COMAGOMA
「コマゴマ」とは
キャラ紹介
全話紹介

キャラ登場頻度
Q&A
関連グッズ
タカラ
ヤングジャンプ
Gomachan Square
データファイル
ゴマグッズ
グッズカタログ
MIDI
CD
ゴマ自慢
ゴマ激写
水族館に行こう!
JavaScript
ゴマプリクラ
TVゲーム
修学旅行体験記
キャラ人気投票
BBS
Mailbox
LINK
Top Page
Home > COMAGOMA > タカラ > 在庫情報

サカナ 2001年新規発売のゴマグッズ在庫情報 サカナ

更新情報(2001/10/11)
・10/11までに寄せられたグッズ情報を掲載
・ゴマグッズ通販が可能です。情報をこのページ下部に掲載しました。特に遠方にお住まいの方はチェック!

※どうやら、ぬいぐるみを扱ってたのにストラップは取り扱わないお店があるそうです。ご注意を!



販売店舗別在庫情報

みなさんからお寄せ頂いた在庫情報です。
下記リスト更新時点で未入荷・売り切れの場合でも、現時点では入荷済みの場合があります。
また、逆に下記リストで○がついていても現時点では品切れの場合があります。
念のため、お店が遠い方はあらかじめ、お店に電話して在庫確認&取り置きしておいてもらいましょう!

全国販売店一覧はこちらのページ参照
まさみさんがタカラに問い合わせた結果、たとえ「ダイエー」や「トイザらス」などの系列店でも、販売店一覧にない店舗への取り寄せは不可能とのことです。残念。

お店には、「S:12/M:12/L:6」単位で入荷するようです。

私がタカラに問い合わせたところ、8/7時点ではまだゴマぬいぐるみ製造中とのこと!
品切れで手に入らなくても、お店で取り寄せを頼めば手に入れることができるはずです。(^^)

地域店名ぬいぐるみ
S/M/L
ストラップ
青/桃
備考更新
北海道・札幌キデイランド札幌パセオ店○/○/○○/○各5〜6匹9/29
北海道・札幌仔熊ロビンソン百貨店札幌店×/×/×−/−29日時点未入荷7/29
北海道・札幌トイスターサンピアザ店○/○/○×/×お店の隅にひっそりと9/28
北海道・小樽小樽からくり動物えん○/○/○−/−店頭にからくり仕掛けの
クマのぬいぐるみがいる
9/1x
北海道・千歳山一北水○/○/○−/−新千歳空港の土産物店9/1x
宮城・仙台(駅ビルS-PALの中)○/○/○−/−計7〜8匹8/8
茨城・水戸キデイランド水戸店×××××店員の対応最高!
ぬいぐるみ販売終了
9/29
千葉・習志野ユザワヤトイタウン○/○/○−/−S・M10匹以上/L4匹7/29
千葉・千葉ジャスコ鎌取店○/×/××/×S2匹のみ/ストラップ入荷不明9/27
千葉・市川トイザらス市川店−/−/−×/×S・Mたくさん/L7匹9/26
千葉・浦安ダイエー新浦安店−/−/−○/○ストラップ入荷しました9/27
埼玉・草加トイザらス草加店○/×/××/×ストラップ入荷未定9/18
東京・銀座博品館○/○/○○/○電話による通販可(詳細↓)
専用コーナーあり
9/26
東京・池袋トイザらス池袋サンシャイン店−/−/−×/×ストラップ入荷未定9/21
東京・池袋東急ハンズ池袋店×/○/×−/−M1匹のみ8/6
東京・池袋池袋西武×/×/○○/○ストラップ大量!!
管理人はここで購入
10/5
東京・池袋東武百貨店池袋店○/○/○○/○コマゴマコーナー設置中9/21
東京・新宿新宿高島屋×/×/×−/−ゴマちゃんコーナー消失!?9/14
東京・新宿東急ハンズ新宿店○/○/××/×S:2/M:2/L:09/19
東京・新宿伊勢丹新宿店×/×/×××ストラップ入荷予定なし9/22
東京・武蔵野伊勢丹吉祥寺店○/○/×−/−ラッピング済/S・M各28/7
東京・武蔵野吉祥寺ユザワヤトイタウン○/○/×○/○S:4/M:10 おすすめ10/4
東京・武蔵野イトーヨーカ堂武蔵境店○/○/○−/−
7/28
神奈川・横浜SOGO横浜店×/○/×−/−Mサイズ1匹のみ8/3
神奈川・横浜足立玩具○/○/○○/○ストラップ在庫少9/18
富山・高岡バンビ清水町店○/○/×−/−S:5/M:78/11
岐阜・各務原アンデルセン各務原店○/○/×××S:2/M:29/18
岐阜・各務原エリザ各務原店○/○/○××S:5/M:3/L:39/18
愛知・名古屋東急ハンズ名古屋店×/○/○○/○入荷ほやほや10/8
愛知・名古屋松坂屋本店玩具売場×/×/○×/×Lサイズ1匹のみ9/23
愛知・安城キャット安城店○/×/×○/○S:8/St.B:6/P:109/29
京都・京都高島屋京都店−/−/×−/−Lが売り切れのみ確認8/4
大阪・大阪阪急百貨店本店−/−/−×/×ストラップ在庫無9/18
大阪・大阪キデイランド大阪梅田店×/×/×○/○くっつきゴマちゃん在庫アリ!10/6
大阪・大阪大阪高島屋○/×/×−/−Sサイズ2匹のみ7/29
大阪・大阪東急ハンズ心斎橋店○/○/×−/−Sサイズ7匹/Mサイズ3匹8/9
兵庫・神戸カメヤ玩具店さんちか店○/○/×○/○S:7/M:3
ストラップ各6
9/25
兵庫・西宮ダイエー甲子園店○/○/○−/−S・Mたくさん/L2匹8/10
岡山・岡山原尾島こどもや原尾島店○/○/×−/−S・M各3匹程度8/5
熊本・熊本ニコニコ堂はません○/○/×○/○S:6/M:1/ストラップ各209/23

○:在庫あり
×:在庫なし(×:取り扱い予定なし)
−:未調査

情報提供者様
Ashibellさん・デコレコさん・せさみさん・ごまえさん・かわいちゃんさん・おはようごまちゃんさん・ONIさん・にまめさん・かんださん・ゴマ爺さん・ごまさん・まささん・koshiさん・ ゆーじさん・薫さん・ごまちんさん・冬虫夏草さん・まさみさん・えるちさん・よこっちさん・まごまごさん・華夜さん・まおちゃんのママさん・ちびごまさん・ぴ〜ちゃんさん・ゴマハムさん・マイキーさん・めんどりさん・ akaneさん・ここあさん・ごまLサイズさん・トキトウさん・マボさん・John Renoさん・ごまなっちさん・いずさん・MARIさん・けいこさん・serenityさん・ちひろさん・ともゴマさん・ayaさん



通販でゴマグッズを入手するには

掲示板でごまLサイズさんが教えてくれました。とりあえずそのまま掲載。
(後ほど情報をまとめます。)


投稿者: ごまLサイズ さん  【19 Sep 2001 19:07:51】

どもはじめまして。
先日ごまちゃんのぬいぐるみ&ストラップが出ていることを知り、早速注文…と行きたかったのですが、何せ私の住んでいる所は福島でして、県内に取扱いショップはありません。
そこで、このHPにある取扱店リストの中から近いところを探して片っ端から電話をかけました。
ですが、案の定、配送までしてくれるところはありません。
ただ、水戸のキディランドさんがタカラに問い合わせてくれました。
タカラから直接電話が来て、結局メーカーからも直接配送はないとの残念なお話。
でも紹介された東京の博品館で通販をやっているとのこと。
で、早速電話(TEL:03-3571-8008)すると、やっていました(^^)。
ごまちゃんLとMとストラップを注文して、代金振込み前払いで次の日に届きました。
私が10年ほど前にかったものよりは若干長さが短くなった分、太ったように見えました。
でもかわいい(^^)。

遠方の方は博品館さんのご利用をおすすめします。
あ、決して回し者ではありません。
PS 水戸のショップ店員さんの対応はすばらしくこの場を借りてお礼をいいます。
ありがとうございました。




発売日レポート

<キデイランド水戸店編>

KIDDY LAND 水戸店(水戸駅ビルEXCEL)で購入した時点(7/28 11:30)では
1段にL・Mが5尾ずつ、Sは11尾並んでいました。
ここは展示して販売するスタイルなので袋は外されていました。
価格はL:2,980円 M:1,500円 S:980円 でした。

かなり遠くから買いにきてくれる方々も多かったです。
(駐車場でみかけたゴマ搭載車のナンバー地名)
[水戸][いわき][土浦][栃木][茨][新潟][とちぎ][群馬] 他

北関東で唯一の販売店であるだけに、遠方からの来客を考慮して、大量に用意されていた模様です。
倉庫で出番を待つ大量のゴマちゃん。

購入者の中には深夜に出発した方や依頼されてまとめ買いする方もいるそうです。
片道1時間半がとても近い感じがしました。

車の上のゴマちゃん Ashibellさんの手元にやってきたばかりのMとLのゴマぐるみを早速パシャリ!
愛車Primera'95(ですよね!?>Ashibellさん)に乗っかってます。

(Ashibellさんの掲示板のカキコを転載)



<東武百貨店池袋店・その他池袋各店舗>
池袋はゴマちゃんショップが4店舗もある熱い場所!
私、管理人は池袋をフラつくことが多いので早速チェックしてきました。
・トイザらす池袋サンシャイン店
ココで発売日に、SとMのゴマぬいぐるみを購入!
ホントはLも欲しかったのですが、気に入った表情のがいなかったのでパス。
トイザらすは「S:\799、M:\1,299、L:\2,299」と値引きして販売してます。
そのせいか、常時品薄気味。お店に行く前に問い合わせておいた方がいいかも。

・東急ハンズ池袋店
発売日に寄ってみたところ「池袋店では扱わないので新宿まで行ってください」との冷たい対応。
だけど8/6に寄ってみたら・・・ちゃんと入荷してました。(笑)
でもやっぱり在庫は少な目だから要注意!

・池袋西武
私は発売日にココでLサイズのゴマぬいぐるみを購入。
私が行ったとき(7/28午後)にはすでに店頭にLゴマがなく、店員さんに聞いたら奥から出してきてくれました。
通路に面したワゴン内に所狭しと並んでいます。

東武百貨店池袋店 ・東武百貨店池袋店
左の画像は店頭の様子を撮影したものです。
東武百貨店池袋店は、売る気満々って感じ(笑)で、こんな立派な専用コーナーを設けていました。
プラケースの中のゴマちゃんに、発泡スチロールの白い岩(?)が倒れかかっているのはご愛敬。
(近いうちに画像を追加アップします)

撮影日:8月6日

写真撮影協力:ぐいじんさん
# 管理人は今時デジカメを持ってないので代わりに撮影してもらいました
# 東武おもちゃコーナー店員さんの視線がちょいと痛かったです。(^-^;