5月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[4月16〜30日の日記] [HOME] [5月16〜31日の日記]

5月15日(土)

三宮に靴を買いに行った。
そのついでに I LIKE IT WHEN YOU DIE / AxCx(あえて伏字)を購入。

バッケンローダー

戦闘画面で、どうしても死角になるところがありますね。
ちょっとやりにくい感じ。


5月14日(金)

海底大戦争

なるほど、PS 版のほうが出来が良いんですね。
そういえば、昔どこかで PS 版のほうが良いって聞いたような。
SEGA SATURN 版には不満があるので買ってみようかなぁ。

ReGet

1.4(build 393) いれてみました。試用中なので、登録ユーザーと差があるかもしれません。
IE5 で Download Using ReGet は使えるようになってますね。
Download All By ReGet ですが、右クリックのメニューからなくなってます。
オプションにもそれらしい設定がないので、なくなったのでしょうか。
ちなみに、早くも ReGet 1.5 のベータ版が出てたりします。


5月13日(木)

CRYPTOPSY

来日が決定した模様。
7/27, 28 に渋谷 CYCLONE というところであるそうです。
東京のみなので行けそうもない..


5月12日(水)

ここ数日、寝不足な日が続いている。
1 日の平均睡眠時間が 4 時間ぐらい。まずいなぁ。

東風荘

現在の成績は 試合数:739 Rate:1527.52
ちょっとだけ調子良くなってきたかも。
とか書いてたら、猛烈な勢いで負け続けて Rate:1511 になってしまった...


5月11日(火)

今日買った CD

EMPIRE / QUEENSRYCHE
FATHER'S GOLDEN FISH / YELLOW MACHINEGUN

YELLOW MACHINEGUN って、女性3人組だったのか。
買ってから気がついた。
曲は速いし、Vocal は怒号タイプでそれなり。


5月10日(月)

特になし。


5月9日()

15 時ぐらいから久しぶりに心斎橋に行った。
だらだらと CD とか VIDEO とか見つつ、難波に行って、さらに日本橋へ。
日本橋では SEGA SATURN 用ソフトを 3 本購入。
暑い中を歩き回ってたのでかなり疲れてしまった。

今日買ったもの

海底大戦争
バッケンローダー
スレイヤーズろいやる 2

海底大戦争はかなり重いし、ボス前に止まるし、いまいち。


5月8日(土)

今日は少しだけ長いかも。

ReGet

ReGet 1.4 を Get。 まだインストールしてないので、どこが変わったかは不明。

MARILLION

BRAVE、予想してたより遥かに良い内容にびっくり。
まともに聴かずに MARILLION なんて 2 流だな、なんて思ってた自分が情けない。
反省しなければ。

SEBASTIAN HARDIE

5/21 に MARQUEE/AVALON から再発される予定の 1st, 2nd, Mario Millo のソロは、デジタルリマスター + ボーナストラック追加で2300 円。
1st にもボーナストラックが収録されるみたいだけど、あの完璧な構成のアルバムに余計なものは入れてほしくないな。

北斗の拳

テレビ大阪で 8:30 ごろから再放送している赤ずきんチャチャは来週の月曜が最終回。
で、火曜からは北斗の拳が始まる。時間があれば見る予定。

Ed Hunter

いつになったら発売されるんだ? と思ってたら、5/17 に発売されるらしい。
BURRN! の Bruce Dickinson のインタビュー読んでて気がついた。


5月7日(金)

今日買ったもの

BRAVE / MARILLION

最近、WARNER MUSIC JAPAN が キャンペーン対象 CD 3 枚買うと CD 1 枚プレゼントってのをやってる。HR/HM 系も結構あるし、なかなか良いかも。


5月6日(木)

今日はなにもなし。
久々の学校(というほどでもないな)でちょっと疲れた。


5月5日(水)

明日から学校。
結局、ほとんど家でだらだらしていた連休でした。


5月4日(火)

三宮に買い物に行った。
すごい雨だったので、明日にすれば良かったかも。

今日買ったもの

BURRN! 6 月号
THUNDER FORCE GOLD PACK2
DARIUS2

S.O.D.の新譜、視聴したけどいまいちだったので、買わず。
THUNDER FORCE と DARIUS2 は 500 円だったので購入。


5月3日(月)

NHK BS で放送していた LED ZEPPELIN の映画を見た。
Jimmy Page も Robert Plant も今とは比べ物にならんぐらい、かっこいいよなぁ。
いまと昔を比べるのは間違ってるような気もするけど。


5月2日()

イデオン

サンテレビで、土曜深夜に接触篇と発動篇を放送していたので、ビデオに録画。
録画しつつも、リアルタイムで見てしまった。


5月1日(土)

前日ほとんど寝てないこともあって、爆睡。
15 時間ぐらい寝てしまった。

GAMMA RAY

うーん、言われてみればそんな気がするような、しないような。
個人的には 8 曲目がほとんど MANOWAR なのが気になります(^^;

Windows Programming

GW の期間を利用して少しだけ勉強。
今日はドラッグ&ドロップ関係をだらだらとやった。


[4月16〜30日の日記] [HOME] [5月16〜31日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ