phantomileのメインページへ戻る

phantomile
過去の記憶


◆今日はどこを更新した?

(9月6日)
『ぴんでんの「どさくさまぎれ!」』LINKに追加しました。
LINKの説明文を若干修正しました。


◆今日は何をしている?

(9月6日)
また台風。毎週来るとはどういう事か(笑)。

金曜日は某巨大掲示板の串揚げオフ会。まぁ2次会から顔出すつもりだったんだけど、思いの外早く仕事が終わったので途中参加・・・とは言えないな。みんながガツガツ串揚げ食べるのを見物してました。なんだかなぁ(笑)。2次会はいつもの参加者の部屋。ホントにいつもスイマセン。まぁみんな食べ過ぎたのか大して酒も進まずまったり雑談。あ、私は土曜日も仕事なのでまた呑まず。まぁ一方その頃エライ事が起きていたわけだが。人質の映像を見るにつけ多分某巨大掲示板は大変な事になっているんだろうなぁと思ってたら、案の定だった模様。深夜に帰る。

土曜日は夕方まで仕事。夜からまた「死神氏」「H高氏」「M井氏」が宮崎から遊びに来てくれたので、久留米まで出かけて「ぴんでん氏」と合流し呑み会&カラオケ。相も変わらずくだらない話で盛り上がったが、1次会終了間際に沈没した模様。

日曜日朝に「死神氏」「H高氏」「M井氏」と朝別れしばらくゴロゴロした後、人と会う約束があったので博多へ。まぁ色々あった(笑)。偶然立ち寄った喫茶店が良い感じ。また来よう。

(9月10日)
ちょっと書き方変更。

いよいよ明日から上京・・・なのだが、また某巨大掲示板の串揚げオフ会が実施されており、お呼びがかかったので結局出かける(笑)。今回は1時間の食べ放題ってことで当然間に合うわけも無く(笑)、結局2次会のいつもの参加者の部屋から参加。やっぱり呑まなかったけど。みんな食べてばっかりで酒が入ってなかったせいかなんかテンション低めだったので、取りあえず参加者をいじって無理から盛り上がる(笑)。やっとこさ全員エンジンがかかってきた頃、帰る。まぁ仕方ないね(笑)。

(9月11日)
さて一年ぶりの上京である。空港近くの駐車場に車を放り込んで、地下鉄福岡空港へ。後は大して語る事も無し。東京についてからは渋谷・池袋の行きつけの店をウロウロ。タワレコで探してた映画主題歌が手に入ったのが○。

夕方に町田に移動して、古くからの友人と呑み。なんかお互い仕事の話を延々と(笑)。そのまま友人宅に泊めてもらった。

(9月12日)
さて今回の上京のメインイベント。このHPにも何回も登場してくれた「へんぐぃん氏」の結婚パーティーである。

お昼近くまで友人宅でウダウダ。見せてもらった「レッドドワーフ」の面白い事(笑)。やっぱDVD買おうかなぁ。

移動はしたものの大して用事も無いのでちょっと新宿をうろついた後、パーティー会場近くのホテルへ。「へんぐぃん氏」から、ここケーキがうまいという話を聞いていたので同じくパーティーに参加する友人達と待ち合わせてお茶する約束だったのだ。ちょっと早く着きすぎてどうやって暇潰そうかなと思っていたら・・・「へんぐぃん氏」の披露宴やってた(爆笑)。マジに知らんかったし(笑)。まぁえらく盛り上がっていたようである。

結局他の連中は全員遅刻しやがったので(笑)、お茶は無しで披露宴に参加していた友人達とも合流しパーティー会場へ。これまたかなり盛り上がった会になりました。新郎も新婦もかなりの強者なので(笑)、参加者は全国から集まり(国内では鹿児島、海外ではスペインがもっとも遠かったそうで)メンバーもことさら濃い(笑)。そのまま3次会、4次会まで大騒ぎしたよね?(笑)覚えてないけど(笑)。

(9月13日)
結局夕べは3人くらいで「KIYA氏」宅に泊めてもらった。朝ご飯をご馳走になった上になぜか全員ビール呑んでたりして(笑)。電車で移動しながら全員と別れて秋葉原へ移動。「ぴんでん氏」から頼まれた買い物などこなしつつ帰る寸前までひたすらウロウロ。やっぱり秋葉は楽しいなぁ(笑)。しかし年々エロくなってるような気がするなぁ、この街は。

ほいで帰った。福岡に。

(9月18日)
例によって連休前は大忙し(泣)。

晩からは天神に出て、以前から気に入っていた「南半球食堂」に行ってみた。鳥くじらがうまかった(笑)。話し好きのマスターとビールについて熱く語ったり、呑みにきていたオーストラリア人の英語教師と日本の英語事情について憤ったりしてました(笑)。

それから某巨大掲示板のオフ会で「放生会」に行ったはずなんで、終わってまったりしてる所にお邪魔して、朝まで呑んだり語ったり。

(9月19日)
へろ〜っと甘木まで帰ってネットやって寝ようかと思ってたら「ぴんでん氏」から呑みのお誘い。正直懐は厳しかったけど、結局出かける。お店は「串家」。私のHPで紹介したんで気になってたらしい。「エロの冒険者氏」と3人でジュージュー揚げながらバクバク食ってたけど、制限時間30分以上残してもうギブアップ(笑)。結局後はビール呑んでました(笑)。もう当分揚げ物は見たくないです(笑)。合間には延々くだらない話してたのはお約束という事で(笑)。

2次会はカラオケボックスで歌いながら呑んで、終電で帰った。

(9月20日)
連休って良いねぇ(笑)。

でまぁ色々ありまして(笑)、久しぶりに「マリンワールド」へ行ってみた。福岡に来てからしばらくしてから行ったきりかな?でもあれから色んな水族館を見てしまったので、ちょっと年季の入り方が気になったかも(笑)。新しい事にはチャレンジしてたけどね。

ほいで帰った。

(9月25日)
また呑み会です(笑)。

仕事が終わって一目散で天神へ。本日は某巨大掲示板のオフ会でジンギスカン。実は幹事だったんだけど、ちょっと仕事が押したんで待ち合わせからお店の移動は友人に任せる。でもまぁ開始寸前に滑り込みセーフで乾杯出来た。実は最初から参加は久しぶりだったりする(笑)。お初の方も何人かいたけど、楽しく盛り上がった。ビールもジンギスカンも美味しかったし(笑)。しかしまぁ食べ放題コースが9月いっぱいと聞いたから慌ててきたのに、違うコースで呑み食べ放題は続くそうで・・・ズルい(笑)。

2次会はいつもの友人宅。相変わらず出入りは激しかったみたいだがあんまり覚えてない。楽しかったけどね(笑)。で、沈没。

(9月26日)
お昼まで友人宅でウダウダした後、出来たばっかりの「福岡Biviビル」に行ってみた。ベスト電器目当てだったんだけど、他のテナントも結構面白かった。ただ規模の割にはトイレが少ないのはどうかと思った。使うの客だけじゃないみたいなのに。

その後は天神を少しウロウロして帰った。


◆おまけ

(9月6日)
ドムまでなら何とかなるけど、ビグ・ザムは勘弁(泣)。
新しいiMacヨドバシカメラで触った。無茶苦茶欲しい(笑)。
「わしたショップ」で偶然聞いてCDを買った「ハズキッシュアイズ」が結構良い感じ。

(9月13日)
買い物はほとんどしなかったけど、呑んでたなぁ(笑)。

(9月21日)
財政はかなりひっ迫しているのに、我ながら何をやっているのだろう(笑)。

(9月26日)
今日も食べたけど、最近のお気に入りはココの「わさびソフトクリーム」。マジに鼻にきます(笑)。

TOPへ戻る

phantomileのメインページへ戻る