5月16〜31日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[5月1〜15日の日記] [HOME] [6月1〜15日の日記]

5月31日(月)

PARODY OF LIFE / HEADHUNTER

DESTRUCTION ってどうなったのかなぁ、と思いつつ購入。
スラッシュ史上に残る名盤、ってわけじゃないけど、なかなか良いですね。
Guitar が好き。

東風荘

試合数:765 Rate:1506.63
また、ずるずると Rate が低下中。


5月30日()

今日はデータ構造の課題を半分やった。

PGP

PGP 関連メモ。
自分だけじゃなくて、相手も使ってないと意味がないんだよなぁ...
当たり前だけど。

BLUE's PGP Page
Becky! ユーザーのためのPGP
PGPをマルチプラットフォームで使う


5月29日(土)

C の課題終了。
一部は学校でやってたので、すぐに終わった。


5月28日(金)

ちょっと間が空いてしまった...
24 〜 27 日までは特に書くこともないので、今のところ書かないつもりです。
書かない日があるのは久しぶり。

テスト

今日は栄養学のテストだった。
まぁ、あれをテストと言ってよいのかどうか疑問だけど。
とか言いつつ、2 問も間違いそうになったのは秘密(笑)

課題

今週はやってない課題が 3 つ。
C は来週の月曜まで。
データ構造は来週の木曜まで。
OR はあと 10 日ほど。
あと、COBOL も毎回多めの量の課題が出るので、最近きつくなってきた。

今日買ったもの

THE MIND'S I / DARK TRANQUILLITY
中古で購入。
ARCH ENEMY と IN FLAMES の新譜も買わなければ。


5月23日()

木曜のデータ構造で提出した課題にミスがあった。
ちょっとしたミスだけど、致命的かも...
最近細かいミスが多いので、気を引き締めないといけないな。

Netscape Communicator

4.6 をインストール。

Quake 3 ARENA

20 日の修正。
Customize Controls にはグレネイド・ランチャや BFG の欄があるので、製品版では使えるんじゃないかと思います。


5月22日(土)

掃除

エアコンのフィルターの掃除をした。
そろそろ必要になってきたので。

VIRGIN KILLER / SCORPIONS

例の法案が通ったので、日本盤のジャケットも変更されるのかなぁ、と思う今日この頃。
まぁ、変更されても仕方ない内容なんですけど。
海外では 3rd 〜 7th まで全部発禁差し替えになっていたりして。
それもちょっと異常な気がしますが。

TV

NHK 教育で 20:00 から放送していた、ETV カルチャースペシャル「脳のワンダーランド"UFO 体験"が読み解く心の世界」を見た。
どこかで見たことがある内容だなぁ、と思ってたら、少し前に特命リサーチ 200X で放送していたのと同じテーマだねぇ。 放送時間が長いこともあって、NHK の方が深く追求してたと思うけど、内容に大きな違いはなかったような。


5月21日(金)

METALLION VOL.8 を購入。
今日発売の新譜もいくつか見たけど、全部パス。なんか買う気がしなかったので。
その代わりというわけでもないけど、DISC2 目当てに GARAGE INC. / METALLICA を購入。


5月20日(木)

Quake 3 ARENA

最近、こればっかりやってます。
まだテスト版なので不安定ですが、かなり遊べて面白いですね。
武器はグレネイド・ランチャが無くなって、プラズマガンが追加されてます。
ショットガンはますます使えなくなったかな(^^;
うちのマシンだと、遅いときで 20fps 以下になりますが、思ったより軽い感じです。
ただ、Quake 特有の暗さが無くなった感じがするのが残念かな。製品版ではどうなるか分かりませんけどね。


5月19日(水)

今日は学校が休みだったので一日中寝てた。
だいたい、15 時間ぐらい寝たような...

阪神、調子良いなぁ。ついに首位と 1 ゲーム差。

Game

バッケンローダーをクリア。
海底大戦争もコンテニューしまくりでクリア。


5月18日(火)

学校の行事(というか授業か)で滋賀県まで行ってきた。
10km 以上歩いた上に、ソフトボールまでやったので、ふらふら。
運動不足を実感してしまった。

なんとか、寝過ごさずに大阪駅で降りれました:-)


5月17日(月)

明日はちょっとした都合で、滋賀県まで行く予定。
ということで早く寝なければ。

Diablo II

E3-'99:Diablo IIのスクリーンショット


netWAR

Matumo に教えてもらったゲーム。
5月末までプレイ料金が無料らしいのでやってみようと思ったら、クライアント・ソフトの配布が雑誌の付録 CD-ROM か CD-ROM 郵送のみ、とのこと。
ネットワークゲームなのに、なんでインターネットで配布しないのかなぁ。
クライアント・ソフトを売って儲けてるわけじゃないし、ファイルサイズも普通にダウンロードできる大きさらしいし、謎。
あんまり人気がないのは、その辺にも理由があるような気がする。
わざわざそれだけのために雑誌買うのは無駄なので、やめることにした。


5月16日()

アニメ

ヤマモトヨーコの録画に失敗。
うーむ、10 秒ぐらいしか録画できてないのが謎。


[5月1〜15日の日記] [HOME] [6月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ