0に夢中で、終わらしたとたんに自分が落ちて、夕べはプロレス見られなかった(泣)。
くんどおさん、早めに住所教えてね〜。

(6月21日)
昼食に妹が買ってきた「ケンタッキー・フライド・チキン」を食ったら気分が悪くなった。揚げたてのケンチキが食えなくなっているのか、自分!年かなぁ(泣)。

(6月22日)
社会保険と国民年金の支払いを月曜までにしなきゃいけないのに(泣)。はやいとこ退職金くれないかな(泣)。

(6月23日)
T2000に邪道&外道が加入。面白くなってきた(笑)。

(6月24日)
メル友は無事に鹿児島にJRで帰ってきたようです。

(6月25日)
実はこそこそ書いているが、G GENERATION-0にはまっている(笑)。古本屋に行くのも攻略本の読み比べのためなんだな(笑)。しかし初めてそんな事をしてみたんだが、結構本によって微妙に書く事が違っている。それもまた面白い。自分は攻略本をある程度頭に入れてプレイしてますが、何も見ずにこんなゲーム出来るやつおるんかいな?どの攻略本にも3面までにガンダム作れって書いてあるけど、無茶言うな(笑)。アプサラス2は作ったけどな(笑)。

(6月26日)
急な呑み会で死んだ(笑)。宮崎にも遊びに来いと言われてるんだが、体が持つか(笑)?
あぁ、無事退職金第1弾が振り込まれました(笑)。羽目を外しすぎない程度に浪費する予定(笑)。

(6月27日)
市町村合併でも何でも良いから、早くネットを高速化してくれ(泣)。

(6月29日)
メル友の水鉄砲作戦は大成功だったそうです。嘘っぽいな(笑)。

TOPへ戻る

phantomileのメインページへ戻る