6月16〜30日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[6月1〜15日の日記] [HOME] [7月1〜15日の日記]

6月30日(水)

温度計

部屋にある温度計が壊れた。温度を見ると 12 度とかで、いくらなんでもそれはないだろー、って感じ。どう考えても 25 度はあるよ。

初級シスアド

今年の秋は受けないことにした。受けるメリットってほとんどないと思うし、2 種持ってればいらないと思うので。

Quake2

どうやら、3DNow! 3DfxGL を選ぶとだめらしい。
うちだけなのか、他の人もなるのか、週末あたりに聞いてみようかなぁ。


6月29日(火)

MEGADETH

Marty Friedman と Dave Mustaine が笑っていいともに出ていたらしい。学校で友達から聞いてびっくり。新作もそろそろなのかな。

Quake2

Voodoo2 Reference Driver の新しいやつ入れたら、起動しなくなった。
近いうちに Quake2 を再インストールしてみるか。それでも動かなかったら、ドライバを前のやつに戻す予定。


6月28日(月)

メモ

OR のテストは 7/12
範囲は 2章 + 双対問題

学校の話

なぜか簡単な面接があったので、要望として喫煙場所の隔離を言っておいた。
あと、コンピュータ室のイスが新しくなって、ちょっとだけ感動。


6月27日()

うーむ、今日も出かける予定だったけど、雨が降ってたのでやめ。かわりに Video の整理とかをした。

Voodoo2

3dfx Interactive Voodoo2 Windows 95-98 Reference Drivers
新しいのが出てました。


6月26日(土)

出かける予定だったのに昼過ぎまで寝てしまって、結局家でだらだらとしてしまった。

風邪

咳も止まったし、どうやら直ったらしい。結構長かったなぁ。


6月25日(金)

マリリン・マンソンを非難する議員たちの好みのエンターテイメントは?
彼らに音楽を批判する資格なんてないな。

CRYPTOPSY

来日記念盤ということで、ビクターから BLASPHEMY MADE FLESH と NONE SO VILE が発売されてますね。NONE SO VILE はデス・メタルファンならぜひ買いましょう。素晴らしい出来です。


6月23日(水)

風邪ひいて以来、咳が止まらない...

あぁ、DiamondMM

S3が『リオ』のメーカーを買収
すごく驚いたニュース。
とうとう買収されちゃいましたか。しかも S3 に。

Quake

Linuxユーザーに朗報!QuakeなどのLinux版が出る!!
Windows 版持ってるのでもういいか、という気もするけど、アドオンパック付きで Quake2 が $49.99 というのは結構安いかも。でも、いまのところ買う気はありません。

Video

ひたすら見まくり。昨日と今日でアニメ関係は全部見た。

阪神

むむむ、ボロ負けかぁ...
とうとう借金生活になってしまった。

某CM

あいかわらずセンス悪すぎ。CM に金かけるのもいいけど、そんなことより喫煙場所を隔離して欲しいよ。喫煙場所の周りはまともな人間の近寄れる場所じゃなくなってるからなぁ。
ごく一部の人向けの内輪ネタでした。
あんまし書くとやばいのでこの辺にしておこう(よわよわ


6月22日(火)

<神戸空港>震災復興遅れる中、反対多い計画に運輸相がGO
どう考えても不要だと思うんですけどねぇ。なに考えてるんでしょ。

2000Hit

2000 Hit 超えました。といっても 1 割ぐらいは自分なんですけどね。
これからもよろしくお願いします。


6月21日(月)

CD-R

ちょっとだけ購入を考えてみたりして。安いやつはかなり安いですからねぇ。とはいえ、CD-ROM Drive には Plextor のドライブ使ってるので、CD-R も Plextor にしたいですね。そうすると値段も高くなるわけですが、それなりのメリットはあると思いますし。DiscDupe とか。


6月20日()

データ構造の課題をやった。もちろん簡単なほうを選択。

阪神

はぁ...
まぁ、これからが勝負だな。

HDD

データ置き場、ゲーム用として使っている HDD の空き容量が 172 MB。
メインで使ってる HDD は 1.3GB 以上空いているので今はなんとかなってるけど、速攻で対策を考えないとまずいなぁ。

ジャケット

米大手小売店が肥満女性のヌード写真を問題にミニストリーの新譜販売中止
タイトルの"Dark Side of the Spoon"といい、ジャケットといい、笑える。
こんなこといちいち問題にするなよって感じ。


6月19日(土)

温度計

部屋にある温度計が壊れてるらしい。
どう考えても 25 度はあるはずなのに、10 度とか指してるし(笑)

∀ガンダム

5 週分たまっていたので、一気にまとめて見た。


6月18日(金)

昨日に続いて雨。やっと梅雨らしくなってきた感じ。

COBOL

最近、授業が辛くなってきたかも。
データ名には略語は使わず、長くて分かりやすいものをつけるのが基本らしいけど、C に慣れているとこれが辛すぎ。予約語も英単語そのままだし、激烈に見にくいし読みにくい。多分、文化の違いなんだろうけど、変数名が長いとタイプミスも増えるし、1 行が長くなって見にくいと思うんだけどなぁ。
あと、教科書が最低なので分かりやすい本買ってこないと話にならないのも辛い。読んでもさっぱり分からんし、恐ろしく読みにくい。情報処理試験向けの言語の本をさらに分かりにくくした感じで、面白くもなんともない内容が延々続く...
来期 COBOL 受講する予定の人は学校指定の教科書買わないようにしましょう。

今日買ったもの

季刊アニメ批評 #001
PLEASURES OF THE FLESH / EXODUS
THUNDER AND LIGHTNING / THIN LIZZY

EXODUS は CENTURY MEDIA から出てるやつ。
1580 円と安かったので購入。


6月17日(木)

久々の雨。雨は好きじゃないけど、全然降らないのも問題だからなぁ。

データ構造

今日の課題は再帰関数関連。


[6月1〜15日の日記] [HOME] [7月1〜15日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ