phantomileのメインページへ戻る

phantomile
過去の記憶


◆あんたは誰?

コードネームは「ZUBAT」。
鹿児島県出身、元姶良郡在住。現在は筑紫郡那珂川町を経て、福岡県甘木市に在住。男。
自他共に認めるスチャラカ会社員だったためか、2001年4月24日に突然リストラを勧告される!
当分の間は就職活動と遊びに精を出す事に決定!
一時はどうなる事かと思ったけど、2002年4月から社会復帰(笑)。長かったな〜(笑)。
話せば長くなる事ながら、就職直後に転職!まぁそれなりに仕事はこなしていたつもりだったんだけど、会社内部ではリストラ対象になっていたらしい(笑)。
紆余曲折の後、2003年2月に福岡転勤。結構辛抱したつもりだが、あまりの待遇の悪さに2003年7月退職。
またまた話すと長くなる事ながら、2003年9月から元の職場に復帰。
何とか今に至るが、いい加減色々落ち着きたい(泣)。
「Mac」と「Palm」と「同人」と「呑み会」をこよなく愛する37才(2004年9月現在)。

◆今日はどこを更新した?

(7月26日)
「しろろんず」LINKに追加しました。


◆今日は何をしている?

(7月11日)
ちょっと久しぶりの更新。ネタ無いもんねぇ、雨ぐらいしか。

で、土曜日はもともと一人で呑みに行くつもりだったんだけど、急遽某巨大掲示板(笑)のオフをこじんまりとやる事になり、仕事が終わったら天神に直行。

天気は大して良くないけどビアガーデン!と意気込んでたら、まぁ当然のように満席。結局以前も行ったジンギスカン食べ放題。いや美味かった。

そのまま近くに住んでいる友人と合流してカラオケ。久しぶりに歌いまくったなぁ。

で、良い気分になったんで、そこでみんなと別れ駐車場まで結構遠かったけど歩いた。3時過ぎても中洲は元気だねぇ(笑)。で、車で寝た。

で、今日は例によってカーナビを頼りに寄り道しまくって帰った。家で一休みした後、「ぴんでん氏」から譲ってもらったETCの機械を取り付けに、近くのディーラーへ。ここは愛想は良いけど、どっか抜けてるんだよなぁ。まぁ無事終わったけど、今回は取り付け用両面テープの箱を車の中に置いたままにしてるし(笑)。

週末に鹿児島に帰るつもりなんで、それが試運転かな?

(7月19日)
鹿児島に帰ってきました〜!!

久々の連休という事で、もし仕事がそれほどでもなかったら土曜日に宮崎入りして「死神氏」達と宴会、次の日鹿児島で旧友達と宴会を目論んでたんだけど、やっぱり連休前という事で仕事が大爆発(笑)。結局宮崎行きは断念して日曜の朝に鹿児島へ出発。初めて鹿児島から福岡に車で行った時はものすごく大変だったのを覚えてるんだけど、道路事情も随分変わりなんか大して疲れも無く鹿児島に着いちゃいましたねぇ。慣れとは恐ろしいものです(笑)。

実家に戻って冬物の服と布団を置いて鹿児島市内へ。なにしろ母と妹は今東京と京都で遊びほうけているのだ(笑)。道すがらホントに久しぶりに「まいん氏」に電話したら、急遽呑み会に参加してくれる事に(笑)。他の参加者には知らせてないので、かなりのサプライズゲストだ(笑)。私ですら2〜3年ぶりで、下手すりゃ10年以上ぶりに会う人も居るしね。

市内をちょこちょこ回って待ち合わせ場所の鹿児島中央駅へ。「ぎんざめ氏」「ご〜ちゃん氏」少し遅れて「内山マリオ氏」「ねーちゃんさん」が集合。近くの居酒屋へ。サプライズゲスト(笑)、「U田氏」も遅れて参加し、ガンガン呑んで盛りあがる(笑)。何しろ20年近い付き合いのやつらばっかりだもんなぁ。昔話がいやおうなく盛り上がったのはご愛嬌(笑)。結局そのままカラオケ、「黒糖焼酎専門店OSAME」へ行って終了。

で、今日途中で温泉に寄ったりとかしてのんびりと帰ってきました。すんげー楽しかった(笑)。

(7月26日)
久々の土曜休み。なので、ずっと寝てました(笑)。ここんとこ忙しくて体がきつかったからね。で、本来なら用事が入ってたんだけど、延期になったので結局夜まで寝て、さすがにこのままじゃあんまりなので、映画に行く事にする。行ったのは「マッハ!!!!!!!!」。もうスンゲー感動と興奮ですよ。見終わってしばらく体の震えが止まりませんでした。あまりにも興奮しすぎて、隣のお兄さんに怒られたくらい(笑)。映画館に行くと周りが迷惑なので(泣)、DVD出たら買う事にしましょうかね。でもGAGAだもんなぁ。色々オマケ付けて高くなったりして(泣)。

12時近くに終わってから部屋に帰り、ネットやってたら朝(笑)。

昼過ぎまで寝て、夕方に熊本でMacのユーザーグループの呑み会があったもんだから急遽参加。普段なかなか出来ないMacやそれにまつわる話をコッテリと(笑)。いや、楽しかった。このためなら熊本に行くのは苦になりませんね。まぁ朝はしんどいけど(笑)。

ほいで帰った。


◆おまけ

(7月11日)
甘木の書店で、絵に描いたようなコニーを発見!しかも2人も(笑)。いやまぁ痛かったけど、感動した(笑)。

(7月19日)
エンジンをかけるとカーナビETCの機械もしゃべり出すので、なかなかにぎやか(笑)。

(7月26日)
またもやしんどい一週間が始まったなぁ(泣)。がんばろう。

TOPへ戻る

phantomileのメインページへ戻る