7月16〜31日の日記

ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ

[7月1〜15日の日記] [HOME] [8月1〜15日の日記]

7月30日(金)

今日も昼過ぎまで寝てしまった..

CD-R, Modem

テストが終わったら CD-R と Modem を買う予定。
CD-R は Plextor の PX-R820Ti/BS でほぼ決定。CD-TEXT に対応してないのがちょっとマイナスですけどね。あとはライティング・ソフトを調べておくぐらいかな。どのソフトが良いのかまったく知らないので。Modem は外付けのやつを予定。内蔵だと、Windows 以外で使えるかどうか判断しにくいので、確実な外付けを買うつもり。


7月29日(木)

しばらく休みなので、昼過ぎまで熟睡。
なにもせずに 1 日を過ごしてしまった。


7月28日(水)

テスト

今日は 3 教科テストがあった。予想より難しかったのは COBOL で、ちょっと苦戦。データ通信 1 と知能システム 1 はだいたい予想通りかな。COBOL, 知能システム 1 は 90% 以上正解のはず。データ通信 1 は論述形式の問題だったので確認できないけど、そんなに外したことは書いてないと思うので、大丈夫でしょう。

TV

マクガイバーは今日で 3 日連続で放送。たのむから放送日決めてくれ〜!
それと、北斗の拳は今日が最終回。


7月27日(火)

明日はテストだというのに、徹夜で現実逃避(ぉぃ

Link Page

長谷川さんのページのbookmarkのbookmarkに登録されたこともあって、なんとか役に立つページにしようと変更中。 少しは充実してきたんじゃないかと思います。

メタル系のリンク集で強力なのは、Association for the promotion of Heavy Metal musicHR-HM 必見Siteですね。それでもなかったら、UBL.COM で検索。UBL.COM はメタル系以外の洋楽全般にも使えます。

IM

IM論争で「交渉」を提案しつつも「遮断は継続」とAOL(ZDNN)
揉めてますねぇ。AOL の印象悪いぞ。
いまだによく分からないのは AIMICQ の違い。どうやら別物みたいだけど、どっちも AOL だよなぁ...


7月26日(月)

数学の課題提出して、今期の授業は終了。これであとはテストだけ。

MSN Messenger Service プレスリリース版

AOLがヤフー、MSとの互換メッセージ・サービスを封鎖(Wired News)
ICQのパスワード問題解決さる(Wired News)

マクガイバー

マクガイバーを録画。あいかわらず、放送時間が決まってないらしく困ってしまう。今日の話は「油田火災の恐怖」で、The MacGyver Archivesによると、日本では 5 話目になるらしい。
それにしても、The MacGyver Archives は素晴らしいですね。マクガイバーファンの方もそうでない方も必見ですよ。日本語のマクガイバー・サイトだと最強なんじゃないかなぁ。


7月25日()

今日は明日提出の数学の課題をやって寝る予定。

Link

Link のページを更新しました。


7月24日(土)

ここ 1 週間ほど 1 日の睡眠時間が 4 時間ちょいだったこともあり、夕方まで熟睡。

MSN Messenger Service プレスリリース版

MS のインスタントメッセージソフト。
個人的にはこの手のソフトは ICQ のユーザとメッセージを交換できない限り、使う気が起きませんね。ICQ が特別使いやすいソフトとは思いませんが、周りはみんな ICQ だし、ICQ は他の OS でも使えますから。


7月23日(金)

心理学のテストも無事に終了。
前向性健忘と逆行性健忘の説明で、どっちが発病より前に記憶が思い出せないほうか忘れてしまって、適当にごまかしたり、音声変換法の説明でもかなりいい加減な説明しかできなかったけど、まぁ大丈夫でしょう。

今日買ったもの

カードキャプターさくら 9 巻


7月22日(木)

関西地方は今日梅雨明けとのこと。
それにしても、暑いですねぇ。

Quake3

Quake3 Arena TEST Ver 1.07 出てます。
今回は 1.06 -> 1.07 のパッチもあるので自宅から Get。 1.06 -> 1.07 のパッチは約 1.6MB です。

Live

MOTLEY CRUE 来日決定。
大阪は 10/5,6 ZEPP OSAKA です。
ZEPP OSAKA は遠いのでパス...


7月21日(水)

また教科書を置き忘れていたらしい。今度は友達が確保してくれていたので助かったけど、最近だらけてるな。気を引き締めなければ。

TurboLinux4.0

Turbo Linux 日本語版 4.0 Report(Step by Step Linux)

テスト

今日は英語のテストだった。予想に反して楽勝。
授業は難しかったのになぁ。

Quake3

Quake3 Arena TEST Ver 1.06 #2 が出てます。
こんなことなら、前のバージョンをダウンロードするんじゃなかったよ...


7月20日(火)

明日のテストに備えて勉強する予定...だったけど、現実逃避に遊んでしまった。


7月19日(月)

Quake3

Ver 1.06 ダウンロードしました。
1.05 と比べると、マップと武器が増えてたり細かいところも変わってますね。


7月18日()

今週は水曜に英語のテストがあるので少しだけ勉強。今期一番やばそうなのが英語なのでしっかり勉強すべきなんだけど、いまひとつやる気が起きない...

Modem

SupraMax 56k がばしばし強制切断するのに我慢できず、前のモデムに戻した。なぜか通信速度の指定ができないし(もちろん DiamondMM にある FAQ のとおりに指定)、もう耐えられなくなったので交換。

阪神

すっかりもとの阪神に戻った感じ。
粘るんだけど、肝心なところでミスがでるしなぁ...

Quake3

Quake3 Arena TEST Ver 1.06 が出てますね。
サイズが 30.9MB もあることを考えると、33600bps のモデムではちょっときついです。


7月17日(土)

阪神

3日連続で先発投手が崩壊。だめすぎ。

Live

DEF LEPPARD が来日決定。
大阪は 9/26 フェスティバル・ホール, 9/27 厚生年金会館
S 席 7500 円 A 席 6500 円

TESTAMENT が 10/8 に来るので、そっちに行こうかなぁ、と思ってます。
最終的な判断は新作を聴いてからですけどね。


ご意見・ご感想などは<kazut@ops.dti.ne.jp>までどうぞ