TV VARIETY

ON AIR TITLE NET EXPLANATION
1994.12.25 Sim-TV2・グローバルクリスマス NHK (BS-2) 世界各地をインターネットで結んで中継し,様々なマルチメディア(笑)を紹介するという実験的な番組。インターネットなどまだ殆ど浸透していなかった当時,かなり目新しかった気がします。指定の電話番号を押すだけで懸賞に応募できるシステム(テレゴング?)の紹介で,真珠さまは視聴者へのプレゼントとしてクリスマスソング入りのCDを提供。50秒ほどのVTR出演でした。
1995.1.25 笑っていいとも! フジテレビ テレフォンショッキングにゲスト出演。「ひいおばあちゃんが99歳」等他では得られない情報もあり,とても有意義でした。にしてもタモさん,登場後1分で唐傘おばけ呼ばわりは...ないんとちゃうの?
1995.2.17 もぎたて!バナナ大使 TBS 当時放送中の「揺れる想い」をフィーチャーして別所哲也とともにゲスト出演。歌ありコントありトークありの脱力感ある30分でした。
1996.2. モーニングJAM テレビ東京 「ろくでなしBLUES」の宣伝のためにゲスト出演。格闘ゲームで対戦する。たまたまこんな時間にこんなチャンネルを見ていたこと,神に感謝。(番組名が間違っていました。お詫びして訂正します。)
1996.4.5 土曜特集 流氷・春を待つオホーツク NHK 知床半島で流氷ダイビングに挑戦。零下2℃の凍り付く海からあがった時,鼻水とか写ってなくてほんとに良かった。(あればっかりはね)
1997.6.16 関口宏の東京フレンドパーク2 TBS
1997.8.28 どっちの料理ショー 読売テレビ
(日本テレビ系)
見逃しましたぁ〜(泣)。内容についてはこちら,よみうりテレビさんまっどそふとさんのページを参照して下さいね。
1998.8.2 クイズ日本人の質問 NHK これも見逃してるなあ。内容はTOSONさんの「クイズ 日本人の質問」−NHK非公認Webサイトで。...そうか,正解は1問だけでしたか。
1998.9.9

ナイトinナイト

「坂東英二の白ごはん」

朝日放送 ほぼ全国他の地域では「トゥナイト2」を放送している時間に流れる関西ローカル番組。前半はトーク,後半はゲストの得意料理をみんなで作って食べます。真珠さまが作ったのは怪しげな(失礼)スパゲティーサラダ。本当はインドカレーを得意とする彼女ですが,つくるのに5時間かかるというのでやめたようです。
1999.7.15 新・真夜中の王国 NHK (BS-2) ミュージカル「新ピーターパン」にからめてゲスト出演。「実はスポーツ少女」ぶりを明かして司会者に意外がられる。
1999.9.25 めちゃ×2イケてるッ! フジテレビ 極楽とんぼ・山本圭壱に恋人を!山本がファンだと日頃から公言している(らしい)真珠さまが今回のターゲットだ。ヤラセのCM撮影を仕掛けて二人を接近させようと悪辣な手段(笑)を講ずる番組メンバー達。だが,モテる男に変身するため通販で取寄せた怪しげなグッズの数々が,彼と彼女を危険な罠に陥れた...! (「催淫」はダメでしょ,いくら何でも!)
1999.11.30 笑っていいとも! フジテレビ 約5年ぶりにテレホンショッキングに登場。のっけからタモさんに「おざわしんじゅ」と紹介される。このサイトの啓蒙活動って全然役に立ってないのね(笑)。お父さん譲りの高い鼻と大富豪の話題でちょい盛り上がり。(「笑っていいとも!資料室」で会話の内容が一部読めます。)そして紹介したお友達は5年前と同じく一色紗英ちゃん。
1999.12.8 トゥナイト2 テレビ朝日

毎年恒例?の「今年の写真集」特集で新潮社の「月刊−」シリーズが紹介され,最新号のモデルとして真珠さまへのインタビューVTRをOA。

○いままで表せなかった本当の自分が、はじめて表現できた
○コギャルに関心があって、「109」に行く
○ルーズソックスのコギャルルックの写真がお気に入り

とのこと...って,実は拙者の住む所では放送がないので,内容についてはファラオンさんオヤオヤ文庫さんが送って下さったレポートを繋ぎ合わせていじっただけです。あらためて,お二人共ありがとうございました。

2000.1.15 頭のゲーム・脳ビタくん NHK 真珠さまクイズ番組は鬼門かしら?間違ってもいいからドンドン答えて,少しでもカメラに写りましょう(コラコラ)。
2000.1.19〜21 ごきげんよう フジテレビ 彼女がしたお話は,1日目:「ロサンゼルスにて 5つ目のピアスの穴からゴム手袋ぶら下がり事件」 ,2日目:「『東京攻略』で体験した香港映画撮影現場のデタラメぶり」, 3日目:「東京→イタリア→ロス 航空機連続漏水事件」。(1日目のデータ提供:じぇいでぃさん
2000.1.29

スーパースペシャル2000

史上最強の億万長者!こんな金持ち見たことない・(秘)私生活大暴露!

日本テレビ

世界中の大金持ちを紹介する番組。真珠さまは番組中唯一人のレポーターとしてアラブ一の大富豪の取材へ。何と富豪は彼女のファンで,取材受け入れの条件が「マジュ・オザワを同行させること」だったのだ!で,大富豪カラフ・アル・ハブトゥール氏(自称49)は取材中彼女の手を握る,キスを求める,『カザフスタン国王からもらった世界に1頭しかいない熊の皮のコート』をプレゼントする,制作費50憶の映画出演話をちらつかせるなどやりたい放題。真珠さま帰国後には「一緒に住もう」とメールまで送って来たそうな。

アラブ裏話は他にもあるんですが,機会があればまたご紹介したいと思います。

2000.2.8 人気者でいこう! 朝日放送
(テレビ朝日系)
和食・中華・フレンチ・イタリアンのプロの一流シェフによる判定で自称”芸能界のパスタ王”達の本当の腕前を格付け(パスタ王・普通料理人・二流料理人・三流料理人・食べる価値なし)する,「芸能人格付けチェック! La料理」パスタ編。
真珠さまはプライベートでも友達から絶賛されるというオリジナル料理「シーフードのトマトクリームパスタ・クリーミーマジュ」を作りますが,料理中はレシピと首っ引きで悪戦苦闘し,浜ちゃんから「ホンマはあんまり料理してへんのとちゃうん?」と疑われる始末。でも,最終判定では和・中の2票を獲得して「二流料理人」で踏みとどまることができました。(データ提供:じぇいでぃさん,ファラオンさん
あくまでも「審査員が自分の店に出せるかどうか」が判定基準ですからね。2点入っただけでもすごい事だと思います。ちなみに他の挑戦者・藤村俊二と桑野信義は無得点で“食べる価値なし”でした。
2001.1.1 志村&所の
戦うお正月2001
テレビ朝日 坂下千里子ちゃんと組んで,十朱幸代・萬田久子のベテラン女優コンビと目利き対決!内容についてはこちらをみてちょ。
2001.1.13 いつでも笑みを! 関西テレビ
(フジテレビ系)
内容がここでちょっとだけ読めます。
2001.1.19 新ウンナンの気分は上々。 TBS ついに酒を仕事に!(仕事に酒を?)

CM | DRAMA | VARIETY | RADIO | MAGAZINE | MOVIE | STAGE | EVENT | 〜もどる〜