HOME Profile Travel StarWarsEvent StarWarsAutograph BBS LINK E-mail

katsuの今までの実質総合フライト情報。
ただたんに飛びまくってるだけですが・・・
(・_・;;

利用日 区間 会社 クラス 飛行距離 コメント
1st 21/Jul./1990 Nagoya A.P. Honolulu JL C 4,011 アッパーデッキでスッチーとご対面席であった。(・_・;;
katsuにとって初フライトであります。
2nd 30/Jul./1990 Honolulu Nagoya A.P. JL Y 4,011 寝まくりでほとんど覚えてません。
富士山は綺麗に見れたです。
3rd 25/Jul./1993 Nagoya A.P. Seoul Gimpo JL Y 577 韓国上空に入り撮影禁止であった。
軍事的理由に韓国内での撮影は禁止なところが多いです。
4th 27/Jul./1993 Seoul Gimpo Nagoya A.P. JL Y 577 当日空港内で搭乗待ちでTVを見ていると・・・
韓国内で墜落事故がありました。
(・_・;;<これから乗るのに・・・
5th 26/Mar./1995 Nagoya A.P. Singapore JL C 3,155 機内でもだいぶ慣れてきました。
確実に睡眠を取るので時差ぼけはないです!
6th 29/Mar./1995 Singapore Nagoya A.P. JL Y 3,155 深夜の出発時間です寝まくりでした。
空港広すぎる!でもかなり綺麗です。
7th 25/Jul./1995 Nagoya A.P. Honolulu NW Y 4,011 初外資系です、機内からアメリカ人スッチー
機内はかなり揺れました。
8th 29/Jul./1995 Honolulu Kahuiui AQ Y 100 短距離路線は初めてです。
しかもプロペラ機・・・安全らしいが・・・
9th 29/Jul./1995 Kahuiui Honolulu AQ Y 100 空港は現地の子供などが通学で使用するぐらい・・・
アメリカは飛行機社会なんだと実感・・・
10th 02/Aug./1995 Honolulu Nagoya A.P. NW Y 4,011 今回も富士山が綺麗に見れました。
ホノルル〜名古屋路線は好きです。
11th 03/Mar./1997 Nagoya A.P. Naha A.P. NH Y 832 修学旅行で初めて日本国内路線に搭乗!
でも機内では速攻寝てしまった。(自爆)
12th 06/Mar./1997 Naha A.P. Nagoya A.P. NH Y 832 修学旅行疲れが来たのか・・・
飛ぶ前から寝てしまう・・・
13th 04/Mar./1998 Nagoya A.P. Denpasar GA Y 3,343 名古屋空港付近で高校時代の先生達と遭遇・・・(・_・;;
今年の修学旅行の日とぶつかった・・・
14th 06/Mar./1998 Denpasar Yogyakarta GA Y 331 インドネシア国内の短距離路線。
1時間程度のフライトでも時差が1時間あります。
15th 07/Mar./1998 Yogyakarta Denpasar GA Y 331 1時間程度でもkatsuにとっては重要な睡眠場所。
機内食は、サンドイッチ系です。
16th 09/Mar./1998 Denpasar Nagoya A.P. GA Y 3,343 深夜便なので、普通に誰でも寝れます。
煙草が吸えた最後(?)のフライトでもある。
17th 18/Nov./1999 Narita (2) Newark (2) CO Y 6,737 初めてのアメリカ本土長距離飛行です。
個人モニター付なのでエコノミーでも快適♪
18th 18/Nov./1999 Newark (3) Orlando CO Y 938 滑走路待ちで出発時間が2時間遅れました。
全体的には当初予定より1時間遅れになりました・・・
19th 19/Nov./1999 Orlando Houston CO Y 853 大陸を横断するために・・・ヒューストン経由です。
朝一で何気に疲れます・・・
20th 19/Nov./1999 Houston San Diego CO Y 1,303 アメリカ本土は広いな・・・
国の中に何個もタイムゾーンが存在するのでと実感・・・・
21st 20/Nov./1999 San Diego Houston CO Y 1,303 チケッティングで職員に怪しまれる・・・
なんで遠回りするの?って感じで・・・汗
1代目スーツケースサンディエゴの地で購入。(サムソナイト製紺色)
22nd 20/Nov./1999 Houston Las Vegas CO Y 1,222 サンディエゴから半日かけて移動に近いです。
直行便なら2時間ぐらいの距離なのに・・・
23rd 22/Nov./1999 Las Vegas Houston CO Y 1,222 ラスベガスのマッカラン空港はタバコが吸えます。
スロットマシーンも搭乗ゲートぎりぎりの所にまであります。
24th 22/Nov./1999 Houston Chicago CO Y 925 目的地に深夜到着・・・
空港中を探索してしまった・・・時間ありすぎて・・・
25th 23/Nov./1999 Chicago Houston CO Y 925 朝一の便に乗るが・・・
2時間ぐらい遅れた・・・乗り継ぎ間に合うのか??
26th 23/Nov./1999 Houston Narita (2) CO Y 6,642 走ってゲートに向かったら・・・なんと飛行機が来てない・・・
2時間ぐらい送れてから搭乗開始・・・汗
27th 26/May./2000 Narita (2) Newark (2) CO Y 6,737 2回目の修行です・・・
前回ゲームしすぎて今回は飽きました。
28th 26/May./2000 Newark (3) Los Angeles CO Y 2,454 大陸横断は4時間以上かかります。
寝まくりました。
29th 27/May./2000 Los Angeles Newark (3) CO F 2,454 空港でファーストクラスにアップグレード・・・
飯が美味いの一言!
30th 27/May./2000 Newark (3) Seattle CO F 2,407 続けてファーストクラスにアップグレードされてました。
コンチのファーストの飯はまじ美味いっす!
31st 28/May./2000 Seattle Newark (3) CO F 2,401 これまたアップグレード成功・・・
前日の便のすっちーとまた遭遇・・・話かけれてました、「何しにきたの?」とかって汗
32nd 28/May./2000 Newark (3) Las Vegas CO F 2,227 アップグレード率高いです・・・
この当時こんなルートを組みやつが少なかったのでしょうねぇ・・・
33rd 30/May./2000 Las Vegas Newark (3) CO F 2,227 べガスの空からの夜景は最高です。。。
シートは皮張りなのでとても快適〜♪
34th 31/May./2000 Newark (3) Narita (2) CO Y 6,737 エコノミーは辛い・・・とふと思うように・・・
策略にはまったか??
35th 05/Sep./2000 Narita (2) Guam CS Y 1,558 成田空港は混んでいた・・・
夏休みで座席も埋まりまくり・・・
36th 05/Sep./2000 Guam Denpasar CS C 2,544 誕生日のフライトなのでアップグレードされた?
ウェルカムシャンパンで酔いました・・・寝まくり・・・
37th 17/Sep./2000 Denpasar Guam CS Y 2,544 バリの食事より機内食が美味いと感じた・・・
よほどバリの飯がまずかったのだろう・・・
38th 18/Sep./2000 Guam Narita (2) CS Y 1,558 これまた飯が美味く感じた・・・
流石に2週間バリ生活は疲れる。
39th 07/Oct./2000 Narita (2) Houston CO Y 6,642 久々のヒューストンです。
スタンプ目的でした。(自爆)
40th 07/Oct./2000 Houston Vancuver CO F 1,971 8時間の乗り継ぎ時間があり・・・空港内に詳しくなる。
深夜バンクーバーに到着・・・税関烏龍茶が怪しまれた・・・汗
41st 09/Oct./2000 Vancuver Houston CO F 1,971 一応国際線扱いなのだろうかぁ・・・YVRは空港内でUSの入国審査&税関があります。
空港にぎりぎり到着するが、アップグレード成功!
42nd 09/Oct./2000 Houston Las Vegas CO Y 1,222 3時間ぐらい乗り継ぎ待ち・・乗り継ぎが悪いぞ!
ヒューストン・マスターになってしまう・・・
43rd 10/Oct./2000 Las Vegas Newark (3) CO F 2,227 余裕でアップグレード成功!
katsuの隣の席だけブロックがかかり楽々なフライトでした。
44th 11/Oct./2000 Newark (3) Narita (2) CO Y 6,737 ニューアーク空港で待ち時間が長いので・・・探索・・・
ターミナルCに限るが・・・
45th 15/Nov./2000 Narita (2) Newark (2) CO Y 6,737 かなりガラガラのフライトであった・・・
寝るには快適・・・
46th 19/Nov./2000 Newark (3) Quebec City CO Y 443 小型ジェットであった・・・国際線なのに・・・汗
10人ぐらいの搭乗率でした。
47th 21/Nov./2000 Quebec City Newark (3) CO Y 443 雪の影響で2時間遅れた・・・
次の乗り継ぎができなくなる。
48th 21/Nov./2000 Newark (3) Las Vegas CO F 2,227 エリート会員の力を使った・・・交渉のより次のフライトになる
当然アップグレードされた・・・(乗れなかった便のチケットは回収されなかった)
49th 24/Nov./2000 Las Vegas Newark (3) CO F 2,227 空港無いにある、バーガーキングはカードが使えます。
タコベルはわかりません。
50th 25/Nov./2000 Newark (3) Narita (2) CO Y 6,737 ひたすら寝まくる・・・
アラスカ上空で何故か毎回目がさめる。
51st 25/Feb./2001 Narita (2) Newark (2) CO Y 6,737 2001年度最初の修行♪
毎回この路線乗ってるので飽きてくる。(爆)
52nd 25/Feb./2001 Newark (3) Seattle CO Y 2,401 シアトルは雪が残ってる、って2月だもんなっぁ・・・
寒いっす・・・
53rd 26/Feb./2001 Seattle Newark (3) CO F 2,401 6時間ぐらいの滞在後またニューアークに戻る。
雪のために、出発が少々遅れた。
54th 26/Feb./2001 Newark (3) San Francisco CO F 2,565 シスコまではまた長距離である。
シアトルから直行なら早いのに・・・10時間以上かけて移動とは・・・
(・_・;;
55th 27/Feb./2001 San Francisco Newark (3) CO F 2,565 シスコは比較的暖かいし、何かと良かった。
アップグレードも簡単に受け入れてくれたし。
56th 28/Feb./2001 Newark (3) Narita (2) CO Y 6,737 完璧修行だったのでかなり疲れる。
爆睡モードに突入!!
57th 22/Mar./2001 Narita (2) Newark (2) CO Y 6,737 初米国経由欧羅巴に挑戦。
ニューアークでは入国もらくらくでした〜☆
58th 22/Mar./2001 Newark (3) Gatwick (S) CO Y 3,483 大西洋路線はサービスがよい!
なぜ太平洋路線とギャップありすぎるのだ??
差別かな??
59th 26/Mar./2001 Gatwick (S) Newark (2) CO Y 3,483 荷物全部X線で調べられた。
そうと怪しかったのだろうか・・・
(・_・;;
60th 26/Mar./2001 Newark (3) Los Angeles CO Y 2,454 ロンドンから乗り継ぎでそのままロスに移動!
はっきり言ってアホです!!
61st 27/Mar./2001 Los Angeles Newark (3) CO F 2,454 もーパスタに飽きた!!
ずーーっと機内でパスタ地獄です。
62nd 27/Mar./2001 Newark (3) San Francisco CO Y 2,565 前日と機内食一緒じゃん!!(・_・;;
修行は食事にも気を使いたい!
63rd 28/Mar./2001 San Francisco Newark (3) CO F 2,565 深夜便で良かった・・・
久々に食事違うし・・・(爆)
64th 29/Mar./2001 Newark (3) Narita (2) CO C 6,737 ようやくパスタ地獄から開放♪
ビジネスクラスでしたので全部和食にしました。
ビジネスファースト快適〜☆
65th 26/May./2001 Narita (1) Guam NW C 1,558 2階席に数年ぶりに搭乗・・・
整備不良で機長の判断で出発が1時間ぐらい遅れた。
66th 29/May./2001 Guam Narita (1) NW C 1,558 お粥旨いです!
NWのアジア路線のビジネスは食事旨いかも??
67th 07/Dec./2001 Narita (2) Newark (2) CO Y 6,732 緊急指令により何故かロンドンに旅立つ!
ロンドンに直ではなくアメリカ経由にしてしまった。
68th 07/Dec./2001 Newark (2) Heathrow (3) VS Y 3,466 ヴァージンに乗るの初めてです!
しかも日本人だれもいません!!
69th 10/Dec./2001 Gatwick (S) Newark (2) CO Y 3,483 空港職員が前回と同じであった(爆)
でもまたもやゲート前でちゃんとセキリティーチェックされた。
70th 10/Dec./2001 Newark (3) Las Vegas CO F 2,227 サイン会疲れもあれ?経由疲れか、フライト疲れかもわからなくなる!
ホテルで爆睡してた。
71st 12/Dec./2001 Las Vegas Newark (3) CO F 2,227 この路線の深夜便はかなり暇なのか??
毎回アップグレードされるぞ・・・
72nd 13/Dec./2001 Newark (3) Narita (2) CO C 6,732 ビジネスファーストでかなり寝てしまった。
食事は全部和食にしました。<旨いです!
73rd 01/Feb./2002 Narita (1) Seoul Incheon NW C 759 ビビンバ旨いです!
最前列の席は広々しててお勧めです。
74th 03/Feb./2002 Seoul Incheon Narita (1) NW Y 759 帰りはビジネス取れずにやもえずエコノミーです。
軽い軽食(サンド)系でした。<狭い!
75th 04/Feb./2002 Narita (2) Newark (2) CO Y 6,732 2002年度の修行開始〜☆
米国同時多発テロの影響も多少薄れてきたか・・・
比較的混んでます。
76th 04/Feb./2002 Newark (3) Las Vegas CO Y 2,227 アップグレードされにくくなったようなぁ・・・
エリートメンバーが多くなったのも原因かも
77th 05/Feb./2002 Las Vegas Newark (3) CO F 2,227 セキリティーゲートで長蛇の列ができていた。
過去最高、朝一ってのもあるからなのかも・・・
78th 05/Feb./2002 Newark (3) Phoenix CO Y 2,133 初のフェニックス線、機内食はラスベガス路線と同じでした。汁
距離は少しだけ少ないっす♪
79th 06/Feb./2002 Phoenix Newark (3) CO F 2,133 深夜便を利用したのでアメリカウェストのラウンジで長居しました(爆)
9月に提携解消されるみたい。(最初で最後か?)
80th 07/Feb./2002 Newark (3) Narita (2) CO Y 6,732 かなり疲れた、修行でありました。
帰りの便でも寝まくり、TVゲームは飽きたのでしませんでした。
81st 13/Feb./2002 Narita (2) Taipei (1) EG Y 1,330 日本アジア航空はJAL系です。台湾路線オンリー?
久々に日本系の航空会社利用しました。
特典旅行だけどねぇ〜☆
82nd 15/Feb./2002 Taipei (1) Narita (2) EG Y 1,330 帰りの便は最終便にしました。
現地で長くだらだらできたので良かったです。
超すいてました・・・
83rd 02/May./2002 Narita (1) Detroit NW C 6,398 Celebration IIの為に渡米、太平洋路線のNWビジネス・・・飯まずすぎる!!
席はアッパーにしたので快適でしたが。
84th 02/May./2002 Detroit Indianapolis NW F 241 デトロイト何気にセキリティー厳しい。
顔見知りのアメリカ人が2名ほど搭乗してました。(爆)
85th 06/May./2002 Indianapolis Houston CO F 845 早朝COの朝食は好きです。
甘いパン食いまくりです〜☆
86th 06/May./2002 Houston Narita (2) CO C 6,659 ヒューストン路線もニューアーク路線と同じサービスであります。
和食がやはりよいよねぇ〜☆
到着前の機内食寝てて食い逃しました・・・
(/_;)
87th 13/Jun./2002 Narita (2) Newark (3) CO Y 6,732 2002年度2度目の修行(?)
CO便はニューアークの入国審査場所がターミナル3に変更になりました。
88th 17/Jun./2002 Newark (3) Phoenix CO Y 2,133 自動UPされてたはずが、UPされずに不満のまま搭乗。
寝るしかないと寝まくりました。(爆)
修行やめようかなぁとも思いました。
89th 18/Jun./2002 Phoenix Newark (3) CO F 2,133 朝一便ですが、搭乗率多いです。
CO便少ないからかな??
90th 18/Jun./2002 Newark (3) Las Vegas CO F 2,227 ラザニア食べました。そこそこの味です。
同機内にはユアン似の人に気になってばかりおりました(爆)
本物だったらどうしよう?←ありえないかな?
91st 19/Jun./2002 Las Vegas Newark (3) CO F 2,227 深夜便から見るラスベガスの町並みは最高であります。
いつ見てもたまりません!
92nd 20/Jun./2002 Newark (3) Narita (2) CO Y 6,732 成田〜ニューアーク間はどうも混んでおります。
格安航空券やツアーがとても安いからなのでしょうか?
人気ある路線であることには変わらないみたいです。
93rd 10/Oct./2002 Narita (2) Kuala Lumpur MH C 3,345 ビジネスクラスのシート配列が微妙に狭い・・・2−3−2だからである・・・
COやNWの方がゆとりあるっす・・・飯まずい・・・
(・_・;;
94th 10/Oct./2002 Kuala Lumpur Langkawi MH C 282 ランカウイの空港到着ではタラップ・・・
久々に利用したかも・・・
ケベックよりは空港でかいです・・・(笑)
95th 14/Oct./2002 Langkawi Kuala Lumpur MH C 282 座席の座りごこちは国内線の方が良いかも・・・
シートピッチは狭いけど・・・1時間弱のフライトなので可
96th 14/Oct./2002 Kuala Lumpur Narita (2) MH C 3,345 中々睡眠が取れないです・・・3時間ぐらいしか寝れないかも・・・
飯が2度でるので困ります・・・飯より睡眠させてくれ・・・
早く電気消してください〜♪
97th 13/Oct./2003 Narita (2) Kuala Lumpur MH Y 3,345 爆睡モード、飯はそこそこ美味しいです。
エコノミーの最前列の席でした。
98th 15/Oct./2003 Kuala Lumpur Langkawi MH Y 282 短距離すぎます、ミロっぽい飲み物が出てきました。
お代わりはけしていりません。
99th 18/Oct./2003 Langkawi Kuala Lumpur MH Y 282 日本人が以外に搭乗してました。
去年は帰りのこの時間誰も居なかったのに
100th 18/Oct./2003 Kuala Lumpur Narita (2) MH Y 3,345 爆睡モード、座席の後のやつがうざかった・・・
初めてこんな思いをする。100回目なのに・・
・(・。・;
101st 10/Dec./2003 Narita (1) Heathrow (3) VS C 5,975 自由に食べ物をチョイスできて便利です。
パジャマまで配布してくれます。
102nd 11/Dec./2003 Gatwick (N) Charles de Gaulle (2) BA Y 216 霧のために振り替え便にされました。
ガトィック空港でちらほら日本人を見かけました。
103rd 12/Dec./2003 Charles de Gaulle (2) Gatwick (N) BA Y 216 霧のために無理矢理のせられたのに2時間遅れました。
入国審査でかなり怪しまれました。
何故なら、誰もアザーの列にいなかったからです。
104th 16/Dec./2003 Heathrow (3) Narita (1) VS C 5,975 シートの寝心地は微妙でずれ落ちそうです。
スカンジナビア半島上空が夜で電気が綺麗に見れました。
105th 12/Mar./2004 Narita (1) Hong Kong NW Y 1,827 成田第一ターミナルのサテライトが昔と違ってました。
バスゲートにNWのアジア便は追い込まれたのか?
106th 16/Mar./2004 Hong Kong Narita (1) NW C 1,827 香港の空港は綺麗です。ラウンジはOneWorldの所が使えました。
機内食は大したことなかったです。
107th 25/Jun./2004 Narita (2) Kuala Lumpur MH Y 3,345 午前中便は毎回眠たいまま空港に行くので、機内に入るとすぐに寝てしまう。
食べ物が出る時以外は寝ていた・・・
(・_・;;
108th 25/Jun./2004 Kuala Lumpur Phuket MH Y 408 50分ぐらい遅れていたので、空港内のハロッズでアイスティーを飲んで過した。
煙草はクアラルンプール空港で40リンギットです。
109th 30/Jun./2004 Phuket Kuala Lumpur MH Y 408 プーケットの空港は出国審査をしてしまうと両替ができないので注意してください。
両替できずに困りました。。。
110th 30/Jun./2004 Kuala Lumpur Narita (2) MH Y 3,345 クアラルンプールに到着後すぐにバーツをリンギットに両替してそのまま円に両替手数料損したよ。
プーケットで両替する時は出国する前に必ずバーツから円にかえましょう。
111st 04/Oct./2004 Narita (2) Brisbane JL Y 4,441 数年ぶりにJAL便に乗りました、個人TVモニター付きの機材でした。
オーストラリアの入国審査から税関を抜けるまでに1時間ぐらいも時間がかかりました
112nd 09/Oct./2004 Brisbane Narita (2) JL Y 4,441 関東周辺に台風直撃で成田空港に着陸できずに、一旦千歳空港に到着したが降りることすらできずに機内に缶詰。
成田に到着したのは23時頃、自宅に到着したのは2時半
(;_;)
定時より6時間も遅れました。
113rd 20/Apr./2005 Narita (1) Detroit NW Y 6,398 映画STARWARSのCelebration IIIのために久々に渡米。
ライター持ち込み禁止になってるし、預け荷物の鍵は開けろだとかなり、旅行したくなる出だしでした。
114th 20/Apr./2005 Detroit Indianapolis NW Y 241 デトロイトのセキリティーも厳しかったです、筆箱中にライターが入っていて没収されました。
忘れてたよ・・・筆場に入ってる事なんてX線で見つかってびびった・・・
(*_*)
115th 25/Apr./2005 Indianapolis Detroit NW Y 241 以外に日本人搭乗率が終始良かったです、Eventのおかげかなぁ?
でも余りUSにはいきたくない、ライター持ってないと煙草吸えないじゃない!、空港でも売ってないし・・・
116th 25/Apr./2005 Detroit Narita (1) NW Y 6,398 この旅でライターを6本ぐらい購入して破棄してるよ・・・
こんな旅になるとは思いもしなかった、マッチ用意しておくのが良いのかな?
US路線に乗らないのが一番かとも思う今日この頃・・・
機内サービスは問題なかったです。
117th 05/Jun./2005 Narita (2) Kuala Lumpur MH Y 3,345 映画を見るためと、仕事からの解放のためにバカンスでマレーシアにGO☆
やっぱマレーシアはいいよ。便利だし治安いいし。安いし・・・
吉野家で牛丼食べちゃった・・・どこの肉だろ?
118th 07/Jun./2005 Kuala Lumpur Langkawi MH Y 282 ランカウイに到着の時に雨降ってた・・・マレーシア航空の傘渡されたけど、貰いなかった・・・ぎってこれば良かった・・・(@_@)
Marlboroが前回は20MRだったのに、今回46MRもしてた・・
2代目スーツケースをクアラルンプールで購入!(ベネトン製ライム色)
119th 10/Jun./2005 Langkawi Kuala Lumpur MH Y 282 モンスーンの時期はビーチは避けた方がよさげかもと痛感した。
でも日焼けはかなりしてしまった・・・
120th 10/Jun./2005 Kuala Lumpur Narita (2) MH Y 3,345 クアラルンプールの空港はMarlboro40MRだった・・・値段まちまちすぎるよ・・・(汁)
空港のバーガーキングなぜ、肉類前面販売禁止してたのか超謎でした、外国人達も聞いてたけど教えてくれなったです。
121st 09/Aug./2005 Narita (2) Bangkok Donmuang JO Y 2,868 お盆前に旅行の割には意外に空いていた便でした。
JALのマイルで2万マイルと超格安なだけに空いてたのだろうか、隣も居なくて、食後寝て起きたら既に、バンコクに到着していた。
122nd 12/Aug./2005 Bangkok Donmuang Narita (2) JO Y 2,868 バンコクの空港は意外に近い都心部から30分ぐらいで到着したので、空港内でだからだら過ごした。Taxi片道700バーツほど。
免税店でMarlboro1カートン、12USD、市内価格は1箱55バーツ。
123rd 18/Oct./2005 Narita (1) Charles de Gaulle (2) AF Y 6,049 意外に乗り心地は良かった、US系の飛行機会社よりシートピッチよりゆとりがあったように感じた。機内は満席。
ロシア上空を飛んでる時間が長かった。
124th 21/Oct./2005 Charles de Gaulle (2) Barcelona AF Y 533 1時間もフライト遅れた・・・
短距離ヨーロッパ内路線であったが、一応機内食はでた。
余り美味しくは無かったが・・・汁
125th 24/Oct./2005 Barcelona Charles de Gaulle (2) AF Y 533 バルセロナの空港ではMarlboro1カートン20ユーロ。
スペイン国内は1カートン29ユーロ・・・免税されると少しお得。
126th 24/Oct./2005 Charles de Gaulle (2) Narita (1) AF Y 6,049 フランスは煙草は高い、1カートン街で買うと50ユーロ、免税店で買うと30ユーロどちらにしても高いので買うのは避けると良いかも。
30分ぐらい早く成田に到着した。機内は満席。
127th 24/Feb./2006 Narita (2) Heathrow (3) JL Y 6,220 JALのダブルマイル期間中なのでJALにしました。それに最短滞在日数が一番安かったので。
128th 27/Feb./2006 Heathrow (3) Narita (2) JL Y 6,220 ヒースロー空港でMarlboro1カートン:15£高いです。
ツアー客で機内は混んでました。
129th 27/Mar./2006 Narita (2) Manila JO Y 1,879 マニラ行きの飛行機は異質でした、子供連れの家族が多いです、あとは・・・・想像にお任せします。
空港からマカテ市内へは空港タクシーで550ペソほどです。
130th 31/Mar./2006 Manila Narita (2) JO Y 1,879 フィリピンは煙草安いです、コンビニで1カートンで、320ペソでした。
この価格には驚きです、物価は高いものと安いものがまちまちです。
外国製品は以外に高いです。PC関係とかも。
131st 15/May./2006 Narita (2) Kuala Lumpur MH C 3,345 新ビジネスクラスで、のんびり快適にフライトを楽しめました。
飯は余り美味しくないですが。
132nd 15/May./2006 Kuala Lumpur Pinang MH C 173 空港からホテルまでタクシーで60リンギット、高いのやら安いのやら、50分ぐらいかかりました。
133rd 20/May./2006 Pinang Kuala Lumpur MH C 173 ペナンでMarlboroは1カートン、70リンギットでした。
免税店では1カートン45リンギット。
134th 20/May./2006 Kuala Lumpur Narita (2) MH C 3,345 KLのラウンジはやはり広々としてのんびり過ごせます。
TVでプレミアリーグのベスト50ゴールってのやってたので見てました。
復路も新ビジネスクラスでした。
135th 08/Sep./2006 Narita (2) Heathrow (3) VS Y 5,975 成田発の便は空いてました、それにセキリティーはどうなのかなぁ?ってぐらい普通でした。
VS便は機内食のお弁当がベストです。
136th 11/Sep./2006 Heathrow (3) Narita (2) VS Y 5,975 3時間前にヒースロー空港に到着しましたが、チェックインに1時間半ぐらい、セキリティーチェックに1時間ぐらい。かかってしまいました。
帰り便も機内食はお弁当食べました。
137th 23/May./2007 Narita (1) Los Angeles KE Y 5,451 映画StarWarsの公式イベント「Celebration IV」の参加の為に久々に渡米。
初めての大韓航空でしたが、予想以上に機内は普通でした。
138th 29/May./2007 Los Angeles Narita (1) KE Y 5,451 考えてみたら米国への入国は、毎度セレブレーション関係でしか行ってないかも?
機内食のビビンバは普通の機内食よりは良いです。
139th 12/Jul./2007 Narita (1) Heathrow (3) VS Y 5,975 映画StarWarsの公式イベント「Celebration Europe」の参加の為に渡英!
VSのHPで初めて航空券を購入しました。同じ条件でHISの方がなぜか現地空港使用料が高かったです。
140th 16/Jul./2007 Heathrow (3) Narita (1) VS Y 5,975 4時間前にチェックインをしに空港に向かい、1時間ぐらいは余裕が今回はできました。
セレブレーション疲れの為に機内では、寝まくりです。
141st 31/Aug./2007 Narita (1) Heathrow (3) VS Y 5,975 London Film & Comic Con '07 のサイン会の為に渡英!
入国審査で久々に怪しまれました。前回の入国日から日が浅すぎたために・・・
142nd 03/Sep./2007 Heathrow (3) Narita (1) VS Y 5,975 機内食が往復共に7月に搭乗した時と同じでした・・・汁
まぁ美味しかったのでよしですが・・・
143rd 08/Nov./2007 Narita (2) Singapore JL Y 3,312 機内は超空いてました・・・これでは赤字路線では?
ほぼ寝てましたが、JALカードの勧誘をするぐらい暇な客室乗務員に少々呆れました。
144th 08/Nov./2007 Singapore Langkawi MI Y 451 乗り継ぎ時間が60分しかなかったので、ほとんど移動や手続きで時間が過ぎてしまいました。
機内では一応機内食が出ました、あれは何て食べ物なんだろ?
145th 12/Nov./2007 Langkawi Kuala Lumpur MH Y 282 ランカウイ空港にウェスティンホテルのラウンジがありました。部屋番号を伝えるだけで利用できました。
KULもLKGも共に免税店ではMarlboroは、1カートン45RMでした。
146th 12/Nov./2007 Kuala Lumpur Narita (2) JL Y 3,338 クアラルンプール路線もJALは空いてます。余りマイルが貯らないからかな?
日系だから機内食が美味しいわけでもないし、サービスが良いわけいですが、お菓子の「あられ」は好きです。
147th 10/Dec./2007 Haneda A.P. Shanghai Hongqiao MU Y 1,106 JALマイルの消費で中国東方航空に搭乗してみました。2割引キャンペーンが適応できたので16000マイルで羽田空港発上海虹橋空港往復ができました。
148th 12/Dec./2007 Shanghai Hongqiao Haneda A.P. MU Y 1,106 機内食は行きの方が美味しかったです。
煙草は市内で買おうと何度もマルボロある?って聞くとメイヨーしか返って来なかったので、機内で初めて購入しました。1カートン110元でした。
149th 24/Feb./2008 Haneda A.P. Osaka A.P. JL Y 280 11年ぶり国内線です、搭乗券・・・国際線と違うんですね・・・知らなかった・・・汁
強風のため、結構揺れました、大阪は13年ぶり、しかも雪が少し降ってました。
150th 26/Feb./2008 Osaka A.P. Haneda A.P. JL Y 280 帰りの便はほぼ満席でした、日本のビジネスマンは大変だなぁ・・・と
私費以外で飛行機に乗った事ないないので、少々羨ましい気もしますが、遊びでないので疲れるんだろなぁ・・・
151st 07/May./2008 Narita (2) Beijing (3) JL Y 1,313 北京行きの便数が多いからか、以外に搭乗率悪いのか空席が目立ちました。
GW明けで成田空港もすいてました。 JALマイル17000マイルを消費して・・・
152nd 09/May./2008 Beijiing (3) Narita (2) JL Y 1,313 北京首都空港のターミナル3は今年オープンしたばかりで、とても綺麗かつ、色々なお店も充実していて便利です。
往復ともに機内食はあまり・・・でした。
153rd 09/Sep./2008 Haneda A.P. Seoul/Gimpo JL Y 759 JALマイルで14500マイル消費で、羽田空港発金浦空港往復を日帰りしました。
15年ぶりの金浦空港です、地下鉄が直結してるので便利です。
154th 09/Sep./2008 Seoul/Gimpo Haneda A.P. JL Y 759 空港に映画館があり映画を見るには良い環境です。1回7000ウォン。
制限エリア前の食堂街は安くて美味しいです。制限エリア内は1か所ぐらいしか飲食する処ありません。
マルボロが1カートン18ドル・・・ 2002年の時は12ドルぐらいだったような?
155th 24/Oct./2008 Chubu Seoul/Incheon KE Y 607 セントレア(中部国際空港)を初めて今頃利用しました。
ソウル行きは流石に需要があるみたいで、搭乗客も多かったです。
156th 24/Oct./2008 Seoul/Incheon Ho Chi Minh (2) KE Y 2,208 任川国際空港は、日本語表記等しっかりしてますので、乗継も比較的容易です。
機内食はちょい微妙かな?
157th 27/Oct./2008 Ho Chi Minh (2) Seoul/Incheon KE Y 2,208 ホーチミンでは、Marlboroが1カートンで18万ドン(1050円)と比較的安いです。
しかし空港では15USDもしてしまいますので、必ず市内で購入したほうが良いです。
158th 28/Oct./2008 Seoul/Incheon Chubu KE Y 607 流石に乗り継ぎ時間が6時間ぐらいありましたので、海戦チゲを食べるために、一旦入国しました。
搭乗率は終始良かったと思います。ドル箱路線になるのでしょうか・・・
159th 20/Mar./2009 Chubu Hong Kong CX Y 1,631 台湾経由で飛んできました、便名変わらずで・・・
キャセイの機内食は普通だったかも?そんなに美味しくもありませんでした。
160th 22/Mar./2009 Hong Kong Chubu CX Y 1,631 香港の免税店では、Marlboroが1カートンで120HKDでした。深センの免税店では3箱タイプで45HKDでしたので割高でした。
香港市内のコンビニは1個で45HKDしてました・・・汁
161st 06/May./2009 Chubu Taipei (2) JL Y 1,142 台湾版の新幹線を乗るのが今回の目的でした。 桃園から台北まで130TWDで、超安いです。
JALマイルを14000マイル消費しての特典旅行でした。
162nd 07/May./2009 Taipei (2) Chubu JL Y 1,142 台北市内のコンビニで煙草を購入、1箱60TWDでした。免税店ではMarlboroが1カートン430TWDでした。これまた安いです。
機内食は往復共にメインがまずくて食べる気になりませんでした・・・汁
163rd 27/Nov./2009 Chubu Narita (2) JL Y 193 中部から成田まで何故か日本国内の路線なのに、国際線の便です。中部で出国審査をしてそのまま成田へ・・・不思議な感覚です。
エコノミーのチケットでしたが、ビジネスクラスの座席に自動UPされました。
164th 27/Nov./2009 Narita (2) Heathrow (3) JL Y 6,220 久々の長距離路線でした。隣の座席はブロックされていたのか、空いてたので、比較的に楽でした。
10時間ぐらい寝てたかも・・・たいめい軒のハンバーグはまともに食べれました。
165th 30/Nov./2009 Heathrow (3) Narita (2) JL Y 6,220 ヒースロー空港のT3のスタバの位置がかわってました!JALのサクララウンジは年内で無くなるの?
非常口の座席でしたの、足元はのびのびですが、物を置くところが少ないのでちょい不便かも?
166th 01/Dec./2009 Narita (2) Chubu JL Y 193 40分足らずのフライトでしたが、滑走路待ちで飛び立つのが遅かったです。
国際線使用ですが、飲み物しか出ません、行き同様に座席はビジネスクラスにUPされました。
167th 10/Aug./2010 Chubu Narita (2) JL Y 193 エコノミーしかない区間ですが、ファーストクラスでJALスイートの座席になりました。
飛んでる時間が短すぎましたが、十分爆睡しちゃいました。
168th 10/Aug./2010 Narita (2) Chicago JL C 6,283 映画StarWarsの公式イベント「Celebration V」の参加の為に渡米!
入国審査でオーランドへ一人で観光は流石に怪しまれました!!
169th 10/Aug./2010 Chicago Orlando AA Y 990 アメリカ国内線を久々に乗りました、超冷房寒かったのも懐かしいです。
機内食は無でしたよ! アメリカ国内線では今はこれが普通みたいです。
170th 16/Aug./2010 Orlando Chicago AA Y 990 流石に4時起きでの空港着と、連日のイベント疲れで、飛ぶ前から着陸まで寝続けました。
※Admiral Clubがオーランドの空港にはありません・・・汁
171st 16/Aug./2010 Chicago Narita (2) JL C 6,283 流石ビジネスクラス、寝れるれる・・・食事が出て来るまでが少々長いのが痛い所ですが、スッチーのサービスが良いです。
172nd 17/Aug./2010 Narita (2) Chubu JL J 193 入国審査後ほとんど時間がありませんでしたが、Jクラスが空いていたので1000円プラスして変更していただきました。
173rd 23/Sep./2010 Chubu Shanghai Pudong JL C 919 ビジネスクラスでも上海万博開催中の影響か満席でした。
機内食は和食を選択しました、そこそこでした。
174th 25/Sep./2010 Shanghai Pudong Chubu JL C 919 帰りもビジネスクラスでしたが、帰りはがらがらでした・・・
175th 26/Nov./2010 Chubu Narita (2) JL J 193 国内線に変更になってました。中部の提携ラウンジは利用できますが・・・
クラスJの座席も国際線使用の便でビジネスクラスの座席でした。
176th 26/Nov./2010 Narita (2) Heathrow (3) JL Y 6,220 非常口席でしたので、足元広々で比較的に疲れませんでした。
1日1便なったので、比較的混んでました。
177th 29/Nov./2010 Heathrow (3) Narita (2) JL P 6,220 オーバーブッキングでプレミアムエコノミーにアップされました。
ヒースローのラウンジはブリティッシュのラウンジに変更なってます。
178th 30/Nov./2010 Narita (2) Chubu JL J 193 帰りも国内線になってました、クラスJにしましたら、ワーストクラスの座席になりました、3人しかいませんでした。
JCGメンバーだけに解放してるのでしょうか?
179th 06/May./2011 Chubu Bangkok Suvarnabhumi TG C 2,677 コンチネンタル航空がスターアライアンスに移籍したおかげでOnePassのマイレージを6万マイル消費して往復ビジネスクラスにしました。
タイ航空は初でした。入国時に専用レーンがあるので待ち時間無で入国できたことは良かったです。
180th 09/May./2011 Bangkok Suvarnabhumi Chubu TG C 2,677 帰りの便は流石にチェックインカウンターからビジネスクラス専用のチェックインカウンターと専用出国とラウンジでスピーディーでした。
7人しかビジネスクラス客は居ませんでしたので、サービスは良かったかも?


合計飛行距離 501,048 Miles
HOME