7月1〜15日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[6月16〜30日の日記] [HOME] [7月16〜31日の日記]

7月15日(木)

データ構造の課題が全部提出済みかどうかをチェック。
予想通り? 提出したのにチェックされてないのがあったので、修正してもらった。


7月14日(水)

リンクのページを大幅に更新しました。
前からやろうと思っていて、今日やっと更新。

阪神

なんとか連敗脱出。
今年は A クラスになってくれれば文句ないです。
で、その阪神関連。
渡部直己の『ベースボールの天敵/野村阪神徹底レポート』


7月13日(火)

テストが近いため、しばらく更新が遅れるかもしれませんm(__)m

Video

マクガイバー録画。
もしかして、放送日不定なのかなぁ。だとしたら、予約がかなり面倒。

テスト

テストの正確な日程が発表になった。
今期は 7/27 〜 8/4 まで。
もっとも、教科によってはテスト期間前にある場合があるから、あんまり関係ないか。


7月12日(月)

寝ようと思ったら、ベッドの下からカサカサ音がした。
ゴキブリだろうか(T_T)

OR テスト

楽勝だった。あれなら、ほとんど勉強しなくても 100 点確実なんじゃないかな。


7月10日(土)

『パックマン』でパーフェクトゲーム達成(Wired News)
うーん、256 面ノーミス・クリアって、とてつもなく凄いんだろうなぁ。
でも、いまひとつピンとこなかったりして。

OR

月曜のテストに備えて勉強。
この調子で行くと、何とかなるでしょう。

クラッシュ・バンディクー 2

久々にプレイ。現在 88%

東風荘

第 3 東風荘が明日で終了。これからは第 1 のランキング卓をメインに打つ予定。


7月9日(金)

定期

継続で 1 ヶ月。これで夏休みまで持つはず。
学生は機械で継続購入できないのね。ちょっと不便。

今日買ったもの

NewType 8 月号
TechWin 8 月号


7月8日(木)

今日はお休み


7月7日(水)

窓の杜 - 国産メールソフトのHTMLメール表示機能にセキュリティホール
ということで、さっそく Becky! をダウンロード。ver1.25.06 です。

ELP

7/7 今日発売のベスト盤には 72 年プエルトリコでのライヴ音源が収録されているらしい。それと、70 年代のアルバムが廉価再発。 1 枚のが 1995 円、2 枚組は 3465 円。7 /21 発売の GERARD + ARSNOVA のプログレ・トリビュート・アルバムには Toccata, Tarkus が収録。両アルバムとも余裕ができたら買う予定。そういえば、まだワイト島のやつも買ってなかったなぁ。


7月6日(火)

絶対見つからないだろうと思っていた教科書ですが、事務室に届けられていました。名前書いてなかったので致命的だと思ったのですが、見つかって良かったです。届けてくれた人ありがとう。

情報処理技術者試験

1 種の合格者が発表になりましたね。
情報処理技術者試験センターで検索できます。
しっかりと落ちてましたよ、ええ。
ということで、来年も受験決定。


7月5日(月)

C 言語の教科書を学校に置き忘れた。
誰かが保護してくれている可能性は低いし、絶望的か?

東風荘

800 試合突破。で、現在の成績は
...か〜ず 試合数:800 Rate:1496.68


7月4日()

昨日に続いて OR の勉強。CPM 以外はほぼ終了。

MEGADETH

ラジオで新曲を 3 曲ほど聴きました。発売は 8 月とのこと。
感想ですが、個人的には新作には期待できないな、と思いました。全曲聴いてないのでなんともいえませんが、前作の散漫な感じが悪いほうに行ってしまったような気がします。


7月3日(土)

今日は OR の勉強。CPM がいまひとつよく分かってないけど、テストまで 1週間以上あることだし、なんとかなるでしょう。

Anime

真ゲッターロボとマクロス7の最終回を見て熟睡。
マクロス7 の次はフォーチュン・クエスト L の再放送。


7月2日(金)

オーストラリアでインターネット検閲法が成立(Wired News)
最悪。終わってますね。
ZDNN リングに上がるVIA。Cyrixの製品計画は明確
こっちは面白くなってきたなぁ。

今日買ったもの

WORLD DOWNFALL / TERRORIZER (EARACHE : MOSH 16CD)
labyrinth / 奥井雅美
るろうに剣心 26 巻

ふらっと TOWER RECORD 梅田店に寄ると、TERRORIZER が!!!
もちろん速攻で購入。TERRORIZER は Devid Vincent, Pete Sandoval, Jesse Pintado がいたバンドで、デス・メタルファンなら必聴ですよ。

to Heart

TBS 系で始まったやつですが、あっちの ToHeart とは関係ないんですね。
結局、半分ぐらい見てやめ。


7月1日(木)

マクガイバー

SUN TV で放送していることに気がついた。毎週録画決定。

Game

GSJ「ワルキューレ」など名作が1,500円でWindowsで楽しめる
スカイキッドDX がでるらしく、購入決定。


[6月16〜30日の日記] [HOME] [7月16〜31日の日記]

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ