phantomileのメインページへ戻る

phantomile
過去の記憶


◆今日はどこを更新した?


◆今日は何をしている?

(4月4日)
花見三昧の週末。

土曜日は某巨大掲示板のオフ会で下関へ。夜桜を見ながら呑んでました。また例によって大騒ぎしてたみたいです。なんか感極まって大泣きしたりとか(笑)。また良い人たちに巡り合えたですねぇ。

せっかくなので今日は「海響館」に行ってきました。3年ぶりかな?やっぱクジラいいっすよ(笑)。お隣の「カモンワーフ」「唐戸市場」をウロウロして河豚の唐揚げとかコロッケをパクついてた。

小倉経由で福岡に戻って、今度はMacユーザーの集まりの花見で「舞鶴公園」へ。さすがに酒は呑めなかった(笑)。結局カフェに寄ってだべって終了。しかし寒かった(笑)。

(4月13日)
色々あらぁな。

土曜日まで仕事。晩は以前からの知りあいである「J一郎氏」が転勤で福岡に帰ってきた歓迎会。場所はおなじみ「マダムミミ」。メンバーはおなじみさん達。例によって楽しい話、下品な話で盛り上がった(笑)。「J一郎氏」と呑むのは久しぶりなので、呑まずに呑み会に参加している私は結構意外だったようだ(笑)。

2次会でカラオケに行く事になったんだけど、結構酔ってた人が移動途中でロスト(笑)。探し回ったけど結局見つからず。参加してた「ぴんでん氏」を送った後、自宅に戻って終了。

日曜日は色々あって2回目の「指輪」。眠かった(笑)。

(4月18日)
また呑んだ話(笑)。

土曜日なのに仕事が忙しかった(泣)。夕方まで頑張って、天神へ。知りあってからは結構長い「堀井甚五郎さん」と呑み。呑んだのは2回目かな?え〜もう、楽しくスタトレの話とかしてました(笑)。普段あんまり出来ないからねぇ。焼鳥屋に行ったんだけど、注文の仕方が豪快。「生2つ!」「とりあえず豚バラ10本!」(笑)。美味しかったけど、最終的に何本豚バラ食べたんだろう(笑)。最後は屋台でおすすめのラーメンを食べて終了。終電にも間に合ったし、実によくまとまった呑みでした(笑)。

本日は昼まで寝てから、ちょっと会社で仕事。それから天神に出て「某巨大掲示板」のオフ会のながれで、某氏宅で呑み会兼DVD観賞会をやってるって事で顔出し。「ビルを殺れ」をえらく良い音で楽しみました。ついついうんちくを語ってしまいそうになる映画なので、少々大人しく見てましたけどね(笑)。

ほいで帰った。

(4月26日)
確か昨日更新したのだけどなぁ。

土曜日・・・というかGW前なので、仕事が大変忙しくなっております。でも夕方から熊本に移動して、Macユーザーの集まりに参加。福岡でも参加してるんだけど、福岡の方は女性が多くてMacの話をあんまりしない(笑)のに対して、熊本は私よりもずっと年配の方とか高校生とか参加してて、Macの話ばっかりしてたのが印象的でした。っていうか私が参加した事で、昔話ばかりに話が偏ったってしまったのがちと反省点。雑談も自然とそんな感じになってしまったので、一回り上の方から「同年代としか思えない」と言われてみたり(笑)。

1次会の「ビヤホール」、2次会の「アイリッシュパブ」と実に楽しく呑んでました。その日は前回も利用した「温泉」に泊って終了。

日曜日は3号線をのんびり帰ってきて、「ユースケ・サンタマリア」のCMが気になっていた「オートバックス」へ寄ってみた。なんか色々騙された(笑)。またエライ物を買ってしまった気がする。便利なんだけどねぇ。

ほいで帰った。


◆おまけ

(4月4日)
相変わらず、ダメだったなぁ・・・。

(4月13日)
「酒は呑んでも呑まれるな」重い言葉だねぇ。

(4月18日)
早くも今週末も呑みの予定が(笑)。GWも間近なんだよなぁ。呑み会あるだろうなぁ(笑)。

(4月25日)
GWどうしようかなぁ。鹿児島に帰るかどうか考え中。

TOPへ戻る

phantomileのメインページへ戻る